■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
焼岳山スキー
  焼岳山スキー

  3連休ファイナルは・・・ちょっと本格的・・・北ア・焼岳上高地よりハイクアップ・・・

噴煙をバックにダイナミックな滑降・・・そしてうまく行けば、無雪期は登頂不可能な
南峰への登頂  
が実現できたら・・・と目論んだ・・・

予報から察するにたぶん、天気は申し分ない・・・朝、4時前に起床してこばログ出発 

沢渡  よりタクシーに乗り換えていざ、釜トンネルへ・・・さぁ~出発やで~

                   続きを読むをクリックどうぞ~ 


続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 13:33:32 | Trackback(0) | Comments(8)
大渚山スキー
  大渚山スキー

      雨飾山 のお隣・・・信100(信州100名山)の山で・・・晴れれば、
日本海・白馬連峰・頸城山郡・・・の眺めが・・・山スキーの名山でもあるこの山に
今日はチャレンジするのだが・・・

昨日は薪ストーブであったか~ こばログにて爆睡・・・ 天気だけが心配の今日・・・
とにかく、しっかり寝て起きた時点の天気で決めよう~と昨夜就寝・・・そして・・朝・・・

   まだ天気は回復していないが・・・ はさほどたいした事はない様子・・・
             行けるのか・・・それとも・・・ゲレンデ遊びになるのか・・・

                    続きを読むをクリックどうぞ~ 



続きを読む >>

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 11:42:09 | Trackback(0) | Comments(7)
鍋倉山スキー
  鍋倉山スキー


3連休は山スキー三昧  と決め込んだ・・・ もちろん、師匠こばさんがお付き合い・・・
案内して下さる・・・ 本当にいつも有り難いこっちゃ~ 

金曜晩、割と早く大阪を出発できたので、待ち合わせの豊田飯山IC・道の駅には、
夜中には到着・・・もちろん、宴会ヶ岳  開始・・・さぁ~明日から頑張んで

                続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山スキー | 09:44:46 | Trackback(0) | Comments(18)
根子岳山スキー
  根子岳山スキー

今日、2月2日(土)は、二人だけ・・・出発時間が遅くなるのとお手軽さを考慮して~
菅平・奥ダボススキー場  から根子岳(2207m) に 山スキー  で 
行ってみました~ まずまずの天気で~ 充実した1日となりました・・・

                         続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山スキー | 12:59:26 | Trackback(0) | Comments(20)
佐渡山スキー
  佐渡山スキー

今日・・・1月27日(日)は、我らこば師匠の案内で黒姫山・高妻山の丁度合間・・・
夏は藪に覆われ・・・登山道もない 佐渡山 (1827.6m)へ・・・
もちろん 山スキー  で行って来ました・・・

                            続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山スキー | 13:56:54 | Trackback(0) | Comments(17)
十石山スキー
  十石山スキー

今日は 白骨温泉  の傍・・・ スーパー林道 より ハイクアップ・・・

先週に引き続き、岐阜軍団 のお導きで・・・ 十石山 (2524.8m) へ・・・

      もちろん 山スキー  だっぜ~~ さてはて、どうなりますやら・・・

メンバーは TOKIOさん 率いる 岐阜軍団 に、ひろろとろろさんkyuさん・たかさん・N夫妻
kuさん・FさんJr.夫妻&グレート・・・と、まぁ~揃いました・・・
総勢、14名です・・・ 珍道中・・・珍・スキーツアー・・・いやいや真剣山スキー
始まりで~す・・・           
                      続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山スキー | 08:08:33 | Trackback(0) | Comments(18)
乗鞍高原スキー場・ハイクアップ
  乗鞍高原スキー場・ハイクアップ

明日はちょいと 厳しい山スキー 十石山   その前日の今日は・・・どないしよ~
我ら、 二人やしなぁ・・・ それなら、明日の待ち合わせにも近く、行った事のある
乗鞍高原スキー場  から、行ける所までハイクアップしようぜ~ って事になり・・・

