■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今週末は・・・^^
  今週末は・・・


わ~い! わ~い! 今週末は・・・梅雨の晴れ間・・・ お出かけ日和~ になりそう・・・


          みなさんは、どこに出撃ですか~??


   我ら・・・ は、ちょっと遠出・・・ 栃木県の100名山

                皇海山 に出かける予定・・・

いつもコメント頂き~本当に精力的に山に向っている やまとそばさん とのコラボ登山です!!

        GWのコラボ山スキーがノ諸事情でドタキャン・・・・
        
         本当にごめんなさい・・・ やっと実現となりそうです・・・

          きっと・・・楽しい山行となる ことでしょう・・・ 

                   もう・・・ワクワク~ です・・・  
       
             もちろん・・・宴会ヶ岳  も楽しんできま~す


     みなさんにとっても素晴しい週末となりますように~ 



 
          6月からの山行レポは、こちらに移動しました・・・  クリック




             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!! 
             
スポンサーサイト


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:41:30 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
みいさん、こんにちは。
週末晴れそうですね。
kinkachoは蓬莱峡で岩場歩きのトレーニングをしてきます。
絶対やけますね。人間石焼ビビンバになりそうです。
2008-06-13 金 12:56:07 | URL | kinkacho [編集]
明日は晴れるので皇海山も微笑んでくれるでしょう。
みんなは乗鞍岳へ最後のスキーに行きますが
私はきっぱり断ち切って子育て支援センター勤務です。

今までのが傷だらけで使いのもになりませんので
来シーズン用にショットスキー板を手に入れました。

では気をつけて楽しんで来て下さい。


2008-06-13 金 15:35:33 | URL | TOKIO [編集]
最近シミが…
<kinkachoさん>

コメント有り難うございます(^-^)v

蓬莱峡ですか~^^ アイゼントレーニングで行ったのが最後です。
クライミングされるのかなぁ?

暑いでしょうね~o--o 確かに…(--;)

最近、シミがすごく増え…大変です!
日焼け止め、塗ってるんだけど…年でしょうか~(笑)
楽しんで、トレーニングして来て下さいね~(*^^*)

石焼きビビンバ食べたい(笑)
2008-06-13 金 17:47:16 | URL | みい [編集]
こんにちわ!!
いよいよスカイに出陣ですね~!!
コースは?
銀山平からですか?
なんちって!v-8

スカイは登りたいんだけど、
林道がかなり荒れてる?
僕の車は低いから入れない?
となっております。
レポ待ってますね~

でもこっちまで来るんだからスカイだけじゃないですよね?
どこ行くんだろ?
やまとそばさんにもよろしく~♪
2008-06-13 金 17:48:21 | URL | ひろ [編集]
梅雨の晴れ間
<TOkIOさん>

コメント有り難うございます(^-^)v

えらいですね~^^ 子育て支援、頑張って下さい!
板、買ったんですか~@@ すごい!
一体、いくつあるの~?
そのうち板の上で寝るんでは…(笑)

来年は、新板お初の時、コラボできたらいいなぁ~(^-^)v

今日もいい天気ですね~梅雨の晴れ間を楽しんで来ますねっ!
2008-06-13 金 17:56:54 | URL | みい [編集]
今日も一日良い天気で
週末 良い天気らしい 予定入れてしまった(野暮用)v-388
次週と入れ替える手も無くは無いのですが 来週は外部での講習や集会が重なっているので身嗜みも・・・・v-389
21日はふv-287幹事の飲み食い会 宴会ヶ岳12人v-306
翌日 山に向う元気が残っているか  ないだろうね
28日は昼から山の会の講習会を街で・・・夜は会の七夕会 多分二次回有り
そうなると29も山は無しv-361
今晩 飲みながら考えよう  明日は仕事が入ったし
 
庚申山荘 宴会ヶ岳 楽しんできてv-306
鋸山の山頂では テントの中で雷に震えていたふv-287を想像して笑ってやってくださいv-411  三角点のすぐ脇です。
江戸詰めのふv-287 くっさめ 幾つ出ますやら

v-289さん・やまとそばさんに よろしく
2008-06-13 金 18:15:00 | URL | かめ・ふー [編集]
銀山平から
<ひろさん>

コメント有り難うございます!
なんだか、久しぶり~(笑)
皇海山は、銀山平…庚申山経由で庚申山荘泊ですよ(*^^*)

せっかく遠くから行くので、庚申山・鋸山・皇海山と
しっかり歩いて楽しんで来ます(^-^)v

やまとそばさんとの宴会ヶ岳も楽しみです^^
ひろさんペアの噂しながら、飲んじゃお~っと(笑)

ひろさんペアは、どちらへお出掛けでしょうか~?
2008-06-13 金 18:18:57 | URL | みい [編集]
宴会ヶ岳が…
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有り難うございます^^

なんだか、宴会ヶ岳が多いぞ~(笑)

我らも昨日は、よく飲みましたっ(--;) ゴルフでも飲み…、
終わって飲み…、二次会で飲み…、
最後は、日付変わると同時にシャンパン…
とうちゃんの、はっぴ~かどうかは定かではない、お誕生日…(*^^*)

確かに~街での標高高い宴会ヶ岳の翌日…
山は辛いですね(--;)
だから、我らは(月)~(木)になるべく街中宴会ヶ岳の予定を…(笑)
結局、毎日、宴会ヶ岳…(笑)

鋸山で、かめ・ふーさんを思いだしましょう!
そして噂を…大きなくしゃみ(^o^;)

庚申山荘宴会ヶ岳…さてはて~無事、登頂なるか~?
無酸素単独…は避けたいが…(笑)

