■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
6月の予定と足跡
  6月の予定と足跡


6月・・・と言うと・・・山好きには辛い 梅雨入り ・・・お願いだから、土・日は・・・なんて、
思いようにはいかないでしょうが・・・少しでも 計画通り行きますように・・・

     夏山の縦走に向けて、体力作りもせなあかんし・・・少しでも山に向いたい・・・

            今月も・・・ 頑張るど~~ 


6月1日 (日)   石割山 (前日 泊)~御正体山 (200名山・山梨)
   3日 (火)   松山千春コンサート (DARUパパと・・・)
   7日 (土)   麦草岳 (100高山付属・中ア)
   8日 (日)   風越山 (信100・中ア)  
   11日 (火)  (寿司忠)
   12日 (木)  ダイヤモンド滋賀GC   飲遊会 (美ら島)
   14日 (土)  皇海山(100名山)銀山平~庚申山~鋸山~庚申山荘(泊)
   15日 (日)  庚申山荘~銀山平      
   21日 (土)  どっかの山
   22日 (日)  どっかの山
   26日 (木)  木曜会 KOMACC    宴会ヶ岳
   28日 (土)  湯ノ丸・烏帽子岳 ツツジが時期なら・・・
   29日 (日)  浅間隠山

                 なら臨機応変・・・変更有

 6月中に天気を狙って100名山80座目となる皇海山 をいわしてみたい・・・
   湯ノ丸・烏帽子岳のツツジも魅力 (今年は遅いかな・・・?)

       お花も魅力  6月、見頃のお花って・・・??



             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

予定と足跡 | 07:37:23 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
いつもながら感心しています。
みさんもさることながらまっちゃんのタフさも凄いです。

私は今度の蓮華で最後になりますが
しばらくは虚脱感に襲われます。

今年は田植えの準備もしなくてはいけないし
さくらんぼ狩りも行かなくちゃならないし
しばらく休養します。
2008-05-28 水 09:08:01 | URL | TOKIO [編集]
みいさんに何も無い週末ってあるのでしょうか????

すごすぎです。。タフですね。

最近は怠け癖がついたみたいで、何も無い週末なんてお昼位まで寝てたりしています。。。。

見習わなきゃ・・・・・・
2008-05-28 水 09:33:46 | URL | ずんどこ [編集]
ゴルフすんで~宴会ヶ岳に出かける前に・・・^^
<TOKIOさん>

コメント有難うございます^^v

そうですね~^^ とうv-289 ちゃんは、これに普段は仕事に~行き帰りの運転がついてますから・・・v-11
休日の山行が、ストレス解消になるんだそうですが・・・0^^0
休日、家にいると余計、ストレスが溜まる二人です・・・v-289v-530

蓮華山スキー・・・頑張って下さいね~v-223
ラストを華々しく~v-314

田植えは大変でしょ~0--0 ご苦労様です・・・v-436
さくらんぼ狩・・・これはいいなぁ・・・e-241

<ずんどこさん>

コメント有難うございま~す^^v

何もない週末は、極力作りたくないので・・・(笑)
タフ・・・と、言うより~落ち着きがないんです・・・i-229
だいたい家でも、PCに座るかv-271以外は、何か・・・動いています・・・^^

でも、計画を立てても、今月は・・・大敵~v-279 が多いと・・・><
どれだけ実現できるか~?です・・・^^v
2008-05-28 水 18:39:24 | URL | みい [編集]
皇海山~
6月14日~15日、良い天気になって、登れると(来れると)良いですね。
この日は空けておきます。
昨年の同時期、庚申山に登りました。私のブログの最初の方に、そのレポがあります。
昨年は、快晴の天気・・・コウシンソウが見ごろでした。この他、クリンソウも有名、ハクサンコザクラやシャクナゲ、ツツジなど花が一杯でした。
出来れば、庚申山荘で一泊(素泊まり)し、庚申山経由で鋸山から皇海山がお薦めです。
尚、私は、日帰りで歩きました(私の百名山の35番目が皇海山でレポもあります。)
参考にして下さい。
私は、今71座・・・今年は、今だに0・・・百は何時になる事やら(笑)
2008-05-28 水 19:50:45 | URL | やまとそば [編集]
31日くもり時々雨
週間天気予報 余り変わりません
笛吹市 31日の天気予報 曇り時々雨70%
       1日        曇り時々晴30%
入梅には早いのですがなんなのでしょうか この天気はv-406
どんでんがえし 期待しま祥。
v-287は雨、関係ありません。融けませんものv-392
会の山行でも雨が降るとタープを担ぐだけです。
実際に張ったのは3年間で3回 持参したのは都合6回 ボッカ訓練と割り切ってますから脳プロぶれんv-411

