■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
三ツ峠山(200名山)
三ツ峠山(200名山)

GW流れ山行第一弾

4月28日(土) 時々後・・・下り坂

いよいよ、今日からGWに突入 一昨年から引き続き、GWは車を使い、徐々に北進・・
気ままな流れ旅スタイルでを味わうのがお気に入り 
今回も、もち、そのスタイルで GO~
さぁ、さん!いよいよ今年もスタートでっせ~^^

今回からの、定宿・・・アルハイ (アルファード・ハイブリッド)もギリギリ間に合い納車
エンジン全開! テンション高揚!・・・・
・・・が、しょっぱなから天気予報がコロコロ~ 土曜日は晴れマークで出たのに、
な・な・なんと当初、計画してた信州方面は前日マークに変わる
昨年も、浅間山(黒斑山)から始めたので、今年も前掛山からスタートを予定してた
でも、なら、行ってもしゃ~ない><
急遽、まだ天気がましな山梨県三ツ峠山へ・・・富士山の展望が良い200名山である^^

夜中、大阪発・・・アルハイ広くて快適! でも、さん曰く・・・「走らん!」らしい・・・>< 
 でも、スピード狂気味のさんには、丁度ええわ・・・
無事に登山終えてんのに、車で死ぬんはいやや
に無事、たどり着いてこそ、安全登山でっせ~

順調に車を走らせ中央道~・・・そしたら、駒ヶ根あたりで・・・げっ~ 
 なんでやね~ん!すごいになって来た・・・>< ほんまに、山梨は晴れるん??
テンション下がるわ でも・・・ん?諏訪を過ぎたあたりから、だんだん空が明るく・・・
登山口に着くとはあがっていた!  超ラッキー!!

三ツ峠登山口~木無山~三ツ峠山(開運山)~御巣鷹山~登山口

(画像はクリックして、大きくして見てね^^)

RIMG1943.jpg
 さぁ、出発~ もあがったで~さん!

登山口にある丁寧な説明書き RIMG1944.jpg

       河口湖まで歩けるみたい・・・    RIMG1945.jpg


   RIMG1947.jpg
しっかし、道がめちゃめちゃ悪い!ダートちゅううんか・・・・・・降ったでグチュグチュ

                     RIMG1948.jpg
  あっちゅ~間に、木無山に到着~1時間ちょいで着きます・・・
こんな、看板のまん前で幕営者あり・・・?? 幕営してどこに行くのか・・・??

   RIMG1949.jpg あっわんこです みいは犬が大~好きです

             RIMG1951.jpg
 今日の一押し!やったりして~(笑)
   おとなしくって、とってもかわゆ~い     RIMG1955.jpg

20070505213241.jpg
 山に来たんでしたね~ 三ツ峠山頂!でパチリ 
・・・残念ながら、富士山は霞んでわずかしか・・・ 写真に撮ってもきれいに写らへん・・><

さんもパチリ!    20070505213300.jpg
 
御巣鷹山へ周り・・・(どこかよ~わからんかったが・・・?)RIMG1956.jpg
 木無山にて、ブランチ~・・・おいしいね~

   RIMG1957.jpg
 昨日、晩に行きつけの寿司屋のおやっさんから頂いた、めちゃ美味~竹の子の巻き寿司
山で食べると、これまた最高に美味しいのです~

下りも、あっ~と言う間にグチュグチュの道を・・・
な~んか、物足りないけど初日やし、今日はこれくらいにしといたろ~
天気も昼から崩れるらしいし・・・さぁ、観光&でもしましょう~

今回、午前中だけマークで、昼から怪しかったんで、明日の目的地にも近く、
比較的に短時間で登れるこの山を選択・・・
富士山の展望を期待したのですが。。。 お・あ・づ・け・・・でした

~観光編~

   RIMG1958.jpg
 下山後、山梨に来たのだから一度は食べようと・・・そう!ほうとう!!
河口湖に走り・・・ひときわ目立つこのお店に・・・

これが、ほうとう!です^^ RIMG1959.jpg
味噌味で、名古屋のきしめん風のぶっとい麺です・・・(蕎麦の方がおいしい・・

話のネタ食やなぁ~(笑) さん! RIMG1960.jpg
    もっと、おいしそうに食べ~や~(笑)

RIMG1961.jpg
 じゃ~ん!! その後・・・良かったのがやっぱ・・・ 

だって~・・・広~い なんてったて貸切~だよ~ん! RIMG1963.jpg


露天風呂最高!
開運の湯・・・? ちょっとしらこい?名前 RIMG1962.jpg

RIMG1965.jpg


その後、河口湖をプラプラ~  こんな、ほのぼの雰囲気も・・・
    
     RIMG1966.jpg


ペアです~  近寄っても逃げません^^ RIMG1968.jpg


水飲んでる~ RIMG1969.jpg


               RIMG1970.jpg
 

さぁ~ボチボチ明日の目的地に移動・・・ 明日は、埼玉県の100名山 
両神山・日向大谷登山口へ・・・
登山口に到着・・・後は・・・・さっそく・・・

    RIMG1971.jpg
 宴会ヶ岳inアルハイに登り始めます

流れ山行にかかせないのが・・・にんにく! RIMG1972.jpg
元気の素・にんにく! オリーブオイルで炒め塩味で

この為に??サンルーフを2つつけた RIMG1973.jpg


そして、定番? ジャーマンポテト赤ワイン RIMG1974.jpg


RIMG1975.jpg
 最後は焼きそば! 結構、ガツ~ン 濃いですか~(笑)

さぁ、アルハイ・初寝 心地い~い RIMG1976.jpg
 この後、爆睡・・・寝心地最高 これからの流れ山行が快適に行われるのも間違いなし


三ツ峠山  すっきり、好天で富士山が間近に見えたら、また良さも変わっていたでしょうね~
 でも、人工的で頂上にも電波塔・・・なんかゲッソリ 自然の山が、やっぱいいなぁ・・・
クライミングできる岩壁がありましたが・・・^^
きっと、もう、来る事ないやろ~な~・・・バイバイ・・・三ツ峠山


登山 | 09:42:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

