■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
両神山(100名山)
両神山(1723.0m/100名山)

GW流れ山行第二弾

4月29日(日) 

昨夜は両神山・日向大谷登山口にて アルハイ初寝は超快適だった
さぁ、今日は最高の天気 さん!張り切って行こう

  (画像はクリックして大きくして見てね^^)

日向大谷~会所~清滝小屋~両神神社~両神山(剣ヶ峰)往復

   RIMG1978.jpg
 ここから歩き始めます・・・ 5時過ぎ出発~! 早起き・早出は三文の
 
標識はきちんとあります・・・ RIMG1980.jpg


うぁ~ きれい!!  RIMG1981.jpg


 登山道も昨日の三ツ峠と違い、自然で~す いいわ~ RIMG1984.jpg



さわやか~新緑 いい道です~^^ RIMG1985.jpg

   RIMG1986.jpg
 小さな石碑がたくさんあるんです~ これからもどんどん現れます!

ものすごくたくさんありました・・・はたして・・・?? RIMG1988.jpg


何ですか・・・?誰か知ってる方教えて下さい RIMG1987.jpg


石碑オンパレード RIMG1989.jpg

    RIMG1990.jpg

             RIMG1991.jpg

1時間半弱清滝小屋が見えて来ましたよ~ RIMG1993.jpg


RIMG1994.jpg
 また、いました~ 清滝小屋 「さくら」・・・

  丁度、小屋のおじさんがご飯持って来たのでおすわり!  RIMG1995.jpg

小屋の裏手からすぐ急登が始まります・・・この登山道は産体(さんたい)尾根です^^
   RIMG1998.jpg

40分程両神神社です^^ RIMG2000.jpg


   もうすぐですね・・・きっと・・・ RIMG2002.jpg


やりました~ 両神山(1723m)登頂! 20070505224338.jpg

RIMG2005.jpg
3時間程で到着 今日は快晴 頂上でゆっくり展望を味わいましょう~

昨日のリベンジ!! 20070505224316.jpg
 ジャ~ン!! 富士山が真っ白~ でやっ~すご~い

360°の展望・・・アルプスもお目見え! 20070505224259.jpg

20070505224408.jpg
 この景色があるからこそ、たまりません! 山登り・・・はやめられません^^
100名山とあって、頂上には早い時間ながらもすごい!人・・・(たぶん、昨日、清滝小屋泊・・)
でも、丁度、私たちと入れ替わりで下山されラッキー 
比較的すいた頂上でのんびり最高の展望を楽しみました

RIMG2009.jpg
 来た道をどんどん下ります
 
ニリンソウ(?)もたくさん咲いています^^ RIMG2010.jpg

やっぱ、これだね RIMG2011.jpg
清滝小屋にて、しばし休憩・・・カップうどん&し・あ・わ・せ
この頃から、どんどん登山者が増え始め・・・登って来るわ~来るわ~
さぁ~ぼっつら下りましょか~と・・・^^
気温が上がり、日がさすと・・・どんどん開きます RIMG2012.jpg
 
涼しげな場所が近づくと・・・もうひと息・・・RIMG2013.jpg

無事、登山道に下りたつと・・・なんと、すごい車の数・・・ 
なんかに入りきれず、遥か彼方の側道まで・・・><
早朝登山で良かったなぁ~さん^^
とにかく、下山後は。。。まだまだ続く山旅・・・きれいさっぱりしましょ~

両神温泉 薬師の湯 RIMG2016.jpg


残念ながら露天風呂はなし>< RIMG2015.jpg


明日の目的地に向うまでに・・・ありました~!! 二人の大好物・蕎麦屋
秩父の荒川村は蕎麦の村だそうです・・・

   RIMG2019.jpg

こんな感じ・・・ RIMG2018.jpg

 ちょっとぼけてますが・・・ご満悦・・・ RIMG2017.jpg


この後、なんと秩父~大渋滞 たまりませ~ん 
やっとの事で高速・東北道を走り~ 
やって来ました・・・那須高原に・・・
ここも、夜と言うのに、すご~い車の数です・・・m--m
明日の帰りの渋滞が思いやられます 
下手したら、那須高原に閉じ込められそうです
高原をひた走ると・・・「かあちゃん、臭い!!したな~・・・・・・」
「失礼なっ!!するわけないやん! ・・・ 硫黄泉の臭いやんか~!!」 もう
那須温泉郷は捨て難いけど・・・やはり、渋滞、嫌やなぁ・・・
ロープウェイを通り過ぎ、今夜の基地那須・峰の茶屋に!

さぁ、また宴会ヶ岳に登るで~!(笑)

今日は野菜をたくさんとりましょう~  RIMG2020.jpg

そんでもって、日本酒いっときま~す 那須の地酒! RIMG2021.jpg
 
日本酒のあてには・・・イカ墨の塩辛やっ RIMG2022.jpg

宴もたけなわ~ 那須の夜はふける・・・ 心地よい眠りに・・・
さん、明日も頑張ろうな~っ 天気もいいで~ ムニャムニャ・・・・・・
渋滞するから、早朝&即効やで・・・グ~・・・


両神山  100名山とあって大変人気の山・・・私もとっても気に入りました
自然的な登山道・・・たくさんの石碑・・・頂上直下の鎖場や岩場・・・^^
とっても楽しめるコースで~す
なんと言っても展望最高!! バンザイ!両神山






登山 | 13:29:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
富士山見えてよかったですね
みいさん、こんばんは。
ところでイッキにレポの方アップされていますね~
たいへん充実した内容で圧倒されます!!

何からコメントしようかなぁ~
あっ両神山の新緑キレイですよね。実は私の現在のHPのトップ写真は昨年のGWに行った両神山のものなんです(^○^)
なので1年前の山のことを思い出しましたね。
懐かしかったです~
2007-05-09 水 23:01:18 | URL | ここあパパ [編集]
富士山、見えたらうれしいです^^
<ココアパパさん>

コメントありがとうございます^^

長々レポ・・・で・・・おばさんレポで・・・恥ずかしいですv-13

あのHPのきれいな新緑・・・両神山だったんですね^^
ホント、きれいですもんね~i-179

富士山って、見えたらホントうれしいです・・・^^ v-156田舎門(?・・・笑)
近くの三ツ峠からは霞んでたんで、ホントうれしかったですv-221
2007-05-10 木 09:10:28 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

