■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
石割山・・・そして~大宴会ヶ岳
 石割山(山梨県)・・・そして 大宴会ヶ岳 


                    驚異の コラボ登山 第二弾 


    アメニモマケズ・・・で頑張った甲斐があり・・・いや実際、たいした  にもあわず

           釈迦ヶ岳~黒岳  を楽しみ~すずらん群生 にも出会えた~

       さぁ・・・午後からは・・・大宴会ヶ岳 取り付き・・・石割山 へ・・・


                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 




       




      5月31日 (土) 午後からの行動・・・


午後から今日の 宴会ヶ岳  がある 山梨県・都留市 に移動・・・

明日は、御正体山 へ縦走する為、かめ・ふーさんの車1台はそちらの下山口にデポ・・・

            そして、石割山登山口 のある 忍野村 二十曲峠 へ・・・

      さぁ・・・ 宴会ヶ岳 道具  を担いで・・・いざ・・・ 出陣・・・ 



                      から登り始めます・・・ 

         DSC08875.jpg



      DSC08876.jpg

             さぁ・・・宴会ヶ岳 道具 背負って頑張ろう~


                      新緑の中・・・進みます・・・ 重いけど・・・

         DSC08877.jpg


 コースタイムは山頂まで 55分 少しの辛抱・・・  頑張れ~!!

       DSC08884.jpg

        な~んだか・・・ガス~ガス・・・ ( デジカメのせいではありませんよ~ )
             






            登山道で出あったお花たち・・・



       DSC08878.jpg

                         キンポウゲ(?)



           DSC08879.jpg

                            ナルコユリ



        DSC08880.jpg

                         ウツギ(?)



             DSC08881.jpg



        石割山  5分 の看板やけど・・・マジックで消されている・・・

    ( でも・・・結局、重荷を背負っていても・・・40分程で  まで来た・・・  )


      DSC08885.jpg

         
              この訳は・・・  な~る程・・・ 

            DSC08886.jpg

                  石割山 山頂 (1413m・山梨100名山)

だって・・・ の標識から20m程で  に着きました・・・


     頂上はガスって何も見えません・・・ 早々、我が家・・・ 設営・・・

 でも・・・この頂上・・・広いけど~斜面が多く・・・平らな土地が・・・ない!
       
          これが、後々 にとって大変な事に・・・

     それでも唯一、平らな場所に・・・テント設営・・・ 少しは我慢・・・

              周辺にはたくさん・・・やはり・・・ キンポウゲ (?)

       DSC08887.jpg


 今日の展望はあきらめ・・・明日、天気回復を祈ります・・・  そしたら・・・ぼつぼつ・・・



    さぁ・・・始めましょうか~  大宴会ヶ岳 突入~~~

  DSC08888.jpg 大好きな岳・・・笑顔で・・・
                
             ビール尾根 からスタート・・・

ウインナーを焼く DSC08890.jpg


            この日の為に  が持参したのは・・・

           DSC08891.jpg

                       モエ・シャン・ロゼ

            シャンパン乗越・・・へ・・・GO! GO!!

      ですごい!もんが出てきた・・・な・な・なんと・・・ 

        DSC08893.jpg

        かめ・ふーさん 持参・・・スペシャルワイングラス・テーブル付 


           DSC08894.jpg
    




       そして・・・かめ・ふーさん 推奨(持参した) 白ワインルート へ・・・

               今日はかなりの難関ルートになりそうやねぇ・・・


でも・・・まだまだ・・・  DSC08897.jpg


                 白ワインなのに皮ごと使用・・・ 

                    DSC08898.jpg

                    だから・・・色が濃いです・・・

新調に・・・  DSC08899.jpg


  の定番メニュー ジャガリコ使用・ジャーマンポテト や・・・

              ブタキムチの頭 

              DSC08901.jpg


         どんどん進みます・・・ ペースも速いぞ~~

そして・・・ 快調に進むが・・・赤ワイン北壁 がはだかった・・・

       DSC08902.jpg

     それに・・・なんだか~ 視界が・・・  あっ!画像が悪いんか・・・
         でも・・・実際は・・・ ホワイトアウトが忍び寄って来ていた・・・

         それでも進む・・・我々、3人・・・しかし・・・そこにはもう一つ・・・

焼酎峰 DSC08904.jpg

そう・・・ は・・・ 双耳峰 やった・・・ まじっかいっ!!

