■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
御座山(おぐらやま・200名山)
 御座山(200名山) おぐらやま

  6月16日 (土) 

朝、超早起きして入笠山へ・・・ そしてその後、信州・佐久郡南相木に移動・・・
200名山でもあり~信州100名山でもある御座山登山口へ・・・向った
お目当ては・・・もちろん抜群の展望・・・そして~石楠花(シャクナゲ)
果たして・・・どうでしょうか~ 天気は・・・ホント最高ですよ~
入笠山ではご機嫌ナナメ だったさん・・・移動中に一生懸命機嫌をとるみい(笑)
石楠花はでかいし・・・咲いててくれよ~!!取りあえず、も詰め込み・・・行くぜ~

こちらからスタート DSC00544.jpg
        8時30分です

だいぶ気温があがって でも涼しい登山道 DSC00546.jpg


35分程不動の滝 DSC00547.jpg


マイナスイオン 涼しげ・・・ DSC00548.jpg


    これって、滝の向こう側にいるのです・・・滝のカーテン  さん撮影 

    DSC00549.jpg


なんか快調・・・もうすぐ着きそう DSC00551.jpg


後半は鎖場が随所に・・・ DSC00552.jpg


さんの機嫌は・・・上々やったね DSC00553.jpg


まだまだ見頃・・・ DSC00555.jpg


祠が・・・これから先、一旦下ります DSC00556.jpg


おっ! イワカガミだ~!! DSC00561.jpg


     DSC00559.jpg  可憐ですよね~

シャクナゲの木はああるのですが、どれも固い蕾・・・でガックリ
でも最後のひと登り・・・頂上への登りをと・・・ ありました~!

どうにか咲いててくれた~ DSC00558.jpg


石楠花~!! DSC00562.jpg

奥の道にもありましたが、取りあえず頂上に向かいます・・・ 帰りにゆっくり見ましょう
綺麗な避難小屋を過ぎると・・・突然、開けて~岩稜の稜線に出ます・・・わ~

すんごい展望!! さ~ん! DSC00563.jpg


じゃ~ん!!御座山頂上 DSC00566.jpg
                                  10時06分山頂着・・・



最高の展望&頂上 DSC00564.jpg


でや? でや?(どうや?どうや?)何が見えるん さ~ん貸して~や~
     
                 DSC00574.jpg


もちろん八ヶ岳 20070618135339.jpg


甲斐駒・鋸岳 大好きな鋸岳~もう、雪ないなぁ・・・
            DSC00572.jpg


さてさって~これは~ どこでしょう~ 20070618135421.jpg


 南ア・・・かな 20070618135608.jpg


やっぱ見えます~北アの山並み DSC00575.jpg


めっちゃ、さわやか~な頂上 20070618135757.jpg


やっぱこれでしょう DSC00570.jpg


さんはこのポジションお気に入り DSC00571.jpg


ず~っと頂上にいたいけど・・・ぼっつら下りまひょか~ 帰りはゆっくり石楠花観賞 

              DSC00579.jpg


まだまだ、これから開くのでしょうね^^ DSC00581.jpg


            DSC00577.jpg


       DSC00578.jpg

とにかく出会えてよかったです。。。 今年、お初の石楠花でしたから~

こんな可愛いお花も・・・ DSC00583.jpg


何かなぁ・・・ DSC00584.jpg
                    サンインクワガタ

DSC00585.jpg


下りはやっぱりあっと言う間で・・・登山口の解説板

                DSC00587.jpg


御座山・南相木村~コース  上り 1時間40分  下り 1時間弱

いい山やったね~さん・・・ 頂上の岩稜もええし、展望最高!!やし・・・静か~
さぁ~後はさっぱり・・・恒例の温泉~ どこで入る~




登山の後のは最高~!! やって来ました・・・今回の温泉は。。。

こんなとこで~す! DSC00588.jpg


露天風呂もありま~す DSC00589.jpg


南相木村滝見の湯でした DSC00590.jpg


そして、またまた定番・・・二人の大好物~お蕎麦を! 信州に来たら絶対食べなあかんやろ~

ここに寄ってみました~ DSC00591.jpg


まずは、蕎麦屋の卵焼き・蕎麦の実みそ焼き DSC00592.jpg


さんは田舎みい三色蕎麦 DSC00593.jpg


田舎・とち切り・更科の3種のお蕎麦 DSC00594.jpg


もお蕎麦も堪能・・・さぁ、そしたら明日の目的地に向かい~ 明日の登山に備えましょう~! 

