■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
鍋倉山スキー
  鍋倉山スキー


 今期、2度目の 鍋倉山 ・・・ブナの芽吹きには少し早いけど、今回は、初めて歩く
   夏ルートに近いと言われる 関田峠~黒倉山~鍋倉山コース

         久々~ チームこば・6名 での出陣はいかに・・・ 
       

                            続きを読む・・・をクリックどうぞ~


  4月20日 (日)   のち    ( 画像はクリックするとまだ大きくなります )


   メンバー  チームこば こば師匠たかさん・ゆきむし1号・2号さん
                        とうちゃん &みい


 2月 に行った・・・雪いっぱいパフパフ鍋倉山レポは .こちら をクリックしてね~ 



集合場所の温井集落に向けて早めに走っていると  後からこば師匠 の車が・・・
師匠も早いなぁ・・・  3週間ぶりに会えてとってもうれしい・・・  
 
                   しかし~雪が溶けてありませんね~


師匠!よろしく頼みまっす DSC07835.jpg



さぁ・・・スタートです 080420_075317.jpg


      以前、来た時は、この小屋のかなり上まで雪・・・ やったのになぁ~

             DSC07836.jpg


 ミニスノーブリッジ DSC07837.jpg

  とう  ちゃんの体重で壊れへんかったら・・・後続も大丈夫・・・ 壊しなや~!

コレは大丈夫やなぁ~ 080420_082129.jpg


 雪道がつながっていないので・・・すでに、かなり除雪されている林道を横切る・・・

 ゆきむし1号さん DSC07839.jpg



  だいぶ溶けてきた DSC07841.jpg

                         田茂木池 


なんか~プチ 立山 080420_090909.jpg



快調どぇ~~すぅ  DSC07848.jpg



      平らな場所で・・・1本~みなさん、いい笑顔~  

            結束 チームこば! スマイル 

           080420_092334.jpg


  さぁ~冬期ルートより長い・・・頑張りましょ~  進め~進め~

  080420_094001.jpg


        ショートカットできる部分は~ブナ林の中を登って行きます・・・ 

         080420_101538.jpg



おお~っ 見えた DSC07851.jpg

                   鍋倉山 (1,289m・信100)


茶屋池 DSC07852.jpg



たかさんと ちゃん DSC07854.jpg>

                     この小屋はなんだろ~ 


   DSC07856.jpg ふ~ん、なるほど・・・

         ・・・と、言う事は~もうすぐ 関田峠 やん 

                     やっぱそう・・・ほどなく・・・

関田峠 080420_104216.jpg



夏は出てる石標 DSC07860.jpg


青空 も出て来て~気温も上がって来ました・・・ タイム・・・ 今日は、まったり~

 ちゃん、気持ちいいね~ DSC07861.jpg


              さぁ・・・ 黒倉山・鍋倉山 目指して・・・

    頑張れ~ 080420_105818.jpg

   

              右手前が 黒倉山 左奥が 鍋倉山

  080420_105948.jpg



     080420_110224.jpg


      今日は二人共、快調で~どんどん・・・ 行きまっせ~~!!

  080420_110509.jpg



          稜線歩きはアップダウンはあるが~超 快適  

   080420_112455.jpg



          振り返ると・・・やはり 素晴しい 

DSC07873.jpg




黒倉山 080420_115351.jpg

                       もちろん・・・後は 鍋倉山 


そして・・・ からひと登り・・・10分 ちょいで~ 到着   鍋倉山頂

DSC07879.jpg

        い・い・何時の間にか~ ハチマキ! どっひゃ~


         順々にメンバーが登って来ます・・・  お疲れ様~  

ゆきむし2号さん DSC07880.jpg


最後まで シールなしのウロコ板 で頑張った師匠・・・ すごい!!

