■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
プロフィールの写真の正体
  お気に入り・・・プロフィールの写真の正体


今日は、 ・・・プロフィールの写真でも変えてみようと思ったものの・・・やっぱ・・・

           気に入ってるんです・・・この写真・・・

               さてさて・・・・この写真の正体は・・・(?)

                         続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 





    残雪期・・・とある場所・・・ 1日目は・・・ にて 宴会ヶ岳 


槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 014




              早朝より、スタコラサッサ~と、急登を登ってとりついて・・・          

       槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 016




     頑張りまっせ~ と最初は、楽しそうに笑っていますが・・・

  槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 007



          な~んか 遠いし・・・ やばい!!し・・・
 
  槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 030



              でも・・・ 行くしかないし・・・ 

         槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 031



                        これがプロフィールの写真 

バックは 常念岳 槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 032



           必死で目指すが・・・

槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 034


 
                   次々と 難関が・・・

        槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 035

                     と・と・と・通るん・・・


            通らな・・・先に進めへん・・・

  槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 036



        
            やっぱ・・・いるよね~念の為・・・出しましょう・・・
   
     槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 052

           何度も、このトラバースをを繰り返し・・・精神的にヘロヘロ・・・ 



                     やっとほ~~っとした場所まで・・・

          槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 056




                 そして・・・・ 念願かなって・・・ 

          槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 057

            なんだかとっても若いぞ~    

 多くを語らなくても・・・わかると思いますが・・・ 頂上に立った時は・・・もう、感無量  
          朝、5時に出て・・・頂上は14時頃でした・・・誰もいなかった・・・

           下りはそのまま、単純に槍沢ルート・・・ 
            徳沢にて大宴会ヶ岳  は言うまでもありません・・・


     同行して頂いた、M先生  には本当に貴重な体験をさせてもらって・・・超感謝 


       槍ヶ岳(東鎌尾根)・八ヶ岳(厳冬期 065

             また、このメンバーで また、いつか山に行きたいで~す!! 


               これが、プロフィールの写真の正体 でした・・・



 
             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  
               

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 14:06:30 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
中休みですね
みいさんこんにちは。
雨降りますねー。
私も家でゴロゴロです。今からは大相撲タイムです。
ワインセラーのワインは空っぽになってないですか(笑)

残雪期に槍に登られたの、すごい!!
頂上の表情ホントいいですねえ。
なんだか、わ・・若いですよ!!特にご主人が・・。
ハチマキしてないぞー
2008-05-24 土 17:23:02 | URL | choco [編集]
週末は何時も雨
 群馬県の天気予報は今日も明日も雨
 山行は最初から諦めていたのですが
 家に居たら14:00頃まで良い天気でした

 県内の山なら行けたのに残念
 おかげで
 植木の剪定やら庭の手入れ&お疲れビールです

 来週も雨のようで  山はお預け状態です
2008-05-24 土 17:43:24 | URL | noyama [編集]
良い写真ですね~
残雪期の槍・・・
トラバース・・・
常念をバックにナイフリッジの上のみいさん・・・
格好良いです・・・。
凄いですね~~。
このままが最高です。
2008-05-24 土 17:46:07 | URL | やまとそば [編集]
立派な○鎌尾根歩きだす。
この急斜面のトラバースは危なそう。トレースもほとんど皆無みたいだし。落ちたらグリーンバンドあたりまで?
(槍沢までしか行ったことないので、地図みながらカキコしてます)
2008-05-24 土 21:09:20 | URL | 臆崖道 [編集]
常念、行きたい
みいさん、こんにちは。
やはり常念でしたか。この夏、単独・小屋泊まりで行こうと密かに狙ってます。
あのでかい山体が好みなんです。
2008-05-25 日 06:15:02 | URL | kinkacho [編集]
今日は何を・・・?
<chocoさん>

いつもコメント有難うございます^^v

う~ん・・・雨・・・よく降りますね~v-279 見事(?)なくらいだ~!
もう、両日、山はアウト!ですね・・・0--0
昨日は、ホントゆっくりしました~i-228

この時期・・・何もわからずついて行った~って感じですね・・・・(笑)
しかし、めっちゃ遠い槍ヶ岳でした・・・(苦笑) 結構、恐ろしいし・・・i-282
でも、緊張が続くと、しんどくない・・・0--0 

あはは~ホンマ、若いですよね・・・e-252 e-252 e-252 みいv-530 も思いまっす^^v

さぁ~今日は、何をしましょうか~v-361
2008-05-25 日 07:31:43 | URL | みい [編集]
土・日に限って~0--0
<noyamaさん>

コメント有難うございます~す^^v

関東・・・より、北の方は特に午前中は問題はなかったようですね~v-410
早出の近場なら大丈夫だったのかなっ?!

