■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
九州遠征(2) 霧島縦走(後半・高千穂峰)
 九州遠征(2) 霧島縦走 (後半・高千穂峰)



       午前中は、韓国岳~獅子戸岳~新燃岳~中岳・・・と、歩き・・・
           九州の山の素晴しさを実感  


一旦、高千穂峰ビジターセンター に下り・・・次は、高千穂峰 (200名山)

     に登る事に・・・  を登らないと 霧島縦走 とは、言わないらしい・・・  

         ( 一旦、下りるから、ちょっと不思議な感じもするんだけど・・・ )
         

                   とにかく・・・・続きを読む・・・を、クリックどうぞ~ 





 4月27日 (日)      韓国岳~高千穂高原までの縦走レポは こちら



             ( 画像はクリックするとまだ、大きくなります )

 から登ります DSC08152.jpg



   最初は、石段・・・階段を登ります・・・  結構、急になってきます・・・

      DSC08153.jpg



              ここで 霧島 の説明をどうぞ・・・

       DSC08154.jpg


   視界が広がると・・・とたんに 登り難い石だらけの登山道に・・・勾配もきつく・・・

             DSC08156.jpg



とう  ちゃん・・・頑張れ~  みい はさっき、うどんを食べたから絶好調~
         は、蕎麦やが・・・うどんの方が すぐ、エネルギーになんねん

       DSC08157.jpg

                              ビジターセンター が遥か彼方・・・


韓国岳~中岳 と違い、 は人が多い・・・みな、必死で登ってます・・・

ほんま石だらけ~ DSC08158.jpg



         先程、歩いて来た 韓国岳~新燃岳~中岳 方面・・・ あれを・・・

                    全部歩いて来たんやで~ 

      DSC08160.jpg


外輪まで辿り着くと・・・ お鉢です うわっ!やっぱすっごっ!!

DSC08162.jpg


             お鉢は、左周りに歩きます・・・


蟻んこ の列ができている・・・外輪  後ですれ違うが・・・自衛隊の集団やった・・・

       DSC08163.jpg



   だいぶ登って来た~ すごい! すごい!! 気持ちいい~ 

   DSC08164.jpg



        高千穂峰 が 迫って来るど~~  馬の背 

        DSC08167.jpg



       どうしたら、こんなになるんやろ・・・ 自然の力は・・・計り知れません・・・   

       DSC08170.jpg



なんだか、吸い込まれそうです・・・  いちびってたら~落ちんで・・・  

    DSC08171.jpg



外輪 から一旦、下ります・・・ そして・・・ピーク目指して最後の登り・・・


 DSC08173.jpg


          落石防止の木枠を頼りに・・・登るのですが・・・

  結構、ズルズル滑って登りにくいんです・・・ 帰りが思いやられるゎ・・・

  DSC08175.jpg



とうちゃん・・・がんば!や~~!! あと、ひと息やっ

     
後方の景色は最高!です・・・歩いて来た山々が・・・

          DSC08176.jpg



      登って来た道を振り返る  お鉢が下に・・・頂上はすぐ!

       DSC08177.jpg



高千穂峰 (1574.0m)  ヤッタゼ! とうちゃん・・・・ 


  DSC08178.jpg



                   天の逆鉾 が、後方に立っています・・・

         DSC08179.jpg



  からの眺めは最高 で、霧島連山・錦江湾・大隈の山々 が、見えます・・・

      DSC08180.jpg



           DSC08184.jpg



 頂上で、めっちゃまたり~して、おやつタイムを過ごした後、登って来た道を下ります・・・が、
     やはり、ザレた道は、膝にこたえます・・・ 途中、ズルッと滑ってこけるし・・・(笑)

                 この下りは・・・ほんま・・・やっかいでした・・・
         
    登りより下りに神経を使う山 でした・・・ しかし、まだ次から次へと人が・・・



人気の山=高千穂峰  素晴しい眺め・・・ 最高です・・・  


あ~~っ と言う間に、下って来ました・・・ まだ、登って来る人がいますねぇ・・・

  DSC08187.jpg




          DSC08188.jpg

                  お疲れさん・・・ 今日は、よく頑張りました・・・


とってもいいお山でした・・・ バイバイ 高千穂峰 

      DSC08190.jpg



高千穂峰コースタイム  登り~1時間10分 (休憩なし)  下り~1時間 (休憩あり)



        そして・・・今日の 温泉 はこちら・・・ 

               DSC08194.jpg


じゃ~ぁ~ん 秘湯  DSC08191.jpg



もちろん・・・ 硫黄泉 DSC08193.jpg



まったり、温泉に入った後 は・・・明日の目的地・・・ 祖母山登山口 に・・・

そして・・・もち~宴会ヶ岳 やが・・・今日は、めっちゃ ビールが進んだのであった

        DSC08199.jpg


あて(肴)は・・・途中買った・・・からし蓮根 と 馬刺し で決まり

まじ うまい!! DSC08195.jpg


たまりません!!DSC08198.jpg


  その後~着実に(?)ワイン&焼酎・・・とこなし・・・
         明日の山行に向けて爆睡したのは、言うまでもありません・・・




 レポは、3日目・・・祖母山・・・そして、その後 阿蘇山 に続きます・・・ 




   お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山(九州) | 12:11:34 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
よく頑張りましたね。
それにしても暑そうですし人もあまり見かけないようですが
ノンビリと出来ましたか?