                        続きを読むをクリックどうぞ~ 

続きを読む >>
山スキー | 15:11:41 | Trackback(0) | Comments(18)
三田原山スキー(妙高・涸沢コース)
  三田原山スキー (妙高・涸沢コース)

連休ラストは、新潟 妙高・杉の原スキー場  トップより、
外輪・三田原 付近より・・・涸沢コース を滑降する事に・・・

もちろん、案内役・・・兼、隊長は・・・我ら、の 山スキーの師匠・こばさんで~す

昨夜から、スキー場 にて、宴会ヶ岳・・・アルハイ泊の・・・
今日はどないなるんでしょ~ 降り続いた雪は・・・

                         続きを読む~クリックどうぞ~ 


続きを読む >>
山スキー | 11:20:29 | Trackback(0) | Comments(17)
オサンババ山スキー (岐阜)
  オサンババ山スキー (岐阜)

3連休、1日目は天気が悪いので休養・・・( おいしいもんレポは に・・・ )

2日目は・・・TOKIOさん のお兄さん・・・Sさん・Fさん・・・・黄門様・SAGAさん・FさんJr.

と言う 岐阜軍団 5名に 岐阜の オサンババ(山中山)
           山スキーに連れて行って頂きました・・・

                          続きを読む・・・とクリックそうぞ・・・

続きを読む >>
山スキー | 18:36:37 | Trackback(0) | Comments(13)
笠岳山スキー(信100)
笠岳山スキー (信州100名山)


昨日は、ゲレンデスキー  でも・・・と、思っていたが、朝からやわ~、
行きたいスキー場は満チクリン・・・   の事もあるし・・・「今日はゆっくり休息せ~!」
ちゅ~事と、のんびりを決め込む・・・
行き着けのお蕎麦屋さんに行ったり・・・の~んびりに入ったりして過ごした・・・
                  
この行き着け・・・と、いってもかなりご無沙汰していて・・・ でも、暖かく迎えてくれて・・・
素敵なご夫婦とおいしい料理&お蕎麦のお店・・・山の花 は、
              後日、レポにて・・・紹介するとして・・・

そして、昨夜、また こばさんログ 虫倉山荘に舞い戻り・・・宴会ヶ岳・・・

            今日の、笠岳山スキーに備えた・・・(?)のであった・・・

                          続きを読むをクリックどうぞ~ 



続きを読む >>
山スキー | 00:18:20 | Trackback(1) | Comments(13)
乗鞍岳山スキー
  乗鞍岳山スキー  (乗鞍高原山スキー~位ヶ原手前 2400m)

今回は、山スキーの達人の集い(?)に、まだまだ初心者もどきの 
無謀にも加えて頂く事に・・・
待ち合わせの 乗鞍高原スキー場  に、前日の内に入り、まだ日が明るい
うちから早々・・・得意の(?)
       宴会ヶ岳
  ・・・明日の不安を吹き飛ばすように・・・
                 
                 早くから・・・爆睡・・・
             夜中、目を覚ますと・・・振り続いた雪が・・・ 

めっちゃ~ 積もってる~! 新雪~~すっご~~い!!
パフパフやで・・・ん?・・・でも、こんなんで滑れんの・・・


こんな積もって・・・明日は・・・ 酔いが醒めるとまた、不安・・・
でも、行くっきゃない! やるっきゃない!! なぁ・・・ ちゃん・・・頑張ろな~
ムニャ~ムニャ~・・・ シッカリ寝て、体調は万全だけど・・・果たして・・・
                             
                           続きを読むをクリックどうそ~ 




続きを読む >>
山スキー | 19:25:19 | Trackback(0) | Comments(14)
初山スキー(白馬乗鞍・・・手前・天狗原)
  初山スキー (白馬乗鞍岳・・・手前・天狗原)

今期、初の山スキー・・・ さてはて~どうなる事やら・・・
わくわくドキドキ・・・ 昨夜はやはり険しい宴会ヶ岳  となったが、熟睡した為
快調な朝を迎えた・・・ そう・・・暖かく迎えてくれた、こばさんログ・虫倉山荘で・・・

