■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
蔵王(100名山)
蔵王(熊野岳・刈田岳・100名山)

GW流れ山行第六弾

県営レストラン~熊野岳・刈田岳ピストン

5月2日(水) 天気最悪

(画像はクリックして大きくして見てね^^v)


昨日は、よく食べよく飲んだ 仙台の食を満喫~&堪能

朝もすっきり目覚め・・・ 気分は全開・・・ 天気はどやっ??
でチェックすると・・・昼には回復すると。。。
「行けるで~さん」 「どこへや??」 「昼からならたぶん、回復・・・蔵王やっ!」
「すぐ登れる・・・散歩程度やわ^^」 これが後でエライ目に
「ほな、行こうか~!観光、言うてもわかれへんしなぁ・・・」
実は我々・・・以外と観光が苦手・・・ るるぶ片手に・・・はどうも・・・
それでも、朝はまだ今一の天気・・・時間もあるし、青葉城跡くらい寄って行こか~と、向う

仙台は桜が満開でした RIMG2139.jpg



青葉城跡を参拝・・・今後の登山の無事を祈りました RIMG2140.jpg


さぁ・・・天気回復を祈って蔵王に向かいます
山形に入ると、晴れ間も・・・ ええ感じやん・・・とその時はテンション高く・・・ 
蔵王ライザワールドを通って蔵王エコーラインを上って行きます・・・でも・・・
なんだかガスっぽいなぁ・・・上がれば上がるほど・・・ガス&霧雨・・・ 嫌な予感

に着くと、な~んにも見えへん・・・ 車の外に出ると・・・ゲッ~すごい風~ 
台風なみやん! なんで~天気予報とちゃうやん どうする~さん
観光客は、み~んなあきらめ帰って行く・・・そりゃ~そうやっ!この風と視界では。。。
お釜も、な~んにも見えへんで・・・>< ちょっと偵察して来るわ・・・・・・と
県営レストハウスに行き偵察・・・そこまでの近距離でもすごい風~
こりゃ~冬山並みやな~ 数人、山ヤ、スタイルの方がいたが・・・出発するのか??
「さぁ・・・どうするさん!」「行けるとこまで行く!!」・・・やはりそう~ですか・・・
ほな、用意しょか~・・・ちょっと嫌々のみい(苦笑)
しっかり着込んで、合羽着て・・・帽子・手袋も冬山用・・・はどうにかやんでいる^^

少し視界が晴れて来るかな・・・? RIMG2141.jpg


いや~やはり風がすごいんで霧雨がさんの顔も歪む RIMG2142.jpg


  RIMG2143.jpg
もう、風が強くてカメラを出している余裕はありません>< 途中、雪道になり帰り間違わないようにケルンで目印・・・一定間隔で棒が立っているので、夏道は大丈夫ですが。。。


ほ~う やっと避難小屋です・・・^^ RIMG2144.jpg


もうすぐです・・・ RIMG2145.jpg


ここはなんでしょう??なんせ風が・・・息苦しい RIMG2146.jpg


この後、な・な・なんと風のせいか?のレンズカバーがしまらなくなり撮影が・・・><
曇って写らない えらいこっちゃ
最悪や~(涙)何度もレンズを拭くけど・・・あかん
時間もないし、風も強くなる一方・・・すぐそばの熊野岳でんして早々、引き返す
さんの服の中に入れて回復願う
帰りの方が、もっと風が強い・・・一瞬みいの体が浮きそうになる
「すぐ登れる散歩程度・・・??」 正月の北岳より風が強いぞ~!
やっぱ、山はなめたらあかん 相手は自然や 慎重に帰ろうね~耐風姿勢や
鼻水も横に飛んでいく 寒いし急ごうで~

ようやく、もと来たレストハウスへ・・・でも、ここまで来たらもう一つ踏まなければ・・・刈田岳を。。。
さんの服の中に入れたせいかも復活・・・でも、やはりカバーが半分あがれへん
お釜がどこかもわからないので、看板だけパチリ RIMG2150.jpg


伊達政宗の碑やっけ? RIMG2151.jpg
もう、飛ばされそうや~ ポ-ズどころちゃうわ~ はよう~撮って~!!

目開いてないで~さん! RIMG2152.jpg


一応、撮っとこ! RIMG2153.jpg


でも、早く帰ろう~ 風がほんまに弱まれへんね~>< RIMG2154.jpg



想定外蔵王・・・ 結局、この日、他の登山者に会わず・・・
こんな日に誰も行けへんわなぁ・・・さん(汗)
私らも、一定間隔の棒がなかったら・・・&トレースがなっかたら・・・行ってないわなぁ。。。
ちょっと無理したかなぁ・・・ 山は慎重が基本やで
散歩程度の山歩きが、思い出に残る厳しい(?)登山となりました・・・
もう一度、天気の良い日に必ず行ってみたい!です
次はもいいかなぁ~
明日は、間違いなくですよ~^^v カメラ乾燥させなあかんなぁ・・・