   DSC07881.jpg



          みんな到着したら~さぁ~さぁ~ 
              雪のランチテーブル 作ってや~

   DSC07882.jpg


さぁ・・・出来上がるで~ DSC07885.jpg



              
乾杯~ 080420_123646.jpg


                     宴会ヶ岳 鍋倉山頂 

今日のメニューは~ DSC07886.jpg


ジャーン  牛肉 DSC07891.jpg


       ・・・て、事は・・・ スキ焼~  シェフ・たかさん 頑張る!!

   DSC07892.jpg


            昨日、氷見漁港で買った ホタルいか も焙る・・・

        DSC07888.jpg


         スキ焼 ほおばる~師弟  口のでかさ みい の勝ち(?)

       DSC07895.jpg


そして最後には入れるよね~ DSC07897.jpg


            ほおばって、ばっかしやん・・・  

     DSC07900.jpg


         の缶がゴロゴロと転がり空いて~お腹もいっぱい~ 最高!!

              滑降前に 記念写真を撮って~

                    たかさんと~恒例・・・ハイ タッチ 

  DSC07905.jpg



こば師匠とも 080420_140458.jpg


               もちろん・・・ 全員集合~~ 

       080420_140758.jpg


             写真を撮ったら・・・  ドロップ イン 

  こば師匠 DSC07907.jpg


                  ブナがとっても綺麗けど・・・急やで~ 

      DSC07911.jpg


でも・・・師匠は平気で~ DSC07918.jpg


       滑りの動画はいつものように  こば師匠のブログ   クリックしてね 

頑張れ~  IMG_7768.jpg


 おりゃ~~ DSC07920.jpg


  たかさん が、格好良く滑って来たぞ~~と・・・見とれていると・・・

      DSC07926.jpg



わぉ~木に激突 DSC07927.jpg


     でも、みんな 思い思いの滑りを楽しむ~ 快適ザラメ~最高!


そして・・・また、会いに来たよっ   森太郎 (ブナの巨木)

もち、 080420_143125.jpg


 森姫 もね  DSC07923.jpg


     そして・・・ まで滑って来たら・・・もう、あとはタラタラ~こぎ滑り・・・

        RIMG0002.jpg


          本日の滑降終了 ~   楽しかったね~ 

       RIMG0028.jpg


         から、たかさん&我ら  は、除雪林道を歩きます・・・

 師匠とゆきむしさん達はパウダーを求めて・・・(?) ほんの少しの藪雪を滑ると・・・

 でも・・・ハイタッチ! DSC07930.jpg


到着 DSC07932.jpg


              お疲れ様でした~!!  大満足 

楽しかった~ 080420_155025.jpg


 初めて歩いたこのコース・・・とっても癒されるいい、ハイクアップコースでした・・・

      ザラメ雪も最高~チームこばのメンバーも最高!!

         楽しい1日、有難うございました~ 


        画像はいつもながらこば師匠・ゆきむしさんから頂きました~感謝~



             お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
              誰が踏んで下さるのか~ 今月中に出るかも・・・


 踏まれた方は、ブログ・メールホームより、カウンターコピー等の上、ご連絡下さいませ 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 13:37:22 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
お久し振りです
 みいさん、大いに楽しんでおられますね。素晴らしい山スキーの写真です。宴会の写真もです。北海道からの帰路10日程八甲田に入っていました。北八甲田の井戸岳でみいさんそっくりの女性に出会い思わず声をかけてしまいました。後で人違いと分かったのですが・・・御主人の顔を先に拝んでおけば間違わなかったのですが・・・