DSC04397.jpg  ステキな 虫倉山荘

                   続きを読む・・・とクリックどうぞ~ 



続きを読む >>
山スキー | 14:26:07 | Trackback(0) | Comments(10)
焼山北面台地
焼山北面台地山スキー

   (画像はクリックすると大きくなります)

スキーを始めて、まだ2年目・・・と言ってもまだまだレベルは超初心者
でも、やる気だけは満々で・・・(笑)
今回は、ほんまもんのクライマー・・・正月の白峰山々も同行してくれはった
T氏こと、田口さん・・・(普通逆やなっ?)のお誘い・・・^^
「どこに行きたいです~?」の問いに、無謀(?)にも、聖地・・・
即座に焼山北面台地に決定!!しました
田口さんは以前、一度、頂上も踏まれているので安心
計画はまかせて、とりあえず必死でついて行く事に
宴会ヶ岳ははずせないので、幕営スタイルにこだわった
<・・・後で考えるとこれも結構、無謀か・・・(苦笑)
天気だけが問題・・・と言われてましたが、コロコロ変わる天気もようやく、週末
マークに・・・やった~ 行けるぞ~ 行くしかない

4月7日(土)

田口さんと合流 大阪を夜中1時半発・・・名神北陸自動車道を利用して・・・
福井~石川~富山~新潟と走ること4時間半・・(相変わらずブ飛ばしさん)
糸魚川下車・・・笹倉温泉の登山口へ

RIMG1503.jpg
       さぁ~出発~ 頑張りましょう~ しかし、は少ないね~><

林道をひたすら登って行きます 20070409091957.jpg
天気は最高 トレースもあります・・・でもが少なく、残念ながら・・・><
ショートカットではほとんど無理・・・ 忠実に林道を!

    思わず立ち止まるみい その先は・・・ 20070409092041.jpg

20070409092102.jpg
 うぁ~!あれやで~!あれ!さん、見えるか~ 煙出てんで~ しっかし遠い!!

しんどそうやな~さん>< 荷物重たいもんなぁ~ RIMG1506.jpg

田口さんは、涼しい顔だよ~ さっすが~ RIMG1507.jpg

20070409092122.jpg
でも、もうすぐテン場やって 頑張ろなっ 最高の天気&眺めに感謝
アマナ平よりしばらく登り焼山展望が素晴しい場所を今夜の幕営地と・・・
今日の天気が最高なので、とりあえず荷物を幕営地にデポ・・・
そこでず~っと痛かったを見るとな・な・なんと4箇所も靴ズレ 痛~い
しかし、靴ズレぐらいでへこたれては・・・ 
痛みと疲労はかなりたまってるけど・・・行ける所まで行こう頑張るぞ~!

ほ~ら!! あそこに向かって行くしかないのです  20070409092140.jpg

行くデ~さん!! 20070409092219.jpg


頑張れっ さん 八墓村みたいや(笑) 20070409092316.jpg

RIMG1511.jpg
     な・な・なんと、太陽の周りに虹がっ! 焼山の上に虹です!!

頑張って登りましたが・・・2000M付近まで来るとブッシュに 
そしてその先は・・・うぁ~、弱層雪崩~やなぁ~と田口さん!
トレースも手前からプッツリ消え・・・
アイゼン&ピッケルに切り替えるかと悩むもツボ足ではぐっさり、はまりますぅ~
はここが限界か~(私たちの技量では!です)
頂上まで無理しても時間的にしんどいので、滑りやすそうな所まで戻り・・・
今日はここまで~!
RIMG1515.jpg
   田口さんはもう少し上まで行って、良さそうな斜面狙いです
   あの向こうのきっと奥・・・が頂上なんかなぁ・・・  RIMG1516.jpg

RIMG1521.jpg
さぁ~!待ちに待った滑降開始や~ うひょ~い!!さ~ん!やる~

ありゃっ??なんや~ もう、てんと虫  RIMG1522.jpg
今日の雪質は悪いから気をつけて~と、田口さん言うてたで~
確か先に滑って降りた、日帰りおじさん達も、板が回らない・・・とか、苦労してたなぁ
私は、下手やしど~せ頭回れへんからええゎ~ 

