■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宴会ヶ岳in仙台
宴会ヶ岳in仙台・ハシゴの頭

5月1日(火)

会津磐梯山早朝登山後、天気が崩れると言うので以前から行きたかった仙台に向う
磐越~東北道を走れば、以外に近い

仙台の食を楽しむには。。。問題は車  飲んだらもち、乗られへん
飲めないなら、おいしいもん食べてもしゃ~ない・・・私たちの勝手な思い(笑)
よって、今回のみ、安いを探す事に・・・ラッキーな事にあり もあり^^
さっそく予約をして3時にはチェックイン・・・もう、すでにさんはモード(笑)

「まだ、やってへんって~!」と言うみいの話も聞かず・・・
「駅前なら何時でもやってるわ~」・・・と^^ なるほど・・・
さっそく仙台駅へ・・・ 「都会やわ~すごいわ~!」と連発するみいに、
「日頃、どこに、すんどんねん?」・・・ うん・・確かに(笑)・・・大阪も都会やった
ず~っとばかり登ってたから忘れてた・・・(汗)
でも、やっぱ緑のいっぱいある田舎の方が、みいはええなっ

駅の中をウロウロ~ あれも、これもおいしそうに見える・・・「グルグル~」連発
たんなるお腹がすいてるのも・・・多少

そこで私たちに、ピッタシのを見つっけ

      RIMG2118.jpg
でや~^^コレ! 4時からやってる晩酌セットやって もち、牛タン付やで~!!

さっそく入ります・・・^^ RIMG2119.jpg


最初に炭火で焼いた牛タン登場! RIMG2115.jpg


でへへ~ し・あ・わ・せ・・・ との相性も抜群 RIMG2116.jpg


         RIMG2117.jpg
これが、またいいんです~ 酒飲みの晩酌にはピッタシ! これにはやっぱ地酒ですね~!
牛タン肉みそ豆腐・やりいか桜煮・えびの蕎麦の実揚げ&タラバのクリームコロッケ
たこわさびの麩のり添
で~す
お酒は、特別純米の乾坤一と純米大吟醸の浦霞・蔵の華を頂きます・・・最高

はぁ~あ、おいしい・・・まだまだ、食べたいけど・・・先は長い
今宵はもう、一軒行かなあかん・・・ いや、決して行かなあかん事はないいんやけど・・・(笑)
行きたいの間違いやねっ(笑)

プラプラ歩いて次の目的地に・・・ RIMG2120.jpg

の先輩、たかさんのレポ参考して・・・ここに
 
     RIMG2122.jpg
  牛タンはしごやで~ まだまだ、食べれるもんね~

牛タン寿司・牛タンの刺身を頂きま~す! RIMG2127.jpg


そして、これが最高のヒット 牛タンとにんにくの串だ~! RIMG2129.jpg
ここでも、やっぱの後の相棒は地酒・・・一の蔵を頂きま~す

そして・・・これでは終わりません。。。

じゃぁ~ん!! 仙台に来たら、味あわなあかんやろ~と・・・ RIMG2131.jpg
海の幸を食べな・・・なぁ、さん まだまだいける・・・巨大胃袋

ホッキ貝造り RIMG2132.jpg


三陸沖の生牡蠣 RIMG2133.jpg

そして、今回絶対食べたかった~ブドウ海老!本当にこれが美味 RIMG2134.jpg


穴子白焼きもグッド RIMG2136.jpg

もうもう、宴もたけなわ~ 隣に居合わせた、大学生二人と意気投合(関東の大学だけど、仙台に里帰り中とか・・・) 盛り上がる&盛り上がる~
夏に、大阪に来るって言うてたけど、ホンマ来るかなぁ・・・
連絡先、交換したけど・・・大阪のおばさんは、待ってるよ~ん (彼らの母より私は年上だった
記念撮影したけど、何故かピンボケ・・・ やっぱ酔うてたんやなぁ・・・ハハハ

最高においしいもんを頂きながら、地酒を何杯飲んだか全く不明・・・
さんはホワイトアウト・滑落寸前
この後、タクシーでまで・・・帰った後は・・・爆睡。。。

宴会ヶ岳in仙台・ハシゴの頭はこうして無事(?)登頂し、また明日からの登山のパワーとなったのである   仙台は最高や~!! 信州に移住したら、もう少し近くなるなぁ。。。(笑)
さぁ・・・明日は、なら観光やで~さん^^・・・と果たしてどうなるか。。。

     その後のレポはまた後で・・・

スポンサーサイト


宴会ヶ岳 | 12:22:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
仙台の寿司屋さんで!
コメント遅くなりました(ノД)ノほんまごめぇーん。PCが使えるようになったのが今日だったので・・・。絶対に大阪行きまっせ!!よろしこ!!そのために夏まで頑張ってバイトします。あと超楽しかったです。ではまた定期的にコメントします。仙台で出会った大学生でした(・∀・)ノ
2007-05-09 水 16:36:09 | URL | uki [編集]
コメントありがとう!!
<ukikun>

うぁ~ありがとうv-221

酔っ払いのおっさん&おばさんでしたが、こちらも超楽しかったです^^
思い出に残る仙台の夜でしたv-218

v-212ピンボケで残念やわ~><

是非、大阪へ・・・^^ 楽しみにしていますi-194
勉学の方も頑張ってね~i-184
2007-05-09 水 16:53:28 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

