■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
九州遠征 (6) 最終編
  九州遠征 (6) 最終編


    九州山行・・・最後はやはりゆっくり 幕営登山   九重山群・・・

         宴会ヶ岳   in 法華院温泉
 を堪能・・・

      貸切状態で~ ホント、のんびり~できました・・・

      さぁ・・・いよいよ~今晩は、大阪に戻らなければなりません・・・

      名残惜しいですが・・・九州ラストのレポになります・・・


                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


    4月30日 (水)   


    朝、起きると・・・なんと~素晴しい天気~   ホント、ず~っといい天気やん・・・


              ALL 好天の・・・in 九州   

     DSC08447.jpg



朝から雑炊でも・・・ DSC08446.jpg



  そして・・・今日は、当初 平冶岳・大船山にも行ってみたい・・・ と、思っていてんけど~

    靴のソールが・・・  ドッヒャ~~~! 剥がれても~た

実は・・・予備に ウォーキングシューズも忍ばせてテン場まで来たんやが・・・ なんと~

これもやばい状態・・・0--0 高千穂峰のザレ場下りで・・・くたびれモード・・・

         今回、九州山行で靴・2足・・・つぶれました~ (もう、古かった)


       よって、下山して・・・帰りのフェリーまで~九州でのんび~って事にしました・・・

       ホント、いい天気ですが~ 法華院温泉  に別れを告げて・・・

      DSC08448.jpg



                  次は登るからね~ 大船山・平冶岳

         DSC08450.jpg




    
  DSC08452.jpg

             名残惜しいなぁ・・・ ちゃん・・・



        DSC08454.jpg

               長者原登山口 へと・・・  靴がもってる間に下りましょ~(笑)


          天気もいいし・・・急ぐ用事もないので・・・のんび~り歩きます・・・

        DSC08455.jpg



             長者原周辺   今日は、人も多そうです・・・

       DSC08456.jpg



            暖かいので、花も開きます・・・・ 来るときは、気づかなかったのに・・・

           DSC08457.jpg



                  のんびり歩いても・・・もう、戻って来ましたよ~ん・・・
 
            DSC08458.jpg




                 あの煙も・・・近くで見る事が出来ました・・・

 硫黄山の説明  DSC08460.jpg



無事、 に到着です・・・ やはり車の台数は増えています・・・今日、登る人も沢山・・・

          DSC08463.jpg



     長いようで短い・・九州山行の終了!です・・・やはり~淋しい・・・

            もう、登れへんの~? 
 ・・・って、感じです・・・

     でも・・・何でも・・・ 終わりがあります・・・・  残りの時間を楽しみましょう~ 




        そして・・・すぐ近くの・・・ に立ち寄ってみました~

    DSC08466.jpg



                 何かと言うと・・・こんなこと・・・  
 
       DSC08464.jpg




            DSC08473.jpg

                 なかなか高度感があっていいねぇ~ 



  遠くには滝も見えて・・・ DSC08470.jpg




       DSC08476.jpg



こんなんらしい・・・ DSC08477.jpg



観光客でいっぱいでした・・・ DSC08478.jpg




      お腹がすいたから、どっかで早めの昼食を・・・・と・・・ で走っていると・・・

見っけ!  DSC08479.jpg

                 肉好き のみい  には・・・ピッタンコ

ちゃんとしてそう(?)やし・・・ DSC08480.jpg



もちろん・・・悪妻は~ DSC08483.jpg


いいねぇ~ DSC08484.jpg


このタレが最高!でした DSC08487.jpg


   キャハッハッ~ 美味しいぞ~   まで・・・ごめん!・・・ 

             DSC08489.jpg



      そして・・・ほどよく 酔った    ・・・横の牧場で遊ぶ~♪


          みい  の顔を見るなり・・・走り寄って来た・・・

走る~走る~  DSC08492.jpg



あはは~実は・・・ DSC08498.jpg

             エサを持ってこの鐘を鳴らすと・・・寄って来ます・・・???

    以外に・・・おもろ~い! 童心に返って遊ぶ(?)