皇海山 出ましたね 天気になれと祈ります。

緑も花も良い時期なのですが 外遊びには向かないです。
仕事なら雨でも仕方ないですが遊びは本当に楽しくやりたいものですよ。

週末の長旅に備えて v-289さん少し休んでもらわないとv-410

緊張で発熱しそうなふv-287で御座ある。

愈々迫る 宴会ヶ岳 v-306v-411
2008-05-28 水 20:36:43 | URL | かめ・ふー [編集]
コラボ希望!:風越山
何だか御無沙汰しております。

8日(日)の風越山、御一緒させて頂けますか?
私もまだ未踏の信州百名山です。楽そうなので私でも登れるかなと。
またあらためて連絡します。
2008-05-28 水 21:42:03 | URL | むらしげ [編集]
ご無沙汰しています
長野マラソン以来の本格的山行を1日に予定しました
みいさんが以前行った 安平路山の笹藪こぎを単独でしてきます
週間予報では、今のところ良いようです
2008-05-28 水 22:00:50 | URL | ヒロちゃん [編集]
流石にこの時季になると「山スキー」の予定は・・・ですね。
周りはからは「板納め」等々、聞こえて来てちょっと寂しい日々です。
こちらは、もう少し雪追いです。

それにしても、天候が安定して欲しいものですね!
2008-05-29 木 12:34:49 | URL | EVA父さん [編集]
わぉ~うれしい!!
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

皇海山・・・なぜか、ポツンと残っております・・・0--0
やはり、行くルート・・・簡単で短いらしい(・・けど、登山口までかなりダート)方で行くか~
やまとそばさんが、おっしゃる庚申山経由で行くか~悩んでもいました・・・v-361

でも、さきほどレポ拝見・・・やはり庚申山荘泊でじっくり歩いてみようと思います・・・v-218

しかし、v-109 を日帰りで行くなんで、すごすぎますね~v-405
みいv-530 には、とうてい無理なんで~やはり、庚申山荘泊・・・もち、宴会ヶ岳 付で望もうと・・・(笑)
天気に限りますが・・・^^v 雨やと、鋸山経由はつらい・・・><

日程・・・あけていて下さるなんて、もう、感激ですi-199 うれし~~~!!
今度こそ、コラボ~現実になればいいですね~v-392

でも、無理はなさらずに・・・v-410 我らv-289v-530 も、このコースは長丁場・・・おまけにたぶん梅雨入り・・・0--0
行けたらラッキーv-344 と思っております・・・^^v
でも、楽しみが増えました~v-411

100名山・・・皇海山に登れたら~丁度、80座目・・・^^
今年は、85座は目指したいのですが・・・北海道がゼロで・・・問題です・・・0--0
まぁ、流の中で気長に~^^ で~す・・・v-392
2008-05-29 木 13:39:44 | URL | みい [編集]
雨でも何でも~^^
<かめ・ふーさん>

コメント・・・毎度、おおきに~でございまする・・・v-436

しかし・・・土曜日の天気は、少々、ショックで~v-390
・・・と、嘆いても仕方ないので~日曜だけでも期待しましょ~i-199
いやいや、確かに~ドンデン返し~v-421 はずれろ~! 天気予報めっi-199

でも、雨ならコース短縮~お花見と思って・・・(何か咲いているんかなぁ・・・?)
スズランはあるでしょうに~v-410 ねっ!

でも、考え方で、これ・・・v-287ふーさんとコラボでなければ、
また、天気予報に惑わされ~大事な休日が自宅待機・・・0--0
どこにも行けない可能性大あり!で、v-530 としたら、出撃うれしいのでござりまする~v-410
こうなりゃ~雨でも何でも~動きまっせ~!・・・って、感じ・・・(笑)
2週連続i-38 で、宴会ヶ岳&ダンゴ虫は・・・v-430

v-287v-289 は、なんだか今週、忙しくて・・・(仕事以外にも~)
何故か、もう、今日は雨も上がり~予定していた甲子園に行くらしい・・・v-284v-80

でも、でも、元気に~ もうすぐそこの~ 宴会ヶ岳 v-306

2008-05-29 木 14:01:49 | URL | みい [編集]
大歓迎!!
<むらしげさん>

コメントうれしいで~す^^v そして、もちろん大歓迎ですよ~v-218

久々、ご一緒うれしいよ~んv-410 です・・はい!

