■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
不動岩de岩登り
不動岩

4月14日(土)

久々に・・・と言うより今年初めて・・・クライミングの師匠・・田口さんんに、
不動岩にて岩登りの手ほどきを受けることに
田口さんは、屏風岩だって冬の北岳バットレスだって登った経験ありの本物のクライマー
何故か、昨年より、超初心者の我ら夫婦を伴って、岩登りを教えてくれはる・・・
本当にクライミングの師匠である

天気予報がやはり今週末も不確定だったけど、も金曜のうちに上がり、当日は
天気はいいけど~、難題はみいの、山スキーの洗礼(?)しつこい靴ヅレ・・・
あの、纏足のようなクライミングシューズが履けるのか・・・
とにかく、行くだけでも行ってみよう~&そうしよ~う!・・・と・・・^^
この時点で我、さんは「意地でも履きよるで~」・・・と思ったよう 
さすが、性格・・・よう知っとるわっ 夫婦やなっ(笑)
田口さんをPICKUPして三田は道場の不動岩入り口に向かうが・・・お花見シーズン
手前で通行止め・・・しかたなく民家のお庭にお願いして


(画像はクリックすると大きくなりま~す!)

       RIMG1587.jpg
入り口の武庫川沿いには、まだたくさんの桜が・・・きれいでした

用意をして、とっとと始めましょう~と思うが、やはり~痛いどこではない この纏足靴!
1ピッチ上がるとすぐ、踵を踏む RIMG1588.jpg

RIMG1590.jpg
久しぶりなんで、さんも必死~(笑) 腕力ばかりつこたら、後がもてへんよ~
 
高所恐怖症の人は岩は絶対あかんなぁ~ RIMG1593.jpg

RIMG1594.jpg
私は、懸垂下降が大~好き・・・ (でも、下手やけど・・・
     
エッヘッヘッ・・・ほんじゃ、さいなら~ RIMG1598.jpg

RIMG1601.jpg
 田口さんはいっつもリードで登ります^^ 蜘蛛みたいやで~どこでも行くで~ 

あっ!と言う間にトップ近くまで・・・ すごいわ~ RIMG1603.jpg

     RIMG1607.jpg
みいも、一応後に続いて頑張る~ 割とスムーズ・・・と言うより早く行かな靴ヅレが痛いねん

             RIMG1608.jpg
上に上がれば何と言っても眺めは最高~ 福知山線の電車が見えます

長~い懸垂下降は最高やね~さん! RIMG1611.jpg

RIMG1599.jpg
 でも、やっぱり最高はこれとちゃう 宴会ヶ岳~!

もちろん、師匠とも・・・ RIMG1600.jpg


まだまだ、今年初っ端・・・ 今日は軽くね~っと言ってくれはる師匠に感謝 
みいの靴ヅレも限界モードやし・・・
今夕から、山菜捕りキャンプに行くと言う田口さんと道場の駅で別れ・・・

我らはいざ、有馬温泉へ・・・ RIMG1617.jpg


そうそうに温泉・・・ 一泊二食付無料券だぞ~ひやっほ~ RIMG1622.jpg

    RIMG1623.jpg
なんか、テントの中の方が楽しそう・・・?とちゃうさん・・・

とにかく、お酒だけでも信州モード お薦めだった諏訪浪漫・・・少し甘口 RIMG1624.jpg


その後、時間も早いのでラウンジでジャス演奏を聞きながらを・・・
「明日、どうする~?」・・・「みいは、六甲登りたいなぁ~」・・・
「明日、この辺歩くより、靴ヅレ、しっかり治せよ~!次週の泊まり行、また痛いで~」とさん!
「せやなぁ~、明日、登山靴はいて歩くとまた、グチュグチュなるなぁ~
「それにあるし、不便や・・・六甲、で周ったるから・・・」 「これってドライブ・・・??」
「まぁ、ええかっ~ たまには、ゆっくりしよか~さん・・・」
。。。などと、延々ふたり宴会ヶ岳は続いた・・・
明日、最悪なパタ~ンに突入する気配は、この時みじんも感じなかった・・・

           明日のレポはまた後日・・・






岩登り | 13:15:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
身体がウズウズ
クライミングの画像を見ていたら無性に攀りたくなりましたv-292
田口さんて本格的なんですねぇ~

みいさんの最悪パターン、読みたくないような・・(笑)
2007-04-16 月 19:45:28 | URL | こば [編集]
うずきますか~(笑)
<こばさん>

今日、v-100に行ったのでだいぶましに・・・i-230
たまには、ゆっくり~って事でしょうか~?

こばさんも、クライミングに絶対、向いている感じですよね~v-218
体型といい・・・^^
私は上腕の力があまりにも、なさすぎです・・・v-12

頑張って、体調戻し~週末、またガンバ!!したいで~すv-291
2007-04-16 月 20:49:56 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

