■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
苗場山(100名山)
苗場山 (100名山・2145.3m)

6月17日 (日) 

昨日、御座山登山口の南相木村より移動・・・ 苗場山・小赤沢登山口にて、
恒例~宴会ヶ岳inアルハイ後、・・・今日も、早朝行動開始・・・ 
さぁ~さ~ん! 気合入れて行こう 今日も最高の天気みたいやで~

      (画像はクリックすると大きくなりますよ~!!)

5時10分スタート DSC00602.jpg


登山口は、3合目からのスタートになります・・・ 1合目ごとに柱標が・・・^^

でも、これがあてになるのかは~ DSC00603.jpg


ユキザサですね^^ DSC00605.jpg


気持ちいい~自然って最高 DSC00606.jpg


オオカメノキ DSC00609.jpg
所々に出くわすお花に癒されます・・・ 少し登るとめっちゃ多かったのが~

イワカガミ~! DSC00657.jpg
 これは半端な数ではなかった~ イワカガミオンパレード 

     DSC00656.jpg


                         DSC00655.jpg


           DSC00613.jpg


イワナシかな? かわい~い  DSC00611.jpg


エンレイソウ結構ありました~^^ DSC00614.jpg

そして、だいぶ登って行くと~また、めっちゃたくさん咲いてたのが・・・これ~

ショウジョウバカマ DSC00616.jpg


お花のオンパレードを堪能し、急坂を登りきると雪が増えます・・・ 
    たまに雪斜面のトラバースも。。。

DSC00617.jpg


一面開けて~和山分岐に出ました DSC00618.jpg


木道がひかれています DSC00619.jpg


きれいですね~! DSC00621.jpg


さ~ん、もうすぐやで~DSC00622.jpg


苗場山自然体験交流センターを過ぎて。。。 DSC00626.jpg

遊仙閣の裏側に・・・ジャ~ン!! 苗場山頂上~

             DSC00624.jpg


な~んかあっけなく着いたね~ DSC00625.jpg


さぁ~ゆっくり~展望を楽しみましょう~ 天気もいいし、のんびりしようね~

先日登った浅間山から噴煙が DSC00627.jpg


妙高・火打山 DSC00629.jpg


北アの山並み・・・ DSC00630.jpg


DSC00636.jpg 遠くに穂高・槍ヶ岳も見えます

手前右の尖った山は鳥甲山 DSC00643.jpg


1時間ほど展望台でまったり~ そろそろ下山にかかりますか~

たくさん登って来ますね~ DSC00644.jpg


シラネアオイがちらほら~ DSC00646.jpg


                DSC00645.jpg


サンカヨウ DSC00647.jpg


ふたつ~並んで咲いてい~る DSC00648.jpg


イワウチワ見っけ DSC00649.jpg


ほんま、かわいいね~ DSC00650.jpg


シロバナネビイチゴ DSC00651.jpg


DSC00652.jpg


お花を堪能しながら下ってると、ホント、あっっと言う間でした・・・天気もいいし・・・最高の登山日和~

DSC00661.jpg


              最高の山行~お疲れ様~!!

そして~またまた定番・・・楽しみの温泉は・・・ここでゆっくり・・・

すごいんですよ~ DSC00664.jpg


ほ~うらっ! 赤湯 DSC00662.jpg
最高のお湯です 色のついたお湯って効いた気が(・・・なんにかは??)すんねんなぁ

無事安全に下山しましたが~これからが、まだ長い道のり・・・
大阪までは500キロ以上あります・・・ 津南町で腹ごしらえ・・・

2日間の山行にご満悦~のみい DSC00665.jpg


手作り豆腐が美味し~い DSC00666.jpg


そして~ここは越後へきそばだ~!! DSC00667.jpg


お~!! 今日もしあわせ~ 2日で三山・・・大満足



登山 | 05:56:08 | Trackback(1) | Comments(5)
コメント
最高のパートナー、天気、食材、ビールに温泉
たまりませんね。

そこから見る鳥甲山は絵になりますね。
あ~ため息しか出ませんわ・・・・
2007-06-20 水 10:41:45 | URL | TOKIO [編集]
1.御座山からの甲斐駒・鋸岳下のズーム画像は
  みいさん達が今年正月に登った山では?

2.このレポにある「ユキザサ」は「マイヅルソウ」

3.登山口へ下山した直ぐ上は「ツバメオモト」かな?

チェックマンに・・、改名しようかなぁ~(笑)
明日からはブーケットですね♪
楽しんで来て下さい~
2007-06-20 水 22:00:09 | URL | こば [編集]
おはようございます^^
<TOKIOさん>

いつもありがとうござます^^

鳥甲山・・・けっこう、いいですね~^^
かこいい!!  登りたいな~って見てて思いましたv-218

私もTOKIOさんの、山スキーの画像見ると、ため息が・・・v-238

夏山も一度是非、ご一緒しましょうよ~!!

<こばさん>

チェックマン・・・歓迎v-218

やはり。。。
そうですよね~^^ 現場でははっきりわかるのに、
写真になると(周りから独立すると~)、わかり難くなりますよね0^^0

お花・・・、いつも有難うございますv-221
帰って、修正&記入ですv-295

では、楽しんできます~v-466
2007-06-21 木 08:27:38 | URL | みい [編集]
おはようございます。
何も知らないから 縦走かと思いました。
2日で3山のぼられたのですね。
そして、500キロかなたの大阪へ帰る。
これを 難なく、私が六甲山に登るように、繰り返しておられる。
まぁ。すごい精神力、体力だわぁ、、。
美しい景色をふんだんに、ありがとうございます。
ねぼけあたまが、すっきりいたしました。
今日も、がんばるぞ!!
 山が結構 離れているではありませんか。
すごいなぁ、、
2007-06-21 木 09:45:05 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
ありがとうございます^^
<麻耶山さん歩さん>

信州って広いです・・・^^
南~東~北~の山を巡ったのですが・・・
広さを実感!!

梅雨があけたら縦走したいですね~v-47

でも、最近、軽装・身軽登山ばかりなんで、なまってそう・・・v-11

今週末は完全遊び・・・お気楽・旅行でしたi-229
2007-06-25 月 09:29:14 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

462mの頸城三山の最高峰である。日本百名山の一つにもなっている。火打山は火山ではないため、隣の妙高山 (新潟県)|妙高山に比べ、高山植物の種類が豊富である。さらに、高谷池付近に 2007-08-07 Tue 15:30:48 | 日本の自然を見つめる瞳

FC2Ad

まとめ