ホント、なんで土・日に限って~ですよね・・・0--0

次の・・・土曜日はなんだかいいようですよ~v-218
晴れなら富士の展望・・・と、コラボ宴会ヶ岳 v-306 の予定です^^v
2008-05-25 日 07:37:30 | URL | みい [編集]
昨日の山行は流石
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

格好良いです・・・。
凄いですね~~。
このままが最高です。
e-29 そして・・・またまた有難うございます・・・v-436
この写真・・・手を振ったりしてない・・・このうつむいているのが結構、気に入ってます・・・(笑)

あ~早起きして昨日、ちゃ~んと山に行っている、やまとそばさんは、流石!!です・・・うらやましい・・・v-10
2008-05-25 日 07:43:16 | URL | みい [編集]
トレースはなし・・・0--0
<臆崖道さん>

コメント有難うございます!!  

先日、臆崖道さんの質問より~少しこの企画で・・・と、思いました~(笑)

トレースは全くなかったです・・・途中から・・・0--0
槍沢から登って来た、ガイドさんに、「あんなとこよく歩いて来たね~! 2度と行きたくないでしょ~!!」
・・・と、あきれられました・・・(爆)

でも、すごいいい思い出です・・・i-228
スリップしたら・・・一体どんだけ~?くらい奈落の底・・・ばかりでした・・・i-282
2008-05-25 日 07:50:53 | URL | みい [編集]
常念大好き^^
<kincachoさん>

コメント有難うございま~す^^v

みいv-530 も常念は大好きな山です・・・v-350
数回登ってますが、晴天率も高く~また、v-109 のテン場で
槍を見ながら飲むお酒は最高!です・・・(笑)

是非、トライして見て下さ~い・・・もっと好きになると・・・v-392
でも、時期によって頂上に何故か、ハエが多く飛びます・・・不思議・・・v-361
2008-05-25 日 07:57:01 | URL | みい [編集]
な~るほど
なかなか大変そうな所ですねv-410

急斜面のトラバースは、写真で見るだけでも
お尻が、ムズムズしてきます(^ω^)
今日は、ちょっと天気も回復してきた信州ですが・・・
こんな週末は、静かにしていた方が良いですね。
2008-05-25 日 12:52:37 | URL | じもらー [編集]
体育館での運動会を終えて、ほっと一息PCみました。うわ~すごい。みいさん凄いとこ登るのですね。苦労しての素敵なお写真なんですね。山のブログ見ると登りたくてたまらなくなるけど、膝痛めてから自分の力の無さを自覚して画像眺めるのと里山散策にとどめておくことにしました。また素敵な山見せてくださいね。
2008-05-25 日 16:03:17 | URL | やまね [編集]
おはようございます^^
<じもら~さん>

コメント有難うございます^^v

お尻・・・ムズムズしましたか・・・(笑) 確かに、その場にいた本人も、
その後、写真を見た方が・・・こわ~って!感じです・・・v-388

ホント、この休日にはやられ(?)ました。。。0--0
なんだか、ストレスだけ溜まったような・・・v-390
今週末は、晴れてほしいです・・・v-421

<やまねさん>

コメント有難うございます~^^v
そして運動会、お疲れ様でした~v-424

苦労すればするほど、思い出深い山行となりますね・・・v-410
みいv-530 も、色んなブログにお邪魔して、色んな山行を見てると
ホント行きたくなります・・・^^ ウズウズ・・・!
この休日なんて、特に・・・! 

