■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
入笠山(信州100名山)と御座山(200名山)

6月16日(土)

昨日、大阪を出て入笠山の御所平峠でアルハイ泊(*^^*)

この時期、スズランが咲く入笠山は、朝7時半からマイカー通行規制の為、
早朝、勝負と・・・5時より行動開始!
頂上で360°の展望を楽しみ、その後、湿原でスズラン・クリンソウを楽しむv(^^)v

それから移動して、次は、南相木村から西上州にある
200名山の御座山(おぐらやま)へ…(^-^;
これまた、最高の展望!目の前の八ヶ岳から甲斐駒・鋸…
遠くは北アまでくっきり~ひゃっほ~!堪能~!
シャクナゲは少し早かったけど、美しく咲いているのもありました(^_-)-☆

レポは帰ってからね~v(^^)v

明日の目的地に移動中より・・・・^^ 明日も、ガンバ~!!


登山 | 14:37:53 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
レポ 待っています。
2007-06-17 日 12:27:50 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
レポアップがんば!!
<摩耶山さん歩さん>

いつもありがとうございます^^

明日・・・少しはアップできるかな~?
頑張りま~す!!

しかし、大阪は遠いです。。。><

2007-06-17 日 14:42:33 | URL | みい [編集]
懐かしい響きの御座山楽しんだようですね。
ついでに男山が野辺山の近くにあるので
登ると良かったかも・・・
2007-06-17 日 21:36:33 | URL | TOKIO [編集]
休日は晴れ・・・??・
<TOKIOさん>

なんか、詳しすぎ。。。? TOKIOさんは、いつ登られたのかな~??

ほんで。。。そうなんですか~??
御座山・・・いい山でしたよ~^^
のんびり、楽しんで登れました^^  シャクナゲがまだ蕾多し・・・、
残念でしたが。。。 

今日も好天・・・登山日和でした^^


2007-06-17 日 22:41:41 | URL | みい [編集]
御座山ですか~!!
僕とあっこは、その日、お隣の瑞牆山に居ました~v-290

頂上に着いて、

「あの山が、御座山なんだよ~」って話していたんですよ(^^)

それにしても、天気が良くて最高の眺めでしたよね!

レポ楽しみにしてますv-218

2007-06-18 月 23:35:01 | URL | ひろ [編集]
最高の天気!!
<ひろさん>

わぁ~! すぐそばに、いてはったんですね~^^
見えたかも・・・(笑)
奥秩父の山は近くにしっかり見えていましたもんね~v-290

しかし、入梅したのにホントいい天気で最高!!でしたねv-221
私も、レポ楽しみで~す^^ 
2007-06-19 火 10:44:21 | URL | みい [編集]
三山 結構 離れていますね。私は 縦走なのかと、、(汗)
200名山を踏破するのに、 あちこち登られたのでしょうか?
すずらん、かわいいですね。お天気も最高。
一つ質問が、、いいでしょうか、
なぜに、ぺんぎんさん なのでしょうか??

6月も忙しそうですね。充実した6月をお過ごしくださいませ。
また、レポ 楽しみにしています。
2007-06-19 火 20:29:52 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
お気軽でした~^^
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございま~すv-221

この時期、八ヶ岳あたりを縦走すれば、良いのでしょうが~^^

行ったことのない山を・・・どうしても選びたいと思って~
スズランが今、最盛期の山と~移動の途中で、ひょっとしてシャクナゲに出会えるか~と思い土曜の2座を選びました^^v

本当はのんびり幕営登山が素晴しいのですが・・・i-229



2007-06-20 水 01:18:16 | URL | みい [編集]
追伸
<麻耶山さん歩さん>

大事なことを忘れてました・・・(笑)

i-275は・・・昔、主人んのあだ名が皇帝ペンギンでした^^
いつも、前髪をペンギンみたいに立って・・・いや、立てていた(笑)
固いんです・・・髪が・・・(笑)
そして、私の友達間でメール等する時、i-275マークを使うようになり・・・^^
ブログでも、きっと、「主人が・・・」と~何度も出てくると思うので(普段は、「とうさん」って呼んでますが。。。)(笑) 恥ずかしく(?)i-275マークにしています・・・^^

たいして意味はないのですが・・・i-229
主人と何度も書くのがなんだか、てれくさい・・・(?)のでした^^


2007-06-20 水 05:43:48 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