マイペースな滑りのみい・・・ 20070409092346.jpg

RIMG1524.jpg
さんはかっこいい~!けど・・・・あれっ
やはり・・・てんと虫よりバッタ! RIMG1525.jpg

     みいの方がこけへんで~ やっぱ、必殺後傾ボーゲン! RIMG1526.jpg

RIMG1527.jpg
    田口さんはきれいなシュプールとやらを描いて滑って来ます

そして、あっ~と言う間に今日の焼山展望荘へ・・・(バス・なし)
より重い荷物をせたろうて、登る事4時間そして、焼山目指し3時間・・・
今日は良く頑張りました 頂上までは届かなかったけど・・・

もう、後はこれしかないでしょ~う RIMG1532.jpg
 乾杯~ 宴会ヶ岳突入~!! お疲れ様でした~!
田口さ~ん、ありがとう~!! RIMG1531.jpg

本日のメニューは、まずあてに納豆・ビアソーセージ 
にんにくオイル(オリーブオイルでにんにんく素揚げ、油は後の調理に応用)から始まり 
ジャーマンポテト(ジャガリコ応用)  シメジと絹さやとベーコン炒め 
高野豆腐  焼きそば・・・で仕上げ
数本・・・知る人ぞ知る(笑)献血ワインそしてウイスで・・・
1日の行程を振り返り・・・あ~だの&こ~だの宴会ヶ岳は続く・・・ 20070409092405.jpg
さてさて、明日はど~します~ やはり頂上踏みたいね~ あの先、どうなってんやろ
噴煙の先に温泉あるん?・・・「あほか!お前はっ」 
は今日の部分が限界やなぁ~ 
が固かったら上部もツボ足+アイゼン&ピッケで行けるかも~
とにかく、もういっぺん行こっ・・・うん!頑張る 根性やっ
でも、みい、靴ズレ痛いねん 寝たら治るわ・・・さん・・・ほんま
・・・・といつの間にか、みな深~い眠りに・・・・・私ら以外に誰もいないこの雪原に

4月8日(日)

よく寝ました~ 前日、2時間睡眠やったもんなぁ~
今日もいい天気なようです さぁ~出陣!!

今日も噴煙あげてまっせ~ 20070409092607.jpg

20070409092632.jpg
   きれいですね~ 昼闇山かいなぁ~?

でも、なんか今日は天気が・・・ 20070409092832.jpg
 ちょっとやばいんじゃない?西から雲が・・・下からガスが・・・「崩れんで~」とさん!

20070409092755.jpg
「田口さ~ん!!」・・・しばし休憩 バッタとカマキリ?
頂上どころか・・・昨日より少し下・・・だけど、やはり天気が・・・><
早めに滑降 テント撤収して下山しないと来るで~!と・・・ここより滑降決断

今日も行きま~す!!  20070409092853.jpg

焼山ばいば~い また、来るねっ!今度は頂上へ~!  20070409092959.jpg

さ~ん、今日はいけてんで~ すてき~ 20070409092920.jpg
 ・・・とその時、またバッタ><・・・が今度は様子が違う 
 
歩いて来た・・・どうした?さん RIMG1552.jpg
なんと、ストッパーが壊れてはずれた こりゃ~大変だっ
ここからツボ足では日が暮れるで~
田口さんの応急処置でどうにか、滑降可能に・・・ヤレヤレ
テン場でもう一度きちんと修理やねっ・・・「こけずにボーゲンで滑って!」とアドバイスされ・・・
・・もう、バッタはあかんで~!

やっと、テン場にたどり着きほっ 20070409093155.jpg
壊れた、ストッパーは外し、臨時の流れ止めを作ってふっ~
テントも撤収・・・さぁ~天気が崩れる前に までガンバ!!空は暗いぞ!