暴風・ホワイトアウト・霧雨蔵王を後に・・・

雪の壁がすごい RIMG2156.jpg

明日はいよいよ山スキーの出番だ! 西吾妻山へGO 天元台スキー場へ・・・

RIMG2157.jpg
 途中・・・やはり桜が綺麗
山形と言えば・・・そう!さくらんぼ・・・の木がたくさ~ん RIMG2158.jpg


本当に桜の満開時期・・・お花見ドライブです RIMG2159.jpg


途中ナビがおかしくなり、近いはずの目的地が、遠回りどうも、今日はうまく行かない日か
西吾妻スカイバレーのゲート前に  ここも通行時間規制あり

でも、やはり今宵もやります・・・宴会ヶ岳 

まずは後、白ワインで RIMG2160.jpg
 スパサラ・ハム・サラダで・・・さ~ん、お疲れ様~ 飲もうぜ~!!

これがめちゃ美味~!!山形のアスパラ RIMG2162.jpg


やっぱ、赤ワインも飲むよ~ん RIMG2161.jpg


やはり今宵も食べます・・・にんにくオイル の元気の基! RIMG2163.jpg


止めはカレー&ガーリックフランス・・・赤ワインとの相性も RIMG2164.jpg


仙台の夜は日本酒三昧だったから、今宵はワインが飲みたかった~ 
おいし~い もう、心地よいったらありゃしない・・・
明日のをイメージしながら・・・夜はふけてまた深~い眠りに・・・

  さぁ、いよいよ明日はラスト前・・・山スキーレポ、こうご期待

  長々とレポを読んで下さった方、本当にありがとうございます~


登山(東北) | 16:45:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
明日は・・
いよいよラス前、山スキーでの西吾妻山ですね♪
楽しみです。。

それにしても、仙台料理レポは目の毒でしたw(涙)
2007-05-09 水 22:24:13 | URL | こば [編集]
GWの100名山めぐりすごいですね(^ω^)ノ
しかも雪の東北!あのあたりは修学旅行で行ったっきりです。
あらためて地図を見ると100名山がかたまっているんですね。
私が行くのはいつのことやら(´△`)

ご健脚みたいでこれまたうらやましい!
車でグルグルだと計画変更が自由でいいですね。
今年のGWはいつもより天気がいまいちだった気がするのですが・・

三ツ峠・黒岳周辺は100名山でなくても気になる山ですね・・
また訪問させていただきますね♪
2007-05-09 水 22:37:00 | URL | ふくし [編集]
難行苦行も
ご主人の足、心配でしたね。
難行苦行も過ぎてしまえば楽し楽しい思い出。
でも山好きにとっては足は大切、私も北海道のカムエクで痛めた膝痛と10何年付き合っています。

強風、ホワイトアウトなど悪条件も、二人には何てことはないですね。そのあとの宴会ケ岳のことを思えば、信じられないような力が湧いてくるというもの。

残雪登山の楽しみもたっぷり味わえたし、よいGWにハンパイ!
2007-05-10 木 07:54:32 | URL | 平 [編集]
今日は・・・^^
<こばさん>

今日は、頑張って山スキー吾妻山レポを・・・と
思っていますが、あんまりよさげ~な写真が・・・(笑)
こばさんのように、山スキーでもまめにv-212せな
あきませんね><
滑るのに必死の我ら故・・・i-229

できあがったら、暇つぶしにでもまた見て下さいv-221


2007-05-10 木 08:45:12 | URL | みい [編集]
ご訪問ありがとうございま~す^^
<ふくしさん>

ご訪問して下さったんですね~^^
ありがとうございま~すv-221

東北の山を巡るのに、やはり100名山の本からピックアップ(笑)

でも、ピークハントではなく、ゆっくり幕営や縦走で歩きたい・・・とやはり、思いました^^
その山の良さは一日では。。。v-388

でも、とりあえず、登ってみないとわからないので
、流れの中で100名山は制覇できたらなぁ~。。。
なんて思いますv-218

健脚・・・いえいえv-157宴会ヶ岳好きの軟弱です(汗)

これからもどうぞよろしくお願いします~v-291
2007-05-10 木 08:54:18 | URL | みい [編集]
大事になさって下さいね^^
<平さん>

長々のレポ読み&コメント・・・本当にありがとうございますv-238

平さんも膝痛ですか・・・?
大事になさって下さいね^^
私も学生の頃、半月版を損傷・・・>< 手術して片方とっていいますm--m
膝はマイ爆弾ですi-193
主人の足も、結局原因不明・・・v-361
でも、結構、腫れていたので心配しました・・・v-292

宴会ヶ岳のおかげで、確かに結構力がわいて来ますね~(笑)
日々、乾杯です。。。v-306

人生にも乾杯~なんて・・・最高ですよね^^

平さんとも今年は宴会ヶ岳しなきゃ~!v-221
2007-05-10 木 09:03:11 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

