■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今週末とデジカメ
   今週末とデジカメ


先週は、かめ・ふーさん との、念願のコラボ登山・・・とっても楽しい山行  となったが、
       残念な事に デジカメ不調・・・ボケボケ写真 となってしまった・・・

                 たぶん原因は・・・  やと思う・・・ 

雪山技術講習会で、合羽のポッケに入れて~雪と戯れてたら・・・
乾燥したら直った・・・と、思いきや~ 先週の雨で・・・また、合羽のポッケ入れてたら・・・
                    
              ああ・・・ 学習能力・・・ゼロ 

       とうとう・・・以前のデジカメ・・・ SONY サイバーショット は・・・入院!!


                                 続きを読む・・・をクリックどうぞ~  
 


   今回は・・・ に○○・・・いや・・・ にただの玩具となっていた~
         イチデジ (EOS kiss) の出番やで~とう  ちゃん・・・
          天気もええし~ ・・・と、言っても~これが~ 不安・・・
     にカメラを持たすと・・・たぶん・・・ 1日山行で20枚も撮影するだろうか・・・

 せめて・・・ 美しい山の風景だけでも頼む! ぜ・・・   



             そこで・・・みいは・・・ コレだっ! NEW 

     20080606_千春とデジカメ_0528

  必殺・防水 寒さにも強い! 雪山向き らしい・・・ これから梅雨時は・・・コレ! 

         これで、梅雨時・・・雨の山でもバンバン撮れるど~~ 

        先日、松山千春コンサートで頂いた~ストラップ をつけて・・・
 
                     ぐぅ~ ぐぅ~ 


    さぁ・・・今週末は・・・ 大好き 信州へ・・・ 
 
6月7日 (土) は、木曽駒の前衛 麦草岳 (中ア・100高山・準拠)

なんと・・・大コラボ・・・18人 の大パーティ・・・  カモシカ永井さん つながりの先輩方
山の猛者・猛女 らしい・・・果たして・・・スーパー先輩たちに  ついて行けるのか・・・

     でも・・・今回は~ チームこば も集結・・・ 頑張るぞ! いやいや・・・

                                楽しむぞ~

6月8日 (日) は、飯田市 風越山 (信100名山)

久々・・・親愛なる弟・・・むらさん との コラボ登山   これまた・・・の~んびり~

                       楽しみましょ~う!!



          明日はいい天気ですよ~

       みなさんは、ドコにお出かけでしょうか~?

          素敵な週末となりますように・・・





  お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  
           

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:23:53 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
デジカメ
 おお~、このカメラ、発売直後に買おうかと思ってたやつですよ(たぶん)。今のカメラ(このメーカーの下位機種の古いやつ)がまだ使えるので、我慢したけど。最近はほとんど行かないけど沢も好きなので、カメラは防水機能がなければ買いません。
 今週はずっと見たかったお花を見に行ってくる予定ですが、見られるかなあ。
2008-06-06 金 10:04:16 | URL | ちかり [編集]
デジカメ
此方もデジカメ不調です。
リコーのGRは衝撃に弱く、ただいま3回目の入院させるか思案中。
これで多分もう1台は買える治療費がかかる。(山スキーには無理)
もと姫のコンデジは、遠慮しながらお借りするけどイマイチ。
目をつけていたのが、オリンパスの防水、防塵のタフなやつ。
そう!、まさしくみいさんが購入した機種です。
お逢いしたら、じっくり見せてください。
今回は重いけどデジイチのEOSで参戦します。
2008-06-06 金 10:28:57 | URL | たかちゃん [編集]
やっぱ防水
<ちかりさん>

再度、コメント有難うございます^^v うれしい!で~すv-410

やはり防水機能は必要と、つくづく思いました~v-392
これは、3m防水・・・今は、一番新機・・・10m防水まで出ているようですv-405
今の所、ダイビングはしないのと、予算の都合で、こちらにしました~0^^0

お花探索ですか~^^ どちらかなぁ。。。
みいv-530 的には、越後のヒメサユリが見たいのですが・・・来季になりそう~i-229

楽しんで来て下さいね~v-218
2008-06-06 金 13:30:47 | URL | みい [編集]
明日、楽しみ~^^
<たかさん>

コメントどうも有難うございま~す^^v

今、ホント、デジカメって色んなのがあって迷いますね~0--0
でも、1台は、防水機能のがほしかったんで、迷わず~v-218
一番新しいものには、ちょと手が出ませんでしたが・・・v-388
結構、色んな機能がついているようです・・・(まだ、あまりよくわかりませんが・・・)
どうぞ、明日、色々チェックしてみて下さいv-218

