■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
九州山行を終えて
  九州山行を終えて


今朝、無事に ダイヤモンドフェリー (大分港~六甲港) にて、戻ってきました~ 

    予定通り、計画をこなす事ができて 大満足 

     そして・・・想像以上に 九州の山は素晴しかった~ 

           こんな計画で・・・九州を歩いて来ました・・・


                         続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


4月26日 (土) 


        開聞岳 (100名山) かいもん山麓ふれあい公園~ピストン

       DSC08014.jpg


4月27日 (日)

 霧島縦走 えびの高原~韓国岳(100名山)~獅子戸岳~新燃岳~中岳~
              高千穂高原~高千穂岳(200名山)


DSC08077.jpg


     DSC08078.jpg


                   もう~もう~ 素晴しい縦走路

       DSC08110.jpg

  ミヤマキリシマ には、まだ早いですが・・・ハルリンドウ がいっぱいでした~

   DSC08119.jpg


4月28日 (月)

 祖母山 (100名山) 
          今回、一番ルートに悩んだ山・・・しかし・・・阿蘇山とダブルで、
           登りたかったんで・・・この  コースに。。。

       北谷登山口 風穴ルート~ 祖母山 ~国観峠~千間平~登山口

  DSC08226.jpg

        静かで地味な山・・・やはり、次は 傾山からの縦走で・・・

 阿蘇山 (100名山)
             なにせ規模がでかい・・・ 中岳・高岳(最高峰) 登頂

  DSC08271.jpg


       DSC08282.jpg


           DSC08365.jpg


4月29/30 (火・水)

 九重山 (100名山)

長者原~ 法華院温泉・幕営  ~中岳(最高峰)~久住山(100名山)~稲星山~ 
                      翌日、下山・・・

     DSC08377.jpg

                   これまた 最高のロケーション・・・

        DSC08382.jpg


           貸切同然の 法華院温泉  にて、超~まったり~

    DSC08418.jpg


           天気にも恵まれ~最高の5日間でした・・・

                詳細・レポは、またゆっくり・・・

       感動・発見・・・喜び・・・出会い~驚きのハプニング・・・じっくりと・・・

                  明日から、GW後半に突入~ 

           東北へ山スキーに出かけま~す  


                   また、途中・・・ より速報を・・・ 



        お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 18:03:26 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
お疲れ様
なんて言ってうちに、次は東北遠征ですか。
空翔るみいさんのパワーは、もう感心するばかりだ。
まっちゃんも超人てきなスケジュールでこなしてるね。
月山、鳥海は素晴らしいですよ。堪能してきて下さい。
帰ったらのレポを楽しみにしてます。
2008-05-01 木 18:17:39 | URL | たか [編集]
お疲れ様!
九州の山旅、お天気に恵まれて良かったですね!
しかし、昨日帰ってこられて、今日また出発とは・・・。
おまけにレポUpまで~(笑)
凄いパワーですね。
今度は道中が長いので、気をつけてお越し下さい。
楽しみにしています。
2008-05-01 木 21:01:31 | URL | やまとそば [編集]
そうですか・・
 みい さん

 今晩は
 何か 別世界の人のようですネ
 鳥海・月山 昨年行きましたが 又行きたいところです
 連休中は所々に仕事が入っており
 思うようにはいきません

 九州 山行の詳細レポ楽しみにしております
2008-05-01 木 21:01:54 | URL | noyama [編集]
九州遠征どうもお疲れ様でした。
今度は東北ですか?
まっちゃん運転気をつけて行ってきてください。
甥夫婦も今東北に行っています。
私は白馬槍ヶ岳からなんとか滑ってこれたので
良しとします。
雪崩があちらこちらで起きていましたし
30日は小日向山のコルで雪崩の大きな音がしていました。
帰りに見ると朝雪崩れていなかったところに大きなデブリが出ていました。
気をつけて楽しんできてください。
2008-05-01 木 22:01:32 | URL | TOKIO [編集]
お天気的にはズバリ正解の山域だったようですね。
私は北の方に行ってましたが、低気圧+寒気ですげー強風でした。
お花を満喫できたので、非常に満足はしていますが。

九州の山は霧島連山と屋久島のみ。
個人的には大崩に行ってみたいです。

ミヤマキリシマの花期って意外と遅い(6月ぐらい)のでしょうか。
2008-05-01 木 22:23:26 | URL | 臆崖道 [編集]
おつかれさまでした~
みいさんこんばんは。
もう東北にいかれたのかな?お気をつけてくださいね。
全国縦断ですねえ。

