■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2006年山行記録
 2006年山行記録

今日は朝から、だったのでに向かい、昨年の山記録を整理・アップしてみました~


昨年・・・ブログを始める前の山行にてレポはありません。。。あしからず
また、徐々にアップしますね~

1月7日(土)  戸倉山 (信州100名山/長野・伊那・山頂幕営)

3月18日(土)  根子岳  (長野)
  19日(日)  四阿山 (100名山/長野) (四阿山高原

4月1日(土)  大日ヶ岳  (岐阜) (湯の平温泉)
  8日(土)  氷ノ山 (200名山/鳥取)
  29日(土)  浅間・黒斑山 (長野) 高峰高原
  30日(日)  日光白根山 (100名山/群馬) (草津温泉)

5月1日(月)  男体山 (100名山/栃木・日光)  
  3日(水)  会津駒ケ岳 (100名山/福島) (桧枝岐温泉・駒の湯)

白根山の湯釜のコバルトブルーは忘れられません 

             20070530091531.jpg


5月4日(木)  守門岳 (200名山/新潟) (守門温泉)

次は 20070530091622.jpg


  5日(金)  上州武尊岳 (100名山/群馬・水上) (水上温泉)
  6日(土)  赤城山 (100名山/群馬)
  14日(日)  蒜山三山 (200名山/鳥取・岡山) (湯原温泉)
  21日(日)  小秀山 (200名山/長野・岐阜) (付知峡高倉温泉)
  28日(日)  三嶺山 (200名山/徳島) (木綿間温泉) 

 
20070530091715.jpg
誰もいない、残雪の武尊岳・・・ すごい長い道のりでした・・・

              RIMG0434.jpg
      信州100名山でもある小秀山・・・二の谷ルートは 後は残雪の御嶽山

6月4日(日) ポンポン山 (近畿・関西100名山/京都) (堅田温泉) 単独
  7日(水) 金剛山 (200名山・再/大阪) 単独 
  11日(日) 和泉葛城山 (近畿・関西100名山/大阪・和歌山) (牛滝温泉)
  17日(土) 飯縄山 (200名山・信州100名山/長野) (神告温泉)
  18日(日) 鉢伏山 (信州100名山/長野) (あづみ野温泉
  24日(土) 岩管山 (200名山・信州100名山/長野) (あづみ野温泉
  25日(日) 有明山 (200名山・信州100名山/長野) (有明山荘 

岩管山のお花 RIMG0580.jpg


        有明山シャクナゲ RIMG0605.jpg


7月8日(土)  不動岩(クライミング) (兵庫)
  9日(日)  保塁岩(クライミング) (兵庫)
  15日(土)  栗沢山・アサヨ峰(早川尾根) (100高山) 早川尾根小屋
  16日(日)  早川尾根小屋テン場~広河原峠~広河原 (高遠さくらの湯)

     RIMG0682.jpg


8月5日(土)  仙丈ヶ岳 (100名山・再3/長野) 北沢峠
  6日(日)  北沢峠~下山 (高遠さくらの湯)
快晴の3000M・・・デビューのYUKAちゃんと 山が大好きになったと。。。

      RIMG0733.jpg


仙丈ヶ岳のお花たち RIMG0739.jpg

   RIMG0745.jpg


     ~裏銀座縦走1週間~
8月12日(土) 柏原新道~種池山荘
  13日(日) 種池山荘~岩小屋沢岳~鳴沢岳~赤沢岳~ズバリ岳~
         針ノ木岳~針ノ木小屋

  14日(月)  針ノ木小屋~蓮華岳~北葛岳~七倉岳~船窪岳~船窪小屋
  15日(火)  船窪小屋~不動岳~南沢岳~烏帽子岳~烏帽子小屋 
  16日(水)  烏帽子岳~三ツ岳~野口五郎岳~水晶小屋(泊)
  17日(木)  水晶小屋~水晶岳~赤牛岳~水晶岳~水晶小屋(休憩)
         ~祖父岳~水晶小屋(泊)
 
  18日(金)  水晶小屋~南真砂岳~湯俣岳~湯俣~高瀬ダム (葛温泉・高瀬館)
   (100名山・200名山・信州100名山・100高山のオンパレード)

 残念ながら、この縦走初日に、デジカメが故障と言う最悪のアクシデントに・・・
よって、画像はバカチョンのアルバムのみ
でも、さんとみい・・・思い出深い縦走は二人のの中に・・・
苦あり楽あり~最高の1週間でした 船窪~烏帽子間は崩壊も激しくまた、アップダウンも厳しいハードなコース ほんまに、よく頑張りました

8月26日(土)  中房温泉~合戦尾根~燕山荘燕岳往復
  27日(日)  燕山荘大天井岳~横通岳~常念小屋常念岳往復
  28日(月)  常念小屋~一の沢~ヒエ平 (穂高温泉健康館)
    (100名山・200名山・信州100名山)
    
定番コマクサ IMG_0021.jpg

             雷鳥 IMG_0012.jpg


10月7日(土)  黒姫山 (200名山/長野) (神告温泉)
  9日(月)  高妻山 (100名山/長野) (神告温泉)

雨の中、山の大先輩Hさんと・・・ RIMG0780.jpg


高妻への道より北アを眺める RIMG0792.jpg
 
  21日(土)  池口岳 (200名山・信州100名山/長野)・ザラ薙にて
  22日(日)  同上  下山  (かぐらの湯)
    信州のKさん・Hさんと初のコラボ~幕営山行 宴会ヶ岳付

