■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
金剛堂山(200名山)
金剛堂山(200名山/1637.9m)

GW流れ山行第八弾~ファイナル

5月4日(金) 

一週間続いたGWの山行もとうとう、今日でおしまい・・・
早かったなぁ~名残・・・惜しい&惜しい 
でも、一週間も山浸りだったんやも~ん・・・有り難いとは思わないと。。。

さぁ・・・さん、フィナーレを飾りましょう~ 今日も元気に行きまっせ~

      (画像はクリックすると大きくなります・・・)

     RIMG2202.jpg
登山口・・・ここからスタートです 昨夜はここの前のでもち、アルハイ泊・・・

すぐそばに川が・・・ RIMG2204.jpg


      橋を渡りま~す! RIMG2203.jpg


少し歩くと、いきなり~出ました~!ザゼン草です RIMG2205.jpg
うれしいいなぁ~ なんせ、初めてです・・・こんなにバッチシ開花時期ドンピシャ!!

良く整備された登山道 RIMG2206.jpg


   登りやすいです・・・ホント RIMG2207.jpg


     イワウチワ・・・かわい~い RIMG2208.jpg
この先、結構咲いていましたよ~もう、かわいいのなんの~ お花を見ると癒されますねっ!

きちんと標識もありま~す^^RIMG2209.jpg


ひと登りするとなだらかな尾根上に。。。ブナの原生林です^^ RIMG2213.jpg


     RIMG2214.jpg ブナ林・・・自然はいいですね~!人工林よりず~っと

おお~っ!! 視界が開け・・・見えて来ましたよ~ RIMG2217.jpg


あそこが、頂上かなぁ~ 20070514100214.jpg

かなり、が増えて来ました・・・結構、踏み抜きます><頑張れさん!RIMG2218.jpg

     RIMG2219.jpg
かなり高くまで来ましたよ~ もうちょっと頑張ればきっと頂上ですね~ファイト~ 
昨日、先を失くしたストックをまだ使ってるみいです(笑)

ジャ~ン!!着きました~ 20070514100232.jpg
       金剛堂山1637.9M 登山口から3時間程です・・・

さ~ん! 8座目やで~ 20070514100245.jpg


祠があります・・・ RIMG2221.jpg


展望最高! ひときわ目立つ白い人形山 RIMG2223.jpg
遠くに白山がうっすら・・・ もう、気持ちよい事、この上なし し・あ・わ・せ

あれが、中金剛かな・・・? RIMG2222.jpg


まったり~するさん・・・ RIMG2224.jpg


ず~と眺めていたいけど・・・ぼちぼち帰りましょうか~ RIMG2225.jpg


しかし、綺麗わ~ RIMG2226.jpg


ショウジョウバカマだ・・・^^ RIMG2228.jpg

RIMG2229.jpg それにな・なんと、朝早くはあまり目立たなかったのですが・・・

タムシバが満開に! RIMG2230.jpg
日が当たってどんどん、開いたのですね~ 登りと違った楽しみが・・・これ!発見
 お花てすごい! この先、朝、見つけられなかったお花も見れたりしましたよ~

この眺めともお別れですね・・・ RIMG2231.jpg


いっぱい開いてる~ 何って言う花?  RIMG2232.jpg


アップで・・・ 知っている方・・教えて下さ~い RIMG2233.jpg


ザゼン草がいっぱい~ RIMG2234.jpg


         キクザキイチゲ RIMG2236.jpg


イチリンソウ RIMG2237.jpg

花の名前・・・違っていたら教えて下さいませませ 勉強しなきゃ!

お花を楽しいでいたら、あっ!と言う間に登山口に・・・^^ RIMG2238.jpg
の車・・・出発時は私たちの他、1台だけだったけど、かなり多くなってました・・・ 
ほら、ようけ、すれちごうたもんなぁ・・・




金剛堂山  本当にいいお山です・・・ ブナの原生林にお花・・・展望も最高
      GW山行フィナーレにふさわしく・・・楽しませてくれました

もう、本当に~ 山っていいね~の連発・・・でした



さ~て、今日も最高の登山を終えて・・・定番のへと・・まいりましょう!

