■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
プーケット旅行(1)
     みいの旅行記 in プーケット (part1) 

二人で山を始める前はたまに旅行にも行っていた・・・
でも、山を始めてからは、ほんま減りました・・・今は年に1回くらいかなぁ・・・
どうしても、山に行きたい・・・ だから、山中心のお休み計画になるんで・・・
でも、たまには、のんびりもいいかっ~ さんには、運転を忘れてもろて~・・・
楽しみましょ~う  

一昨年、シンガポールに同行したK氏から、ハワイへ・・・と誘われたのですが、
なんせ燃料代が高い し~今更、ハワイも・・・ 食べもんも・・・
よって、雨季ではありますが~晴れ男さんと能天気なみいが念じて
2度目ではありんすが~プーケットに行く事に・・・

プーケットと言うと・・・まだ、記憶に新しいのは2年前の TUNAMI=津波
傷跡はどうでしょうか~ 滞在ホテルはあんまり被害の受けていないカロンビーチ
なんで問題はありませんが・・・あれ以来、日本との直行便は廃止・・・ 
日本人観光客は、めっちゃ減り・・・との事! いっちょ、日本人はまだ元気~! 
I Love プーケット ちょっと意味不明・・・と言う所を見せて来ましょう 
ねぇ、さん!

             (画像はクリックするとまだ大きくなりますよ~)

21日(木)   関空発~クアラルンプール~プーケットで出発 
                  なんせ、飛行機に乗ってもすることがない・・・んで・・・
 
いきなり宴会ヶ岳しか・・・ DSC00675.jpg
  
  もウイスキーも同時・・・(?) 昔、旅行でよくいた農○のおっさんと変わりない・・・

どこでも変わりばえのしない機内食も白ワインと頂けば、うん^^ まずまず・・・
         
         DSC00676.jpg

食べて~飲んで~ウトウトしたら・・・もうクアラルンプール  コレ、酒飲みの特権
そして~乗り換え~また機内食・・・ 飛行機の中のブロイラーとなり・・・フォワグラとなり
プーケット着 ホテルへ・・・ そう言や~ここの子孫・・・姫・・・ P・○○トンは~
ただ今・・・獄中やね~さん。。。


WELCOME DSC00679.jpg


    DSC00681.jpg 異国に来た感じが・・・

あれだけ、機内で飲み食いしたのに・・・ホテルに着いてもまた、飲んで食べる・・・

                RIMG3640.jpg

        今回の旅行の目的は・・・タイの味と食文化に決定やっ!! なっ!さん
朝、空港の待ち時間  カレー・あて・ 機内食×2食・・・そして遅い・・・と
すでに4食目 ゲッ!我ながらすごい!!

         驚異の胃袋 in プーケット・・・・始まり~始まり~

                  続きも見てね~ 続きを読む・・・クリック~




22日(金) 今日は午前中、・・・朝からビュッフェスタイルの朝食をしっかりとり・・・・

はここで食べま~す DSC00685.jpg


  やはり早朝は、テラスがいいですね~ DSC00842.jpg



はここで~す DSC00835.jpg


なんせ、でかい広い DSC00838.jpg


緑・・・池・・・プールは3個・・・敷地内で迷子になること間違いなし!! 
すでに昨日、晩後、部屋に行くのに迷う どんくさ~

          DSC00841.jpg


敷地内にバスが通る DSC00772.jpg


さぁ~しっかり朝食摂ったら・・・本日の・・・ロックパ-ムヒルズヘ・・・

きれいな緑~ DSC00690.jpg


でも~やはり暑い!!  電動カート利用か歩きか・・・聞かれ・・・やはり~ 
山好きが歩かなどないすんね~ん!!さん 我ら二人は歩いて周ることに・・・

            DSC00691.jpg

 しかし~汗が吹き出る~  夏山登山の訓練じゃ~!! 「はい!! さん!」 
でも・・・さん・・・夏山ちゅ~より、池に落ちたみたいに びちゃびちゃやで~!

南国風のお花・・・なごむ~ DSC00696.jpg

  と・と・とにかく暑さとの戦いだったこの・・・後半、45を切れたのでゴルフ用帽子を買って
もらう約束・・・
 明日の方がいいとこなんで、そこで買ってね~ひゃっほ~い!!
すでに、シャワーを浴びたようやが、きちんとシャワーして。。。

あ~やはり、またお腹がすいた~! 昼は地元・・・タイのラーメン屋さんへ・・・

地元の人しか来ない DSC00703.jpg


案内役の彼と・・・ DSC00699.jpg


       まずは~あてに焼き鳥 DSC00700.jpg


もちろんタイのビールと DSC00698.jpg
    真ん中にあるのは、豚の皮の唐揚げ  あてに最高!!