九州はお天気も良くて、よかったですね。
私、月曜日は黒川温泉にいました。久住・阿蘇は登ってないけど横目で眺めてましたよ。ニアミスしてたかな??
久住山、ちょうど1年前に登りました!!のどかで大好きです。噴煙ながめながらお弁当食べたのが忘れられない。
今回は姉との旅行だったので全然山には登れず、ちょっと物足りなかったかな。なので、3日からの連休はがんばります。
やっぱり尾瀬に行くことにしました。
山小屋の予約がとれない(電話がつながらない、なんで~~?)のですが、とりあえず、いってみます。
2008-05-02 金 00:24:50 | URL | choco [編集]
おはようございます!
<たかさん>

コメント有難うございます^^v

このGWは、西へ東へ~よく動いてます・・・(笑)

でも、ご一緒にどこか行けなくて残念・・・0--0

九州も良かったですが、もう、山スキーモードにスイッチオンv-186v-218

初めて行くエリア・・・にドキドキです・・・v-345
月山・鳥海山・・・楽しんで来ますね^^v
2008-05-02 金 07:18:27 | URL | みい [編集]
やはり行かれてるんだ~^^
<noyamaさん>

コメント有難うございます^^v

御嶽・・・楽しめて良かったですね~0^^0
レポ、拝見しました~v-295

月山・鳥海山・・・行かれたんですね~^^
初めてなんで、楽しみです・・・v-410
でも、滑りが相変わらず下手なんで、どうなる事やら・・・(笑)

GWもお仕事なんですね・・・頑張って下さい^^
主人=v-289 も昨日は、1日仕事をしていました・・・^^v

GWあけたら、レポ、頑張りまっす! たまらないうちに・・・^^

2008-05-02 金 07:27:46 | URL | みい [編集]
後半も楽しい休日に~^^
<TOKIOさん>

コメント有難うございます!!

白馬鑓・・・レポ、拝見しました~0^^0
我らv-289v-530 では、無理だ~~!!
すごい、急斜面を滑ってるし・・・v-404
でも、頂上をしっかり踏んで~さすが!ですv-392 すごい!です・・・^^
鑓温泉にも入れて、良かったですね~v-48
充実のGWですね~v-221

次は、家族サービスかなっ・・・頑張って下さいね~^^

FJr.ですか・・・? 東北に行っているのは・・・v-236
バッタリ~ないかなぁ・・・v-361 グレートがいたら、すぐわかるんだけど・・・^^
みいv-530 の匂い(?)・・・わかるかなぁ・・・(笑)

後半も良いGWとなりますように・・・^^v
おいしいお魚食べて来て下さ~い!!
2008-05-02 金 07:37:03 | URL | みい [編集]
もう、新潟で~す^^
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございます!!

遠距離なんで、ブラブラ北上する方が楽なもんで・・・^^
もう、今、新潟です・・・v-218

今日は、ゆっくりおいしいもんでも食べて~温泉入って~v-48
まったりして現地入り・・・^^v
そして、もち宴会ヶ岳 v-306
しっかり休養しときますね~v-392

月山って山形ですよね~^^ 何がおいしいのかなぁ・・・?
横でv-289 が、サクランボ~♪って言うけど、
酒のあてにならへんしなぁ・・・0--0

とにかくお会いできるのが、楽しみです・・・v-238
明日から、どうぞよろしくお願い致しますv-218
2008-05-02 金 08:04:04 | URL | みい [編集]
屋久島が楽しみ^^
<臆崖道さん>

コメント有難うございま~す!!

ホント、全日~好天で・・・v-278 恵まれました~^^

北の方は天気が悪かったのですか~? 残念ですね><
でも、お花を堪能されて良かったですね~^^v

九州・・・臆崖道さんのレポで、屋久島は絶対、日にちをかけて歩きたかったんで、
しっかり残しておきました~0^^0

ミヤマキリシマ・・・山によって違うようですが・・・、
5月中旬~6月中らしいです・・・^^
でも、人もすごい!でしょうね~0--0 平日、狙いで一度は行ってみたいですね~v-392
2008-05-02 金 10:50:24 | URL | みい [編集]
毒の魅力
今朝は新潟で 美味しいものを食べたんだろうな
お昼も のんびり 美味しいものを食べたんだろうな
今晩は 山形で 美味しい酒と美味しいものを見つけるんだろうな

みいv-530さんのレポ 見ていると あちこち行きたいところが増えてしまい、目の毒です。
でも 毒は薬よりも魅力があり 誘惑されます。
もう 中毒になりそう って 中毒なんだろうなv-398