わ~たかさんも、EOSですか・・・v-410 v-289 のv-16 に○○もで~す(笑)

明日は本人がさげていくようです・・・v-392 おそろいですね~^^v

お会いできるのを楽しみにしていますね~0^^0
2008-06-06 金 13:43:37 | URL | みい [編集]
山ではなんでも防水が
水中も写せる あれですね
v-405まさか 入浴シーンのためにv-401





冷静になりました もう大丈夫です。
山では何でも防水機能付が必要だと思います。
v-287 カメラ 携帯 無線機 スタッフバック 雨具 あ これは当たり前v-408

ふ のカメラ P社のOptio 出始めに飛びつきました   わん
一昨年 3月 八ヶ岳旭岳東稜を単独で・・・先行パーティはプロガイド鈴木昇己+アシスタント+客2名 良い天気でしたが前日は阿弥陀で3人亡くなり 県警のヘリも飛んでました。その日 胸ポケットのカメラがなぜか破損 レンズが割れてv-404
カメラ店に修理の相談 10日後くらいか 出来ましたとv-214
お店に行くとへこんでいたボディもまっさらにv-405
いくら?今回は無料です。 かめ・ふー  そんなに恐ろしかったのでしょうかv-390
うれしいような かなしいような


今週末 8日 中央線沿線の山 百蔵山 会の月例山行です。
曇りのち一時雨 予報 だんだん悪くなりました。
晴の土曜日はなんと仕事 

麦草岳 よさそうですね 宴会ヶ岳もがんばってv-306
2008-06-06 金 18:36:49 | URL | かめ・ふー [編集]
私も沢で水没させてしまってからは、防水にしました。
ペンタのおぷてぃおというヤツですが、現在は既に生産中止(涙)。
防水はオリンパスだけになってしまったようです。
2008-06-06 金 20:13:44 | URL | 臆崖道 [編集]
ヤッパ防水
 みいさん 今晩は

 やはり山は防水カメラ必要ですね
 私も冬は専らオリンパスです
 欠点は液晶が少し暗いような気がします
 花の写真はキャノンのS3というコンデジを使ってますが
 一眼が欲しいところです
 
2008-06-06 金 20:20:45 | URL | noyama [編集]
"OLYMPUS E-410"ユーザーより祝電
オリンパス購入、ありがとうございます!(笑)
山では頑丈な事も大事な要素ですね。これしかないでしょう。
デザインも可愛くて、みい さんにとってもお似合いです。

私のコンデジは、パナのLUMIX DMC-FX8。3年前の物です。
(実はアンチP社なのですが...2台目)
ボディーが一部欠損してるものの、結構タフです。
コンデジは、サブなので当分購入予定はありませんが、
やっぱり防水は安心ですね。う~む。

日曜日はヨロシクです。
2008-06-06 金 21:19:51 | URL | むらしげ [編集]
週末~♪
山行、楽しんで来て下さい!
我らも、明日、行きます。
明後日も行きます!
2008-06-06 金 21:31:09 | URL | やまとそば [編集]
わたしも~
こんばんはみいさん。
私のデジカメも硫黄岳でおっことして液晶がパア。
IXYちゃん死亡です。
修理ってできるのかなあ。
旦那さんには「新しいのがほしくてわざと落としただろー」などあらぬ疑いをかけられ、散々ですわ。
オリンパスの防水ですかあ。私もマネしようかなあ。
高いですかあ・・?
稟議とらないと~・・・(泣)
2008-06-06 金 23:26:49 | URL | choco [編集]
影響受けて
<かめ・ふーさん>

コメント有り難うございます!

先日の山で、かめ・ふーさんが、カメラはやっぱ防水!と、言ってはったんで、
一台は持っておこう!と…^^ 影響大(笑)
これからは、梅雨だし~冬は山スキー…やはり、活用の場、多し!ですね(^-^)v
今日、初めて使用…まだ、使い方が…? でも、綺麗に撮れるみたい^^

明日、天気の下り方が少しゆっくりになったのでは?
カメラ防水だし(笑)、雨でも登ろうと~^^
あまり降らなければいいですね!

