■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
得たいの知れぬ・・・?
  得たいの知れぬ・・・?

この休日・・・関西はよく雨が降りました・・・ 予報でも全国的に  マークばかり・・・
こんなんじゃ~遠征する気にもならず・・・ただ、ただ・・・天気予報が変わるのを期待・・・

              しかし・・・ 続きを読む・・・をクリックどうぞ~  


        予報に反して・・・関東方面(?)は、土曜日はまだまし・・・

  早朝、狙いで山に行った日頃の行いの良い方は・・・ 山満喫~ やん・・・

                 うらめしや~  

         こちらは、土曜の昼前から振り出し・・・夜中は、雷雨  
         ホンマ、よう降りました・・・

 では、な~んもする気になれず・・・日曜は、とうちゃん= を見に(?)・・・

         海遊館  に行ってプラプラ~   そして・・・ランチ・・・ 

       DSC08730.jpg


結構、海の動物や魚を見るもの楽しいもんやけど・・・でも~やっぱ、山がええなぁ・・・


                 コレ  にはビックリしたけど・・・ 

          DSC08762.jpg


         思わず・・・ クラゲ のコーナーに釘付け・・・ 

          世の中、得たいの知れないもんがたくさんありますね~ 



       昨年、飯豊縦走の際、こんな不思議な色の実をつけた植物が・・・
                       すっごい色やん・・・
 


       DSC01873.jpg
 

  植物にしたら、ホント、変わった色ですよね・・・ 何~? 何~?

        ご存知の方・・・いますか~  

         ず~っと気になっていたものでした・・・




             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

みいのひと言 | 10:31:24 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
コツメカワウソ
みいさん、こんにちは。
コツメカワウソはいませんでしたか?
新聞の一面に5匹のコツメカワウソのひなたぼっこの写真が掲載されていたのですが、もお~かわいい!!と叫んでしまうほどの愛くるしさでした。
海遊館は、冬のペンギンウォークをよく見に行きます。
2008-05-26 月 13:00:33 | URL | kinkacho [編集]
カワウソ・・・親だけ~^^
<kinkachoさん>

コメント有難うございます^^v

コツメカワウソ・・・いましたよ~0^^0 でも、親だけ・・・(?)
生まれた子は、たぶん一日一度の日なたぼっこで見れるらしいのですが・・・i-229
この日はあったのかなぁ・・・v-361 たぶん14時頃から~^^
それまでに帰っちゃいましたから・・・v-390
ホント、めっちゃ可愛いですよね~^^ みいv-530 も写真では見ました^^v

海遊館・・・結構、人気ですね~^^ 人の多さに驚きました・・・v-405

ペンギンウォークですか・・・^^ 楽しそう~♪
ペンギングッズを買って帰り~車に飾りました・・・e-252e-252e-252
2008-05-26 月 15:25:41 | URL | みい [編集]
いい年しながらも、水族館は僕も大好きです・・・
用も無く行ったりします。
動物園と違い、肴(失礼魚!)は常に動き回っているので見ていて飽きないですね。。
ただクラゲみたいに軟体系はちょっと苦手。よく触れ合いコーナーと称して人手なんか触らせてもらえるコーナーがあるけど、とてもじゃないけど触るなんて無理です。

そういえば、最近みいさんのサイト、ブログランキングがすごいですね。
今日も押しときます!!!
これからもがんばってくださいね。

2008-05-26 月 17:59:13 | URL | ずんどこ [編集]
ツバメオモト
 青い実がツバメの頭に似ているから、だそうです。
 花は白くて可憐なのに、宝石のような鮮やかな青い実になるのが不思議ですね~。
 植物は葉っぱとお花、実と覚えるほどに楽しいです。。。すぐ忘れてしまいがちだけど。
2008-05-26 月 20:25:32 | URL | ちかり [編集]
たまにはいいですね~^^
<ずんどこさん>

コメント有難うございます^^v

水族館、好きですか~0^^0
たまには、いいですよね~v-392 意外と、見ていてあきないし~楽しい・・・^^

みいv-530 も軟体系は嫌いですが、今回は、あまりに綺麗し、
不思議でした・・・0--0 自分から光を放っているクラゲが・・・i-198

応援、有難うございます・・・^^v
未だにシステム(?)がわからないんですが・・・みなさんの訪問&コメントが励みになりますね~v-218
続けられているのも、そのおかげでっす・・・^^v
2008-05-26 月 20:25:51 | URL | みい [編集]
感謝~^^
<ちかりさん>

うわ~~!! ちかりさん・・・コメント有難うございますv-218
そして、この謎の植物の名前まで・・・v-436

ホント、宝石のようなインパクトのある、ブルー・・・e-416
ず~っと気になっていました^^
教えて頂き、とってもうれしいです・・・v-410

そうですね~^^ 葉と花セットで覚えないと~^^ そして、実もですね~^^v

しかし、佐渡のお花はすごいですね~v-405

今週末・・・ほぼ決まっているのですが、天気がどうなるか~v-361
また、そちらにお邪魔&カキコしますね~v-392
バッタリ~(計画性のある・・・^^) できたらいいのになぁ・・・v-345
もう、どこかにお決まりかなぁ・・・v-361
2008-05-26 月 20:33:48 | URL | みい [編集]
水族館よいですね。一日いても飽きませんね。私は魚よりクラゲやウミウシ、アメフラシなんか好きですね。
今週末は晴れるといいですね。日曜日は南葉山山開きです。虫倉山みたいにイベントありませんが、去年は登りながら 晩のおかず調達した人もいます。
2008-05-26 月 22:23:10 | URL | やまね [編集]
先週?末・・・
関西は余り天気は良くない様でしたね!
関東の北は、予報の様に悪くなるとは思っていませんでした。
前線が通るのは、太平洋岸・・・。
何で、関東北が天気悪いねん!って言う感じで、山へは行く気満々。
土曜日は最高の天気でしたよ!!!!
2008-05-26 月 23:23:01 | URL | やまとそば [編集]
こんばんは~
ツバメオモトですね。
今信州の山では、ツバメオモトいっぱい咲いていますよv-410
花は可愛いんだけど、実はちょっとグロテスクですね。
今年の梅雨は、平年通りとの事なので6月も前半はあちこち登れますね~
2008-05-27 火 00:28:29 | URL | じもらー [編集]
どんどんいい時期に・・・^^
<やまねさん>

