■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
石割山~御正体山(200名山)
   石割山~御正体山  (200名山)

           
                    富士山絶景 コラボ登山 最終編


        昨日は、超・難関 大宴会ヶ岳  に最後は ひとりで無酸素登頂(?) 

              そのご褒美か~ 朝目覚めると・・・テントの外は・・・・


                          続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


 

          釈迦ヶ岳~黒岳(すずらん群生) コラボ登山 第一弾  クリック

           石割山~大宴会ヶ岳 コラボ登山 第二弾 クリック


        6月1日 (日)   のち 



                ( 画像はクリックするとまだ大きくなります )

  20080601_石割山_0512

   いきなり・・・朝・・・ご来光前    から顔を出すと・・・ ドッヒャ~~!!


とうちゃんを起こすと・・・まだ眠そうで~不機嫌・・・ でも・・・だまされた~!と思って外見てみ~! 
と、無理に起こす・・・  ほら~感激やろっ!

         かめ・ふーさん は、寝起き良好~♪ しばし、みなで外の眺めを堪能・・・

ご来光を見ようと思ったが・・・う~ん・・・ 日出は逆方向・・・ こらあかんゎ・・・と
まだ、早いので 二度寝・・・ する・・・  そして・・・しっかり日が上がって~


        ほんまの~ お目覚め~テントから顔を・・・ 

       20080601_石割山_0517




          見事な富士山   素晴しいぞ~

20080601_石割山_0515



         今日はいい天気だから~山中湖 周辺で遊ぶ人も多いだろうなぁ・・・
               懐かしい(?)白鳥の船が見える・・・
 
        20080601_石割山_0521






     こちらは、南ア でも・・・山座同定が難しい・・・ わかる人・・・手~ 

       20080601_石割山_0516




       朝からしっかり ラーメンでも食べて・・・  今日の歩きに備える・・・

              DSC08934.jpg



   さぁ~さぁ~テントを撤収して・・・今日は、昨日のリベンジ・・・好天の中楽しむぞ~

       101_5198.jpg


       
                           頑張ろう~!! やっぱピンボケ

              DSC08936.jpg

                     注) でも一瞬にして富士の下には、雲が・・・




         新緑の中 御正体 へ向ってスタート・・・

                 ユキザサ があちこちに・・・ でも地味な花やなぁ・・・

        DSC08938.jpg



         コバイケソウ の葉に似ているが・・・ 沢山群生してました~

     DSC08939.jpg


どうにか二日酔いもなく、歩けるようですが、テントがまだ湿っていてザックが重いらしい・・・

  DSC08942.jpg



よっこいせ~ DSC08943.jpg


        
                     しばらく歩くと、奥ノ岳 に着きます・・・

                DSC08949.jpg



 石割山まで 1時間50分の標識 (実はこの標識・・・ど~も怪しい 
                         時間があってない!)
 

      DSC08953.jpg

             残り時間の減りようがどうも早く・・・あやふや・・・


                    さぁ・・・頑張って歩きましょ~ 
        
         DSC08954.jpg



                              そして・・・ 中ノ岳   

マジックで書いたぁ~る  DSC08957.jpg



                本当に昨日といい、今日といい・・・・素晴しい新緑

        DSC08961.jpg




前ノ岳でました・・・ DSC08962.jpg




   DSC08967.jpg

       綺麗で~とう ちゃん・・・横! ツツジ・・・ミツバツツジ や~


            DSC08966.jpg



頂上に近づくにつれて・・・急登になって来ます・・・ が核心部・・・最後の急登 と・・・

          歩いていると・・・ 綺麗     やはりお花は癒されます・・・

        DSC08969.jpg

 でも・・・名前がわから~ん  一応、手元の本では調べるんやけど・・・



  急登を登りきると・・・平らなダラダラが・・・結構長く・・・なかなか頂上が現れない 

    あ~~っ これが現れたら・・・もうすぐやで~ 大権現社

       DSC08970.jpg




   出ました~!! 御正体山 (200名山・山梨100名山)