   DSC08499.jpg


          
        DSC08500.jpg


でも・・・この子は・・・冷静(?) DSC08504.jpg



           そして・・・なんだか~ちょっと癒されたりして・・・ 

      DSC08507.jpg

                   
           DSC08510.jpg



 げへへっ~なんだか可愛い DSC08511.jpg


       なんかほのぼの~楽しめたなぁ・・・お腹もいっぱいやし~


      そして・・・やはり~今日も 温泉~ は コチラ 

     DSC08519.jpg

       背景の山に注目・・・ そう~ 由布岳  次回、絶対登りたい山


        この辺り・・・ 湯布院温泉 とも、言いますが・・・山は、由布岳・・・

             は・・・由布岳温泉 

また家族風呂貸切にて DSC08513.jpg



         DSC08517.jpg


        どうも・・・誰かが・・・ に入るぞ~~  

             DSC08514.jpg


                今度、九州に来たら・・・絶対、登るからね~

     DSC08523.jpg


良さげ~なお水・・・ DSC08520.jpg


フェリーでの宴会ヶ岳 の為 DSC08522.jpg

                              しっかり汲んで行きましょ~


      そして・・・帰りは・・・大分港~六甲行きフェリー さんふらわ~ で・・・

     DSC08524.jpg


         宴会ヶ岳 道具(?)をしっかり持ち込んで~  

    これが・・・また最高 ホテルや~ホテル~~ とはしゃぎまくり~

ステキ  DSC08526.jpg


外を見ながらお風呂も~ DSC08525.jpg



        な・な・なんと・・・・プライベートデッキ・・・あるやん 

     DSC08530.jpg


              表に出ると・・・・ 寒かった・・・

            DSC08531.jpg


そして・・・ 楽しい九州山行の話題はやまず・・・かなりの標高の 宴会ヶ岳 

         ・・・・ でも ・・・翌日の目覚めも良く~  綺麗 

      DSC08532.jpg



帰って来ました~ DSC08534.jpg



  本当に、楽しかった5日間の九州山行を終えて~戻りました・・・


1日目の開聞岳レポは  こちら
 2日目の霧島縦走(前半)レポは  こちら 2日目の霧島縦走(後半)レポは  こちら
3日目の祖母山レポは  こちら   3日目の阿蘇山レポは  こちら
4日目の九重山群レポは  こちら


  大変、長編となりましが・・・九州レポに遊びに来て下さったみなさん・・・
                  本当に有難うございました~




           お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山(九州) | 19:08:12 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
坊ヶツル讃歌
 みい さん 今晩は

  何故かあこがれの坊ヶツル
  前の記事への投稿の方が良かったカモ

 坊ヶツル賛歌
 v-266人皆花に酔う時も
 残雪恋し山に入り
 涙を流す山男
 雪解の水に春を知る
  ・・・涙でますね 芹洋子の歌
 私の山仲間にはモト歌 広島大学山岳部の歌を歌える人がいます
  
2008-05-12 月 19:46:12 | URL | noyama [編集]
最高ですね
みいさんこんばんは。
あ~、九州レポ終わっちゃった。
ほんと、残念。読んでて楽しかった。やっぱり好きな山はいいですね。
くじゅうのルートはほど、去年の私と同じです。
山頂の湖も、硫黄岳の噴煙もなつかしいですね。
法華院温泉は・・・私の場合芋の子を洗う状態でした(笑)貸切なんてうらやましいわ。
そして、つり橋いったんだ~~。
高所が嫌いな私は行きませんよ~~、あんなところ。
なんでコワくてお金はらうんや?って感じ(笑)
でもでも、牧場の肉は・・・、絶対次回いこうっと。ビール最高。
メモしないと。
2008-05-12 月 19:48:18 | URL | choco [編集]
おはようございます^^v
<noyamaさん>

コメント有難うございま~す^^v

以前・・・と、言ってもまだ若かった頃~この唄を聴いてもピ~ンとこなかったのに・・・i-230
今は、ジ~ンと・・・i-228

私の山仲間にはモト歌 広島大学山岳部の歌>
そうそう・・・これって、基唄・・・何故か、広大山岳部・・・って、聞いた事が・・・^^
どんな歌詞なんやろ~??

でも、坊がツル・・・v-109 に幕営も良さそうです・・・^^ 温泉には少し歩かないといけないけど。。。

<chocoさん>

毎度、コメントうれしいで~す^^v

そして、長々~ちょっとしつこいまでのレポを、終わるのが残念なんて・・・
うれし涙・・・・i-241

九重は同じルートだったんやね~^^ いいですよね~i-236

でも~法華院温泉・・・そんないっぱいやったの~v-361
みいv-530 も、v-289 に、「結構、人がいる温泉かもしれへんけど、しんぼうしてね~!」て、言うてたんよ~(笑)
でも、男湯もガラガラで~東京から来たおじさんと二人・・・
色々話しながらのんびり入ったようで・・・^^v
やはり、ミヤマキリシマの前やからかなぁ・・・0^^0