     20070530125209.jpg


11月3日(金)  鬼面山 (信州100名山/長野) (かぐらの湯)
4日(土)  聖平~上河内岳~茶臼小屋・冬期小屋泊 (200名山/長野)
5日(日)  茶臼小屋~茶臼岳~仁田岳~易老岳~易老渡 (信州100名山) (かぐらの湯)

好天に恵まれた南ア 20070530131051.jpg

たくさん出会う 20070530131020.jpg


  25日(土)  櫛形山 (200名山/山梨)・北尾根ルート~裸山~櫛形山 (芦安温泉)
  26日(日)  茅ヶ岳 (200名山/山梨) (ゆ~ぷる韮崎)

12月24日(日)  御嶽山 (100名山/長野・再3) (桟温泉)

RIMG0902.jpg


  30日(土)  白峰三山縦走に出発~ 奈良田~あるき沢~池山吊尾根~



  2006年山行を振り返って

やはり、一番心に残ったのは1週間かけての裏銀座縦走だろうなっ 
ホント、よく歩いたもんね~ 幕営荷物を背負ってやもん・・・
自分がこんなにたくましかったんか~って思った 
久々に山行を終えて、自分をほめたってもいいかなぁ~なんて思った(笑)
もちろん、さんもみいより重い荷を担いですごかった~

そして、な・な・なんと山スキーデビューを実現した年でもあった。。。
お気楽コースばかりだが、さんと二人、わけのわからぬままなんとか頑張った

この一年も山に燃えた

山はいっぱい色んなものを与えてくれるね! 強さもねっ!!







登山記録(2006年) | 21:10:44 | Trackback(2) | Comments(5)
コメント
それにしても
私が行きた~いと思ってる山々に行かれてますね~。
裏銀縦走とは・・素晴らしい( *^-^)

私が猿倉に下山した日に入山されたみたいですね(^-^)
ニアミス^^

常念は縦走もよいですよ~。燕は餓鬼への縦走もしてみたいですね~
あ~山の話は尽きません><
2007-05-30 水 22:38:58 | URL | ふくし [編集]
流石に
凄い出撃回数ですね!
数えたら49日ですよ。
かく言う私めも、会への届け出山行回数は48回でした(笑)

この週末も2山+アルファGETですか!?
2007-05-31 木 13:47:06 | URL | こば [編集]
山の話は・・・
<ふくしさん>

白馬もいいですよね~^^
一昨年に白馬~雪倉~朝日・・・と行きましたが、
なんと言ってもお花が素晴しいv-221

常念は、私の大好きな山のひとつで、3度行きました^^
あそこのテン場で槍を見ながら、酒を飲む・・・v-275
もう、最高!!(笑)
でも、常念から蝶まではまだ、歩いてないので一度行ってみたいです^^

餓鬼へもまだなんです~i-229
表銀座は、もう結構・・・(人が多すぎる) この年は、案内登山で仕方なく・・・でしたが、一番最初に行った時は、上のテン場がいっぱいで、合戦小屋周辺に張らされた・・・v-13
餓鬼~燕なら、人が少なくいいかもしれませんねi-179

ホント、山の話は尽きませんね~(笑)
行きたいところが多すぎる~^^
さぁ~、次はどこへ・・・?v-156 こればっかです・・・i-179

<こばさん>

数えて頂き、ありがとうございます・・・(笑)v-436
今年は、昨年を上回るように・・・v-218

山スキー出撃回数はもう、上回っていますが・・・^^v
幕営回数を増やしたいですね・・・v-156 でも、最近、ちと軟弱なもんで、ピークハントが多すぎる・・・i-230

週末・・・多いに山の話ができますねv-221
ワクワクv-344
2007-05-31 木 14:37:05 | URL | みい [編集]
こんばんわ
みいさんこんばんわ。はじめてブログへコメントします。
6月の予定を見て、すごいなーと思って、2006年の記録をみてまたまたすごいなーと驚いてます。(^o^)
 山行日数はもちろんですが、ほんと信州へ良く来られてますね。もうこちらへ引っ越された方が良いかも。私よりはるかに信州の山登ってます。
 今年も足繁く信州へ通われると思いますが、くれぐれもお気を付けて、また山行記楽しみにいつも拝見してます。
 
2007-05-31 木 20:23:55 | URL | 藤瀬親実 [編集]
書き込みありがとうございます^^
<藤瀬親実さん>

うぁ~^^ 藤瀬さん・・・初カキコv-295 ありがとうございますv-218
うれしいです・・・v-290

ブログをするようになったら、山行が何回か・・・とか、
信州へ何度出向いた・・・とか、わかるようになりますよね~^^
ゲレンデスキーを入れたら、ホント結構行ってるんだ~って
改めて思いました(笑)

将来、信州に移住が夢なんで、現実となるように頑張りますv-221

藤瀬さんも、どんどん・・・今まで以上、素敵な写真を・・・v-212
藤瀬ファンの一人として、楽しみにしていますi-184
2007-06-01 金 01:10:12 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頂上部にオベリスク(縦長の柱状の岩)がある特徴的な山容を持つ。東側の高瀬ダムからの登路であるブナ立尾根は標準的な速さでも登った場合4時間ほど急登が続き、笠ヶ岳の笠新道、燕岳の合戦尾根とあわせて北アルプス三大急登といわれる。通称北アルプス裏銀座といわれるコ 2007-07-07 Sat 08:36:56 | 山等々
白峰温泉のホテルとかお土産とか
白峰温泉のホテルとかお土産とか 2007-07-07 Sat 11:54:11 | 旅を連想するようなページにしようと思います。

FC2Ad

まとめ