        DSC08971.jpg

                かめ・ふーさん 再度、正体を現す・・・

  までの縦走路、たった二人しか会わなかったけど・・・
                  やはり頂上には、人がたくさん・・・ 


      101_5208.jpg



のんびり休憩してる人が多い  でも 展望が・・・ 展望なら断然、石割山 

        なぜか~ポツンと・・・頂上に ヤマシャク が・・・開きかけ~

          DSC08973.jpg




さぁ・・・ぼっつら下りますか~ 車をデポして来てるんで・・・鹿留・池の平方面へ・・・

          いきなり・・・この下山ルートは~ ツツジいっぱい~

      DSC08974.jpg



                       峰神社

DSC08976.jpg


              DSC08977.jpg



                               峰宮跡
   
            DSC08980.jpg



         番号が彫られているんですよ~これは、三十三番・・・何番まで続くんか~

         DSC08983.jpg


三十四番 DSC08986.jpg




         この道・・・以外と、ツツジが多く楽しめますよ~ 色の変化も・・・

        DSC08985.jpg


            
                DSC08982.jpg



          水の音が聞こえてきたら・・・だいぶ下まで下りて来たって事・・・

    DSC08988.jpg



     竜の口 昔、妙心上人が御正体山で修行の時、冷水を浴び身体を清める場
       岩間から流れる水が、龍が水を吐く姿に似ているのでその名がついた


     DSC08989.jpg

                     顔を洗う・・・かめ・ふーさん



      DSC08991.jpg




            DSC08992.jpg

             まだまだ続きますが・・・とりあえず三十番まで!


            植林の道に変わります・・・あんまり面白くない道になりましたね~

          DSC08993.jpg


          なんどか、橋を渡ると・・・ほどなく林道へ・・・後はデポ地まで・・・

      DSC08994.jpg


        ダラダラとガタガタ林道を・・・デポ車の元まで・・・・  

          あ~~っ ありました~ キャロットカラー

      DSC08996.jpg


           でも、結構、無理して林道途中まで車で入ったんで、 は、
              荷物だけ乗っけてしばし歩きます・・・
          だって~車の下がスリスリ~ なるべく軽い方がまだまし・・・
              車高の高い車なら、結構、林道奥まで入れます・・・


                      池ノ平 登山口 に着きました・・・

         DSC08997.jpg

     山と昭文社の地図によると、林道奥にも マークがあったんで入りましたが・・・

 登山口に、数台 可・・・良い子は、 から歩きましょう~ 
                奥に入るとエライ目に・・・ 車が傷つきますので要注意 



   歩いたコースとタイム

石割山~奥ノ岳(1時間10分)~中ノ岳(40分)~前ノ岳(30分)~御正体頂上(48分) 
                                          計3時間8分 
         
御正体山~峰宮跡(40分)~竜ノ口(20分)~池ノ平登山口(40分) 計1時間40分 
 

               いずれも休憩を含みます・・・



     かめ・ふーさんとの初コラボ登山  本当に楽しい2日間でした~
        ホンマに初対面か~っ?・・・て程、打ち解けて・・・

       デジカメの調子が悪いのが心残り・・・
                     見て頂いた方も・・・お見苦しくてすいません・・・  



    出会い~つながり~人の縁・・・

        本当に素晴しく~山がくれた贈り物です・・・



            今回はご一緒、有難うございました~ 




              お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!          

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 15:30:40 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
富士山・・最高!
みいさん~こんにちは♪

ご来光のご褒美・・最高のプレゼントでしたね(^^)
512の写真、マイピクチャーに残させていただきました。←無許可v-292 笑
共同装備の配分はキチットされているんですか?
とおちゃんのザックが異常にデッカイ・・60リッター位ありそう
テントは2テン?3テン?4テン?
明日から九重連山です。
月末の八のトレーニングを兼ねて行って来ます・・
  ただ・・入梅してるので、雨みたいv-395

2008-06-05 木 15:46:33 | URL | よっちゃん [編集]
共同装備 全てお任せ
よっちゃんさん いいとこついてます
共同装備配分なし みんなv-289さんの背中にありましたのだ。
前日の登り ふv-287はお水の係り
御正体下山口に車デポするので 宴会ヶ岳と翌日登山用の水の必要量を相談しました。各々1ℓは残っていたので新たに1.5ℓ×4=6ℓを用意。
石割山への登山口でパッキング
v-287が他に用意したのは白ワイン・焼酎各1本のみ
みいv-530さんから宴会ヶ岳突入の弾薬 違う 食材やv-392を預かりました。水7kg 酒1.5kg 食材2~3kg
結局使った水は翌日行動用も含めて4.5ℓ 食材なくなってゴミ少し持たせてもらいました。なんと9kgほども一晩でv-411
翌朝のパッキングで一応お世辞で荷 持ちますよと小さく声かけたのですがv-391 嬉しい事に反応はなく 内心嬉々としてザックの口を硬く閉じましたのだv-411
v-289さん 独り汗かいて ごめんなさいだす

