■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宴会ヶ岳 in こばログ
 宴会ヶ岳 in こばログ 

6月2日(土)

・・・・誰が名付けた・・・宴会ヶ岳 
言い出しっぺはみいと確信しているが・・・いつからか周りで定番の言葉となりつつある・・

      いつでも、どこでも立派に聳え立つ 宴会ヶ岳 に・・・
                  さぁ! みんなで登ってみよ~う!!

浅間山登山後、今回の信州行きのメインイベントである宴会ヶ岳登山口・・・中条村の
こばさんログ
に向う・・・ すでに、ログ前にはたかさんが・・・

いつもで会話をしてるからか~なんか久しぶりとは思わへん、再会
すでに、たかさんは手料理作成中・・・こばさんは、テラスで炭をいこしていた

一応、18時登山開始・・・との事だが、さんは早くも取り付きたいようす・・・(笑)
コースに進みたいらしい もちろんみいも同感!!
先に登っとくで~  だいたい先走って登ると滑落すんねんけどなぁ。。。

       画像はクリックすると、まだ大きくなりま~す

でも、すぐさま今回の主役~!と言ってもいいカモシカ永井さんが到着したんで、
やはり第一部隊、揃って出発とする・・・

やっと念願の初対面 DSC00265.jpg
         カモシカ永井さんと、乾杯~!!   ビールコースをとる

カモシカ永井さんのおかげで、こばさんとも、知り合えたのです・・・
         この出会いについてはマイブログの6月1日付、今週末は^^を参照あれ

    DSC00263.jpg
             
              3人の出会いに乾杯~!! 


第一部隊・・・ジンギスカンを肴に快調 DSC00266.jpg


今回、是非みなさんに食べてもらおうと、大阪より・・・焼肉!持参!
ここでさんの出番や~ ツケタレをからめて~焼きすぎたら、あかんで~
たかさんダッチオーブンで焼いた、手作りのカツオのたたきも最高

DSC00267.jpg
           
        ここで・・・奥に見えるのは・・・  カ・カ・カラオケ~!!
今回、こばさんのはからいで、なんとカラオケまで、セット すんご~い 

さとさん (鉄女(?)・・・と異名をとるクライマー!初対面なのにすぐ打ち解ける)に~
池口岳山行以来、再会のヒロさんも登場~!若手ホープのむらしげさん・・・と、ようやく
第二部隊も揃い・・・出発~

              DSC00273.jpg
                  
                  またまた・・・乾杯~!!

第二部隊に早く追いついてもらうため、頑張ってお酌をするみい
第一部隊は、早くも分岐・・・ワイン尾根へ。。。 

      DSC00269.jpg


男同士~いいね~ 友情ヶ原通過 DSC00276.jpg

そこから、こばさんカラオケ沢出合に飛び出した・・・ さすが、健脚~ はやっ!!

みいカモシカ永井さんにごりの頭へ・・・  気をつけて登ろうね~!っとこの時は思っていたが。。。 
      DSC00280.jpg


さんも、今日はかなりペースが速い でも、あんまり急ぐと道迷いすんで~!! 
しっかり食べて~とうもろこし避難小屋でしばし休憩

DSC00294.jpg


たかさん避難小屋ではしゃぐみい DSC00295.jpg


ゆっくり休憩するつもりが・・・あかん!! うれしさのあまり先にカモシカ永井さんとみいが・・・

日本酒乗越まで来てしまった ここからは、崩壊地・鎖場・浮石・・・
        危険地帯に突入

     DSC00302.jpg

途中、さとさんビバーク 
さん・・・疲れが出たのか、足元ふらつき~ あ・あ・あぶないで~ 

          DSC00304.jpg
 


     DSC00308.jpg
ザイルを出そうか~?・・・と迷っていたら~な・な・なんとさんが、滑落・・・
      
        遭難してもうた>< あ~あっ もう、そこやのに・・・

ここで、なんとビバーク中さとさんが、復活~!追いついて来た さすっが~鉄女(失礼) 
こうなれば、さんの意志を継ぎ、みいが意地でも登頂するしかない 

辺りをみわたすと・・・なんとすぐそこは・・・ホワイトアウト
そっちに行ったらあか~ん!!・・・と言うが、あ~あっカモシカ永井が突入
さきほどから、なんだか高度障害に悩まされているのか、意味不明なようだったが・・・

