■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
根子岳山スキー
ゲレ&山スキー(根子岳)in信州 

(画像はクリックすると大きくなります0^^0)

この週末は、長野・岐阜軍団コラボ山スキーに仲間入りすることに・・・
初対面の方も大勢・・・ワクワク なにせ大人数・・・みんなの熱気で、が溶けなきゃいいんだけど~

3月3(土)
      AM5:40に大阪発・・そこで一発目のハプニング 
      名神手前でまわったまわった
      後のが覆面だった・・・ガ~ン やられた~ 
      でも、注意だけで何故かセーフ(汗) 
      とうさん、ラッキー ゆっくり行こうぜ~! リフトは逃げない^^ 
      
PM12:00 峰の原スキー場にて虫倉山荘談話室管理人・・・こばさんと待ちあわせ

雪は少ないです・・・>< それもシャーベット  人も少ない・・・・
なるべく、オフピスを滑ります 練習&練習~^^
RIMG1171.jpg

でも、やっぱりこれが一番!こばさん、お忙しいのにお付き合いありがと~う                       RIMG1154.jpg

適当に切り上げ、天然温泉「きら星の湯」で汗を流し、定宿レガシー(バス・トイレなし・・・当り前かっ!) にて早々、宴会ヶ岳・・・爆睡

3月4(日)

      AM9:00 奥ダボススキー場第一リフト前集合 

      その前にで、「もしかして、みいちゃん?」と声を・・・0^^0
      岐阜軍団のな・な・なんとワカガエッタ姫さんだった^^
      初めまして~ うぁ~い こんな、出会い超うれし~い
      しかし、の力ってすごい!ねんなぁ・・・(笑)
      上品で素敵な方だわっ 出だし好調 天気は最高  

岐阜軍団のみなさんと挨拶をかわし、リフトトップへ・・・ 何人いるんだろ~ 今日はすごいぞっ!! が少なく歩きやすそう 
だいたい一塊?になってハイクアップ開始・・・ 初対面、TOKIOさんも明るくて面白い~

          RIMG1176.jpg

途中、暑くなり半袖となるみい! まるで春山 いったい何度あるのでしょう~? とうさ~ん、待ってくれ~ぃ!    

RIMG1177.jpg

しかし、最近板を履くと、とうさんはやたら早い なんでやっ?? 
全くついて行けず、遅れる事数分で・・・到着 山頂だ~! とりあえす二人で記念撮影 
      この時期、根子の頂上で半袖なんて信じられますか~
                        RIMG1178.jpg

     RIMG1181.jpg
そして、皆さん続々と・・・頑張りましたやりました 根子岳山頂!

長野・岐阜軍団・・・そして大阪軍(ふたりやけど) お疲れ様~
 初山スキーの豊田チーム・・・登頂おめでとうございま~す

さぁ、これからがメインイベント(?) みんな一丸となって~ RIMG1183.jpg


りっぱな雪のランチテーブル製作後は、乾~杯 始まりました~ 
大宴会ヶ岳in根子岳
 RIMG1186.jpg
    Kさん・たかさん・こばさん・みい・とうさん 何がそんなにうれしいの・・・?的笑顔
 
RIMG1188.jpg
一体、何人?? 自然の中での宴会場は何人でもです^^
長野軍のジンギスカン 岐阜軍の味噌煮込みうどん 大阪軍は少ししょぼいがさつまあげ& そしてGさんのホルモン~ 最高でした~ 

その後、ハイになった人・・・千鳥の人・・・しっつこくウイスを飲む人(うちのとうさん)・・・(笑)
さぁ、ぼちぼち行きますよ~ 華麗な滑りをご披露あれ~
ツアーコース組とゴルフ場へ滑りこむ組とに別れGO われらは、場へ・・・ひゃっほ~
重いに苦労しながら、おっとっとっと・・・何度も(笑)でも、負けずに行きまっせ
 
とうさ~ん、下に滑らなあかんやん(笑)  RIMG1191.jpg

たかさん・・・上手いなぁ~ RIMG1197.jpg

RIMG1192.jpg
このルートは紅2点・・ 私と違い上手いんだなぁ~0^^0 滋賀県出身と聞き親近感が・・・お世話になりました
終わりに近づき緩斜面になると、余裕のみい もう、終わりやって・・ RIMG1193.jpg


全員、怪我もなくで合流~^^お疲れ様でした~ 本当に楽しい最高の一日でした!
 
