■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
天城山(100名山)
天城山登山(1406m)

1月3日(水)。。。の記録デス

今年のお正月山行後(白峰三山縦走後)、せっかくここまで来たし、まだお休みはあるので、
どこかに登ろうと・・・ さすがに、また幕営は疲れるので、簡単&景色の良い所と・・・^^
選んだのは、伊豆にある天城山 ここは富士山の展望が良いらしい
一応、まだ未踏の100名山・・・ 翌日、即効登山で登る事に
天城山と言えば・・・「チャララン・チャラランチャララ~ン天城~越え~・・・」
と唄ってしまうみいはやはり、おばはん??
横で口鼓を打つ、さんはもっと、おっさん

昨日、奈良田ゲートへ無事下山後、恒例ので汗を流し、田口さんと新富士駅で
天城山登山口に向かい・・・定宿宴会ヶ岳後、爆睡

(画像はクリックして大きくして見てね)

朝、起きると・・・な・な・なんと周りはガスでなにも見えない 
こりゃ~、富士山の展望どころではないわ~
道、迷わへんかな~?? テンション下がる

RIMG1023.jpg
 でも、とりあえずここまで来たし~、いざ出陣~ ここが登山口

道はしっかり整備されていて、迷うどころか・・・ RIMG1012.jpg
まるで導いてくれるように・・・ 反ってガスが幻想的だったりして~

アセビのトンネルと言うらしい RIMG1013.jpg


RIMG1011.jpg あっと言う間に1ピークの万二郎岳(1320m)
   (みたいな帽子はなんなん??)

そして1時間程で、本ピークの万三郎岳(1406m) RIMG1014.jpg

二人でパチリ! 来て良かったね~ RIMG1017.jpg


RIMG1018.jpg
 この山の名物・・・巨大ブナの木です なんと言ってもでかい!!

        RIMG1019.jpg
     手なんか全くもって回りませ~ん すごいでしょ~ アップで・・・

                     RIMG1020.jpg
   「ヨダレをたれたキングコングの顔?」に見えるのは・・・みいだけかなぁ~ 
 
    RIMG1022.jpg
 樹氷も本当に大きくて綺麗でした

最初は、ガスっててどうなる事やら・・・?と思いましたが、行ってみると道もきとんと整備され、
迷う所もなし!赤テープもきっちり・・・
何と言っても、巨大ブナの木は見る価値あり!です
天気が良ければ、富士山バッチリ~だったでしょうが・・・残念
この後、修善寺温泉にて立ち寄り・・・でしたが・・・たいした事なかったなぁ・・・

 今回、だいぶ前のレポアップとなりましたが・・・・
できたら、今年の記録は残しておきたかった為です! あ・し・か・ら・ず



登山 | 10:42:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
丹沢の計画されていますか。
小屋開けは4月18日と言うところが多かったです。まだこの時期寒いので、小屋泊まりの登山者は土曜日でもそんなに多くはないのではないでしょうか。表登山道の大倉尾根からから塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳(小屋泊)でゆっくりと楽しめますね。
2007-04-19 木 10:38:54 | URL | カモシカ永井 [編集]
ありがとうございます^^
<カモシカ永井さん>

アドバイス、ありがとうございますv-435

やはり歩くなら、初めてなんでやはり大倉尾根を・・・と思っています^^
「バカ尾根」と言われる程、急なんですねi-229
小屋も色々i-217で見ましたが、丹沢山のみやま山荘が
意外とすいているようです^^
明日まで様子みて、土曜日の天気が、ましなら予約しようかと・・・0^^0

一番、心配なのは。。。天気ですね~v-388
遠くまで運転させて、v-279・・・を一番主人が嫌がりますので・・・(汗)

2007-04-19 木 12:19:39 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