              でも・・・うれしい・・・ 行きまっせ~ 

        DSC08907.jpg

         なんだか・・・空気も薄く(?) なってきましたよ~ん・・・

        ちゃん・・・延命水= ただのお茶(笑) を飲みながら頑張るが・・・

       DSC08908.jpg

        今までのお酒を薄めてるつもりが・・・ 手遅れ・・・

              だって・・・すでに・・・コレ  全部・・・空っぽ!

        DSC08910.jpg


     何時の間にか・・・日も暮れ・・・夜間登山 となる・・・ ピークはそこやのに・・・

         DSC08914.jpg


焼酎峰 さえ越せば・・・そこが ピーク  でも・・・この焼酎=40℃以上

   ・・・・と、そこで  に行った が・・・足元ふらつき・・・ (そう!外は・・・斜面や~
 
              コロコロ~コロコロ~~ ダンゴ虫

          滑落~~!! 第一号~~ 


     DSC08921.jpg ザイルで救助(?)したもんの・・・

 これでは・・・ピークは踏めません  DSC08923.jpg
 
                             どうも・・・頭も打ったもよう・・・ (笑)

     こうなりゃ~かめ・ふーさん と二人・・・と、思いきや・・・ わぁ~おっ!



 振り向けば~♪ 滑落 DSC08926.jpg


もう、こうなりゃ~意地でも一人で ピーク踏んだる~ ・・・と・・・こちらも横目で見ながら 
             しっかりしろよ~! 男性軍 


         DSC08925.jpg



         カラになった焼酎峰・・・をみい  ひとり越えた時・・・

       真のピークが見えたのであった・・・

         無酸素単独となって・・・ 



  さぁ~さぁ~ 明日は・・・ 

      どんな素晴しい山行が待っているのか~


                   レポはまだまだ続きます・・・



             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 15:32:57 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
かめ・ふーさんも、鳳凰の時みたいに
まっちゃんとみいさんの間に挟まって寝たのかな?
天国と地獄の間を行ったり来たり・・・。

それにしても、さすがみいさん、大の男二人やっつけたのか。
くわばら、くわばら・・・今週末のコラポ山行お手やらかわにお願いします。
2008-06-03 火 16:37:45 | URL | たかちゃん [編集]
やりますなあ
 いや、全く驚きます。土、日と石鎚山の南面、面河川から南壁に食い込む北沢にエントツ山師匠を案内人に雇い詰め上げました。土曜日の宴会が岳でみいさんのことが話題になり「おもろい人やなあ、酒豪やなあ、一遍逢って見たいなあ」と四国の面々みいさんに興味津々でした。

 わしもようしらん。お金持ちで別嬪さんやのは確かやなあと言うのが精一杯。此方もみいさんに負けぬ様にとワイン、日本酒、自家製果実酒等で頑張りましたが、翌日二日酔いで徒渉中に足を滑らせて転倒、膝を強打し歩行が困難になり這って登る始末。

 帰宅して整形外科に直行。骨には異常はないものの腫れ上がり歩行困難な状態。いやあ、みいさんの向こうを張ったのが大間違いでした。
鉄の胃袋と若さには完敗(乾杯)です。
2008-06-03 火 16:46:06 | URL | 高御位山 [編集]
見参 魔頂 宴会ヶ岳
今明かされた謎の数時間、真実はこうだったのねv-394

そうか みいv-530さん 独りで焼酎殆んど呑んじゃったのね
えっ 違うって???  ふのマグカップには少し残っていました。
翌朝薄めてごっくんしちゃったすけどv-410
あの焼酎は原酒で40度あったんで普通のに比べると4合壜でも6合以上あった計算。
すっかり干してしまったのにはびっくりv-405
それにしても不甲斐無い男どもかやv-388