 赤石山荘への歩荷の写真、拝見しましたよ。瀬場から1000mの高差をあれだけ重たいものを良く運ばれましたね。頭が下がります。四国はエントツ山氏の掲示板にボランテアに依る赤石山荘への歩荷記事が出ていました。大阪にも気概のある凄い夫婦の登山家がおるでえーと誠に勝手ながら、みいさん夫婦の歩荷姿の写真を貼り付けました。摩耶さんのリンク先からエントツ山を開いて見て下さい。
2008-04-22 火 14:25:22 | URL | 高御位山 [編集]
毎日見ているのに まだ登っていないんです。近くまでは峠のドライブで行ってるのですが。鍋倉、黒倉、仏ヶ峰 歩いてみたいです。みいさんのブログ見てると 山に行きたくなり元気になります。
2008-04-22 火 18:49:22 | URL | やまね [編集]
いながらにして観光気分
いつも画像満開のみいv-530さんのレポ
いながらにして観光気分と山の風がv-410
山や花 海も古刹も語りかけてきますが
唯一届かないものが 
v-275の喉越し
v-271の匂い
でも見るだけで身体は反応するv-394 たまりませ~~~ん
今日は何を呑もうか

田子倉の雪はどうなんだろう
電話したほうがいいのかな
支度は何時v-388

ま いいか なるようになり 宴会ヶ岳 v-306
2008-04-22 火 19:10:51 | URL | かめ・ふー [編集]
いいなあ
みいさん、こんにちは。
いつもフットワークは軽いし、おしどり夫婦だしうらやましい。
kinkachoはGWが4/29~5/6まで強制休みなのに山行は干されてどこも行けずです。グッスン…
2008-04-22 火 19:59:04 | URL | [編集]
三週間ぶりの山スキー、やはりお二人活き活きしてますね!

鍋倉山、標高が低い割には残雪が豊富ですね。
ブナの芽吹く頃まで、スキーは出来るのかなぁー?

まもなく九州遠征ですね。
九州のお山、行ったことないんでレポが楽しみで~す。

さぁー、今晩は寝ずにキリ番ゲットすろぞー!!
2008-04-22 火 21:22:36 | URL | EVA父さん [編集]
お疲れ様でした
日曜日はご一緒できてとても楽しい一日でした。
そしてお昼に頂いたパン美味しかったですよ~!またお願いします(笑)
スキーシーズンもあと少しですが是非またご一緒させてください。

ゴールデンウィークの遠征、お気を付けてお出かけください。
レポ楽しみにしてますね。
2008-04-22 火 23:35:18 | URL | ゆきむし [編集]
さすがに~
どこも雪溶けが進んできた様ですね~
でも、まだまだこの様に山スキーを楽しめる山があるのは良い事です。
北に行くとこれからしか行けない(入れない)山が沢山あります。(笑)
2008-04-23 水 06:54:19 | URL | やまとそば [編集]
東赤石ボッカお疲れ~
みいさんとペンギン父ちゃん  おはよ~

見たでぇ~
東赤石酒飲み音頭!!
我らが赤石山荘の呑み助山男安森さんへのご支援ありがとうございました

まあ人生そんなに楽しい事ばかりじゃないですけんど、みいさんのブログを見ていると元気が出てきますわい

エネルギー源は酒?
私もちょっと練習しようかなあ

エントツ山
2008-04-23 水 07:16:28 | URL | エントツ山 [編集]
お帰りなさい!
<高御位山さん>

お帰りなさ~~い・・・そして、コメント、とってもうれしいで~すv-410

北海道から八甲田も回られて戻られたんですね~0^^0
一体、何日、山スキーをされたのでしょう~v-361 すごい!です・・・^^v
でも、もう、山登りに切り替えられたんですね~大山に行かれてたようで・・・v-392

本当に充実した山行三昧・・・行動力もすごい!・・・うらやましい&素晴しい・・・と、みなさんが思っている事でしょうね~^^v
実際、お留守の間、ロッジのAさんとちょくちょく話題にしておりました~v-410

八甲田によく似た女性がおられたのですか~? えへへ~v-410
(麻耶山さん歩さんの掲示板で見ましたが、その方の方がだいぶ若いのでは・・・i-229
でも、いつかは、ばったりお会いできたら良いですね~0^^0