里山散策・・・いいじゃないですか~^^ 
そして徐々に、自分に見合った山へ・・・と頑張って下さ~いv-392
みいv-530 も、まだ膝が痛いです・・・だから、これまた無理しないで、自分に見合った山へ・・・と思っています^^v
山は逃げないし・・・ぼつぼつと気楽に(膝の周りの筋肉を・・・)鍛える事もしなきゃ~と、思っています・・・v-410
2008-05-26 月 08:54:43 | URL | みい [編集]
ナイスな企画
みいv-530さん ナイスな企画です

水沢乗越への画像は確か以前拝見しています。赤岩・赤沢の際・・・・
良い登山が出来ました
皆さんと同じ感想 v-289さん若い

まだまだストックがあるんでしょうね いつか 機会を・・・・・

でも あのコース登られているんでしたら やはり次は4~5月の早月尾根でしょうね。あれ3月でしたか???冬の早月のこと、計画がありそうな・・・・2009・5・2~5チャンスかもしれません。
おや もう計画済みでしたか それは失礼
では ふv-287 トレール頂戴いたします、ごっつぁんですv-411


彼の地は想像以上にもやっていましたv-388
晴天(のはず)なのに、朝日はうすぼんやり  よれよれと力無く昇ります。
高層ビルが影絵のように立ち並ぶ、霞の向うに赤い輪郭をやっと保って・・・・・それは痛ましい景色でした。
最初の朝はホテル近くの公園脇・博物館前・市庁舎前を40分ほど独りで歩きましたが二日目は同じ時間にベッドの上で6チャンネル(NHK)。
展望塔に登っても周囲数百メートルが濃いベージュの闇沈んでいるだけ。竣工間近の森ビル(ヒルズ)も黄昏て見えました。


今週末に向けて私の乏しい宗教心、お日様に全て捧げます。
故にゆえに なにとぞ

でもって 万歳の宴会ヶ岳  v-306v-411
2008-05-27 火 08:59:00 | URL | かめ・ふー [編集]
お帰りなさい^^v
<かめ・ふーさん>

早々、コメント有難うございま~す^^v そして、お帰りなさい0^^0

あはは~若いですよね~v-289・・・v-410

残雪期の早月尾根・・・魅力的ですね~v-345
問題は、天気とトレース・・・いやいや~我らv-289v-530 には、そんな大それた事は・・・0--0
あっ! この東鎌同行のM先生でも呼ぼうかなぁ・・・(笑)
いけません・・・他力本願は・・・v-430 いえいえ・・・行けません・・・他力本願でないと・・・(笑)
でも、今年、夏に早月尾根~剣に行く予定です・・・v-392
決して、下見なんぞではありませんが。。。i-229

やはり、かなりお隣さんは、大気汚染が・・・><
高度成長期の日本以上でしょうか~v-361 大変ですね~ホント、このお国は・・・v-390
でも、お隣・・・人事では・・・0--0 
ホンマに、無事、オリンピックできるんでしょうか~v-361

まぁまぁ~それより先に・・・心は~v-345 週末~宴会ヶ岳 v-306

ちょいと土・日の山梨が~v-277 マークに変わったのが気がかり・・・v-388
でも、静岡は・・・v-278 登場~~!

え~い! 祈るのみ・・・v-421
2008-05-27 火 10:11:31 | URL | みい [編集]
カッコいいなあ!
山が(笑)
2枚目の雪の斜面なんて 今だったら スキーで滑りたいなんて思ってたりして?!
トラバスの 上体の逃げ角度とロープのたるみ具合が 初々しい!
ナイフリッジの歩き姿は きまってますよ!
2008-05-27 火 13:15:01 | URL | ニコ [編集]
初々しいです・・・^^
<ニコさん>

コメント有難うございま~す^^v

はい! 初々しいです~v-410
あの斜面・・・滑るには、丁度いいかも~です・・・(笑)

もっと張ってよ~とうv-289 ちゃん!!って、感じです・・・0--0
もっと、ひどいのもあります・・・全然見てない~とうv-289 ちゃん・・・って言うのも・・・(笑)
でも、みいv-530 も、ビビリながら~の危なっかしいトラバースです・・・><
何せ、初めて体験でしたから・・・0--0 こんなトラバース・・・v-404
怖いもの知らず・・・ですね・・・(苦笑)
2008-05-27 火 14:21:39 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