コースタイムも判りませんが 翌日なんの後遺症も覚えなかったのは本当は余り呑んでいなかったのだ・・・・・と勝手に決め込みましょう。
お酒に弱くて助かったv-408

でも 登りたい 宴会ヶ岳 v-306
2008-06-03 火 16:50:41 | URL | かめ・ふー [編集]
やっぱモザイク入りだ
ずるいぞ!ずるいぞ!!モザイク入りはずるいぞ!!!
「御正体山でかめ・ふーさんの正体ドアップ」で期待は大です。
高齢者入りしたカモシカ永井の期待にこたえて頂戴。
2008-06-03 火 20:58:38 | URL | カモシカ永井 [編集]
さすがに険しい宴会ヶ岳!
3人でビールにワイン&シャンパン&天使の誘惑ですかv-402
さすがにみいさんの登頂誘惑にも無視し滑落~って読んでるだけでも
面白くて笑っちゃうv-411
それにしても、みいさんは強い~酒豪ですね。
まるで大食いのギャル曽根ちゃんみたいに酒がどんどん胃袋に~v-405
これで二日酔いがないって・・・すごすぎv-400
2008-06-03 火 22:00:34 | URL | カルネ [編集]
お、おもしろい
おもろい。

まじめに、他に言葉なしです。


2008-06-03 火 22:01:56 | URL | atsu510 [編集]
お顔拝見だー
こんばんはみいさん。
かめふーさん、っていつもコメントおもしろいですよね。
謎な存在だったのですが、お顔公開だー!!貴重ですね。
宴会が岳、大荒れじゃないですか。登頂はみいさんだけ?
ホントすごいなあ。
旦那さん、壊れているじゃないですか(笑)
とっても楽しかったようですね。コラボ登山成功~
2008-06-03 火 22:40:45 | URL | choco [編集]
滑落停止状態で・・・zzz
<たかさん>

コメント有難うございま~す^^v

まっちゃんとみいさんの間に挟まって寝たのかな? >
e-29 残念(?) ながら~何故かコの字(?)になって寝てました・・・(笑)
・・・と言うより~ちゃんとした位置に戻れなかった・・・(?)
そのまま滑落停止状態~zzz・・・でした・・・(爆)

今週のコラボは、夜中着なんで・・・大人しく車中でミニ宴会ヶ岳 になりそうです・・・v-306
この時間から襲撃(?)したら・・・顰蹙もん・・・i-229

会えるのがとっても楽しみで~す0^^0
2008-06-04 水 09:36:49 | URL | みい [編集]
そちらもすごい!
<高御位山さん>

コメント有難うございま~すv-436

(笑)・・・っては、いけませんが・・・すごい!ですね~v-392
やりますね~!!

ワイン、日本酒、自家製果実酒等で頑張りましたが>
e-29 おいしそうですね~v-410 すごいルートです・・・^^
こちらは、日本酒がなかったですが・・・( これが二日酔いの元かも?)

みなさん、かなり強そうですね~v-91 
宴会ヶ岳 にピッタリだ~~~!!
一度、四国の先輩方ともご一緒・・・飲んでみたいですv-392

それより怪我がたいしたことなく、何よりです・・・ほっv-355
でも、大事になさって下さいね~v-410

宴会ヶ岳 ・・・縦走の場倍は、翌日のルート確認も慎重に・・・(笑)ですね~v-411
2008-06-04 水 09:47:01 | URL | みい [編集]
他の焼酎が・・・0--0
<かめ・ふーさん>

コメント有難うございま~す^^V

思い出し・・・笑いながらレポ作成・・・少々の無礼・・・お許しを・・・v-436

でも、v-289 ちゃんのコロコロイモ虫を見てほしかったで~す(爆)
顔の傷も笑えますが・・・v-411

あの超・美味しい焼酎でホワイトアウトですね~きっと・・・^^
あれ~美味しいすぎますよ~!! 他の焼酎が飲めなくなります・・・0--0
恐るべし・・・焼酎峰・・・!