野暮用しっかり~宴会ヶ岳しっかり~(*^o^)/\(^-^*)
2008-06-13 金 18:37:17 | URL | みい [編集]
いいお天気ですね
こんばんは、みいさん。
明日はスカイ山とは~
すっごい遠いけどがんばりますね。
私は至仏山から眺めただけです。
どんな山なんだろう~。漢字は絶対読めない山~。

私は日曜日父の日で旦那さんの実家へ。釣りをするらしいのですが、私は餌も魚も触れないので、さおを持っている係りです。潮干狩りは気合入れてきます。
明日は1人暇なので、自主トレ山登りしようかと・・・。
がんばれるかな?
2008-06-13 金 20:31:10 | URL | choco [編集]
えらい!
<chocoさん>

いつもコメント有り難う(^.^)

えらいなぁ~^^ 父の日孝行!
甘えて、お父さんにぜ~んぶやってもらえばいいよ(^-^)v
そして、釣った魚料理はお母さんに…! あっ、やっぱ悪妻思考(笑)

皇海山…確かに読めないねっ!
尾瀬の山や、谷川岳方面、見えるかなぁ?
庚申山方面から登るから、なかなか面白いルートみたい^^

明日は、めっちゃ長丁場…我らも頑張るんで、一人トレーニング、
是非、頑張って~(^-^)v
いい天気だし、満足登山になるよ~きっと^^
2008-06-13 金 20:51:55 | URL | みい [編集]
おは!
w(゜ー゜;)wワオッ!!
やっぱり銀山平から登るんだぁ!
さすが!!

あのコース日帰りで行ってる人いるけど?
どんな体力?!!
でもいつかトライしてみたいコースです。
鋸山も楽しそうだし。
庚申山のお山めぐりも行くのかな?
コウシンソウが咲いてますねv-218

もう登ってるか?!
僕は今日は実家で親孝行ですv-8
明日は、ブログ友のクロちゃん、キイくんと一緒に
山登りで~す!
奥武蔵の低山だけど。
団体って始めてなので、どうなるのか?

ではでは、、、、
庚申山、鋸、スカイと楽しんで来てね~
2008-06-14 土 07:58:10 | URL | ひろ [編集]
六林班峠から袈裟丸山
鋸山で もうひとつ
18年の11月3~5日でした、間藤から歩き仁田元沢へ、新しい堰堤を越したところで幕営 焚火 焼酎
翌日沢遡行 昼頃源頭 水流が消える前に補充 藪漕ぎ へろへろで庚申山頂上 そのまま鋸山へ 山頂で幕営
翌朝 皇海山往復後 六林班峠から袈裟丸山へ もう廃道で藪の連続
何度も後悔しながら次々北、奥、中、前 前袈裟で大事にしていた水1ℓをもう不要と捨てました。賽の河原で日没 ヘッドランプ頼りに沢沿いのわかりにくい道を何度も迷いながら下りやっと登山口、車道を月を見上げながら只管歩き、沢入(そうり)駅 最終電車の人となりました。
2008-06-14 土 09:42:18 | URL | かめ・ふー [編集]
みいさん、まっちゃん
今朝地震がありましたが大丈夫でしたか?
そちらは震度4くらいなので良いと思いますが
気をつけて帰ってきてください。
2008-06-14 土 15:28:37 | URL | [編集]
最高のコース
<ひろさん>

コメント、どうもありがとう!

銀山平からのコースは、何せ長い!
でも、最高のコースでしたよ(*^^*)
鋸山までは、すっごく変化のある楽しいコースだし、お花もいっぱい!
コウシンソウも咲いていましたよん^^

それに、景色も最高! 皇海山を見ながら…登れる、
そして遠くは、日光の山々、尾瀬の山…もう全見え!
素晴らしかった(^-^)v

日帰りでも、早出&軽身なら可能だと~!でも、庚申山荘で宴会ヶ岳がやっぱグゥ~^^

核心部は、六林班峠から庚申山荘までの、長いアップダウンのない道(?)
しつこくて、ほんま嫌になる道…o--o

でも、皇海山に行くなら、絶対このルートがお薦めでっす!
充実山行き、間違いなし!
今日は、コラボ登山ですね~昨日より、ちょっと雲が多いかな?
楽しんで来てね(^-^)v
大勢も楽しいよん^^
2008-06-15 日 12:20:46 | URL | みい [編集]
すごいルート
<かめ・ふーさん>

いつもコメント、有り難うございます^^

しかし、すごいルートを歩かれたんですね~:-O

長丁場やわ~六林班からは??ルートでしょ~@@
それもテント担いで…すごすぎです!

我らは、銀山平~庚申山~鋸山~皇海山~
鋸山~六林班峠~庚申山荘でしたが、朝5時出の戻りは18時でした(--;)

でも、この辺りは以外と展望良く、
信州とは違った山の風景を見れ良かったです!
久しぶりによく歩きました(*^^*)

徐々にレポアップしますんで、懐かしんで見て下さい(^-^)v
2008-06-15 日 13:14:07 | URL | みい [編集]
感じなかった
<TOkIOさん>

…って、名前がないけど、あってますか?
間違ってたら、すいません…o--o

昨日、地震があったなんて全く知らず…山の中をはいずり(?)まわっていました(--;)
かなり大きかったようですね:-O
被害がひどくならないといいですね!

今朝は、山荘から下山のみだったんで、温泉に入って
今、もう帰り…やっと長野県に入りました(^-^)v

いつも心配有り難うございます!
2008-06-15 日 13:24:34 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