休み中の天気は良さそうです、特に4日はねv-411

山の支度 今晩慌てて・・・・・・今回は何を忘れるか
なんとかなるっしょ

ほとんど8月一杯まで週末の予定がv-391

中でも輝く 5末6初   宴会ヶ岳 にっぽん v-306

2008-05-02 金 13:35:47 | URL | かめ・ふー [編集]
ニアミスどころか~同じ所に・・・^^
<chocoさん>

コメント有難うございます! もう、びっくり~v-405

ニアミスもニアミス・・・同じ日に、同じ温泉にいv-410たのですよ~!
月曜日、祖母山&阿蘇山に登った後、黒川温泉に・・・v-48
南条苑と言う、お宿の家族風呂(貸切)に、入れました~0^^0
とってもいいお湯でした~^^v
ホント、同じ場所ですよ~~v-410

GWは、尾瀬ですか~^^ 数年前のGWに、尾瀬~至仏山と歩きました・・・v-106
まだ、雪が多く~ズボ~っと、踏み抜いたり、意外と大変でした0--0
でも、あの雄大な景色は忘れられない・・・^^
ず~っと、歩いて来た道を至仏山から眺めるのも、最高!です0^^0

なんと~今、残念な事にUターン中・・・><
とうちゃんの会社の仲間が亡くなり・・・(涙)
東北山スキーは中止・・・お通夜とお葬式に・・・v-390

こんな事もある・・・これも人生・・・往復、1200キロのドライブ・・・0--0
また、4・5日と仕切りなおせたら・・・東北は遠くて無理だけど~><

山は逃げないので、友を送ります・・・v-421
2008-05-02 金 14:14:43 | URL | みい [編集]
あああ Uターン
辛いですね

お仕事のお仲間ですか

v-289さんに 普段以上に気をつけてお帰りくださいとお伝え下さい。

ふ も先日 山の会の仲間の奥さんが突然亡くなり・・・・



5月の会報に 【美味い酒を飲む会もしくは美味いものを食べる会】を開くお知らせを 掲載してもらったばかり 6月なかば土曜日に・・・・
傷心の彼には是非参加してもらおうと 思ってます。

おふたりとも 急展開に体調を崩されませんように
2008-05-02 金 14:28:00 | URL | かめ・ふー [編集]
何が起こるか・・・0--0
<かめ・ふーさん>

早々、コメント有難うございます・・・v-436

新潟では、結局、美味しいものも食べず・・・(お通夜の時間が・・・)
ただ、ただ、ひた走るv-287v-289・・・0--0
こんな事があろうとは・・・v-390 いやいや、色んな事が起こるものです・・・人生は~筋書きのない物語・・・0--0

亡くなられたのは、25年間も、v-287v-289 ちゃんと、仕事を共にした方・・・
それも、また50代・・・v-209 (涙)
山は逃げないので、しっかりとお見送りを。。。

コラボ予定を楽しみに準備をして下さってた方も、
「山と同様、私たちのコラボもこれから機会があるし、
逃げません・・・」と、言って下さった・・・これが、また心の救い・・・v-343
有難いこと・・・山がもたらしてくれた出会いと~温かいv-351・・・0^^0

実際、最初は放心状態でしたが・・・だんだん落ち着き~
お葬式が済んだら、また、仕切り直して・・・頑張ります!
東北までは行けないけれど・・・これで、だいたい距離感と道のりわかったし・・・(?)
また、年内、お花の時期にでも行ってみましょう・・・月山&鳥海山0^^0

なんだか動きまくりのGW・・・終わってみたら、良かったねぇ~って、
なるように・・・^^
いっぱい&いっぱい、色んな事を考えるGW・・・大移動・・・忘れられないGW・・・i-228

でも・・・まだ、休みは・・・4・5日は空いている・・・^^v
2008-05-02 金 15:44:11 | URL | みい [編集]
九州山行お疲れ様でした。
こんばんは。
九州の阿蘇山で声をかけた者(おきらく)です。
みいさんのブログは以前からよく拝見していたので、阿蘇山でお二人を見たときすぐにピーンときました。

ハードな九州山行を終えたかと思えばもう次の山に行っているようで・・・・すさまじい体力ですね。(^^;;)
私は5月4日の夜にやっと九州から長野県に帰ってきました。山旅途中、雨で1日予定が延びてしまいましたが、無事、なんとか九州の百名山5座を登りきることができましたー。(^-^)v
またどこかの山でお会いできるといいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
2008-05-05 月 00:01:22 | URL | おきらく [編集]
本当にうれしかったです!
<おきらくさん>

ご訪問&コメント有難うございま~す^^v

まさか九州で・・・声をかけて頂けるなんて、本当に
超~うれしかったです^^v 感激~v-10

しかし、長野から一人、運転・・・九州まで・・・もう、驚き!ですv-405
本当に、お疲れ様でした~0^^0
そして、100名山5座、無事、登頂・・・おめでとうございます!!
やりましたね~v-437

これからもレポアップが楽しみです・・・^^
同じ山を同じ時期に登ったんですものね~v-410

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますv-436
2008-05-05 月 07:59:41 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

