■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
桜満開~吉野山 (後半)
  桜満開 吉野山  (後半)


この日・・・とばかり平日ひとり山行  初めての 吉野山 は 満開の桜  でした

                前編レポは こちら  をクリック


                       そして・・・続きを読む・・・をクリックどうぞ~  





 4月15日 (火)      ( 画像はクリックするとまだ大きくなります )


   中千本満開 のを堪能して・・・上千本 へやって来た・・・もちろん  も・・・


                 素晴しい・・・見事・・・!

       DSC07710.jpg

                      水分神社 前の 桜はそれは見事 



        DSC07711.jpg


            本当にいい天気~ 気温も高く~終始、半袖ですよ・・・



            水分神社 でお参りをして行きましょ~ 

  DSC07712.jpg



       お~~っと・・・いきなり・・・ 中に入ると・・・すごい!!

       DSC07714.jpg



            こんなん出ました~!      しだれ桜

     DSC07720.jpg


うっとり~と しだれ桜 をしばし眺め・・・神社で・・・ もちろんお願いは・・・○○○・・・

今日は、 ら、あたりで引返します・・・(調子に乗ったら、また、膝悪化するしなぁ・・・


              少し下ると・・・ にも立派な・・・ さくら~  

        DSC07723.jpg




       帰りももちろん・・・ 桜を堪能しながら・・・   

   DSC07725.jpg



ありゃ~ ツツジ も咲いてまんがなぁ~ そうやっ 今度はぷら~っと、平日・・・
          葛城山のツツジでも見に行こう! と思う

濃色が鮮やか~ DSC07724.jpg



   奈良の山にもまた、登ってみたくなったなぁ・・・以前は、よく登ったんやけど・・・

   DSC07726.jpg



         さくら~さくら~  鼻歌がでます~ 

  DSC07729.jpg




           でも・・・なんだか、すごい!一段と~人が増えて来ました・・・

       DSC07730.jpg




     もちろん・・・宴会ヶ岳 も、ちらほら~ ええなぁ・・・

  DSC07731.jpg




         あんな所でお花見の人もいるんや~ これぞ! 貴族スタイル~

         DSC07733.jpg




                は~ 堪能したわ~ 

  DSC07735.jpg



        お店ロード(?) まで来ると・・・これまた~ すごい! 人!!

桜が目的なのか・・・ DSC07740.jpg



吉野と言えば・・・ DSC07743.jpg



コレ   DSC07739.jpg


       こうやって作るんやね~ まじまじと眺めてしましました・・・

       DSC07742.jpg


              でも・・・みい はやっぱり・・・コレ  (笑)

こんにゃくも名物 DSC07746.jpg



 も 好き  DSC07750.jpg

  試飲をしまくり~ (笑) マイ のお母ちゃんに おみやげの日本酒ゲット!


     そして・・・ だけ~長蛇の列・・・ 柿の葉寿司屋 さん・・・

      DSC07751.jpg


並ぶのが苦手なんで・・・買いませんでしたが・・・理由は・・・ コレ  

        DSC07752.jpg


 まだまだ、恐ろしい程の人がやって来ます・・・ ほんま、平日かいな~~??

    DSC07753.jpg




           名残惜しい 桜  に別れを告げて・・・

DSC07758.jpg



            あっ ロープウェイ やわ~ 
    注) 下に下りると・・・ケーブルと書いてありました・・・ どうちゃうねん・・・?

   DSC07761.jpg


駅まで降りてくると・・・これまた・・・ ケーブル に並ぶ人が半端な数じゃ~ない

数百m続く列・・・ DSC07764.jpg


日が暮れるで~絶対 歩いてもすぐやし、お花もあるし・・・どうして並ぶのか不思議でした

             切符売り場もすごい!人・・・買ってて良かった~帰りの切符・・・
                    まで、まだ時間があるので・・・やっぱ・・・ 

ぷっは~ しあわせ~ DSC07766.jpg


                 ちゃんがいない・・・ひとりはやっぱ淋しいけど・・・ 


        来て見て良かった! 吉野山の桜・・・


後はルンルン指定席~ 知らぬ間に・・・  着いたら・・・終点阿部野橋でした・・・

           DSC07768.jpg





      
    
