■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
入笠山(信州100名山)と湿原
 入笠山(信州100名山)と入笠湿原

入梅と言うのに、週末はな・な・なんと~マークが出た~!!

そうなれば・・・行くしかない!!   いざ~信州へ~

        6月16日(土) 

この時期・・・どこに行こうか迷ったが、前々から一度見たかったスズランを求めて
入笠山へ・・・  展望も素晴しい~!!って言うし・・・にはもってこい
早朝行動なら、贅沢にも、もう一山いける・・・うん!これだって・・・・
これならさんも納得か。。。と提案 をもらい、前日金曜晩に入笠山麓の御所平峠
にてアルハイ泊・・・ in宴会ヶ岳後、就寝

 要注意 この時期、土・日は入笠山へはマイカー規制になる
入笠山情報はこちら http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/nyuukasa.htm
なので・・・規制時間7時30分までに消化すべく4時に起床・・・5時前より行動開始
眠~いはずやけど、小鳥のざえずりと眩い朝日で以外と、すんなり起床

    ほんまに いい天気や~!!  

         画像はクリックするとまだ大きくなりますよ~
 
ここからスタート・・・ DSC00513.jpg
山頂まで30分・・・これで登山と言えるのか・・・(笑) 散歩やなぁ・・・ でも一応急坂 

かわいいお花がちらほら~ DSC00515.jpg


DSC00516.jpg


                   DSC00517.jpg
       
        残念ながら、たくさんあったツツジはまだ蕾。。。今年は、全体的に花が遅い

                    ほんまにあっチュ~間に・・・入笠山 山頂

360度 パノラマ~  20070618094438.jpg


八ヶ岳は近い・・・ 20070618094239.jpg


富士山もはっきり・・・ 20070618094223.jpg


20070618094257.jpg


うわぁ~ 穂高・槍 20070618094318.jpg
                     クリックしたら、槍のとんがりがはっきりわかりますよ~

乗鞍岳・・・雪がしっかり~! 20070618094335.jpg


      20070618094352.jpg    木曽御嶽山

こんな感じでみ~んな見えます DSC00527.jpg

もう、ず~っと眺めていてた~い 冬、ここにテント張ってご来光拝んだらどないやろ~            
            ほんま! 最高~

入笠山 バンザイ~! 20070618094418.jpg


ゆっくりしていたいけど・・・今日の行程はまだまだありますさぁ~湿原に急ぎましょう

こちら周りで・・・ DSC00529.jpg

今回、大阿原湿原はおあづけ・・・で入笠湿原に向かいま~す
八ヶ岳の眺めがいいと言うんで、こちら方向を選んだんやけど・・・一旦、舗装道路に出る
でも・・・なんだかいや~な予感。。。 この舗装道路・・・ 結構、長~い!!

朝日を浴びる八ヶ岳 DSC00530.jpg

長~い舗装道路歩きに、さんの機嫌が。。。 だいたいさんは舗装道路が大嫌い!! 
「こんなん遠回りや~!」・・・とヤバイ×2・・・「地図ちゃんと見てんか~!」・・・と
ヤバイ×10やんか~ 「もうすぐやから~」・・・「ごめんちゃい」と機嫌をとりながら・・・
             は~あっ やっと着いた 

              DSC00534.jpg


でも、相変わらずさんの機嫌はこんな感じ。。。  ナナメなのだ・・・ 
「次も行かなあかんのに はよせ~」・・・って 言わんでもわかるぜさん!
こりゃ~のんびり湿原探索してられへんわ・・・ぼそっ  でも。。。。これ~ぜ~んぶ・・・
               
          スズランなのだ~! すんご~い

                  DSC00538.jpg

でも、思った以上に ち・ち・小さ~い!! しゃがまな見えへんし・・・
「俺~スズラン知ってんで~! スズランの香~りって・・・洗剤の花やろ~」・・・って、
入笠山頂ではしゃいでたさんも・・・。。。。余計・・・ナナメ・・・ 
       スズランは野生的な(?)男にはあわない花だった・・・ 