みんなにお別れ・挨拶の後は・・・こばさん・たかさんと恒例
今回は小布施の「あけびの湯」RIMG1206.jpg
 
         RIMG1204.jpg
ここからは北信五岳が良い眺め・・・でも、残念ながらこの日はガスり気味・・・

楽しい2日間は、あっ!と言う間・・ また、来ようね~!とうさん 大阪まで運転ご苦労様~
pm10時帰宅後、で夜中まで反省会と言う建前(?)で宴会ヶ岳が続いたのであります 



 
今回は、こばさんのお誘い&計画でこんなにたくさんの方とコラボ~、また一味違った山スキーを楽しむことができました
TOKIOブラザーを初め岐阜軍団のみなさん、本当にお世話になりました&ありがとうございました また、是非ご一緒する日ができますように~

       新しい出会い・喜び・・・・

山は大きな贈りものを与えてくれます!
 


山スキー | 12:11:33 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
三つ目の楽しみ
みいさん、楽しいレポありがとうございました。
山(山スキーも)は三度楽しめると言いますが、最後がこの楽しみですね。

信州人としては所々に出てくる大阪弁が、とても新鮮かつ身近に感じられ親しみやすいレポだと思います。
レイアウトも徐々に前進ですね。

またまた初コメント、失礼しました(笑)
2007-03-06 火 13:39:15 | URL | こば [編集]
読んでると、又あの楽しかった日が思い出されます。
栂池は極寒ランチで今回は極暖ランチだ。
みいさんが来ると、信州の天気も迷わされるようだね。
今度は何処で会えるか楽しみです。
来週の鍋倉は良い所ですよ。良い天気になりますように。。
2007-03-06 火 17:19:56 | URL | たか [編集]
ほんと楽しい^^
<こばさん>

ホント3度楽しめます~^^ 一粒で2度どころじゃない(笑)
大阪弁は、夢の信州移住となってもぬけないやろうなぁ・・・エヘへv-8

今日、主人が山スキー用のストックとヘルメット(来週に向けて^^)買ってくれました~v-221

<たかさん>

本当に楽しかったです^^ 
是非また、ご一緒したいです~v-10 今度は何ランチになるか・・・??これもまた楽しみ・・^^  でも、天気がいい・・・(ぼそっ;)
たかさんも、仙台楽しんで来て下さいねv-238
2007-03-06 火 18:20:53 | URL | みい [編集]
みいさんご夫妻が毎週のように遠路はるばる信州にやってきて、楽しい思い出とたくさんの出会いの報告があると本当にうれしいです。
私は少しジジイですからお付き合いできないが寂しいです。
私も来週一人でスキーを担いでネコ岳に登りみいさんご夫妻やこばさんの宴会ヶ岳の余韻に浸ってこようかなと思っています。きっとまだ残っていることでしょう。
2007-03-06 火 22:11:25 | URL | カモシカ永井 [編集]
ほんと、楽しそうで羨ましいです。
11日は鍋倉山だそうですね。この日も出勤当番で参加できません(トホホ)  17日は上さん孝行で能登半島に魚食べに行ってきます
海抜ゼロメートルのレポ、乞うご期待!
2007-03-06 火 23:15:13 | URL | ヒロちゃん [編集]
楽しい宴会が岳の余韻がまたよみがえってきました。
滑りはさて置いてみんなで登る山は楽しかったです。
2007-03-06 火 23:20:49 | URL | TOKIO [編集]
<カモシカ永井さん>

いつもありがとうございます^^
カモシカ永井さんが、ジジイだんんて・・・v-31
全くあわない表現で~す(笑)
スキーを担いで、根子に登るパワー・・・すごい!ですよv-91

まだ、根子の頂上付近・・・酒臭いかも・・・(笑)

丹沢・・・山蛭が出るのですか~>< 嫌だなぁ・・・m--m
まだ、行った事がないので、是非行きたいのですが・・・行く時期・・・迷いますね~v-236

<ひろさん>

ホント楽しかったです~0^^0
鍋倉も楽しみです・・・天気、良くなってほしいなぁv-11

雪が解けたら、健脚ひろさんの出番ですね^^v
主人がひろさんとの宴会ヶ岳を楽しみにしていますv-275

能登半島・・・いいなぁ~^^ おいしいもんレポ楽しみにしていますね!