さん、相変わらす大荷物・・・大丈夫かっ? 20070409093217.jpg

20070409093319.jpg
 しかし・・・ここからが今回、最大の山場!だった!
そして、な・な・なんと忘れていた! 緩いが、登り返しが多々あったんや~
しんど~ぃ 板がう・う・後に滑る~ゼ~ハ~
一番ひどかったのは、鍋倉山再来の急傾斜ブッシュ 荷が・・・荷が・・・
ターンができない>< 後で誰かひっぱってるやろ~
ちゃう! 荷物や~ザックや~・・・ザックが後に引っ張りよる
だるま数度・・・こけたら、荷が重くなかなか、立てない
帰るだけやのに、なんでこんなに疲れるねん・・・と途中、ツボ足&板かかえのさん・・・
でも、歩けばいつか着く!・・・これ登山の鉄則
林道、全くショートカットができないさんを忠実に導き?・・やっと下部まで・・・

見て~この笑顔 もうすぐ入れるで~! 20070409093342.jpg
 
20070409093403.jpg
 笹倉温泉を眺めますが、こんなに雪が少ないのです いつもこの時期は田んぼが雪で埋まってるそうです!

どうにかマイまで・・・また笑顔 RIMG1556.jpg


やはり、まだまだ課題山盛りのスキー・・・大変でしたが、
無事、怪我もなく我らなりに2日間、頑張れました・・・
最高の景色&山スキーの楽しさ&苦しさ・・・みんな頂きました~!!
この後は・・・  RIMG1560.jpg

最高の癒し~・・・しかし、血だらけ靴ズレが・・・しみる~! RIMG1559.jpg





楽しみ&苦しみ・・・そして感動! 
   
山スキーは人生だっ!!

 長々の自己満足レポを、最後まで読んで下さり、本当にありがとうございまいした




山スキー | 16:07:15 | Trackback(0) | Comments(11)
焼山北面台地
4月7(土)・8(日)は憧れの焼山北面台地に行ってまいりました~
下手ながらも、踏ん張り・頑張り・・・幕営、2日間共、素晴しい雪景色と&斜面を・・・
本当に充実した楽しい休日でした~

スキーヤーの聖地でしょうか~ RIMG1538.jpg
本当に素晴しかったです~ でも、標高差はさすが~にすごく・・・バテました

レポは明日には頑張りたいなっ! どんくさい&未熟なスキーヤー夫婦の奮闘気・・・
                       ~乞うご期待~




山スキー | 23:31:38 | Trackback(0) | Comments(8)
鍋倉山スキー
鍋倉山スキー

虫倉山荘談話室管理人、コバさんのお声かけで今週も山スキーにトライです
場所は、北信の鍋倉山・・・ブナの原生林と展望が素晴しいとの事ですが・・・・

3月11日(日)

(画像はクリックすると大きく見やすくなりま~す)


昨日は定宿レガシーではなく、珍しや~志賀高原は発哺に泊・・・・
朝5時45分出発 まだは静まり返りキーをそっとフロントへ・・・
なんだか夜逃げ みたいやなぁ~!とうさん 昨夜、お金は払ってるやんな~ 

集合場所ふるさと豊田に向けを走らすが・・・なんとからへと・・・><
里はしっかり雨である(涙)・・・「これじゃぁ、無理やね~」 「なら行けへんで~」・・・・と
テンションは 「俺の上着浸みるねん」・・・・「あほなっ!そんな上着着てくんな~!!」・・・と心の中でつぶやいた

ふるさと豊田集合~/ 当初、長野組(コバさん、M重さん)・山梨組(雪虫夫妻)・・・と我ら6名の予定が、急遽、岐阜からFさんJr.夫妻&友達2名が参戦(?)
計10名となる・・・^^ いつも通りにぎやかになってきたぞ~
・・・・・でも、その頃はまだ行くとは・・・・ だって~天気わり~も~ん><