風越山・・・割と近い? (信州の中では少し関西より・・・) ですが、まだ未踏・・・0--0
実は、GWの最後・・・御嶽への帰りに・・・と思って登山口にいたものの
朝からv-279 で、登らずに帰って来ました!
渋滞回避もしかったし・・・デンションi-195 (笑)

是非、是非、一緒に登りましょう~v-218
みいv-530 も、まだ膝が今一なんで、の~んびり登りましょ~v-410
連絡、楽しみに待っています・・・^^v
2008-05-29 木 14:17:12 | URL | みい [編集]
石楠花が見頃・・・?
<ヒロちゃん>

わ~い・・・コメントうれしいで~す^^v

とうとう(?)快速ヒロちゃん・・・眠りから覚め、登山開始ですね~v-410

安平路ですか・・・^^ v-109 は、登山口に行くまでの道が大変だったと思うので、
雨の後の運転・・・気をつけて下さいね~^^v

登山道は、ヒロちゃんなら、な~んの問題もないと・・・v-218
昔ほど、藪こきもしなくていいらしいし・・・摺古木山あたりの石楠花が、ひよっとして見頃かも~v-392

楽しんで来て下さいね~v-218

2008-05-29 木 14:25:59 | URL | みい [編集]
いつまで滑るのか~楽しみです^^
<EVA父さん>

コメント有難うございま~す^^v

v-530 的には、もう一度どこかへ・・・(立山あたり~)って気持ちだったんですが、
v-289=山スキーはパウダーやっ! と・・・(笑)
確かに、あの感触&感激は何事にも変え難い・・・v-410
変なもんを覚えてしまいました~(笑)

まだまだ雪を追って~元気なEVA父さん・・・v-91
最後の最後まで、山スキーレポを書き続ける事を期待しておりまっす・・・v-218
何月まで滑るのか・・・も、ちょこと期待してたりして~v-392

しかし・・・もう、梅雨入りしたみたな天気に・・・ガックリ!
2008-05-29 木 14:45:50 | URL | みい [編集]
5/31、大峰の増水した川で遭難予定・・・
2008-05-29 木 19:05:33 | URL | 臆崖道 [編集]
楽しい計画
いろんな山名が出てくるのですが、聞いたことはあるけどどこだろう
と、いつも大急ぎで調べます。
ふむふむ・・って感じで地図とにらめっこ(^_^;)勉強になります。
これからは花の山ですね~
私はそろそろ沢かなぁ、どちらも楽しみです。
今週末は用事があっての一人旅♪
それで余分に休みをもらって山にも行く予定(どっちがメインか・・)
みいさんも石割山、気をつけてね~
膝も心配だから無理しないで、ボチボチね(^_-)-☆
2008-05-29 木 21:46:41 | URL | みれ [編集]
気をつけて~!
<臆崖道さん>

コメント有難うございます^^v

いよいよ沢シーズンですね~0^^0
そう言えば・・・「雨なら、沢やったらど~せ濡れるからええんちゃうか~?」
・・・と、うちのv-289が・・・v-405
v-530=「満水で流されて遭難するわっ!」と・・・v-413

気をつけて下さいね~v-421

こちらは、雨でも・・・お花探索~v-299
2008-05-30 金 08:26:41 | URL | みい [編集]
良い休日を~^^
<みれさん>

わ~い、みれさん・・・コメント有難うね~v-410

計画は、立てる段階で楽しいもんね~♪
でも、梅雨入り・・・雨の日が多いから、どれだけ実行できるか・・・v-361
でも、楽しもうと思います~v-392

みれさんは、沢もやるんやね~^^ 何でもチャレンジする精神はすごい!わ~v-424
もう、そのガッツと言い、見習わなあかん事ばかり・・・^^

週末~どこに行かれるんだろ~v-362 楽しみにレポ待ちまする・・・v-410
良い休日を~v-218
2008-05-30 金 08:31:51 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