<TOKIOさん>

そうなんです~^^ 余韻・・・残りまくり~v-41
これも岐阜軍団のおかげ~宴会ヶ岳バンザ~イv-237v-237
2007-03-07 水 08:29:24 | URL | みい [編集]
楽しいですね
お天気に恵まれて良かったですね。

お写真拝見させて頂き、皆様の楽しい雰囲気が、伝わってきます。

この時期に、半そで信じられない陽気。

スキーが出来ない私、
この時期は里山を、のんびり歩いてます。

それにしても、みいさんご夫婦の行動力、スゴイ。
いつも、感心させられます。

山は大きな贈り物を与えてくれるます。
そのとうりですね。


2007-03-07 水 15:05:26 | URL | keiko [編集]
みいさん こんばんわ。
ご訪問、ありがとうございます。

庭だなんて、とんでもないです、、(汗)。
六甲は 意外と深くて 先輩達が立ち寄られる所は、
私には無理です。立ち入っておりませんです。
ザイルをもって 立ち入れるほどに成長できるといいのですが、、(汗)

ほんと ♪ 三度楽しめますね。(´-`)
みいさんは 凡人がなかなか出来ない事を 
軽々 おできになる達人ですから、
ブログの充実が楽しみで~す。
2007-03-07 水 21:24:42 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
ご訪問感謝です^^
<Keikoさん>

お立ち寄り本当にありがとうございますv-22

好天に恵まれ最高でしたが、雪が少なく腐り気味・・・&重かったので
スキーの下手な私は苦労しまた(笑)
でも、みんながついていて下さったので安心して滑れました0^^0

私もスキーを始たのはほんの数年前で、まさか、山スキーをやるとは・・・v-236
これも、仲間との出会い・・・贈り物です!

この時期、里山もいいですねv-47
咲き始めた春のお花を見ながらのんびり・・・行きたくなりました^^

また、keikoさんの行かれたお山のお話も、聞かせて下さいねv-221

<麻耶山さん歩さん>

こちらこそ、ありがとうございます~^^

てるみさんの和気あいあい的、HPに少しでも近づけたらなぁ・・・と0^^0

私もv-263に関しては、難しいことや技術的なことは苦手で・・・v-12 きっと、一緒に行って下さる方や先輩達に恵まれているのでしょうね~^^v

これからも楽しむ!をモットーに頑張りますv-91 もちろん、3度ねっ(笑)
2007-03-08 木 10:57:21 | URL | みい [編集]
信州へのお運びサンキュー
何と楽しげな根子岳、志賀・鍋倉山も楽しさ満喫のことと思います。

我輩は10日は志賀スキー、11日は根子岳と菅平スキーでした。
根子岳では1週間前のみいさんの足跡を探したのですが、どれがそうなのか特定できませんでした。
それにしても雪の少なかったこと、おまけに上部はガリガリのアイスバーン、いつもなら数分で滑降してしまうのに、今回の所要は12分。それでも整備されたゲレンデより滑りがいがありました。

鍋倉山はブナの樹林帯滑降がなんとも言えない気分ですが、今年は雪が充分あったでしょうか。
2007-03-11 日 07:33:05 | URL | 平 [編集]
週末=信州^^
<平さん>

志賀高原・・・ニアミス・・・くらいの予定でしたね^^

この週末&日曜もin信州で楽しんで来ましたが、今日の鍋倉は雪中行軍・・・v-12
同行の山先輩の案内があればこそ、行けましたが・・・私たちでは、軟弱・・・v-222v-222だったでしょう(笑)

雪も例年より、かなり少ないようで・・・苦労しました(涙)
何せうまってるはずの木が・・・><
私のスキー技術では特に・・・v-12
ほんと、v-263スキーは難しいですねv-15
とにかく慣れるよう、現場に行くしかないなぁ~!!でしょうか~??
また、悪戦苦闘レポを仕上げ」ますね^^

ご訪問に感謝して・・・v-259 おやすみなさ~いv-75
2007-03-12 月 00:46:11 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