    焼酎のコルを越えると、もうすぐ宴会ヶ岳山頂

     みんな頑張ろう~

              DSC00312.jpg


こうして、18時より登り始めた宴会ヶ岳への登頂は、想像以上に厳しく険しいものだったが・・・
みなの勇気と活力・・・また、経験を活かした行動力により無事、翌日、午前1時達成~!!
この山行で唯一、犠牲になったまっちゃん・・・こと、さんを偲びながら思い、思いに・・・
下山を開始・・・ 達成感を胸に秘め、深~い眠りについた事は言うまでもない・・・

今回、登ったコース 宴会ヶ岳登山口・・・こばさんログ コースより~
 ジンギスカン展望台焼肉平ワイン尾根カラオケ沢出合にごりの頭
とうもろこし避難小屋日本酒乗越焼酎のコル山頂

 コースはかなりハード・・・危険地帯も多いため、あまりお薦めできません・・・>< 
単独行の方は避けられた方が・・・ 自己責任で入山願います 



今回は、またまたみなさんの暖かさに触れ・・・出会いの素晴らしさを、
ひしひしと感じる一日でありました・・・

       山がもたらす出会いって最高!!

       この友情~ず~っと大事にしていきま~す

       みなさ~ん! ありがとう!!

   さぁ・・・明日は、ほんまもん登山 虫倉山へ・・・ レポ、乞うご期待 






スポンサーサイト


宴会ヶ岳 | 10:38:27 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
宴会ヶ岳これでもかとアップダウンが続く山ですね。

私ならもう宴会と滑落しますよ。
2007-06-06 水 15:21:10 | URL | TOKIO [編集]
みいさん、あの時を思い出しながら楽しく拝見しました♪

ジンギスカン展望台~焼肉平~ワイン尾根~カラオケ沢出合~にごりの頭~とうもろこし避難小屋~日本酒乗越~焼酎のコル・・とは。
宴会ヶ岳は勿論、ネーミングの天才ですね!

ようやく今日辺りから調子の戻ったこばでした(笑)

PS)タイトルには「さん」付け不要ですよ
2007-06-06 水 18:52:36 | URL | こば [編集]
確保!!
<TOKIOさん>

本当に手強かったですよ~v-13
素晴しいコースでしたが。。。

TOKIOさんがいたら、私がザイルパートナーとなって、
滑落しないように確保しますので、是非、次回はご一緒にv-221

2007-06-06 水 18:55:54 | URL | みい [編集]
余韻が・・・^^
<こばさん>

本当に楽しかったですね~v-291

みんな、なんて、楽しそうな顔をしてるんだろう~?って感じで・・・^^
画像を見ながら、余韻にひたりレポでした・・・v-218
病み付きになりそうです・・・(笑)

タイトル・・・気を使わせて・・・v-436
お言葉に甘え、はずしちゃいます~v-221
2007-06-06 水 19:00:59 | URL | みい [編集]
すごいですね、、、、、、、ぇ、、、。
危険が一杯の宴会ヶ岳。
あだやおろそかに 入山できませんね。(汗)
ビバークする人、カラオケ沢を登る人、にごりの頭から 焼酎のコルでしたか、(汗 汗)
登頂は明日になっていたのね。
しかも、そのあと 登山なの????
すごい、、、、、後編も乞うご期待ですね。
あら、、、、、、。
2007-06-06 水 20:05:39 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
あまりにハードなコースだったので、記憶が飛んでいました。
レポをみて改めて思い出しています。
かなり危険地帯を通過したんだな~よくぞ生還できたもんだ。

危険の多いコースほど、やりがいがあって挑戦したくなるね。
本当に楽しい2日間でした。又ご一緒させてください。
今回の遭難者まっちゃんは回復しましたか・・よろしくお伝え下さい。
2007-06-06 水 23:10:24 | URL | たか [編集]
難関・・・宴会ヶ岳!
<麻耶山さん歩さん>

ご訪問ありがとうございます^^

単独での入山はホント、避けた方がいいですね~v-13

一人ではあれだけ飲めないか・・・(汗)

しかし、みんな達者な山人・・・^^
酒も強いです(笑)

翌日の、山登り・・・笑ってしまう場面も・・・^^
また、レポアップしま~すv-295

<たかさん>

本当にお世話になりましたv-221

ホント危険地帯・・・立ち入り禁止区域ですわ。。。(笑)
主人とザイル結んでおけば良かった・・・アハハ~v-411
遭難者・・・無事、救出ですが、すぐまた遭難するんで~v-13

でも、また、是非みんなで楽しみたいですねv-218

宴会ヶ岳・・・v-275みんなで登れば怖くない!!

今日もv-224・・・行って来ま~すv-222
2007-06-07 木 07:44:34 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