           明日は・・・そう・・・100名山・苗場山です~
実は同じ信州でもこれまた、遠い・・・高速に乗って~飯山豊田ICまで走り~下道・・・なんと
一旦新潟・津南町まで行き、また信州は秋山郷・小赤沢へ。。。
宴会ヶ岳の食材と津南町で仕入れひたすら走ります。。。。。

やっとこさ~登山口近くになると~滝やって! DSC00596.jpg


すんごい水量 DSC00595.jpg


さぁ~恒例~宴会ヶ岳に~突入 明日も4時起床やで~ 早く飲んで食って寝よ~

まずは、雪下ラディシュ空豆 DSC00597.jpg


津南町の地酒信州味噌こんにゃく DSC00598.jpg

    DSC00599.jpg これが美味しい~!! 地元アスパラ

止めは~豚肉を焼いて元気をつける~ DSC00600.jpg


ほんまかいなっ DSC00601.jpg

・・・・とおいしいワインもしっかり飲んで~ 必殺・・豚肉ビタミンBを採って~
明日に備えた我らであった ア~今宵もしあわせ~


   しっかし~今日は・・・最高の展望とお花たち・・・
                 
                    やっぱ~ 山って最高!!

             明日の苗場山レポはまた後ほど・・・

登山 | 14:50:53 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
みいさん。
入笠山は4時に起床し可愛いお花や山頂からの展望を思いっきり楽しんだ後、次の移動が何と7時前で御座山へ向われ登山口に立ったのが8時30分とは素晴らしい体力と凄い行動力に敬服いたしました。入笠山山頂での素晴らしい眺めや御座山での滝のカーテンなどで疲れた身体も十分に癒されたことでしょう。それにしても6月の予定は凄すぎる、みいさんのその凄い体力と行動力には尊敬の念をいだかずには居られません。
2007-06-19 火 22:47:13 | URL | なかりん [編集]
不思議なんですけど
みいさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいているんですけど、関西からですよね、なんか余裕で遠くの山に登られているような。。。すごい体力!感心しますぅ。おまけに宴会もこなしているし!
週末は快晴でしたね。すごく写真きれいです。梅雨に入ったのに、ラッキー!!
2007-06-19 火 22:53:12 | URL | ♪choco♪ [編集]
おはようございま~す!!
<なかりんさん>

ご訪問ありがとうございます~^^

なんだか、なかりんさんのお言葉・・・てれくさいやら~恐縮ですv-13
たんなる、山好き~遊び好き・・・だったりして・・・^^

でも、人生一度・・・充実した日々を送れたら~っていつも思っていますv-218
また、そんな立場にある自分と、おいてもらっている主人に感謝しなければなりませんね^^

これからも頑張りま~す!! よろしくお願いしますv-436

<Chocoさん>

関西から・・・遠いでね~i-229
いつも、長時間運転・・・本当に主人には感謝ですi-195
体力・・・よりv-156 あんましない・・・><
気力かも??
宴会は~ただの酒飲み(笑)

しかし、週末はホント素晴しいかったですね^^
天の神様に感謝v-221
2007-06-20 水 05:52:51 | URL | みい [編集]
お疲れ様です~
この時期としては珍しいくらいの快晴の中、
早朝に入笠山、それから移動しての御座山。
1日に2座ですから、とても充実した山行になったのではないでしょうか。
それに+α(宴会ヶ岳)もありますしね(^^)

双眼鏡を持参しているんですね。
こんなに、いい天気なら持ってきた甲斐があると思います。
以前はよく持って行ったんですが
ガスっている時もあったりで
最近は装備品のリストから除外されています。
(; ̄ー ̄A
最高の天気の中、すばらしい眺めを堪能できて
本当に良かったですね!
2007-06-21 木 12:50:43 | URL | ここあパパ [編集]
恥ずかしい2座ですが。。。
<ここあパパさん>

コメント有難うございます^^

ここあパパさんの、一日2座と違い~簡単すぎて、ちょっと恥ずかしいですv-11

でも、景色とお花を堪能できたので、満足v-221

ここ当分、山に行けないので・・・i-241

でも、遊び予定、山盛りなんで贅沢言ってはいけませんねi-229

ここあパパが次はどこか・・・? 楽しみで~すv-218
2007-06-25 月 09:33:17 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

