■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
トレーニング
 山のトレーニングって・・・??

普段、平日はなかなか山には行けない・・・ゴルフには行くのだが・・・
週末登山・・・と言っても毎週は・・・きっとそんな方、多いだろうなっ!
みんな、普段は何かやってるのかな?? 山行の為・・・

意外と、マラソンやって、山も・・・って方は多い^^
そんな人は、やはりジョギングでトレーニングやろうなっ!
きっと、これって、一石二鳥やわ~
心肺能力高まるやろうし・・・^^

私の場合、以前はまめにスポーツジムに行っていた
でも、これはなかなか根気がいるし、時間もいる・・・。
また、ジムで一生懸命やっても・・・(やり方が悪い?) 山とは何かが違う・・・? 
ジムで頑張ったからといって、山でバテナイ・・・疲れない・・・筋肉痛もなし!
なんて事なさそうやし~?? やはり、山には山・・・か??
あ~、裏山でもあればなぁ・・・(笑)
それでも、やらないよりましかなぁ~と、たまにジムに行くんやけど・・・(笑)

みんな、普段のトレーニングはどないしてはるんか。。。? 
教えてほしいなぁ~!!


・・・・と、言っても続けられなきゃ、意味ないしなぁ・・・

軟弱な性格に問題あり??かなっ

みいさんが通うジム RIMG3619.jpg

     フィットネスルーム・プール・サウナ完備

RIMG3620.jpg

このステアマスターがお気に入りで、いつもこれから始める
ステマス45分~筋トレ~ストレッチ まったりサウナ 時間があればウォーキング・ジョギング・・・

でも、せめて週に2~3回は行かないと・・・それでも、登山の為になるのか・・・ 微妙!

今日も、一通りトレーニングもどきが、すみかけたら、さんがやって来た
お決まりのコース・・・サウナ出て玄関で待ち合わせ・・・宴会ヶ岳へ・・・

きっと、これがあかんねんやわ~!! ・・・でも、は最高!!
スポンサーサイト


みいのひと言 | 00:05:03 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
トレーニングと言えば・・
やっぱり 今日び・・・ビリーズブートキャンプでしょ~~~
GW前に購入! 10間実践(といえども ハード過ぎてついてけないけど) しかし体脂肪 体重ともびくともせず!!v-292
でもビリー! 楽しい!!v-291 張り切りすぎて 腰が痛くなり小休止!! その間 ライブの為 踊ったキャンディーズの振り付けのが痩せたのは なんで??って疑問も残りつつ・・・
やっぱり 今トレーニングと言えば ビリーしかないでしょ!!!
明日からまた 入隊予定!!目指せ 割れ割れ腹筋ですぞ!!
2007-05-24 木 03:12:29 | URL | 亀千代 [編集]
それ、何~??
<亀千代さん>

うぁ~! お久しぶり~^^

ほんでもって、ビリーズブートキャンプって何・何・・・??v-236
入隊・・・って言うくらいやから、ハードなんだろねっ!
でも、体脂肪が、減らない・・・??
やはり、亀千代さんも、宴会ヶ岳・・・に登ってるんとちゃう~v-361

今から、腹筋ワレワレ~・・・より、顔のしわがワレワレ~気味のみいv-530でしたm--m

2007-05-24 木 06:09:08 | URL | みい [編集]
こんにちは
はじめまして、山好きのものです。
トレーニング、私もいつも疑問に思ってます。
とりあえず、ジムでかわいく筋トレして、走るくらいなんですが、
私の山好き知り合いは、ザックかついで階段の上り下りが一番いい、なんて言ってましたが~~。なかなか難しいですよね。
クライミングをされるなら、またやり方も違うのでしょうね。
2007-05-26 土 18:26:35 | URL | ♪choco♪ [編集]
何もやってない・・(´。`;)
学生時代はもっぱらランニングと筋トレ。
筋トレは腕立て、腹筋、背筋、スクワット、踏み台昇降・・
一番ハードな夏山前は夏山と同じ荷物をボッカして1泊六甲へ。

雨のときは4階までの階段登折20分くらい?4階といっても校舎だから少し高め?いまじゃ絶対できません(^^;

個人的には大腿四頭筋があれば通常山行はかなり楽と思うのですが。
腹筋は荷物が軽ければ特にいらないだろうし。

今月号の山渓はなんだかトレ特集みたいですよ。

私はダメ子さんなんで、できるだけ山へ行く以外今は
何もしてません(´。`;)だめだなぁと思うのですが。

ザックかついで階段の上り下りはおもしろくないので、山へ行ってしまうほうがいいと思ってます~ボッカトレだって石より缶詰のほうが同じ重量でも気分全然違いますもんね(-"-;)

それにしても最近・・i-33運転トレが必要とつくづく・・(-"-;)
2007-05-26 土 21:14:33 | URL | ふくし [編集]
軟弱なんで・・・0--0
<chocoさん>

はじめまして~^^
ご訪問・・・ありがとうございますv-436
初、カキコもすごくうれしい!です^^

ホント、疑問ですよね~v-361
どうすりゃ~いいの~って感じですが・・・やらないよりは・・・まし?
ザックかついで、階段・・・続きそうにないなぁ・・・i-229
軟弱・・・v-156意思が・・・(笑)な・ん・で0--0

やっぱ、まめに山に行く事・・・ですか~v-237

これからも、よろしくで~す^^

<ふくしさん>

さすが、元、ワンゲル・・・v-91
すごい、トレーニングをされてたんだ~i-183
その時分に鍛えた筋力・・・また、頑張れば甦るv-157 最高!ですよねっv-221

でも、ボッカトレ・・・確かに!! 
石より缶詰・・・v-275がいいなっ(笑)

v-154にも書いたように~山には山・・・
ですか^^
2007-05-27 日 16:51:07 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