コメント有難うございます^^v

やまねさんも水族館、好きですか~v-410
今回、可愛かったのはラッコやカワウソですが~クラゲがこんなに
不思議で神秘的とは・・・以外でした~@@
実際、海で見ると気持ち悪いですが・・・0--0

日曜は、南葉山ですか~^^ 晴れるといいですね~v-278
これからどんどんいい時期になって行きますね~^^
どんなお花が咲いているのか・・・夕食のおかずになるのは何なのか・・・?
とっても楽しみで~す^^v レポ・写真・・・楽しみにしています・・・v-392
2008-05-27 火 07:58:18 | URL | みい [編集]
今週は何があっても・・・
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

早朝、狙いで山に行った日頃の行いの良い方は・・・>

e-29 は、もち「やまとそばさん」の事でございました~(笑)

逆バージョン・・・日曜、西から早く雨が上がる・・・事を期待しましたが・・・
ダメでした・・・><
今週は、何があっても出かけまする・・・v-217
 
2008-05-27 火 08:03:24 | URL | みい [編集]
ツバメオモト・・・忘れない^^
<じもら~さん>

コメント有難うございます・・・^^v

今回、名前がわかってうれしかったです・・・v-410
でも、お花と実と・・・想像つきませんね~0--0
しかも、こんな見事なブルーの実なんで・・・v-405

梅雨に雨は仕方ないし、降らないと困る方も・・・^^
6月前半・・・どうにか休日、山に行けますように~と、祈るばかりです・・・v-421
2008-05-27 火 08:33:27 | URL | みい [編集]
海もいいです
水族館 いいですね こちらは葛西臨海公園が近いです。

大分昔ですが 数回行きました。まぐろの回遊が自慢でした。
今は離れて暮らす当時の連れ合いがメガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)が好きで、私はマンタファン 石垣島等行きましたが残念ながら・・・・・
ウミウシも海中で遊ぶと時間の経つのを忘れます。
クマノミもいつまでも飽きません。皆さん不思議なキャラで何がどうなってこういう生き物が生じたのだろうか  お茶目な神の存在を感じたものでした。 今 当時の機材は埃をかぶってガレージの棚で長いお休みに入ってます。v-390

山の機材(道具類といいますか)は 気がつくと新参者ほど大きい顔をしています。大ベテラン達は海の機材の横で大人しく過去の栄光に浸っているんでしょうか。おそらく彼等が脚光を浴びる日は もう訪れないと・・・・・v-390

昨夜 地図で確認しました。車デポもおよその位置を予想
うんうん 大変良い企画です
後は お天道様次第v-410

お天道様お天道様 穏やかな空で寛いでいただけますように

今晩もお天気祭り あーほいあ~っ v-306v-421
2008-05-27 火 09:36:52 | URL | かめ・ふー [編集]
道具だけが・・・増えていく
<かめ・ふーさん>

こちらにも~コメント、うれしいで~すv-218

そう言えば、v-287 ふーさん・・・、以前は海にも行かれていたとか・・・0^^0
ホント、海もいいでしょうね~v-466

たまにv-287v-289 が、ダイビングをしてみたい・・・と言いますが~
今の所、これ以上趣味を増やすとパニックに・・・(笑)
道具のおき場所も・・・ない・・・v-430
山道具でも埋もれそう・・・>< あ~えらいこっちゃ~v-404

車2台は便利で~多いに活用できたら良いですね~^^
ホンマ、後はお天気だ~い・・・v-218

でも、あの (雨嫌いの・・・)v-287v-289・・・
「雨でもなんでも行くで~!」・・・と、朝、出勤しました也v-410

雨なら雨の遊び方~お気楽に~v-221  いや!絶対・・・v-278
2008-05-27 火 10:21:48 | URL | みい [編集]
なつかし・・・
こんばんは、みいさん。
週末は本当におとなしくしていたのですね。
それでも天保山って山なんですよね、登ったのかしら・・。

海遊館、若い頃デートしたなあ・・。
なつかしい思い出です。
あの彼元気かなあ。。。(笑)
それも思い出・・。
あのサメくんはまだ生きているのかしら。
いろいろかわった生き物がいますね♪
2008-05-27 火 23:23:41 | URL | choco [編集]
思い出か~^^
<chocoさん>

コメント有難うございま~す^^v

うわ~若き日・・・(今も若い!)の思い出~♪
昔の・・・・彼と・・・重大発言だ~v-405 なんて・・・(笑)

あのでかいサメ君は、死んだのですよ~0--0
今のは少し小さい・・・i-228

天保山は、日本一標高の低い山ですよね~i-229
i-3 の日は嫌なんで、やめました・・・(?)

さぁ・・・今週末は山で思い出・・・作れるかなぁ~v-410
2008-05-28 水 07:43:03 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

