■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
GW山行を終えて
  GW山行を終えて・・・


    この GWは、想定外のハプニングがあり、後半、予定が狂いましたが・・・ 
   
       終わってみれば、思い出深い、良い山行を行う事ができました 

      昨日、無事、 御嶽山・・・山スキーで登頂 

 御嶽山は4度目 でしたが、山スキーで頂上は初めてなんで感動 しました~ 

この時期は、ザラメ雪でクトーも不要・・・スキーを履いたまま登頂 できました 


今日は、風越山の予定でしたが・・・なんと、朝、起きると・・・怪しい天気・・・
今にも降りそう・・・雨なら、やめる・・・と、言っていたとう  ちゃんの希望(?)通り、
あきらめて~ 一足早い、帰路となりました・・・
ここは近いし。。。 また、近々来れます・・・やはり、天気が良く楽しめる日に、再チャレンジ・・・
登山口の確認までしたけど、山は逃げません・・・

それに今夕の 渋滞が恐ろしい・・・  昨日もすでに 恵那~土岐 渋滞15㌔・・・
名神・・・それ以上・・・
 こりゃ~はよっ帰るべし・・・ ・・・てな事ですでに大阪へ
向かっています・・・  早めに帰って、片付け・・・ゆっくりましょ~~う 

       明日は、和気藹々メンバーと を楽しみます・・・


   みなさんのGWは、どうだったかなぁ・・・ また、色んなレポが楽しみです 

             みい もとりあえず、九州レポ、頑張ります!! 

                      明日から順にアップ予定
 




            お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 07:44:15 | Trackback(1) | Comments(9)
コメント
お疲れ様でした
帰路 気をつけてください。渋滞たいしたことなく行けるよう祈ってます。レポ楽しみにしてますね。
2008-05-05 月 09:18:24 | URL | やまね [編集]
気をつけて 
所々で渋滞すると思いますが、気を付けてお帰り下さい。
明日はコンペですか? お二人のタフさには感心致します。
 昨日はクラブ競技の予選で1.5ラウンドしてきましたが、予選落ちの結果も
有って、今日はくたくたです。
2008-05-05 月 15:44:00 | URL | 京のポンポン山 [編集]
早くにスムーズ帰宅できました~^^
<やまねさん>

コメント有難うございま~す^^v

朝に、大阪に向けて走ったんで、全く渋滞にあわず・・・^^
正解!でした~v-218
ありがとう~~~v-410

明日から、楽しかったGW・・・思い出しながらレポアップしますね~v-392

<京のポンポン山さん>

コメントどうも有難うございます^^v うれしいで~す0^^0

明日は、メンバーコースのオープンコンペです・・・v-224
気の合うメンバー1組で参加なんで、1日楽しもうと思いますv-218

クラブ競技の予選でしたか・・・神経も使いますよね~0--0
でも、お上手なんですね・・・ゴルフ・・・v-410

ゴルフが共通の仲間もたくさんいますので、山と違って仲間でワイワイも楽しいで~す^^v

また、ゴルフのお話も聞かせて下さいね~v-411
2008-05-05 月 17:47:08 | URL | みい [編集]
みいさん
御嶽山でしたか。
無事に帰阪どうもご苦労様でした。

でもさすが山行き中止しなかったですね。
私も先ほど41号から帰ってきました。
2008-05-05 月 22:16:17 | URL | TOKIO [編集]
おはようございます^^
<TOKIOさん>

コメント、有難うございま~す^^v

はい! どこかへ~って、悩んだ挙句、我らv-289v-530 でも行けそう(?)な御嶽山へ・・・v-392
無事、登頂できてうれしかった!です0^^0

渋滞は大丈夫でしたか~?
GWは、渋滞が怖いです・・・>< どうにか、今年もあわずにすみました・・・v-410

今日は、休養日でしょうか~? いいお天気ですね~v-278
2008-05-06 火 06:10:03 | URL | みい [編集]
お疲れ様でした。
私達は、昨日23時30分頃、帰栃しました。
高速道路は、矢板ICで大渋滞の為、下道で帰りました。
GW後半・・・お疲れ様でした。
2008-05-06 火 21:23:52 | URL | やまとそば [編集]
5日の天気
v-289さんの判断、正解でしたね。
渋滞の高速道路 いやですものね
4日 白馬方面も夕方から下り坂
夜半は星も出ていたのですが 明るくなると全天に低い雲が
それでも大雪渓を登山者・山スキーの方が何人か、霧の中に消えて行きました。
前日は 杓子尾根から見下ろすとアリの列のように登る人降る人
数えてみると80人ほどがv-540v-223

5日 のんびり山を見るつもりが、中腹まで隠した陰惨なモノトーンの世界
テントをたたみました。
食料余り過ぎ 半分以上 残ったのじゃあ ないかしら。
全部かついで猿倉へまっしぐら
7時に歩き始め7:48猿倉 7:50のバスに間に合った。
と 思ったら山荘から声が『今日はそのバスないよ』 v-12
次は10時何分か 並んでいた人とタクシー呼んで相乗り
大町線で松本に出て あずさ14号自由席 ビール+お酒
酒を受け付けない身体は たった数時間だったようでv-411

もう だいじょうぶ 宴会ヶ岳 v-306
2008-05-07 水 08:47:47 | URL | かめ・ふー [編集]
充実GW
<やまとそばさん>

コメント有難うございます!!

このGWは、色々ありましたが~どうにか、無事、終了~しました・・・v-218

やはり、5日、渋滞だったでんですね~><
それが、嫌でとっとと、帰ってしましました・・・0--0
天気も悪かったし・・・v-279

やまとそばさんも、本当に充実したGWを過ごされて、本当にお疲れ様でした~0^^0

今日から、お仕事~頑張って下さいね~v-217

レポ、楽しみにしています~v-295
2008-05-07 水 11:02:54 | URL | みい [編集]
いつもの体に~安心^^
<かめ・ふーさん>

コメント、いつもうれしいで~す^^v

5日の天気・・・やはり、そうでしたか~0--0
南・中アも雲の中・・・恵那トンを越えると~v-279 に・・・><

しかし、やはり白馬は人気ですね~山スキーでも、かなりの方がいかれてたようで・・・^^
蟻の行列・・・大雪渓の定番ですね~v-405

あまった食料担いで戻るのは、少しつらいもんがありますね~(苦笑)
でも、お酒を受け付ける~いつもの体に戻られて・・・安心~&安心~v-410

だって・・・近づく~宴会ヶ岳・・・v-306
ぼちぼち場所も、思案でしようか~v-392
う~~っ! 楽しみ~♪
2008-05-07 水 11:08:51 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御嶽【山行記録】 ~ 自分の上だけ晴れ!
08年4月20日 御嶽 (おんたけ、3,067m) 天候:晴れ時々曇り →今日の天気チェック(WN) テーマ:残雪期日帰り登山 ◆基本情報 ・ルート : 黒沢口ルート+ロープウェイ ・コースタイム  御岳ロープウェイ山頂駅0900-剣が峰(1200)-昼食-ロープウェイ山頂駅(14... 2008-05-06 Tue 22:33:36 | 海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

FC2Ad

まとめ

