■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
日本100名山
 日本100名山

日本100名山・・・いつから知ったか~?
      また、意識したんか・・・は、定かではない

      でも、流の中で登れたらいいなぁ・・・

だって~、いいも、悪いも・・・登らなわかれへんも~ん

いったい、いくつ登ってんか・・・ 整理してみました~


いい山は何回も登る! ピークハントで、もの足りなければ再度、縦走・・・
頂上タッチだけの趣味ではありません・・・
最近の新100名山には興味ありません・・・
そして、宴会ヶ岳のおまけ付なら最高


順は適当・・・地域もまばら・・・思いつき&懐かしみながら並べてみました。。。
また、登った日付の不明はきちんと未確認のもの、古くてわからないもの・・・
ここれから調べるもの・・・を含みます・・・あしからず

         (画像はクリックするとまだ、大きくなりますよ~)   

1)  穂高岳 (2000.8.27) 記念すべき初めての100名山 何故、奥穂高・・・なのか~ 
                   だって、この頃、まだ100名山を知らなかった
2)  乗鞍岳 (2004.7.3)
3)  焼岳 (2004.7.4)
4)  常念岳 (2004.6.19 /2005.5.14/2006.8.27)<3回>

私の中でベスト5に入る常念岳 RIMG0044.jpg

5)  蓼科山 (2003.12.29)
6)  霧ヶ峰 (2004.11.27)
7)  美ヶ原 (2004.11.28)
8)  立山 (2004.6.13)
10)  鷲羽岳 (2004.8.13)
11)  笠ヶ岳 (2004.8.14)

2004年、夏山縦走は・・・鏡平~双六岳~鷲羽岳~笠ヶ岳でした
鷲羽岳は好天に恵まれ・・・どこから見ても素晴しい槍ヶ岳の展望は忘れられません

RIMG0161.jpg


笠ヶ岳へは途中から・・・ RIMG0185.jpg

12)  雨飾山 (2004.8.29)

RIMG0189.jpg   登山口(梶山温泉)の露天(混浴)は最高でした・・・ また、行きたいなっ!
13)  瑞璃山 (2004.9.11)
14)  金峰山 (2004.9.12)
富士見平小屋前に幕営して・・・ 両山ピストン・・・楽チン登山

    RIMG0195.jpg


                 RIMG0199.jpg

15)  甲武信ヶ岳 (2004.9.19)
                           RIMG0206.jpg

16)  八ヶ岳 (2002.1.13/2003.6.22/2005.4.14)<3回>
主峰赤岳頂上を踏んだのは3度・・・各々のピークや北八を入れると、何度訪れただろうか・・・
厳冬期(2001.1.12~13)の赤岳~中岳~阿弥陀岳は心に残る登山です

     RIMG0304.jpg

17)  白馬岳 (2005.7.17)
18)  鹿島槍ヶ岳 (2004.1.1)
19)  五竜岳 (2005.10.9)
頂上で100名山登山の垂れ幕を渡された(笑) RIMG0290.jpg

20)  大菩薩岳 (2005.1.1)
21)  雲取山 (2005.1.2)
RIMG0246.jpg 2005年の幕開けは大菩薩岳でのご来光翌日は雲取山

22)  火打山 (2005.7.23)
23)  妙高山 (2005.7.24)
24)  薬師岳 (2005.9.17)
25)  黒部五郎岳 (2005.9.18)

テン場までは好天だったんやけど。。。 RIMG0258.jpg


          RIMG0269.jpg こちらも頂上ではガス

26)  木曽駒ヶ岳 (2003.12.?/2005.8.6)<2回>
27)  空木岳 (日付不明)
28)  恵那山 (日付不明)
29)  仙丈ヶ岳 (1回目・日付不明/2003.1.2/2006.8.5)<3回>
30)  甲斐駒ヶ岳 (1回目・日付不明/2005.8.20)<2回>
    RIMG0234.jpg  3回目は黒戸尾根からだ~!!
31)  鳳凰山 (日付不明)
32)  塩見岳 (2002.10.13)
33)  北岳 (1回目・日付不明/2004.7.25/2006.12.31)<3回>
夏の北岳 RIMG0136.jpg


