■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
那須岳(100名山)
那須岳(茶臼岳)・(1915m/100名山)

GW流れ山行第三弾 

4月30日(月) 

昨日も宴会ヶ岳後、爆酔 今朝も快調・・・のみい
しかし・・・さんの様子が、ちとおかしい・・・
初日に軽く捻挫した足が痛むらしい・・・ 昨日はどうにか登ってたのに・・・なんでや~
靴をはくと、とくに痛むと・・・ まぁ、とにかく出発しましょう!

那須登山口~峰の茶屋跡避難小屋~茶臼岳~往復

   RIMG2025.jpg
 ここからスタートです・・・
もちろん、ロープウェイなんぞ使いません・・・まだ、運行もしてないかっ(笑)

雪は多いのか・・・少ないのか・・・? RIMG2026.jpg
  今日も5時過ぎスタート 気持ちの良い朝・・・好天です

アルペン的岩峰朝日岳を横目に見ながら・・・ RIMG2028.jpg

あっ、と言う間にだいぶ上まで来ました RIMG2029.jpg
実はこれが、大きな間違い>< 地図を把握してたつもりが、残雪で、どこを間違えたのか。。
 茶臼岳の火山礫の斜面を直登してしまい・・・ ありゃりゃ~
峰の茶跡避難小屋経由で、来ないとあかんのに・・・えらい、失敗><
この裏あたりで、登山道に合流するとは・・・思うんやけど・・・RIMG2030.jpg


あ~やれやれ~ RIMG2031.jpg
 無事着きましたがな~ どうなる事やら・・・(汗)結果よし・・・!
(でも、山では危険な結果よし! 反省><
1時間程で着いても~たけど、すごい風です・・・

足がとっても痛いそうな・・・ 20070506140743.jpg


いい天気で景色も最高ですが、ホントにすごい風なんです。。。 20070506140720.jpg
  とりあえず、風の弱い所まで下りましょう・・・

ちょっと下るだけで、だいぶまし! RIMG2033.jpg
 
焼岳のように、噴煙が出ていますよ~ 噴気孔です! 20070506140802.jpg


     RIMG2037.jpg
 右奥に朝日岳・・・ずっと左奥に三本槍岳・・・
そして、ど~んと下った左下に峰の茶屋跡避難小屋・・・ここ経由で戻ります^^

避難小屋まで下って来ましたが・・・ RIMG2040.jpg
 
ど~も足の調子が悪いさん・・・ テーピングでもしないとこれ以上歩けないと・・・(涙)
本当は、朝日&三本槍岳を踏まないとあかんねんけど・・・
また、調子のいい時、来ようやっ!さん!
無理はあかん・・・まだまだ山行は続くんやで~ (続けられるんかなぁ・・・
不安がよぎるみい・・・さんの足、治りますように・・・

強風の通り道で有名なだけあり、ここも風が強いわ~
撤退と決まるとさぁ・・・戻りましょ

うらめしそ~に見るさん・・・ RIMG2041.jpg


あれに、登りたかったんやろ~ わかるよっ! RIMG2042.jpg
 さんの好きそうな岩峰やもんな~

那須は渋滞するし、またゆっくり平日に来ようよ 三斗小屋温泉泊でのんびり来よう~と、
約束しながらまで下山・・・^^

その後、な~んと大きな展開が。。。 さんの足が、シップとテーピングで復活・・・
こりゃ~また不思議や 捻挫でなく打ち身や~と言い出したり・・・??
「よ~わからん足やなぁ・・・?」 「俺も、よ~わからんねん?」
「自分の足やろ~?けったいや?」・・・「とにかく痛みがましになればええわ」
「まだ、時間めっちゃ早いで~」 「どっか登ろう!」
・・・もう、ビックリ さっきギブアップ言うたのに・・・(苦笑)
でも、このエリアは混むし脱出が正解・・・と安達太良山に向う我らでした・・・ 

天気もいいし、時間的にも余裕やし・・・いっちょ二山目行ったろか~・・・


        この日の後半レポはまた後日・・・


登山 | 16:08:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
朝日岳・三本槍岳残念でしたね。
でも再登山の楽しみが残ったと言うことですね。
私も20代のころ三斗小屋温泉の近く沼原で電源開発の工事をしましたが秘湯・三斗小屋温泉には行っていません。今年秋には行ってみようかなと思っています。
2007-05-06 日 21:10:55 | URL | カモシカ永井 [編集]
次回の楽しみ^^
<カモシカ永井さん>

おはようございます^^

いつも書き込みありがとうございますv-221
うれしいですv-22

朝日・三本槍は、ホント次回のお楽しみ・・・0^^0
今の、少し半端な時期より、お花か紅葉の時期がきっと
いいでしょうね・・・^^
ゆっくり、温泉入って周遊してみたいです・・・^^v
混んでないのが原則ですが。。。(笑)

秋に行かれるのですか・・・?
時期があえば。。。??
幕営できたらいいですのにね^^
2007-05-07 月 06:30:27 | URL | みい [編集]
みいさん こんにちは。
長い山旅でアップが大変ですね。がんばってください。
楽しみに拝見させていただいています。

とんでもない、どんどん お邪魔してくださいませ。
ヽ(´▽`)ノ 大歓迎です。

高御位山さん エントツ山さん すばらしい岳友ですね。
ほんとうに、へぼいHPに かきこいただき、ただただ感謝です。
みいさん ご訪問、ありがとうございます。
2007-05-07 月 16:18:11 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
レポは楽しや~^^
<麻耶山さん歩さん>

ありがとうございます^^

レポは帰ってからの楽しみのひとつ・・・v-295
思い出し・・・ニマニマ笑いながらつくっております・・・(不気味?)

岳友・・・いいですね~v-290

私も出会いを大切にしたいと思います・・・0^^0
2007-05-08 火 09:20:22 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