翌日、みんな元気だったのは、やはり発散したから・・・?
楽しいお酒が一番ですね~v-410

でも・・・魔頂・・・宴会ヶ岳 には・・・違いないv-40

2008-06-04 水 09:53:53 | URL | みい [編集]
心して~^^
<カモシカ永井さん>

コメント・・・(爆) 有難うございま~す^^V

今回は自然モザイク(?)が映えています・・・??
今週末は、一デジで毛穴まで写しますので、パックでもして心して~用意お願い致します・・・i-228

御正体・・・正体ドアップ・・・これって・・・i-229
あ~お腹が痛い・・・i-235
2008-06-04 水 09:58:16 | URL | みい [編集]
山に登るようになって~^^
<カルネさん>

コメント有難うございま~す^^V

宴会ヶ岳 は、急にホワイトアウトや滑落がある~
魔頂です・・・(?)
心してかからないと・・・かかっても・・・やられます・・・0--0
でも、やめられない・・・v-410

そうそう・・・山に登るようになって二日酔いがなくなったんですよ~!
これ・・・ホンマ・・・v-392
2008-06-04 水 10:04:20 | URL | みい [編集]
うれしい!
<atsu510さん>

コメント有難うございま~す^^v わかりやすいし・・・うれしい!ですv-410

山は本当に色んな面で楽しませてくれます・・・v-411
これからもめいっぱい楽しみますv-392

2008-06-04 水 10:12:23 | URL | みい [編集]
コラボは楽しい~^^
<chocoさん>

コメント有難うございま~す^^v

本当に楽しいコラボでした~0^^0
そして・・・魔頂・・・とっても険しい宴会ヶ岳・・・v-306 でしたが、登頂~感激です・・・v-392

かめ・ふーさんは、本当に愉快で楽しい方・・・そして酒豪でした・・・^^
お会いできて、本当に良かった~v-410
ブロ友とのコラボは、ホント良いですね~^^v chocoさんも経験済みですものね~v-218


v-289 は~壊れまくり~でした・・・(爆)
2008-06-04 水 10:18:49 | URL | みい [編集]
その内
拡大してみました。
まっちゃん&かめ・ふーさんは雰囲気が良く似ていますね。
かめ・ふーさんはもしかしてカメチチのご兄弟ですか?
かめ・ふで変換したら亀父と出ました。
そのうち越後の薮山でボッカをお願いしたいものです。
2008-06-04 水 11:28:14 | URL | カモシカ永井 [編集]
念願のコラボ登山&宴会ケ岳、良かったですね!

いやいや、それにしても凄まじい宴会ケ岳、
お酒の弱いEVA父さん、拝見してるだけで目が回って・・・
もう二日酔い状態で~す。
2008-06-04 水 15:03:19 | URL | EVA父さん [編集]
気に入ったご様子で~^^
<カモシカ永井さん>

コメント有難うございま~す^^v

カモシカ永井さん・・・かめ・ふーさん、お気に入り~♪になられましたね~(笑)

似てますか~? v-289e-365・・・(?)
同じv-287年さんで~す・・・^^

かめ・ふーさんのかめは・・・亀戸在住(東京・江東区) だから・・^^v
名前からふーさんですよ~v-392

ボッカしはるくらい力強いですし・・・雪山単独行なんで、かなりパワーがあると・・・v-91

いや~すごい山ヤさんですゎ・・・v-218
2008-06-04 水 17:10:46 | URL | みい [編集]
コラボは楽しい~♪
<EVA父さん>

コメント有難うございま~す^^v

はい! やっと実現・・・堪能しました~v-218
予想以上に険しかったです・・・v-405

翌日のテント内の臭いでも・・・再度、酔っ払うかもしれませんね・・・0--0

でも、コラボは楽しいで~す・・・v-392 どんどんコラボしたいですね~v-410
2008-06-04 水 17:14:07 | URL | みい [編集]
はじめましてです
突然のコメント失礼します。私は横山と申します。ブログで日記を書いております。

hhttp://www.oyazisaru.com/

あなたのブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
OKならブログにコメントお願いします。
2008-06-05 木 01:34:09 | URL | オヤジの横山 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