    厳冬期の北岳 RIMG0960.jpg

34)  間ノ岳 (1回目・日付不明/2007.1.1)<2回>

厳しかった白峰三山縦走 RIMG0993.jpg

35)  御嶽山 (1回目・日付不明/2005.?/2006.12.24)<3回>
36)  光岳 (2003.8.2)
37)  聖岳 (2003.7.19/2005.8.15)<2回>
38)  悪沢岳 (2005.8.13)
39)  赤石岳 (2005.8.14)

2005年、夏山縦走千枚岳~荒川三山(悪沢)~赤石岳~聖岳・・・想い出の南ア縦走でした 心に残る山行と出会いがありました・・・
RIMG0164.jpg

40)  白山 (1回目・日付不明/2003.7.26)
41)  荒島岳 (日付不明)
42)  伊吹山 (日付不明)<3回>
43)  大峰山(八経ヶ岳) (日付不明)<2回>
44)  大台ヶ原 (日付不明)
45)  大山 (日付不明)<2回>
46)  剣岳 (日付不明)
47)  石鎚山 (日付不明)
   (41)~(47)・・・この辺りの記録&記憶が定かでない・・・写真はあるんだけど。。。

48)  燧岳 (2005.4.30)
49)  至仏山 (2005.5.1) 
50)  日光白根山 (2005.5.2)

   この年のGWも頑張りました RIMG0043.jpg

51)  巻機山 (2005.5.3)
52)  谷川岳 (2005.5.4)

次は RIMG0077.jpg


53)  四阿山 (2006.3.19)
54)  草津白根山 (2006.4.30)
55)  男体山 (2006.5.1)
56)  会津駒ヶ岳 (2006.5.3)
57)  武尊岳 (2006.5.5)
58)  赤城山 (2006.5.6)
GWは流山行と。。。 RIMG0391.jpg

59)  水晶岳 (2006.8.17)
60)  高妻山 (2006.10.9)

RIMG0794.jpg
 
61)  天城山 (2007.1.3)
62)  丹沢山 (2007.4.21)
63)  両神山 (2007.4.28)
64)  安達太郎良山 (2007.4.29)
65)  磐梯山 (2007.4.30)
66)  蔵王山 (2007.5.1)
67)  吾妻山 (2007.5.2)
68)  浅間山  (2007.6.2)

今年のGWも充実流れ山行でした RIMG2100.jpg


DSC00213.jpg

69)  槍ヶ岳  これは残雪期の東鎌尾根ルート
70)  苗場山  (2007.6.17)
71)  飯豊本山 (2007.8.16)
72)  越後駒ケ岳 (2007.9.22)
73)  平ヶ岳 (2007.9.23)
74)  筑波山 (2008.1.2)
75)  開聞岳 (2008.4.26)
76)  韓国岳 (2008.4.27)
77)  祖母山 (2008.4.28)
78)  阿蘇山 (2008.4.28)
79)  久住山 (2008.4.29)
80)  皇海山 (2008.6.14/15)
81)  月山  (2008.7.19)
82)  鳥海山 (2008.7.20)




残り後、20山近くになましたが・・・ 100名山だけに執着するんではなく、楽しい山登り・・・
とう ちゃんと二人続けたいですね 登れたら、随時追加していきま~す

注) ひと言  那須岳・・・茶臼岳は登りましたが、三本槍は未踏なんで含めません

                   RIMG2031.jpg


       20070713121512.jpg



日本100名山 | 14:41:25 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
私も今年の夏家族で磐梯、蔵王と行きますが
登りませんので見て来るだけです。