コバさんのお声かけでとりあえず登山口へ・・・ 
温井の集落は、昨年とは比べものにならない程、雪が少ないらしく、再来の皆は驚き~ 
「こら、あかんなぁ~」・・・と勝手に決めているとうさん・・・私も「やんぴ~?!」と、ボソッ
・・・・が、そこで~展開は思わぬ方向へ・・・(笑)
岐阜若手チームがよ・よ・よ・用意を始めた~ ん~ん??行く気か~い 
こうなれば、団長コバさんも「行きますか~」・・・まだ躊躇している我ら軟弱大阪人に、最後、「行かなあかんよ~!」と、背中を押してくれたのは山梨代表、雪虫夫妻!
え~い!こうなりゃ行くしかない!!ここで止めたら大阪食いだおれの恥やっ
「行くぜ!かあちゃん・・」 「がってん!とうちゃん」・・・とまぁ、出発まで長い~長い・・・(レポが長かった
 
070311_082034.jpg
 行くとなれば、さぁガンバ!! 出発進行~!! 集落より連なってハイクアップ開始~

とうさ~ん がんばろうぜ~  070311_082423.jpg


途中の小屋(バック)も昨年はかなり埋まっていたそうで~ 070311_090109.jpg
                   背中を押してくれた感謝!雪虫パパ・・&M重さん&とうさん 
070311_094842.jpg
     雪はやみませんが、この辺りはまだ穏やかで・・・景色もロマンチック

ありゃ~ 途中、埋まってるはずの沢が・・・ 雪不足の為、出てる!RIMG1235.jpg
滑りそうな橋を通らなければいけない為、足場を作るコバ団長 みんな、休憩してるのに一人ガンバ! 頭が下がります スイスイ渡る皆と違い、ふらつき・びびりながら渡る私・・・ どうも、スキー靴や板をはくと合点が・・・あかんゎ(汗)

070311_102923.jpg
    だんだん傾斜も増し急登、風と雪も強くなり雪中行軍と・・・吹雪や~ん><
 
とうさ~んがんばれ~!!070311_102947.jpg

途中、すごく足が重くなり、誰かかせつけたんかいな~って程、重&重m--m・・・つらい!!
見るとシールにが団子虫・・・スキー板裏にびっしり~ 
な・な・なんと、とうさんも これじゃぁ、「包丁、い・一本~」法善寺横町の板さんの高下駄やん・・・ 私は祇園の舞妓さんの下駄よ~ん^^
有り難や~、雪虫パパにスコップでを削ぎ落として頂き、ワックスを借り応急処置・・・これでかなり楽になり、またまた元気にハイクアップ 湿りだと、こんなにシールにつくんだ~勉強になりました 「帰ったらワックス買いに行こうね!!とうさん^^」 山スキーはホント経験だ~!

がんば!がんば!で登って行くと・・・あった~ RIMG1239.jpg
本日のお目当て・・・噂に聞く森姫だ~ これやで~!とうさん 0^^0

       070311_105832.jpg
            みんなで記念
そして、もう少し行くと森太郎だ~ RIMG1240.jpg  天気が良かったらなぁ~ 

ハイクアップ終了まであとひと息・・・ 最後の急登だ~!070311_102935.jpg

ああ~やれやれ~ ここで終了~!・・・とコバ団長のお声 そうとなれば、シールをはがし滑降準備 みなさ~ん、お疲れ様でした~^^ 常々、サポートして下さった雪虫夫妻&M重さ~ん&コバ団長~ありがとうございます!
    070311_115000.jpg

用意はできたか~い さぁ~滑りまっせ~!! 
ここからが私の出番や~ん・・・と言うのは大嘘)で・・・えらいことが待ち受けておりました>< 
                        070311_115830.jpg


(注) ここからは、何故か宴会ヶ岳まで画像がありません><
    撮る余裕も、撮られてな画像も・・・(笑)・・・あしからず!

