■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
安達太良山(100名山)
安達太良山(1699.8m/100名山)

GW流れ山行第四弾

4月30日(月)・後半戦 

那須岳(茶臼岳)に早朝から登り、足の不調を訴えたさん・・・><
下山後、車に戻りテーピング・湿布・靴の調整などをすると、な・な・なんと回復・・・
時間も早いし、どこか登れると言い出した・・・
大丈夫かなぁ~と心配しつつも、本人が言うんやから・・・(笑)
けったい(・・・大阪弁で変・妙・・・)な足や!!

アプローチも近いし、比較的短時間で登れる・・・と言う事で、
安達太良山登山口まで、走る 
さすがに早朝、逆向き・・・那須エリアはまだ混んでない^^ ラッキー
車内でおにぎりをほおばり、第二山に備える・・・腹が減っては登山はできぬ!!

   (画像はクリックして大きくして見てね~!)
安達太良高原スキー場登山口~五葉松平~薬師岳安達太良山(乳首)往復

    RIMG2043.jpg
 9時半スタートとなりましたが、まだ時間は十分 天気の崩れもないようだし、がんば!!

五葉松経由で行きます RIMG2044.jpg



  間違わないように、奥岳方面へ・・・ RIMG2045.jpg


さん・・・どうにか快調そう・・・あ~っぁ、やれやれ^^ RIMG2046.jpg

   RIMG2047.jpg
飛ばすみいに少しも遅れることなく、さんがついて来るので、かなり早く五葉松平に・・・
まだ10時半です^^ ほんまに足、痛かったん

そしてしばらく行くと薬師岳です RIMG2048.jpg
ここまで、ゴンドラを利用すると簡単に来れます・・

休憩する!とも言わず、水分補給だけして先に進みます・・・ さ~ん!別人やで・・・
ほんまに足大丈夫?? 無理してないか~??

でも、快調そう・・・ RIMG2051.jpg

薬師岳からはしっかり雪道・・・歩きにくい所もありますが~これまた。。。 あっと言う間に
頂上が見えて来ました 
でも、頂上はすぐ近くにならないと、全く見えません・・・あしからず

   人が、ようけおりますね~     RIMG2054.jpg


じゃ~ん!! 安達太良山頂 RIMG2052.jpg
でも・・・これが真の頂上ではありません・・・本物は・・・
                           
                              20070506140922.jpg


さんも頑張りました~ 20070506141003.jpg


遠くに、明日登る磐梯山がきれいに見えま~す 20070506141017.jpg


一応、また下りてカシャ~ RIMG2053.jpg
後のとんがりが、先ほどの真の頂上・・・乳首です  これマジです

結局、2時間ちょいで頂上まで来てしまいました・・・ さんの足は魔物やわ・・・

真っ青な空の下で恒例の・・・ひゃっほ~ RIMG2055.jpg


  RIMG2057.jpg

さぁ・・・したら、下りますよ~ 快調に行くと、ほ~ら 見えて来ましたよん^^

遠くにあだたらエクスプレス(ゴンドラ)が見えます RIMG2059.jpg
あれに乗ると、たぶん頂上まで1時間ちょいで行けるみたい・・・
でも、山ヤ(?)は歩きましょう・・・私達は・・ゴンドラ代をけちった??(笑)

   RIMG2060.jpg
     下るのは早い・・・ もう、スキー場あたりですよ・・・^^

もう、お終い・・・ RIMG2061.jpg


やった~!! 元来た登山口に・・・ RIMG2062.jpg

して、まったりしても4時間ちょい・・・即効登山でしたが・・・さんの足痛も再発せず、
ど~にか無事に下山できほんま、めでたし&めでたし

何故か?営業が終わったスキー場なのに人気が・・・ RIMG2063.jpg
人がいっぱいおりました^^ ゴンドラに乗る観光客が・・・

さぁ~頑張った後は・・・またまた恒例温泉タイム さん!ほんま、よくぞ頑張りました

岳温泉で~す いい湯だなっ~ し・あ・わ・せ RIMG2064.jpg


そして~明日の目的地磐梯山・八方登山口に向うのですが・・・これまた誘惑が~ 
だ・だ・大好物のお店が手招きを・・・

これですわ~ RIMG2069.jpg


正直言って、めちゃ、美味~ RIMG2067.jpg
会津そば・・・更科ですが、本当においしかった 蕎麦はもち、信州ですが、ここのも結構やりましたよ~はい!

さん・・・ご満悦 RIMG2068.jpg


その後、磐梯山ゴールドラインと言う有料道路の途中にある、磐梯山・八方登山口にて泊・・・
もち、宴会ヶ岳付

               RIMG2070.jpg
またにんにくで勢をつける

赤ワインも飲む&飲む RIMG2071.jpg


今日を振り返って・・・なんてそんな難しい事は言ってません RIMG2074.jpg
ただの酒飲み二人・・・すぐに宴もたけなわ~磐梯山麓の夜はふける・・・ 


このにて、ほんのちょっとしたハプニングあり・・・
そして結果、明日の登山に役立ち・・・
数日後、同ルートで遭難者発生(翌日、無事救出)・・・など、
思い出深い、残雪の磐梯山登山となるのでした・・・

    さてさて磐梯山レポはまた明日にでも・・・


登山(東北) | 18:13:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