楽しんで来て下さいね^^ また、ご報告をお待ちしていますね~(^-^)v
2008-06-07 土 18:10:39 | URL | みい [編集]
沢組は…^^
<臆崖道さん>

コメント有り難うございます!

やはり、沢組は同じなんですね~(^-^)v
やっぱ、水没したら大変ですもんねっ!

でも、意外に防水機能のカメラって少ないんだ~(--;)
結局、コンデジは今は、オリンパスだけになったわけですか~@@
2008-06-07 土 18:21:23 | URL | みい [編集]
多いんだ~!
<noyamaさん>

コメント有り難うございます^^

意外と多いんですね~オリンパスの防水も^^

やはり冬はそうですか…^^

綺麗にお花を撮ってはると思ったら、使い分け…? すごい!

でも、山に行ったら、景色もお花も綺麗に撮りたいですもんね~(^-^)v

今回、とうさんがイチデジ持参でしたが…果たして…(笑)
2008-06-07 土 18:32:33 | URL | みい [編集]
オリンパスファン?
<むらしげさん>

コメント有り難うございます(^-^)v

オリンパス~購入で~す^^

ほんと、山では丈夫なのが…(^-^)v
雨や雪は、やはり防水…(^-^)v

後は、とうさんがもう少し、イチデジを使いこなし、マメに撮影してくれたらなぁ~^^
明日は、少し知識をお裾分け…あおって下さいなぁ~(笑)

でも、天気が今一…(少しは良くなり雲りマークに^^) イチデジは車でお留守番かなぁ~?

久々のコラボ…楽しみにしてますねっ(*^o^)/\(^-^*)

色々、話ながらのんびり行きましょ~(*^^*)
2008-06-07 土 19:12:40 | URL | みい [編集]
どちらかなぁ?
<やまとそばさん>

コメント有り難うございます!

今日は、どちらのお山だったのかな?
天気に恵まれ、きっと楽しまれた事でしょうねっ(*^^*)

明日も~^^ もうしっかり山モードですね!
良かった(^-^)v

帰ったらまた、遊びに行きますね(((^^;)
2008-06-07 土 19:23:29 | URL | みい [編集]
時、同じく…
<chocoさん>

コメントいつも有り難う~(^-^)v

同じ時に、壊れましたか~(--;)
たぶん修理は可能と思うけど…いくらだろう?
出来上がるまで、どのくらいだろう…?

今回、買ったオリンパスは、ぶつけたり、落としたリにも強いよいです(^-^)v
尚且つ、防水…は、超・うれしい(*^^*)

お花の接写は、前のサイバーショットの方が、近くまでいけるけど、
なんだか色々機能がついて面白そう(((^^;)

レポ画像が、どうなっているかでしょうね~?
これも、帰ってからのお楽しみだわっ(-.-)
2008-06-07 土 20:16:16 | URL | みい [編集]
麦草岳
6/7の麦草岳ではお世話になりました。
みいさんが首からぶら下げていたのはオリンパスの防水デジカメだったのですね。
私も数年前谷川岳馬蹄形縦走の際清水峠付近でFujiFinepixを雨で不調にして以来山にはPentaxの完全防水デジカメOptio愛用しています。
私の選択の判断はPentaxの方が防水デジの改良歴史が古かったからです。
これからも宜しくお願い申し上げます。
2008-06-11 水 14:21:43 | URL | 山画新内(蕎麦)太夫 [編集]
山では防水
<山画新内(蕎麦)太夫さん>

ご訪問&コメント・・・有難うございます^^v

麦草岳・・・ご一緒できて楽しかったです・・・0^^0
初めてお会いしましたが、同じ、お酒好き(?)
とっても親近感が・・・^^ 大先輩に失礼でしょうか~v-436

そうなんです・・・^^ カメラ・・・防水に変えたばかりで・・・
麦草岳がデビューでした・・・v-392

Pentaxの完全防水デジカメOptio>
e-29 もう、ないのですね~0--0

山では、やはり防水ですね・・・つくづく思いました・・・^^

こちらこそこれからも、どうぞよろしくお願い致します~v-218
2008-06-12 木 00:31:15 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