近くにある天竺の湯・露天風呂  RIMG2239.jpg


     さっぱりしましたね~さ~ん RIMG2240.jpg

そして、前から気になっていたこの近くにある蕎麦の郷・・・蕎麦好きには要チェック 
さっそく、立ち寄ってみました~

ここで~す RIMG2242.jpg

しかし、どこからみな来ているのか人・人・人・・・そうか~GWだっだんだ~
数件ある蕎麦屋はどこも、満員 並ぶのが大嫌いな大阪のおっさん・・・さん・・・
の機嫌をとりながら~あちこち偵察・・・やっと少し待てば入れそうな所を・・・
お~ヤレヤレ・・・ みいも時には大変なんだ(笑)

こんなんありました~ RIMG2241.jpg


やっと入れたのが・・・ RIMG2246.jpg


は~ うれし~い たまりませんわ~ RIMG2243.jpg


これです・・・ 利賀蕎麦 RIMG2245.jpg
しかし・・・残念 やはり~信州蕎麦に勝るものなし! せっかく待って食べたのに
二人でブツクサ言いながら走っていると・・・あっ!お祭りだ~

すご~い!!来たで~ RIMG2247.jpg


思わず車を止めてカシャ~ 20070514100302.jpg


     20070514100325.jpg きれかったで~す お祭りっていいわ~
なんか楽しくなって、帰りの道中もルンルン~ 無事、大阪へと向かいました・・・




GW流れ山行を振り返って・・・ 

一週間の山旅・・・ピークハントばかりでしたが、本当に楽しかった~ 
思い出深い流れ旅でした・・・

両神山の展望・那須岳で終わりか~?と思ったけど復活したさんの
その後すぐ登った安達太良山・残雪の磐梯山・強風の蔵王・山スキーで登頂の西吾妻山
展望とお花の金剛堂山

そして・・・素晴しい仙台での宴会ヶ岳・・・み~んな&み~んな最高!でした

那須岳はもう一度リベンジ 朝日岳・三本槍に登ろうね できたら秘湯に入って・・・
吾妻連峰は幕営で・・・ 一切経山や東吾妻も登ってみたいね^^

さ~ん、一週間ありがとう!&ご苦労様でした

何事にも代え難い思い出がいっぱいできたね~

          山よ~有難う!!





 


登山 | 14:01:37 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
金剛堂山へ登ったんですね。
そこはヤマスキーのメッカで冬は良さそうです。

こちらからは遠いですが来年くらいに行きたい所です。
もう一回くらい山スキー出来たら誘いますので
よろしくお願いします。
2007-05-14 月 15:35:07 | URL | TOKIO [編集]
山スキー・・・^^
<TOKIOさん>

金剛堂山・・・山スキーで・・・v-223
以前、どかのレポでは見たような・・・^^
どんなコースなんでしょうね~^^
冬の晴れた日なんて、展望いいし・・・最高だろうなっv-218
澄み切った日は、北アまで見えるらいいですよi-84

山スキー・・・もう一度くらい行きたいなぁ。。。v-223
下手でも滑れそうな所なら、よろしくお願いします(笑)
2007-05-14 月 18:45:55 | URL | みい [編集]
綺麗な景色でんなぁ
楽しいブログ、何度かコメントを送ろうかとおもいましたが・・・
初コメントです。
綺麗な花と景色・・・おいしい空気においしい蕎麦。
仕上げは夜毎の宴会・・・
夢のような日々を過ごされてるようで・・・いつまでたっても籠の中を出られない者としましてはうらやましい限りです。

ベターハーフを見つけ、同じ趣味を持ってられるのもうらやましい・・・
わたしにもそういう人と一緒に過ごせる日が来ることを待ちわびながら・・これからもみいさんのブログを楽しませてもらいまっさv-218
2007-05-14 月 22:04:06 | URL | 浪速のおっちゃん [編集]
初コメントありがとうございます^^
<浪速のおっちゃん>

コメントありがとうございますv-221

人生一度・・・楽しまなぁ~v-7・・・と思ってます^^
山が楽しみ方を教えてくれたようなものですが・・・(笑)

夢は覚めますが・・・自分で作った想い出は覚めないので・・・
これからも、いっぱい楽しい想い出、作りたいです。。。v-360

これからも、よろしくお願いしま~すi-184

2007-05-15 火 15:41:30 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