のんびりと観光してきます。

それにしても登りすぎですよ。
あとでがっくりこないようにね。
2007-06-11 月 17:08:35 | URL | TOKIO [編集]
東北はいいです~^^
<TOKIOさん>

東北へ家族旅行ですか~^^ いいですねi-176

磐梯山は見るのもとってもいい山だと・・・v-263

「登りすぎ・・・」・・・(笑) 山が手招きするもんですから・・・v-291

TOKIOさんは、滑りすぎ~v-223ですね(笑)
私も、滑りすぎた~いv-156 転びすぎ・・・になりそうi-229
2007-06-11 月 18:51:42 | URL | みい [編集]
いやいや凄すぎです。
私も山に本格的に(?)登り始めて5年くらいです。
百名山はさほど意識してないとは言え、
恵まれた環境に居ながら、登頂はみい さん達の半分ほどです。
しかも、厳冬期まで!
大阪から経ヶ岳に登りに来てるあたりから
タダ者ではないと思っていましたが...(笑)
とにかく感服つかまりました!

でも、意外に九州は行かれてないんですね。 いいっスよ~ 
食べ物も美味しいし、何度でも行きたくなります。
百名山以外も良さそうだし、オススメです。
あと、私も登ってませんが北海道も早い時期に一度行ってみるとか。

常念の写真、最高です!
CGじゃないですよね?(笑)
2007-06-11 月 22:16:14 | URL | むらしげ [編集]
う~やっぱりツワモノですね^^
私もこっそり山記録upしてますんで・・こっそり見てくださいね^^;
実は2週間ほど前にupしてました^^
100は私も意識してませんが情報が多いので調べるのは楽ですよね。

で!やっぱり常念はいいですね!!

鍛えて・・コラボができるといいなぁ~^^

飯豊はかなり皆さんおすすめされてますよ~
私も気になってます~。

九州はキリシマツツジの時期がいいですよね~
2007-06-11 月 22:40:55 | URL | ふくし [編集]
ツワモノなんて・・・とんでもない0--0
<むらしげさん>

コメントありがとう~!!

信州が大好きで・・・通って&登っている間にこんな感じに~(笑)
ほとんど、結果論・・・v-236

だkら、九州&北海道はないのです・・・v-13
でも、秘かに、九州はフェリーでのんびり~狙っています・・・v-232

常念・・・この写真、私もお気に入りで・・・何故か空がいい感じでしょ~v-221
勝手にこんな感じになっちゃたんです(笑)

今度は夏山・・・コラボ、お願いしますね~v-218

<ふくしさん>

アップされてたんだ~!! 今、見て来ました~v-221
気ずかなっかた~・・・v-156 大変、失礼しましたv-436

北海道も行かれてるし~ランダムに、色々歩いてますね~^^v
縦走も・・・v-47

是非、コラボ・・・実現できたらいいですね~v-291
私も、軟弱・・・亀よりカタツムリですよ~(笑)

お互い、行きたい山・・・たくさ~ん^^
でも、行くならお天気がいい方が・・・もち、いいし・・・^^

年内、何回、神様は与えてくれるかなぁ・・・(笑)
2007-06-12 火 00:15:51 | URL | みい [編集]
気づかれないようにupしてました^^;
亀足だから恥ずかしい・・

九州はフェリーでのんびり~狙っています、ってマジですか??
別府便は株主券がお得ですよ~!ってご存知だったり??