滑り始めはいきなり、アイスバーン 斜滑降気味で、ズリズリ・・・とにかくコバ団長の下まで行かなくては・・・
やっとパウダー・・・と思いきや~が~ 必殺ボーゲンだと間をぬえない! 
なんか急やし、やばいでとうさんでも行くしかない! 後は散々・・・ぼてっ・どてっ・・・ならまだ 木に突っ込み乗り上げた 何故か低木の上にいる私・・・0--0 またぎながら下りる・・・><
スキーに来てるのか、サバイバルか??・・・わからなくなって来た(笑)
そのはずみで吹っ飛んだサックカバーが木にひっかかる~ どうも今日はとの愛称が悪い風に吹かれて落ちて来たのを拾い、心配気な団長の下、コバさ~んやっと下りて来ました(笑)
その後は、な~んとなくの間隔が広くなり、少し慣れたのもあり~ので、自分としては快調・・・えっへっへっ・・・「滑れるやん」・・・と気を抜くと、ドテッ・・・でした

「とうさん 、この度はヘルメットを買って頂きありがとうございます~^^」こんなけ転んだ上、素頭(?)だったら・・・大阪に帰る道を思い出せないかも(?)しれません(笑)  

やっとそこそこまで、下りて来たら・・・やはり待ってました RIMG1242.jpg
宴会ヶ岳の開始です~!! でも、相変わらずは止まず・・・ミニ宴会ヶ岳ですぅ~ 
寒いので、私たちはホットウイス~、暖まるぜ~とうさん 天かまや焼肉のつまみを分けてもらい・・・う~ん、美味い!! M重さんのお湯がなかなか沸かず(笑)持参の、ギョーザが・・・間に合うか・・・?? 大丈夫~^^できた!できた! これもまた、けっこう美味い~
さぁさぁ、冷えて来たので次は目指して急げ~

やっと下山だ~!! 070311_135109.jpg バンザイ!してうれしそ~う!とうさ~ん

みんな、怪我もなく元気に無事まで戻って来ました・・・お疲れ様~!! さぁ~冷えた体をで~信州中野の長嶺温泉に向かいます

 こばさ~ん、今日も一日、下手っぴ我ら夫婦とご一緒 RIMG1243.jpg
ありがとうございました~! 




今回のスキー・・・天気に見離され、出発ギリギリまで、躊躇しましたが、みなさんの元気パワーに後押しされ、行ってみると楽しく、本当に行って良かった~と・・・ 
コバ団長の的確な、ルートファンディング・・・皆さんの暖っかいサポート・・・まだまだ、未熟な私たちを引っ張って頂き、感謝&感謝
また、絶対行きたい!!って思いまいした^^V

     山スキーは経験なり! 
             
        ・・・・上達は親愛と努力なり!
                  
       ガハハ~ がんばりまっす!!




山スキー | 13:27:01 | Trackback(1) | Comments(12)
根子岳山スキー
ゲレ&山スキー(根子岳)in信州 

(画像はクリックすると大きくなります0^^0)

この週末は、長野・岐阜軍団コラボ山スキーに仲間入りすることに・・・
初対面の方も大勢・・・ワクワク なにせ大人数・・・みんなの熱気で、が溶けなきゃいいんだけど~

3月3(土)
      AM5:40に大阪発・・そこで一発目のハプニング 
      名神手前でまわったまわった
      後のが覆面だった・・・ガ~ン やられた~ 
      でも、注意だけで何故かセーフ(汗) 
      とうさん、ラッキー ゆっくり行こうぜ~! リフトは逃げない^^ 
      
PM12:00 峰の原スキー場にて虫倉山荘談話室管理人・・・こばさんと待ちあわせ

雪は少ないです・・・>< それもシャーベット  人も少ない・・・・
なるべく、オフピスを滑ります 練習&練習~^^
RIMG1171.jpg

でも、やっぱりこれが一番!こばさん、お忙しいのにお付き合いありがと~う                       RIMG1154.jpg

適当に切り上げ、天然温泉「きら星の湯」で汗を流し、定宿レガシー(バス・トイレなし・・・当り前かっ!) にて早々、宴会ヶ岳・・・爆睡

3月4(日)