赤石山荘のボッカ・・・大変、勉強になり楽しかったです! いい経験でした~v-218
安森さんにも親切にして頂き~もう、赤石山荘の大ファンに・・・^^v
これからは、毎年、出かけようと思います! 四国のお山・・・、本当に良い山が多いですね~v-281

エントツ山さんのHP・・・以前、のぞいた事があり、存じておりました~0^^0
先程も拝見・・・e-122 掲示板・・・恥ずかしかったですが~有難うございましたv-436
なんと・・・エントツ山さんからも書き込みが・・・e-30 なんと有り難い事・・・v-344
また、ひとつ、つながりができました・・・それも、四国に・・・v-437

これから、益々ご活躍の事・・・^^ また、行かれた山の報告など~楽しみにしております・・・^^v
当・ブログ・・・画像を貼り付ける事ができないのが、大変残念ですが・・・0--0
お話を聞くだけでも、とっても楽しいです・・・0^^0

有難うございました~v-221
2008-04-23 水 08:16:07 | URL | みい [編集]
音と臭いも・・・
<かめ・ふーさん>

いつもコメント・・・とってもうれしいで~すv-218

画像をいっぱい・・・は、文章力がないので・・・とりあえず画像で。。。
あはは~i-229 ごまかすつもりではないのですが~結局は、一番伝わる・・・?

v-275のゴクゴク音・・・v-271のジュ~ジュ~匂い・・・伝わればすごい!! そのうち音と匂いも届けましょ~(?)
でも、書いている本人・・・思い出してしょっちゅう腹が空いてくる(笑)

今日は、週末からの九州山行の準備で追われそうです・・・i-21
あ~楽しみだ~v-344 そして・・・宴会ヶ岳も・・・楽しみだ~v-306
2008-04-23 水 08:26:55 | URL | みい [編集]
多趣味だもんなぁ。。。
<kinkachoさん>

コメント、どうもありがとう~~v-392 

フットワーク軽い・・・のは、じ~っとしておられへん性格・・・(?)
落ち着きがない・・・とも、言いますが・・・(笑)

GW・・・長いのに山はなし!ですか・・・v-361 もったいない・・・i-229

でも、kinkachoさんは多趣味だから、いいですね~v-410
その辺がいつも、うらやましいで~す^^v
楽しい休日を、お互い過ごせたらいいですね~0^^0
2008-04-23 水 08:31:44 | URL | みい [編集]
ホントに楽しい山スキー^^
<EVA父さん>

v-263v-223~どうにもとまらない~v-266のEVA父さん・・・コメント有難うございま~す^^v

ホント、楽しかったです~山スキー・・・v-410
今回は、ハイクアップもなんだかとっても楽しくって・・・いいルートでした~v-218
豪雪地帯だけあって、雪は豊富ですね~v-276
ブナの芽吹きの時期も、まだ、滑れて~それはもう、素晴しい~らしいですよ~v-221

九州遠征・・・ホント、楽しみです~^^v 膝がもってほしいと願うばかりです・・・v-421
また、あちゃらから、随時ミニレポ報告致します~v-295
(ノートPC持参予定~^^v)

元祖キリ番・・・が・・・またもやキリ番v-62 になるか・・・うっふっふっふ・・・v-391
2008-04-23 水 08:42:01 | URL | みい [編集]
こちらこそお世話に~^^
<ゆきむしさん>

わ~い、いらっしゃいませ~0^^0 コメント・・・おおきに~v-436

そして、先日はお世話になりました・・・v-392

久々~華麗な滑りを見せて頂き・・・もう、もう、やっぱすごいなぁ・・・v-344と、
とうv-289 ちゃんと連発でした~v-218

ホント、楽しいコースでしたね~v-410
こちらこそ、まだまだ下手っぴで、足を引っ張りますが~これからもご一緒して下さいね~^^v
おやつ持って行きますから~(笑)

ゆきむしさんの故郷・九州・・・満喫して来ます~v-218
2008-04-23 水 08:48:13 | URL | みい [編集]
気持ちは・・・^^v
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

確かに、かなり雪解けが進んで来ました~0--0
でも、この時期だから、歩けるコース・・・とっても良かったですv-218
これからは、北へ~北へ~でしょうか・・・(北アはまだまだいける?)