九州はいつも原付&フェリーですよ^^

私も長野へ行くとなんか帰ってきた~って気分になりますが、
どの山も優劣付けられないんですよね。
だから一番好きな山は?って答えはありませ~ん><
2007-06-12 火 00:27:05 | URL | ふくし [編集]
山キチ男・山チュウ女万歳!
みいさんご夫妻も立派な「山チュウ・山キチ夫婦」ですね。そのうち「百名山は早く決めちゃうか」なんていう心境になってアッと言う間に百名山完登してしまいそうな予感がします。
先日神津島に行く船の中であった女性は「山のこと考えると次から次と思いが巡り、せわしなくていやになっちゃうのでもう山登り止めようかと思っている」なんて言いながら「関東百名山・山梨百名山残りがいくつ」なんて話してくれました。同病相哀れむ?者は結構いるものです。
でも「山キチ男・山チュウ女万歳!」ですね
2007-06-12 火 08:06:33 | URL | カモシカ永井 [編集]
いい天気でしたね^^
<ふくしさん>

九州にも原付ですか~!! すごいv-405

秋くらいに九州に行けたらなぁ・・・なんて思いはいっぱい・・・^^
でも、どうなる事やら~(笑)

山のランク付けって、難しいですねm--m
私も、なかなか決めかねますが~、
常念はやっぱり好きですv-344

あのテン場で槍を見ながら、宴会ヶ岳・・・v-275
最高!です・・・^^

山アップ・・・見やすくわかりやすく、v-221ですよ~^^

<カモシカ永井さん>

やはり、「山チュウ」ですか・・・(笑)
主人はたまに、「山に行く為だけに働いてるんとちゃう!」って、
機嫌が悪くなる事も・・・v-13
でも、結局、「どこ行くねん?」って・・・やっぱり、好きなんですね~(笑)

週末の天気ばかりやたら気になりのも・・・チュウ?かなっ(笑)

でも、やっぱ・・・バンザイv-437ですね^^

2007-06-12 火 18:30:40 | URL | みい [編集]
ものすごい勢いで登っていますね~。
みいさん~ス・ゴ・ス・ギです!
もうビックリデスヨ。。。

もしも今の私がこんな感じで一人で山へ行っていたら
体がおかしくなる前に家族が壊れるかも(;^_^A

まあぁ行くところが山だけにツキイチ程度が山々ね。
って自分に言い聞かせています。(T_T)

話が前後しますけど、山の記録を整理するって大変な作業ですよね。
自分の場合、特に記録を残していないので
日頃から残しておくって大切ですね。
2007-06-13 水 00:27:23 | URL | ここあパパ [編集]
お恥ずかしい・・・0--0
<ここあパパさん>

ここあパパさんに、ス・ゴ・ス・ギ・・・と言われるとちょっと恥ずかしいです・・・v-13
ここあパパさんの登山スタイル・・・私たちにはとうてい・・・^^
パワーと健脚度には~v-435

うちは子供がおらず、ホント、二人っきり・・・いつも、二人で
「人生、楽しまなぁ~!!」って感じで行動してるんで(笑)
たまたま山にはまった・・・v-156 そして、山チュウ(?)になった(笑)

山の記録・・・昔の事は全く。。。??です(汗)
写真も、年月がついてないものは・・・??
特に、近場の山なんて。。。??
でも、行った~登った~は心の記憶にありますが・・・^^
私も、記録を残したり、整理は苦手・・・><
ブログを始めてやっと・・・ましになりつつ・・・^^
これも続けなければ」なりませんねv-218
2007-06-13 水 09:08:12 | URL | みい [編集]
すごい、、いっぱい登っておられますね。
百名山のページも作られては。
 
 みいさんの 信州便り、ホント、楽しみにしています。
 ご夫妻で 元気で がんがん登られる。
 こちらも楽しくがんばるぞ! と思えてきますよ。
 
西おたふく見ていただき、ありがとうございます。
近くに六甲山がありホントに良かったと思っています。
まだまだ、歩けてない道があるようで楽しみです。

めずらしいものですね。なんでしょう?
KENさんのところに行けば分かるのかな?
大先輩で何でもご存知でしょう。
検索するとかならずKENさんにたどり着きますね。
山つながり~~いいですね(´-`)(´-`)
2007-06-13 水 09:57:24 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
あの卵もどきは・・・
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございますv-436