      AM9:00 奥ダボススキー場第一リフト前集合 

      その前にで、「もしかして、みいちゃん?」と声を・・・0^^0
      岐阜軍団のな・な・なんとワカガエッタ姫さんだった^^
      初めまして~ うぁ~い こんな、出会い超うれし~い
      しかし、の力ってすごい!ねんなぁ・・・(笑)
      上品で素敵な方だわっ 出だし好調 天気は最高  

岐阜軍団のみなさんと挨拶をかわし、リフトトップへ・・・ 何人いるんだろ~ 今日はすごいぞっ!! が少なく歩きやすそう 
だいたい一塊?になってハイクアップ開始・・・ 初対面、TOKIOさんも明るくて面白い~

          RIMG1176.jpg

途中、暑くなり半袖となるみい! まるで春山 いったい何度あるのでしょう~? とうさ~ん、待ってくれ~ぃ!    

RIMG1177.jpg

しかし、最近板を履くと、とうさんはやたら早い なんでやっ?? 
全くついて行けず、遅れる事数分で・・・到着 山頂だ~! とりあえす二人で記念撮影 
      この時期、根子の頂上で半袖なんて信じられますか~
                        RIMG1178.jpg

     RIMG1181.jpg
そして、皆さん続々と・・・頑張りましたやりました 根子岳山頂!

長野・岐阜軍団・・・そして大阪軍(ふたりやけど) お疲れ様~
 初山スキーの豊田チーム・・・登頂おめでとうございま~す

さぁ、これからがメインイベント(?) みんな一丸となって~ RIMG1183.jpg


りっぱな雪のランチテーブル製作後は、乾~杯 始まりました~ 
大宴会ヶ岳in根子岳
 RIMG1186.jpg
    Kさん・たかさん・こばさん・みい・とうさん 何がそんなにうれしいの・・・?的笑顔
 
RIMG1188.jpg
一体、何人?? 自然の中での宴会場は何人でもです^^
長野軍のジンギスカン 岐阜軍の味噌煮込みうどん 大阪軍は少ししょぼいがさつまあげ& そしてGさんのホルモン~ 最高でした~ 

その後、ハイになった人・・・千鳥の人・・・しっつこくウイスを飲む人(うちのとうさん)・・・(笑)
さぁ、ぼちぼち行きますよ~ 華麗な滑りをご披露あれ~
ツアーコース組とゴルフ場へ滑りこむ組とに別れGO われらは、場へ・・・ひゃっほ~
重いに苦労しながら、おっとっとっと・・・何度も(笑)でも、負けずに行きまっせ
 
とうさ~ん、下に滑らなあかんやん(笑)  RIMG1191.jpg

たかさん・・・上手いなぁ~ RIMG1197.jpg

RIMG1192.jpg
このルートは紅2点・・ 私と違い上手いんだなぁ~0^^0 滋賀県出身と聞き親近感が・・・お世話になりました
終わりに近づき緩斜面になると、余裕のみい もう、終わりやって・・ RIMG1193.jpg


全員、怪我もなくで合流~^^お疲れ様でした~ 本当に楽しい最高の一日でした!
 
みんなにお別れ・挨拶の後は・・・こばさん・たかさんと恒例
今回は小布施の「あけびの湯」RIMG1206.jpg
 
         RIMG1204.jpg
ここからは北信五岳が良い眺め・・・でも、残念ながらこの日はガスり気味・・・

楽しい2日間は、あっ!と言う間・・ また、来ようね~!とうさん 大阪まで運転ご苦労様~
pm10時帰宅後、で夜中まで反省会と言う建前(?)で宴会ヶ岳が続いたのであります 



 
今回は、こばさんのお誘い&計画でこんなにたくさんの方とコラボ~、また一味違った山スキーを楽しむことができました
TOKIOブラザーを初め岐阜軍団のみなさん、本当にお世話になりました&ありがとうございました また、是非ご一緒する日ができますように~

       新しい出会い・喜び・・・・

山は大きな贈りものを与えてくれます!
 

山スキー | 12:11:33 | Trackback(0) | Comments(12)
前のページ

FC2Ad

まとめ