           お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
              誰が踏んで下さるのか~ 今月中に出るといいなぁ・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 12:27:21 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんにちは。
やっぱり、桜には 雲ひとつ無い 青空で望みたいですねぇ~。
4月12日に 山中を歩きまくりましたが、薄曇りで 桜の写真が 冴えず・・・でした。
青空がほしいぃ~と、何度も空を見上げてました。
やっぱり、行いの違いでしょうか?
いつも、覗かせて頂いておりましたが、コメントも書いてみました。
覗き見ばかりじゃ・・・悪いしね(^-^)
平日でも変わらない人ごみですね。
お土産もの 見たかったけど・・・混雑が凄くって・・・あまり見れず・・・残念でした・・。
ふむふむ、こんなのが売っていたのかぁ~。
帰りには、柿の葉寿司がどこも売り切れでした・・・。
一度はたかったので行ってみてよかったのですが、空いてる日って・・・やっぱり無いのね・・・ (・∀・)
写真が綺麗だなぁ~。行ってみたから、臨場感が 違うぞ!楽しませて頂きました。m(_ _"m)
2008-04-17 木 16:11:04 | URL | さるや [編集]
同じ吉野山だなんで・・・^^
<さるやさん>

どうも~初めまして~^^ そしてコメント・・・とってもうれしいで~すv-218

関西まで・・・それも吉野山にお出かけやったんですね~v-252
先程、ブログの方もしっかり、お邪魔~楽しませて頂きました・・・0^^0
ほんま、楽しかったです・・・v-410

12日・・・って、天気が今一だったかなぁ。。。v-361
アル中ハイマーなんで、数日前の記憶が・・・v-388

ホント、この桜の時期の混雑はすごい!ですね~0--0
平日でも、この日は天気が良かったので、わんさか~でした・・・i-230
帰りの切符買ってて良かった~!です・・・^^
おみやげロードも・・・てんこ盛り~人・人・人・・・i-282

でも・・・一度は行ってみる価値あり!ですね~v-221

もし、また行くとしたら~う~ん・・・どっかに幕営して、電車が着く前に
夜明けとともに早朝~桜見物・・・i-267
あっ!でも、宿泊がいらっしゃるからいっしょか~(汗)

空いてる吉野桜は・・・夢の中~i-267i-267i-267 でしょうね~^^

でも、また出かけたい・・・アレを探しに・・・v-526 いざ~吉野・・・^^v
2008-04-17 木 17:32:15 | URL | みい [編集]
吉野の桜
うわ~素晴らしい色合いの山!
羨ましいなぁ~吉野山の桜はやっぱり見事!
山桜が彩る一面のピンクのグラデーションは日本一ですね^^
以前一度だけ行ったことがあるのですが、ちょっと早く下千本のときでした。
しかも、夜行バスの日帰りで(^^;

今が丁度中千本から上千本が見頃なんですね♪
そんな見頃に遭遇してみたかったですぅ~
2008-04-17 木 17:33:05 | URL | カルネ [編集]
カルネさんの腕がほしかった^^
<カルネさん>

コメント有難うございま~す^^v

うわ~カルネさんも行った事があるんだ~v-392
日帰り夜行バス・・・強行ですね~0--0

でも、カルネさんの腕・・・v-212 を持って行ったら、
素晴しい写真が撮れたでしょうね~v-218

中~上千本が見頃の方が、遠くまで楽しめるかも・・・? 写真も絵になるかなっ?

でも、近くなら見頃の時にす~っと行けるけど・・・関東からなら・・・v-388
そう思えば・・・今回が初めてだなんて・・・(汗) やっぱ行って良かった~v-411
2008-04-17 木 17:48:09 | URL | みい [編集]
お花もお空も
桜も天気もようござんした。
画像見ているだけでも、やはり胸がざわつきます。
民族の血なのでしょうか

え ふらっと平日v-362  またおひとりでv-361
ええんかいな v-289さんはv-413

へんなくせがつきませぬように
へんなむしもつきませぬように ぱんぱん

やはりビールでしょうね 締めくくりはv-411
v-287 16日は名古屋へ工場見学日帰り
帰りの新幹線ははた迷惑な大宴会ヶ岳四十数名v-307 ひどい会社v-404
最初の班もそうだったらしい  我らは2班
5月にいく3班もそうなんだろうな う~ん 隔離されるかも

5末から6月1日 よろしければおねがいします
というか こちらから混ざりに行きますゆえ   宴会ヶ岳 v-306



2008-04-17 木 20:11:57 | URL | かめ・ふー [編集]
コラボ~
さるやさんとみいさんのコラボ~♪
良いですね♪
大きな声では言えませんが・・・小さな声でも言えませんが・・・
私、やまとそばは、さるやさんのブログとみいさんのブログが大好きです
。(キャ~ア~~!ハア、ハア、・・・・)
この二つのブログを見ずに、日本の朝陽は登らない~~♪(←ほんまかな???)
2008-04-17 木 21:29:39 | URL | やまとそば [編集]
金沢にも笹ずし柿、笹葉ずし・・殺菌効果があるみたい・・・宝達葛もありますょ・・・・石の川・・・・又本酒・・
2008-04-17 木 22:59:34 | URL | たごさく [編集]
極楽山行(観光?)もよさげですね~
私は帰りの電車の中、ギュウギュウ詰め(涙)。
まあ、でもまた行ってみたいです。
2008-04-17 木 23:42:40 | URL | 臆崖道 [編集]
(^-^*)/コンチャ!
みいさ~ん、
めっちゃ遅くなりすみませ~ん!
最近はみいブログ、凄い人気で、
沢山のコメントがバーっとあったので、
読み逃げばかりしておりましたv-436
いかんな、こんなことでは!v-390

世界遺産になるだけあって、
すっごい桜ですね~
こんなの見たことないや!