これがタイ風ラーメンだ!! DSC00701.jpg

薄味で臭みもなく、自分でいろいろ調味して食べま~す 野菜・ワンタン入り・・・^^
 ナンプラー・唐辛子を入れると美味し~い

ご満悦~ RIMG3654.jpg

      うん・うん!!これはいけました~ なんてったって安くて美味い!! 
そして辛さも自分で調整  これがええわ~ でも、結構、唐辛子入れてたけど・・・
また汗かいたなぁ。。。 水浴びしようぜ~ 

に戻り~せっかくだから・・・やはり一度 海&プールへ・・・ でも、波が高い

       DSC00704.jpg


以前来た時は、ボディボードに夢中やったけど~本当に今回は波が高く・・・無理×2
         見た目より、すごい風と波でした。。。

DSC00705.jpg   ビキニで写す予定やったのに~
                            「年齢制限あるんや~!」ってさん・・・

やっぱプールがいいかなぁ~ DSC00709.jpg


童心に返る RIMG3662.jpg


      そして~本日のメインイベント 絶対、今回行ってみたかったのは。。。

 タイ式マッサージ  これは絶対なずせな~い!!から車で20分・・・

         DSC00713.jpg


スチームサウナ タイ古式マッサージ オイルマッサージ フットマッサージ
     な・な・なんと3時間コース もう、贅沢~ 気持ちい~い 最高~
これは、はまりま~す 明日もすんだら来ようね~って! うん!! 絶対
             
               タイ古式マッサージ 最高!! 

しかし・・・さんの顔が・・・??浮かない 「どうしたん? 気持ちええことないの~?」
「めっちゃ、ええ!! 最高や~!」。。。「でも~俺の担当(?)  K・ナオコ似やねん・・・」 
「明日はちゃう娘がええなぁ!」 マッサージと何の関係やねん!・・・  
見たら・・・K・ナオコ・・・と言うよりも、コロッケがテープ張った谷村新二やけどなぁ・・・ 
目つむっとき~な~!! まぁ、明日はちゃう娘がつくって さん。。。

気持ち良かった~ありがとう DSC00715.jpg
この中にさんの担当がいるかは・・・ご想像におまかせして・・・明日も来るからね~

         マッサージもすんだら、やはり・・・お腹すいた~
       今日の夕食は・・・やはり地元のタイ風シーフード料理

海辺の野外で・・・ DSC00719.jpg
          この時はまだ涼しい顔ですよ~ ロマンチック

辛~いカニ・チリ味 DSC00722.jpg


         おいしいね~ RIMG3668.jpg


             シャコのニンニク炒め・定番トムヤムクンが並んだあたりから・・・

から~っ!!の連発 RIMG3669.jpg


しかし、止められませ~ん!! この辛さが・・・汗をかきかき食べる・・食べる・・

           タイ料理は美味い~!!

今日で一体、どれくらい汗をかいたんかなぁ・・・ 水分もしっかり摂らな、血液ドロドロ~
干物になるで~ 

          人生サウナやっ~~~ 

さぁ・・・明日も山盛り汗をかいて楽しみましょう~ 充実した一日はすご終わり・・・ 

   旅行記はまだまだ・・・続くのでありました・・・レポはまた後程・・・


旅行 | 11:29:58 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
どこに行ってもいちにお酒と食事ですね。
でも美味しそうだからドンドン食が進んで
帰国したらもう山に登れる体型でなくなちゃうかもね。

いつもラフラフのお二人見て私も頑張ります。
2007-06-26 火 15:31:56 | URL | TOKIO(F) [編集]
おかえりなさい~~
新婚旅行かと思うほど、v-238v-238v-238v-238v-238ご夫婦

ゴルフ歩いてですか、さすが難波の登山家***お疲れ様

ホテル素晴らしいですねv-254
朝食はテラス いいですね

私も行きたいなァ~~











2007-06-26 火 19:00:32 | URL | keiko [編集]
お帰りなさ~い。
ほんと楽しそうですね^^
タイは食べ物おいしいって聞いてますよ^^
2007-06-26 火 22:21:16 | URL | ふくし [編集]
おはようございま~す!!
<TOKIO/Fさん>

ご訪問ありがとうございます^^

ホント、1にお酒! 2にも・・・3にも・・・かも(笑)
そして、悪魔の胃袋です。。。

早く山に登れる身体にもどさなければ・・・・??
v-238も以前に増して軟弱になってます0^^0

ダイビングができたら、もっと楽しかったでしょうね~^^

<Keikoさん>

新婚旅行・・・・そう言えば行ってないわ・・・(笑)

しっかしv-224・・・暑かったです0--0
暑さとの戦いでした~!
今日もゴルフになっちゃいましたが、涼しく感じるかも・・・??

ホテル・・・広すぎて返って不便かも・・・v-156 セレブはほど遠く・・・やはり狭いテントが似合う・・・^^

<ふくしさん>

食べ物はホント、口にあいました~v-221

山があれば、言うことないんですがね~^^
暑すぎて、ダメかなっ?

しかし、胃袋が強大化して大変です。。。v-13


2007-06-27 水 07:16:04 | URL | みい [編集]
食べまくりですね~v-8
たまにはこういうツアーも行って見たいなぁ。

楽しかった!
美味しかった!
けれど、、何か物足りない?
山大好きなみいさんにとってはそういう感じでしょうか?
きっと僕もそうだろうなぁ(^^)

2007-06-27 水 08:59:45 | URL | ひろ [編集]
わかって下さいますか~^^
<ひろさん>

ホント・・・恥ずかしいくらい食べまくり・・・飲みまくりです・・・v-13
でも、さっすが~(笑) ひろさん・・・よくわかって下さる。。。
何か足りない・・・んですよね~i-198
そうなんです・・・悲しいかな・・・やっぱ山なんです・・・ゎi-177
2007-06-27 水 17:44:23 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