あ もう誘って貰えないかもv-405

こんど がんばりまうすv-287 
2008-06-05 木 18:07:40 | URL | かめ・ふー [編集]
感動!
<よちゃんさん>

コメント有難うございま~す^^v

はい! 朝起きたら~もう、もう、それは素晴しい・・・v-424
感動!! でした~v-411

写真・・・どうぞ~どうぞ~^^ 何でも許可なしにokですよ~v-392
みいv-530 の入浴シーン以外は・・・e-64 ん・・?いらん!って・・・v-388

共同装備・・・は、適当でっす^^v  1泊だし・・・ザックでかいけど、シュラフ2個・・・i-229
(みいv-530 のも何故か~入ってる~i-235 酒と食料は胃袋・・・)
結局、湿ったテントが重いのと・・・何があるんや~?
コッフェル系は、こちらも入れたし・・・って、あっ! 空瓶・・・(笑)
この日は、下りがあるんでみいv-530 の膝を思い、適当に入れてくれました~^^v

テントは、宴会ヶ岳の居住性を考慮して、4~5人用で~す!

明日から、九重のミヤマキリシマですね~^^
雨でも、たくさんのお花に癒されて・・・いいですね~0^^0
GW見れなかったんで、レポ楽しみにしていますね~v-218
2008-06-05 木 18:26:35 | URL | みい [編集]
問題なし!
<かめ・ふーさん>

コメント有難うございま~す^^v

全くもって問題なし!です・・・^^ v-287v-289・・・好きで持っておりまする・・・(笑)
v-530 も、デカイザックを・・・と言うと、1泊なのに何入れるんや~!って、怒られます・・・0--0
あれで良いのです・・・v-218 ボッカv-287v-289 です・・・0^^0
でも、言う程、重くないですよ~だって、み~んな胃袋の中じゃ~ないですか・・・(笑)

汗は・・・昨日のお酒でしょう・・・(爆)

でも、率先して荷を担ぐ姿には・・・少し~v-346
でも、登り長時間はご勘弁!だって・・・i-235

またまた、チャンスは・・・やって来ますよ~v-221
2008-06-05 木 18:32:47 | URL | みい [編集]
富士山~
一枚目の富士山~
まるで、絵にかいた様で綺麗ですね♪
やっぱ山はええなあ~~♪
2008-06-05 木 18:49:49 | URL | やまとそば [編集]
富士は最高!
<やまとそばさん>

コメント有難うございま~す^^v

ホント、富士山っていいですね~0^^0
何時見ても、舞い上がっちゃいます・・・v-263

実は・・・まだ登った事がないのですが・・・どうして見る山!って思ってしまう・・・0--0
でも、一度は登ってみなければ・・・ねっv-392
2008-06-06 金 09:29:23 | URL | みい [編集]
富士山
 雨上がりの澄み切った空に富士山、いいですね~。
 富士山近辺の山登りは富士山がやはり見えなきゃね~。そこら辺はあまり行ってないので、行きたかったなあ。300名山もたくさん残ってます(笑)。
2008-06-06 金 10:01:55 | URL | ちかり [編集]
ハイ・・・見なきゃ~^^
<ちかりさん>

コメント有難うございま~す^^v

そうそう~0^^0 やはり、富士山が見えなくては・・・v-410
でも、たぶん9時頃から、富士は雲の中へ・・・0--0
はやっ!って、感じでした~v-388
晴れでも、ぜ~んぶ見えるわけでは、ないんや~と・・・v-390

結構、この辺り~300名山・・・ってあるんですね~^^v
でも、300名山目指すなんて・・・すごい!わっv-356
頑張って下さいね~v-392
2008-06-06 金 13:25:44 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