週末、九州遠征から戻って、元気に東北まで行けたら良いのですが・・・v-410
気持ちは、絶対、行きた~いv-217
2008-04-23 水 08:52:14 | URL | みい [編集]
ご訪問・・・感激です!
<エントツ山さん>

うわ~い・・・わざわざご訪問&コメント有難うございま~すv-436
うれしいで~す!!

赤石山荘ボッカ・・・いい経験をさせて頂きました~^^v
そして、安森さんの人柄・・・ホントに素晴しい・・・飲みっぷりもね~v-392
こんな楽しい山荘がある赤石山系・・・こりゃ~毎年、行かなあかんゎ~!って、思ってますv-218

四国のお山・・・好きですが~わからない事(知らない事)が、いっぱい・・・0--0
これから、また、色々アドバイス・・・勉強させて下さいませませ~~v-392

これからもよろしくお願い致します・・・v-435
2008-04-23 水 08:59:58 | URL | みい [編集]
今日は~~
楽しいレポ拝読してます

九州縦走が間近ですね
レポ楽しみにしてます、お気を付けて行ってらっしやい

私はあいかわらず低山歩き、でも暑くて限界です
2008-04-23 水 10:20:12 | URL | keiko [編集]
みいさん
鍋倉山ザラメツアー!i-179快適な様子感じられます。
なんとか新緑までOKみたいですね・・・でも、スキー板が汚れるんですよね。
GWに行ってみたいです!

九州遠征のレポ待ってますね。
ミヤマキリシマが綺麗な頃?ですか?
2008-04-23 水 13:57:40 | URL | じゅんこ [編集]
コメントうれしいで~す^^v
<Keikoさん>

コメント有難うございま~す^^v

はい!今週末から・・・九州です・・・0^^0 とっても楽しみですv-392
天気も良さそうです・・・^^

じゅんこさんも、まめに歩かれているのですね~v-281
GW・・・どちらに行かれるのか~みいv-530 も楽しみに報告を待っていますね~v-218

<じゅんこさん>

コメント有難うございま~す^^v

ザラメがこんなに快適だなんて~v-10 それに、楽しいコースでした・・・v-218
新緑の頃もいいらしいですので・・・是非・・・v-392

ミヤマキリシマには、少し早いようです・・・0--0
でも、気が早い蕾・・・開いてくれないかなぁ。。。
2008-04-23 水 18:10:10 | URL | みい [編集]
オーバーしていました
はじめまして。
もうそろそろかな思い来てみましたら、100,024 通り過ぎていました。

若い頃に登山をしておりました、冬山には行かずにゲレンデスキーを
楽しんでいました。今はどっぷりとゴルフにはまっております。
そんな訳で以前からこのブログを楽しんで読ませてもらっていました。
今後も楽しませて下さい。
2008-04-23 水 21:08:35 | URL | 京のポンポン山 [編集]
初コメントうれしいです!
<京のポンポン山さん>

初めまして~0^^0 そして、コメントどうも有難うございま~す!!

今は、山には行かれていないのでしょうか~?
ネームからして、京都在住・・・ですか~??

どっぷりゴルフですか~^^ いいですね~0^^0
みいv-530 も、ゴルフは時々しています・・・^^v
宴会ヶ岳中心(?)ですが・・・(笑)
どこかゴルフ場でお会いしたりして~^^

以前から見て頂いていたのですね~^^v とってもうれしいですv-291

これからも、よろしくお願い致します・・・v-436
2008-04-23 水 21:43:11 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

