■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休日は~^^
   休日は~


この休日は好天に恵まれましたね~   みなさんは、どんな素敵なお山で休日を・・・

我ら  は、予定通り~ 長山協主催 雪上技術交流会 に参加・・・
しっかり、雪上技術を学んで参りました~  これも今回、中条山岳会に入会したが故・・・

場所は、針ノ木雪渓・・・ 大沢小屋周辺幕営    大宴会ヶ岳  にも登りました(笑)  これが、また激しく~楽しかったです・・・

ピークハントではありませんでしたが、充実した休日を過ごす事ができました~



         DSC08644.jpg

                  大沢小屋幕営地点からは、爺ヶ岳が綺麗に見えました~ 


                        レポは、また明日にでも・・・・




                お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  
       



               コメント 頂けたら・・・とってもうれしい! でっす 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 23:16:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
お疲れ様・・・
お疲れ様でした。
我々も山菜会で、何しろ、水のない所で、宴会ケ岳をしましたので、ビールは水だけで、軽く20kgは皆でボッカしました。疲れすぎて、ビール10本近くは、お持ち帰り・・・
疲れたけれど、その何倍も上回る素晴らしい山行でした。
只今、全身に筋肉痛警報発生中です。
2008-05-18 日 23:46:47 | URL | やまとそば [編集]
今週は天気が良くて良かったですね。
充実の講習会になったことでしょう。
先週は降雪のために二日目が中止になりました。
2008-05-19 月 04:51:27 | URL | よしみつ [編集]
講習会・宴会ヶ岳
v-289さん みいv-530さん お疲れ様でした。

気になるところをひとつ
講習会・宴会ヶ岳   主従・軽重・難易・哀楽はいかに(禅問答ではござらんよ)

5月4日 ちかりさんとすれ違っていたようです。
数あるみいv-530さんのリンク先  なぜか急に気になって気になって ついちかりさんの【・・・軟弱山旅】 覗いてしまいました。
するとレポに白馬の文字 もしやと開くと 白馬 小蓮華の間で・・・・v-410
みいさんのお名前まくらにふって コメント 残してしまいました。
すんまそんv-436

小さい世界で歩いていたふv-287ですが
みいさんのおかげで新しい世界が開く予感がv-392


駒ヶ根高原下見(舌味) 白く輝く千畳敷カールの奥に黒く屹立する宝剣岳を見上げながら 滅多にない組み合わせ(女3×男1)で薬膳ランチ・現地での足・宿  すっかり確認できました。
駒ヶ根高原美術館では1000円の入館料 パンフレット持参で200円引き、団体ならば更に100円引きとのことでしたが この夏の下見と言ったらなんと4人無料にv-405
信州人の暖かさですかv-410
当然帰りの車には地ビールのダンボール箱が・・・・・・
帰宅後何より先に冷蔵庫でお休みいただきました、しばしの休養v-391

今晩にも試飲といいつつ 宴会ヶ丘単独行と・・v-275
2008-05-19 月 08:30:52 | URL | かめ・ふー [編集]
筋肉痛だなんて~?
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

山菜会、お疲れ様でした~v-436
いつもながら素晴しいお仲間と、良い山行をされたようで~^^
レポ楽しみで~すv-295

v-275 のお持ち帰りは残念・・・0--0 みいv-530 なら意地でも飲んだりして~(笑)

やまとそばさんにでも、筋肉痛~と言う文字があるんですね~v-361
2008-05-19 月 10:27:29 | URL | みい [編集]
まだ雪が・・・
<よしみつさん>

コメント、有難うございま~す^^v

はい! 充実した講習会でした・・・が、天気が良すぎて~山に登りたい気がi-184i-184 (笑)

先週は、やはり高山は雪になったんですね~0--0  今日・明日もよっとして・・・i-4
2008-05-19 月 10:30:10 | URL | みい [編集]
わ~素晴しい出会い^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございます!!

講習会は、ペイペイ(?)の生徒~宴会ヶ岳は・・・リーダーか・・・(笑)
どちらも、楽・楽・楽・・・チンではなくて~楽しかったで~すv-392

え~ちかりさんとすれ違ったんですか~0^^0 それは~それは~v-410
ちかりさんは、みいv-530 はまだ出会ってないのですが、こば師匠は、なんと2度もバッタリ~v-405
なんだか、周りととっても縁がおありのようです・・・(笑)
よく、山にもいかれ、素敵な山行をされています・・・軟弱どころか~パワーもありますよね~^^v
いつかみいv-530 も、バッタリ~お会いしたいと・・・v-345
これもまた、ご縁・・・コメント多いに~v-218 素晴しい出会い~!!

駒ヶ根高原下見・・・お疲れ様でした~^^
中アの眺めは素晴しかったでしょうね~0^^0 美術館も無料~とは、ラッキーv-221

駒ヶ根高原地ビールでしょうか~? 美味しそう・・・v-306 ゴックン・・・v-411

そうですぅ~いよいよ2週間後~ドキドキv-345 近づく~宴会ヶ岳 v-306
2008-05-19 月 10:45:20 | URL | みい [編集]
基本が大切ですね
歩けばよいだけの登山をしてきましたが、高齢者になっても登山を楽しむにはやはり基本が大切ですね。私も一度登山講習会に出かけてみようと思っています。
2008-05-19 月 18:04:10 | URL | カモシカ永井 [編集]
やはり基本^^
<カモシカ永井さん>

コメント有難うございます^^v

ホント、やはり基本が大事と思います・・・0^^0 でも、やはり体で覚える・・・実践が一番! 頭でわかっていても。。。 また、応用ができなくては。。。
など、色々あるでしょうね~^^

でも、今回は、良い勉強になりました~^^v

2008-05-20 火 08:51:17 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