でも・・・かわいいでしょ~! DSC00535.jpg


DSC00537.jpg

      まだまだ、蕾もたくさんあったんでこれからたくさん咲くんでしょうね~

ほ~らっ!これは・・・ DSC00540.jpg
       

クリンソウで~す DSC00541.jpg



    DSC00542.jpg アップで~

ゆっくり探索したかったのですが・・・後々の事もあり、また、さんの機嫌(?)もあり(笑)・・・
ぼっつら、移動する事に・・・ さぁ・・・次の目的は・・・まだなんと7時前です 
                 
              本日2座目・・お次の山レポは・・・また後ほど~




登山 | 11:37:34 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
このあと
どの辺からまっちゃんの機嫌は良くなるのかな?
続編が楽しみですw(笑)
2007-06-18 月 21:00:10 | URL | こば [編集]
景色綺麗すぎ。でも残雪多いな・・
i-275さんのお気持ちに1票^^!
舗装歩きは疲れますよね~

でも山頂まで30分で景色よすぎですよ(^∀^)ノオー
そりゃマイカー規制にもなりますよね。

そうそう・・
先日靴の下見にヨシミへ行ってきました。
あんなに寂れてたかなぁ~なんて。
オールレザーは2・3種類しかなくて。。みいさんが買われた・・であろう靴も発見。
でもあの靴の軽さに驚かれてるってことは今はどんな靴を
履かれてるんだろう・・とおもっちゃいました。
2007-06-18 月 22:06:56 | URL | ふくし [編集]
2座目レポ完成^^
<こばさん>

以外と~子供みたいでしょ~i-275さん・・・(笑)
続編・・・できましたので、どうぞv-221

新たな素晴しい展望とv-275で・・・i-176i-184決まりi-278

<ふくしさん>

本当に綺麗でした~v-352

山のお店・・・今はヨシミに行く方は少ないかもしれませんね~0--0
私たちは、通常のものはロッジで山スキーや靴はICI石井に行きますv-218
いずれも、担当の方がとっても親切で親身になってアドバイスを・・・^^

靴は、夏も厳冬期も、もちテント縦走もi-206のものを使ってましたが・・・
年中履くと痛みが早いんで、今回、夏山日帰り用をゲットv-221
でも、もう今と同じ靴は、製造しない・・・と言ってましたi-229
皮が手に入りにくくなったと・・・?
以外と長期縦走の時、テン場で同じ靴のおじさんを何度も見かけましたが・・・(笑)

ふくしさん・・・どんな靴をゲット予定かな~v-361
靴って大事ですもんね~^^v

2007-06-19 火 10:36:20 | URL | みい [編集]
山レポ
何時も楽しくレポ拝見してます

話には聞いてましたが、スズラン凄いですね
自分の目で見たい☆でも主人はv-254に興味が無い

御座山初めて聞きました 知らない山ばかりですけどね
展望が素晴らしいのですね

今度は海外旅行ですか お気をつけてね
又 レポ待つてます

週一回登山が続きお疲れモードです
みいさんのパーワを少し分けてv-10

2007-06-19 火 19:48:58 | URL | keiko [編集]
みいさんには見えていたみたいですね。
上のコメント取り消しでお願いします~
ありがとうございます~m(_ _)m
2007-06-19 火 20:18:14 | URL | ふくし [編集]
感謝です^^
<Keikoさん>

ほんと、いつも有難うございます~v-221

Keikoさんのご訪問を心待ちにしてたりして・・・^^v

男性って、以外とお花に無頓着ですよね~v-13
だから、たまにムカツキ(笑)ます!!

御座山・・・本当に展望最高でした^^
私も知らない山ばかり・・・0--0
取りあえず、100/200名山から選んでしまうのはそのせいですv-411

Keikoさんも、毎週登ってらっしゃる・・・^^
たまにはのんびり~今週末あたりは、天気が悪そうですから・・・><
休養日に。。。0^^0
2007-06-20 水 00:55:36 | URL | みい [編集]
見えてました^^
<ふくしさん>

いつも有難うございますv-221

靴・・・今度、デジカメでとってハリコしてみよ~っと^^
「山道具」のカテゴリーでも作れば、参考になるかなっv-361

しかし、ふくしさん色々詳しい・・・v-221
私なんか~主人が買って・・わからへんまんま身に付けてる~って事も(汗)
こんな私でよければ、なんなりと。。。v-221
2007-06-20 水 01:07:00 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

