■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
宴会ヶ岳de復帰・・・そして今週末は・・・^^
宴会ヶ岳

4月19日(木)

日曜・・・最悪のパターンとなり体調不良・・・まで行った情けないみいであったが、
安静&休養&禁酒で、どうにか復活~!!

今日は、毎月恒例の「飲遊会」 宴会ヶ岳だ~い
「飲遊会」とは・・・読んだまま・・・(笑) 異種(?)異職(?)の酒好きが集まって月一、
「美ら島」にて交流会をしま~す イベントもあり ただ今10数名程・・・会員募集中(?)
今日は、みな忙しく、集まりが悪くて6名でした・・・寂しい

つくづく、普通の体調のありがたさを痛感しながら宴会ヶ岳登山口に向います・・

              RIMG1655.jpg
場所はいつものたまり場(?)沖縄料理の美ら島・・・沖縄料理とおふくろの味・・・ってなお店

このシーサー(守神)が、みいは大のお気に入り RIMG1654.jpg

お薦めのは色々ありますが・・・豚足の煮込み・島らっきょ・島豆腐・ゴーヤ入りピザ・
フーチャンプルー・
(沖縄の麩をチャンプルー=炒めた物)・・・などがお気に入り
なかでも・・・ オリジナル・ゴーヤサラダ  RIMG1653.jpg
ゴーヤに納豆+シーチキン+生卵にダシ醤油かけ混ぜ混ぜ~ おいし~い!!

    RIMG1652.jpg
   ・・・素麺を炒めた、だけやねんけど~ソーメンチャンプルー美味~!!
泡盛も豊富で色んなものが揃ってま~す 
よって宴会ヶ岳尾根にすぐ取り付き宴会ヶ岳登頂もすぐ??
ホワイトアウト・・・滑落にも気をつけましょう~
       
本日ホワイトアウト前のさん RIMG1658.jpg
後は・・・・・・マイ母ちゃん ここのおかみさんなのだ~ (エヘヘ・・・^^これじゃ・・
店の宣伝やんか~ ちなみに母ちゃんは沖縄出身ではありません・・・あしからず

以前、志賀高原へゲレスキーに一緒に行ったぴょんさんも無事復帰(?)
元気に宴会ヶ岳に登っておりました 良かったね
飲みすぎは禁物・・・と思いながらも。。。。宴もたけなわ~夜はふける~
元気に飲めるようになってし・あ・わ・せなみいも・・・

今週末は・・・^^

やはり天気予報はギリギリだまでわからない・・・
週末は今一の予報と体調の不安で迷っていましたが、やはり行きまっせ~
明日、唯一マークがちょいと出ている・・・そう、関東方面は丹沢山系
もちろん、初めてで~す! 一度行きたかった所です^^
ついつい信州がマークならそちらに行ってしまうので、今回はいいチャンス
初めての山域をのんびり楽しんでこようと・・・

そしてなんと言っても、今回は小屋泊ですぞ~!贅沢~・・・と言っても、この山域の尾根上は
幕営できないのです なんかとっても緊張します・・・

小屋泊なんて・・・涸沢ヒュッテ2000年の夏・・・何もわからず奥穂に登った時に泊まった
超・混雑でこれ以来、山小屋は絶対嫌になり、テントを買った(笑)
荒川小屋一昨年、南ア縦走の際、小屋を利用しないとバスに乗れない、変な東海フォレスト
のシステムの為、利用・・・この日は大雨となりラッキー&以外にきれいで快適だった
水晶小屋昨年、裏銀座縦走の際、周辺は幕営禁止の為利用・・・小さいがアットホームで良かった 空いていたので2泊もして周辺のに登った

らに続いて、4度目の小屋泊挑戦です・・・ 混んでるのかなぁ~?寝れるかな~?
「何回、山登っとんねん?」・・・と言われそうですが・・・初心者気分のみいでした(笑)
さてはて、どうなることやら・・・レポ乞うご期待って事で・・・
スポンサーサイト


宴会ヶ岳 | 13:40:11 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
丹沢ですか
丹沢行決定しましたか。小屋泊で良いですね。
富士山も見られると良いですね。
2007-04-20 金 14:05:16 | URL | カモシカ永井 [編集]
懐かしい丹沢
学生時代暇があると登ってましたよ~
ナイトハイクで馬鹿尾根を月を見ながら登ったのが懐かしいです。
沢登りも先輩に連れられて良く行きました。
もう40年も前の事なので、レポを楽しみにしてます。
たまにはお二人でゆっくり楽しんでください。

ぴょんさんも復帰できて良かったですね。
2007-04-20 金 16:49:36 | URL | たか [編集]
今夜中出発です~^^v
<カモシカ永井さん>

いつもありがとうございますv-435

天気がどうなるかと、心配でしたが・・・どうにか明日は、もつようですv-291
なんだか、小屋泊だと勝手が違うので、ドキドキしてますv-344
ほんと、富士山見れたらうれしいのですが・・・v-263
楽しんで来ますv-221

<たかさん>

学生時代、いつも登られてたんだ~^^

初めて行く山域なんでワクワク・・・v-343
でも、v-154のごとくv-345
主人まで。「緊張すんなぁ~」・・・?だって(笑)

噂のバカ尾根・・・楽しみですv-221
2007-04-20 金 18:24:11 | URL | みい [編集]
みいさん気をつけて登っていてください・・・・今は進行形ですね。
こちらも今は天気は持っています。
曇り空になってきました。

さて小屋泊まり堪能してきてください。
私も小屋に泊まったのは3回くらいかな?
こちらは先立つものがないので・・・・・・

丹沢には私はなかなか足が向かないですが
もう少し年を取ったら行きたいですね。

では楽しんできてください。
こちらは子育て支援センター勤務中です。
2007-04-21 土 08:20:04 | URL | TOKIO [編集]
無事戻りました^^
<TOKIOさん>

ご訪問ありがとうございま~す!

無事、先ほど丹沢山より戻りました^^
ハプニング続出でしたが、すごく充実&楽しめましたv-221
小屋泊も快適でした^^

子育て支援センター(笑)、お疲れ様です^^v

お子様孝行(?)しっかりしてあげて下さいねv-291

私は、今から両親とv-271会で~す^^
2007-04-22 日 17:05:32 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