さすが温泉とビール似合いますよ。
以前妙高から燕温泉への下りにあまりにも喉が渇いていたので
みんなで「ビールだ温泉だー」の歌を観光客が歩いているのに
大きな声で歌っていたことを思い出しました。
2008-05-08 木 15:45:59 | URL | [編集]
温泉&ビールは最高!
<?さん>

早々、コメント有難うございま~す^^v

でも・・・お名前がないよ~0--0 ???

雰囲気から・・・○○○○○さんのような気もするし~v-361
違ってたら失礼なんで・・・i-229

早立ちをしたおかげで、人が少なかったし、縦走する人は少ないのでしょうか~v-362
おかげで、のんびり楽しめましたよ~v-392

温泉&ビール・・・最高i-184ですね~0^^0
うどんのお店では、ぐっと我慢しましたから・・・^^
尚更、晩のビールは進みました~v-218
2008-05-08 木 18:36:36 | URL | みい [編集]
九州の山
開聞岳・霧島縦走線の画像を見ているだけで 九州の山が ほんわりと伝わってきます。
ほのぼの をかんじたのは私だけだろうか。
ただ 夏は暑そうだねv-411
ここも火の国なんだろうか 違うところを言うんだろうか

目的地があまり遙か先だとなにやら落ち着きませんが
ロングルートこなして 振り返る山並みは堪えられないですよねv-410

温泉 ビール ワイン 焼酎 芥子レンコン 馬刺し 
食欲あれば なんでも可能v-415

続き 楽しみ     宴会ヶ岳も  v-306
2008-05-08 木 19:02:36 | URL | かめ・ふー [編集]
九州の山~
九州の山は、未踏です。
行く時には、束にして~~(笑)
参考にします。
2008-05-08 木 20:12:32 | URL | やまとそば [編集]
いいなあ
こんばんはみいさん。
高千穂は未踏なんですよ。
いいな、いいな。
でも、次に登るためにとっておきます。
歩きにくいようですね。さすが、火山土質。
しっかし・・・すごいビール(^_^.)
でも一瞬でなくなったのかしら。
2008-05-08 木 21:22:37 | URL | choco [編集]
ごめんノーネーム正解です。
ビールだ温泉だー
2008-05-08 木 22:18:59 | URL | TOKIO [編集]
おうどん後 のレポ 拝見しました。
高千穂岳も 火山?? なの?
ざらざらと 登りも下りも 大変だったようですね。
景色は最高。
登山後の温泉 おつまみも最高でしたね。
九州か、、いついけるんやろう、、私、、、状態ですが、
みいさん レポには 感謝です。
2008-05-09 金 11:10:12 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
長いレポ・・・読んでもらいうれしい^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

確かに・・・九州のお山は、ほのぼのしていますね~v-410
火山帯だけど・・・やさしい山・・・って感じもします・・・i-228

火の国・・・熊本の事・・・? 火の国の女・・・・ありゃ~これは、唄やゎ・・・v-264
熊本・・・やはり阿蘇のイメージでしょうか~v-236

振り返る山並み・・・素晴しかったです・・・はい!

でも、いつも遠くに見えるのに・・・歩けば、以外と近く・・・^^
人間の足 v-540 って、すごい!と、いつも思います・・・v-218

もう、馬刺は最高!!でした~v-10 熊本=馬刺し・・・ですゎ・・・v-218

<やまとそばさん>

コメント有難うございま~す!!

我らも、山での九州上陸は初めてでした~0^^0
もっとゆっくり時間をかければ、尚更、良いのでしょうが・・・、
やはり欲張ってしまいますね~v-410

でも、また行きたいです・・・v-392

<chocoさん>

コメント有難う~うれしいなぁ・・・v-410

高千穂峰・・・とってもいい山でした~0^^0
是非、機会があれば・・・^^v

登りは問題ないですが~下りは・・・2回も滑ってこけました・・・(笑)
靴もちょっと悪かったけど・・・できれば、ダブルストックで・・・v-218
それでも、こけた・・・0--0

v-275・・・一瞬です・・・(爆)

<TOKIOさん>

当たり~v-62

よく頑張りましたねe-64 このフレーズからTOKIOさんと思ってましたが・・・^^v

ちょこちょこコメント下さる方は、みな多少個性が・・・v-392
なんとなくわかりますね~v-410

でも、コメント・・・すっごくうれしい!です~v-392

ほんま~v-275 だ~! v-48 だ~! 最高だ~!!
2008-05-09 金 11:16:30 | URL | みい [編集]
100名山にしたい・・・^^
<麻耶山さん歩さん>

続きも読んで下さり・・・有難うございま~す^^v

高千穂峰も火山です・・・0^^0 ホント、すごかったです!
もう、山自体が火山・・・って感じで・・・v-405
展望も、姿も・・・みいv-530 的には、100名山にしたいくらいです~^^v

しかし~馬刺しは最高!!でしたゎ・・・v-411
何せ安いし・・・^^  あ~また、食べたいv-421

みいv-530 も、九州まで・・・いつ行けるんやろ~?ってこの前まで思っていました・・・(笑)
2008-05-09 金 11:22:36 | URL | みい [編集]
361くぱぁぁwwww
320生くぱぁ体験してきますたwwwwwwしかも10マソ貰った(笑)
この金で、ToHeart2の限定フィギュア買ってきます!!タマ姉テラエロスwws
http://tarou55.net/x9/
2008-05-09 金 15:09:08 | URL | 126ペプシ・マン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