想い出に残る山は、また過去でもレポアップしたいと・・・^^
でも、かなり記録のないものも。。。m--m
けっこう、不精で・・・v-13
100名山も、もっときっちり、整理しないといけませんね0^^0

あの、卵は・・・昆虫・ダニ・クモなどが寄生した卵でムシコブと言うものだそうです^^

ホント近畿のお山=KENさん・・って感じですね^^
2007-06-13 水 13:02:23 | URL | みい [編集]
keiko
百名山登山 ハイスーピードですね

完登も間近v-82

昨日はご主人様のお誕生日おめでとうございます☆;:*:;☆;:*:;☆“
ご夫婦のライフスタイル素晴らしいですね

昨日は大川入山に
若葉の中、躑躅が咲き、可愛いお花有り
気持ちのいい山歩き
360度展望が南アが霞んで

帰りは何時も温泉です




























2007-06-13 水 14:12:46 | URL | こんにちは [編集]
すご~~
さすがですね。百名山をこんなに登られている方は初めて見ました!うらやましいなあ、どれも思い出深いでしょうねえ。
私はあこがれの北岳に登りたい!冬の写真きれいですねえ。

私はこのシーズンどれだけ行けるか?!なんですが。
日曜日帰りでどこまでがんばれるか・・・・(^_^.)
がんばります
2007-06-13 水 21:15:12 | URL | ♪choco♪ [編集]
今晩は~^^
<keikoさん>

いつもありがとうございます^^

大川入山・・・私も登りたい山の一つです!
お花も結構、あるんですね^^
冬、スノーシューで・・・なんて、思っていましたが、
この時期~夏もいいみたいですね0^^0

しかし、keikoさんも、まめに歩かれていますね~!
ホント、週に一回は必ず。。。ではないでしょうか~??
山が好きなんですねv-291

100名山・・・九州や北海道は流れの中で登れそうにないので、
完登はまだまだですねm--m

でも、楽しみながら~宴会ヶ岳付きで、残りをぼっつら歩いて行きますv-411

下山後の温泉は、私たちも大好き&楽しみです^^

<chocoさん>

ご訪問ありがとうございます^^

どれも、ホント思い出深いですね~0^^0
だから、また、次にどこかへ・・・って思うんでしょうね^^
登らなければよかった・・・なんて、決して思う山はない・・・!
ホント、山の魅力ってすごい!!ですv-352

きっと、chocoさんもこれから、ますます山にはまって行くのでしょうね^^

名古屋からだと、アプローチが便利なんで、日帰りでも行きやすいのかな??
無理をせず、頑張って下さいね^^v

山レポ・・・楽しみにしていますv-221
2007-06-13 水 21:54:31 | URL | みい [編集]
やっぱり~です!
みいさん、こんばんは。
先日は失礼しました。
ひょこっとのぞかせていただいたら百名山カウントが。
やっぱり、7割近く達成していらっしゃるんですね!さすがです。
百名山は、全国の山にまんべんなく行けるところが良さそうですが
そうやって回っているうちについでに三百・・・って気になっていく仕組
み?かもしれませんネ。
皆さん絶賛の常念の写真、私も目に留まりました。
すごく不思議な雲です。まるでみいさんの天女の羽衣のよう・・・ウットリ。
2007-06-14 木 22:15:14 | URL | さと [編集]
こちらこそ・・・^^
<さとさん>

こちらこそ、先日は有難うございました・・・v-221
さとさんの、心遣いと、優しさを感じた~みいv-530でした^^

これからも、本当によろしくお願いします!!

100名山・・・7割りは、な~んとなく流の中で登って行けましたが・・・
残りは、遠い所ばかり・・・いつになるやら~v-236
でも、行っていない所にやはり興味は・・・(笑)
でも、時間をかけて泊まりでゆっくり、登りたい山ばかりです・・・^^

常念の雲・・・ホント、不思議でしょ~i-198
モデルは別として、お気に入りの一枚ですv-212
2007-06-15 金 11:30:19 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