願いこと、、、、
○○○ってなあに?
みいさんのことだから、、、、おと○?v-8

v-289さんお仕事で、
寂しかったですね~
やっぱりみいチームは二人そろって、漫才しないとね♪

GWは九州なんですね~
いいな~
僕らもいつか遠いところ、九州、北海道、
行って見たいなぁ!

僕らの予定は、、、、、
去年と同じく今年の初キャンプを予定しておりますが、
場所はまだ決まっておりませ~ん!v-411


2008-04-18 金 11:37:18 | URL | ひろ [編集]
日程OK^^
<かめ・ふーさん>

うわ~い・・・v-410 こちらにもコメント有難うございま~す^^v

胸がv-345 しましたが・・・良かった×2~0^^0
やはり日本人・・・i-267 好き~v-351

平日、すっごい好天だと~もったいない!!って思ってたんですが~v-390
まぁ~近場限定で・・・^^ お花メインの低山にはあまり興味のないv-287v-289 でして・・・(笑)
「行って来たら~!」・・・って、感じでしょうか~i-229
v-224 も代わりに行って来い!って言うくらいですから・・・0--0

でも、本心・・・ひとりはやはり・・・面白くないですぅ~v-413

16日は名古屋にいらして・・・(?)、行かれてたんですね~0^^0
そりゃ~新幹線・・・v-235 なりますわなぁ・・・宴会ヶ岳・・・v-306

5月31日(土)~6月1日(日)。。。v-62 OK!でございんすぅ~v-306
さぁ~さぁ~どこぞで・・・宴会ヶ岳・・・v-281
じっくり考えるのも・・・これまた、楽しや~v-410
2008-04-18 金 12:29:06 | URL | みい [編集]
うれしかったです!
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

さるやさんから、コメント頂き~とってもうれしいみいv-530 でした~v-437
それに、数日前に吉野に来てはったなんて~びっくり!ですv-405
関西にも・・・例のもんが・・・v-392

この二つのブログを見ずに、日本の朝陽は登らない~~♪>
e-29 嘘でもうれしや~(笑)

山は色んな出会い・・・縁・・・仲間を与えてくれますね~^^v
2008-04-18 金 12:35:09 | URL | みい [編集]
金沢にも・・・^^
<たごさくさん>

コメントうれしいで~す・・・有難う!!

金沢にもあるんですか~v-405 葛まで・・・^^
殺菌効果があるんや~^^ 

葛は実は・・・ほんとど食べた記憶が・・・0--0
それ自体は、味ってないですよね~たぶん・・・?
どんな食べ方が一番おいしいんでしょうね~v-361
でも、お酒のあてには・・・なんないような~i-229
結局、e-29 こう思うのが変なのでしょうが・・・(笑)
2008-04-18 金 12:41:39 | URL | みい [編集]
なぜか・・・また・・・
<臆崖道さん>

最後の最後に~満員電車はきつかった!と・・・v-12
でも、最後まで歩かれるとこが、これまたすごい!!
やはり~奈良を歩かせたら、スーパーおやじ・・・e-64 あっ!失礼i-195 
みいv-530 より若かったんや~i-229

でも・・・うん! また行ってみたいですね~なぜか・・・v-392
2008-04-18 金 12:45:38 | URL | みい [編集]
世界遺産
<ひろさん>

コメントどうも有難う~~v-218 読み逃げも大いに結構ですよ~^^v

でも、声聞かないと淋しいけど・・・あっ! 声、聞いたことなかったゎ・・・v-7

そうなんですよ~世界遺産の一つなんですよ~^^ (大峰は広い^^)
近くなのに始めて見た吉野山の桜・・・v-252
ほんますごかった!です・・・0^^0 なんでも良いと言われる所は行っておかないといけませんね~^^v

願い事・・・あはは~単なる・・・「膝完治」・・・でした~v-421
想定外ですいません・・・○にする事もなかった・・・(汗)

そう・・・やはり~v-289 いないと・・・淋しいです・・・><
漫才ですか・・・? いつも真剣なのに・・・(嘘)

GW・・・どこに出撃だろ~v-361 いい天気になってほしいですね~v-392
2008-04-18 金 12:59:06 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