え~~!高所恐怖症・・・v-388 吊橋ゆすってたけど・・・顰蹙やねぇ・・・v-7

牧場のお肉・・・なかなかでした・・・と、言うより長い山行後だから・・・(笑)
v-275&ワイン~最高!でした~v-237 悪妻発揮v-221
2008-05-13 火 06:44:21 | URL | みい [編集]
最高~
最高の九州の山旅でしたね!
ビールも美味しそうですが、豊後牛・・・。
たまりませんね!私も肉は大好きです。
そして、帰りは豪華フェリー~。
九州は、時間を掛けてゆっくり、登ってみたくなりました。
もちろん、由布岳も・・・。
後、5年後かな(笑)
2008-05-13 火 07:11:41 | URL | やまとそば [編集]
お疲れ様でした
大長編レポ お疲れ様でした

v-289さん みいv-530さんv-474
九住でやや勢力が衰えて 由布岳横目に別府湾に抜けました。v-410

豊富な画像と愉快なcaption   遠かった九州の山々が 何かもう懐かしい山となってしまいましたよ。

牧場でB・B・Qランチ  若干お一人様には  でかっv-275+e-121/2ボトル???
牧場で遊ぶのは食後でしょうね、やはり。食前だと みんなうまそうでv-411 わっはっは


11日のつつじ山公園 つつじ祭り期間中(今年は11日まで)だけは500円の入園料、が 8日から無料開放だけあって アップには堪えられないお姿でv-390  片目つぶって・・・・・


登って下って宴会ヶ岳 翌日又登って  いいじゃないですか
愈々 いーよ、いーよ 宴会ヶ岳  にっぽん   v-306
2008-05-13 火 09:10:05 | URL | かめ・ふー [編集]
次は北海道にフェリーで~^^
<やまとそばさん>

コメントありがとうございま~す^^v

本当に九州山行・・・最高i-184でした・・・0^^0

その後も続くと思っていたんですが・・・とんだハプニングで~(笑)
あっ! 今では、笑って~ですね^^

ほんま、行く時は、じっくり時間をかけて・・・が、いいですよ~v-410
あまり、急ぎすぎるのは、もったいない!!

とうちゃん=v-289 は、フェリー旅が大変気に入って~
今度は、北海道だ~!って言うてます・・・v-392
2008-05-13 火 12:55:35 | URL | みい [編集]
楽しませていただきました
みいさん大船山・平治岳残りましたね。再訪の楽しみですね。
私は九重には3回出かけました。久住山は2回登頂し大船山・中岳・涌蓋山・由布岳など登っていますがいつも霧か雨の中でした。見事な展望に恵まれましたね。みいさんの報告見ていると又行きたくなりました。もう2年ほどしたら又全国行脚復活してのんびり九州の山楽しみます。
いよいよグリーンシーズンですが次は何処でしょうか?
2008-05-13 火 13:07:32 | URL | カモシカ永井 [編集]
読んで下さり~感謝^^
<かめ・ふーさん>

いつも本当に有難うございま~す^^v

九州長編レポ・・・お付き合い下さって、その方が~お疲れ様でした~(笑)

やはりi-6 もいつかは勢力が弱まり・・・v-7

また、v-530 は~BBQで、v-275 の勢力が強まり~v-405

ツツジ・・・やはり、無料開放だけあって・・・(?)でしたか・・・0--0
今、関西では、葛城山と言う山のツツジが時期なんですが・・・i-229
なかかな平日・・・時間が・・・>< ・・・と、言うより~v-287v-289 抜きでは~i-230 思案中~!

色んなパターンの 宴会ヶ岳・・・v-306
これまた、楽しみ~楽しみ~思案中・・・v-392 
2008-05-13 火 13:14:39 | URL | みい [編集]
ありがとうございます!
<カモシカ永井さん>

コメント有難うございま~す^^v そして~九州レポ読んで頂き~^^

大船山・平治岳・・・ミヤマキリシマの時期は、まっピンクに染まるらしいですね~v-8
この時期に一度、是非、行ってみたいです^^v

全国行脚になったらご一緒どうですか~? 平日、ミヤマキリシマを見に~^^

グリーンシーズン・・・ですが~今週末は、針ノ木雪渓で雪上講習会ですv-276
その次は~最後の山スキーにトライか・・・新緑とお花を求めて~か・・・迷い中・・・v-361

カモシカ永井さんは、また越後のブト山(笑)でしょうか~v-361
2008-05-13 火 13:24:02 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

