■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
富山・氷見漁港でまったり~^^
  富山・氷見漁港でまったり~


今日・・・軽めの山  にでも行きたかったが・・・天気が・・・ そんな時は・・・
まったりと過ごしましよう・・・  明日の待ち合わせが、北陸道・糸魚川IC下車だった為、
そこに行くまでの 富山県は氷見漁港 に立ち寄ってみた~

                           続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


 


4月19日 (土)   時々   富山は以外と良かった・・・

         北陸自動車道・小矢部JCT~能越自動車道・氷見IC下車

まずは、道の駅・氷見 に立ち寄ってみる・・・いきなり~Fisherman’s Whart に
なってるやん・・・さすが~お魚で有名 なとこやなぁ・・・

  DSC07771.jpg
 

           氷見は、寒ぶりの漁獲高日本一らしい・・・

うわ~岩カキやん DSC07772.jpg

    食べたいけど・・・まさか~ アルハイの中で・・・カキはなぁ・・・  あきめよっ


   いっぱいあるで~わんさかあるで~氷見産の魚・・・

  DSC07774.jpg


            DSC07777.jpg

              調理しても~て、 で食べれたらええのになぁ・・・

 結局、買ったのは・・・すぐ、お酒のあて(肴)になるホタルいかの乾燥もん やった・・・(笑)


いか釣船・・・ DSC07778.jpg


そして・・・漁港にある・・・  へ・・・ 漁師さんが食べる店・・・朝、5時30から営業

       もちろん・・・我ら~ も 朝ご飯 を食べに・・・

      DSC07780.jpg


   こんなんが書いてあったんで・・・やっぱり~ かぶす汁 食~べ~よっ

            DSC07782.jpg



     DSC07784.jpg

    カニ やら~わけのわからん(?)魚がいっぱい 入った~るけど・・・これが~

               超~美味しい~~  全然、生臭くない


みい はこれ・・・かぶす汁定食を頼み・・・とう ちゃんは、焼き魚定食・・・
            でも、これにもついていた・・・ 

かぶす汁付 DSC07783.jpg
 
 
         そして・・・これまた、おしかったんが・・・ホタルいかの刺身 

         DSC07787.jpg

 もちろん・・・悪妻・みい は~コレ をあてに  を飲んだのは言うまでもない・・・

    朝から プッハ~~ 食った~~! (飲んだ~!)



  そして・・・その後、しばし海岸沿いを走ると・・・ 変な(?)・・・いや、変わった風景・・・

      DSC07788.jpg

               ( これが何であるか・・は、後で・・・ )



気になりつつも・・・朝からやっている今日の狙いの 岩井戸温泉  へ・・・

ゆっくり入ろなぁ・・・ DSC07790.jpg

                     氷見グランドホテル・マイアミの別館です・・・

まだ 前の桜  も綺麗 DSC07789.jpg


   これが、なかなか良い温泉で・・・ いい湯だなぁ・・・ 最高

     DSC07794.jpg


          そして・・・面白いんです・・・ 温泉内にこんなもんが・・・ 

縁結びの穴  DSC07795.jpg


    男湯とつながっている岩の部分  もちろん下部に・・・  が・・・


  そこで・・・ とうちゃ~ん・・・  あるか~ と叫ぶ・・・

・・・あるで~ある! 出してみ~~!! と・・・ みい 

わかる~ DSC07797.jpg

   とうちゃんの足が・・・ ニョキニョキ~っと出て来た 

        もちろん、タッチして縁を結んだ のは言うまでもない  今さら・・・


この温泉の謂れ DSC07799.jpg



    まったり~ゆっくり~温泉で遊んだ(?)後・・・明日の場所変更の連絡が・・・
焼山  鍋倉山  に・・・了解~ スタート時間が遅くなったので、先程気になった
変な岬もどきに立ち寄ってみる・・・ 一体、なんやったんやろ~


こう言うわけか・・・ DSC07830.jpg


   こう言うわけです・・・ DSC07819.jpg


              綺麗です・・・先まで行ってみましょう~

DSC07808.jpg


一番先端 本丸跡 DSC07813.jpg


       DSC07814.jpg

                  そこからは・・・見事な~景色・・・

           お花もたくさんありまして~以外や~癒される所でありました・・・

 DSC07821.jpg


         DSC07823.jpg

                
               DSC07828.jpg


         そして・・・北陸道~上信越道JCT~豊田飯山IC と走り~

                   飯山は・・・桜 満開   

      明日の、待ち合わせ・・・鍋食山・温井登山口 を偵察後・・・

 アルハイ にて 宴会ヶ岳  を延々・・・久々の に前夜のテンション


           あ~した・・・天気になぁ~れ~


             そして~3週間ぶりの・・・山スキーレポに続く・・・




            お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
              誰が踏んで下さるのか~ 今月中に出るといいなぁ・・・








テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

休日 | 16:48:20 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
美味しそう
中々漁港に行っても、安く美味しいお魚って食べられないんです。
結構量が多すぎたり・・・。そんな、中でも美味しそうで良いですね!
寺泊なんかも、食べる所は、あんまりないんです。←私が知らないだけかも・・・・。
2008-04-21 月 17:06:52 | URL | やまとそば [編集]
新鮮でおいしそ~
かぶす汁、ホタルイカ・・温泉・・お花・・観光・・と贅沢な一日でしたね^^
19日はお天気は良かったんですねv-290
大山は雨でしたv-292
でも・・19日も20日もchocoさんたちに会うことが出来ましたよv-410
2008-04-21 月 18:47:39 | URL | よっちゃん [編集]
早々コメントうれしい!です^^
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございます^^v

そうですね~0^^0 観光客あいての高い店は、どこでもたくさんありますが・・・i-229
ここもたまたま見つけたんだけど、味は良かったですv-218
値段は・・安くもなかったなぁ・・・i-183
でも、早朝からやってるのがいいです~v-410
たまには、こんな所に来て、のんびり~も、いいですね~^^v

<よっちゃんさん>

コメント有難うございます!!

良かったですね~0^^0 chocoさんに会えて~v-344
そして、大山にも登れて~v-263

19日・・天気はいまいちでした~0--0 なぜかこの辺り・・・日が差して~?
山は雲の中・・・北信はたまにパラパラ~v-279
なんだか変な天気でした・・・><

でも・・・翌日は~v-218
まったり休日・・・+山スキー・・・いい休日でした~^^v
2008-04-21 月 20:35:43 | URL | みい [編集]
生唾ゴックンでした
かぶす汁、ホタルイカ美味しそうですね~

唯今、夕食前のためますますお腹空いてしまいました・・・

山スキーどこへ? レポ楽しみにしています(´ω`)
2008-04-21 月 21:29:24 | URL | じもらー [編集]
今度3から5日までおじいさんたちと輪島で遊び予定ですが
氷見もお魚が美味しそうですね。
帰りに立ち寄ってみようかな。
2008-04-21 月 21:40:23 | URL | TOKIO [編集]
氷見じゃないですか~
みいさんこんばんは。
氷見、私も大好き!!魚が激ウマ~~
さらに安い民宿!!最高ですよね。
寒ブリ食べに行こうかと計画しましたが、なぜか機会なくいけませんでしたが、来年また行こうっと。
北陸はスイセンがきれいですよね。
あ、大山の雪は残りすくな~くなってました。
山スキーは長野ではまだできるのですね。
2008-04-21 月 23:58:51 | URL | choco [編集]
富山はお隣なのにあまりいったことないのです。何処かいこうよ、となると長野になるんです。でも、この美味しそうな魚を見たら次は富山だ~てかんじです。ところで我が家のパソコン調子わるいみたい。ブログの更新うまくいかないこと度々。今日もやっと書いたのが消えてしまいました。悲しい~。
2008-04-22 火 00:45:44 | URL | やまね [編集]
コメントとってもうれしいです!
<じもら~さん>

コメント有難うございま~す^^v

遅い夕食だったんですね~^^
魚より肉派のみいv-530 ですが・・・こんな所に来るとついつい~v-410
新鮮だから、美味しいんですね~0^^0

山スキーは鍋倉山に行きましたよ~んv-223

<TOKIOさん>

コメント有難うございま~す!!

え~輪島ですか~v-361 近くですね・・・v-109 の・・・^^
能登のあたりも高速ができて、便利になりましたね~^^v

立山が見えたら~TOKIOさんなら、ワクワクするでしょうね~v-345

<chocoさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

氷見ファンでしたか~0^^0 いいですよね~v-410
民宿にも泊まってみたいなぁ・・・^^v  寒ぶりの時期にねっv-392
雪の立山を見ながら~温泉入って~美味しい魚食べて~最高!でしょうね~v-411

信州の山は、まだまだ滑れますよ~v-223

大山で、よっちゃんさんと会えて良かったね~^^v
登れて~出あえて~最高の休日・・・v-424

<やまねさん>

コメントいつもうれしい~でっすv-392

新潟も魚は美味しいから、わざわざ・・・ですかね~0--0
新潟まで遠いけど、富山なら・・・って、関西からなら思う方も・・・^^
でも、新潟大好きですよ~v-343

PC・・・みいv-530 もたまに更新できなかったり
管理者のページにアクセスできない事がありましたよ~v-412
画像のアップができない事も・・・>< あちらが原因では・・・0--0
トラブル結構多いですよね~FC2・・・って・・・v-390
書いたレポが消えたら、半狂乱になっちゃうよ~時間が無駄に・・・(涙)

心中お察し・・・やまねさ~ん・・・ファイト~~v-217
2008-04-22 火 11:01:53 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

