■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
桜満開~吉野山 (前半)
  桜満開 吉野山 (前半)

    吉野山 と言えば・・・桜   そして・・・世界遺産 でもあるが・・・
                  実はまだ訪れた事がなかった・・・ 

今、丁度 桜が満開・・・そしてブロ友のニコさん臆崖道さん も最近行かれて
楽しまれたようだ・・・ ブログを拝見しているうに・・・超・行きたくなって来た 

    こうなったら・・・みい も・・・吉野山へ行くっきゃない!

                             ・・・てな事で・・・
   
                          続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


      


4月15日 (火) 


今日は平日・・・とうちゃん= は仕事・・・ひとりは、おもんないが・・・仕方ない・・・
 吉野山 は、桜の時期、休日は超・混雑する らしいので、行くなら  の今日!

明日からは、 やから・・・散ってしまうかも・・・ 尚更・・・今日しかない

そうとなれば・・・ 朝、阿倍野橋発~吉野行きの急行に乗り込む・・・
想像以上にすでに、 からすごい!人・・・平日ちゃうのん・・・ の思いもなんのその
                               (違うのん?)

     DSC07628.jpg


      帰りの混雑を避けるため、先に 帰りの特急券を買う これが正解! 

                     午後になると、すでに売り切れてた! 
ホントは行きに阿部野橋で買うべきだった・・・ の窓口はたったひとつ、かなり並んで待ちます


案内板 DSC07629.jpg


とりあえず・・・ DSC07630.jpg

      どこまで行こうか・・・と目星(?) をつけて・・・満開 と言われる・・・
         上千本 までは行こっと・・・


      ロープウェイは使わず・・・ 七曲がり と言う道を歩きます・・・

             DSC07636.jpg



スミレがたくさん DSC07635.jpg



          景色もいい し・・・絶対、ロープウェイより歩きが・・・

    DSC07638.jpg



         綺麗   なんか・・・絵みたい・・・

    DSC07639.jpg


ロープウェイ駅 あたりからは、お店がいっぱい・・・ もう、観光地 なんか初詣を思い出す
          お店廻り(?)は、帰りにゆっくりするとして・・・先へ・・・

人もわんさか~ DSC07643.jpg



金峯山寺 DSC07644.jpg


名前の通り 仁王様 DSC07645.jpg


         の山門に・・・ 「山と雪と宴会ヶ岳」 の千社札を貼る 



          いいですね~こんな景色・・・好き  です・・・

    DSC07647.jpg


世界遺産ですよ~ DSC07649.jpg



          DSC07659.jpg


               からの眺めは・・・ どんなでしょうか~

上千本が・・・ DSC07655.jpg

                   あの上まで、やっぱ行かなあかんでしょ~

何本咲いてるんかなぁ・・・ 千本かっ 喩えやんね~数えてへんわなぁ・・・

  DSC07654.jpg




さぁ・・・上へ~上へ~と行きましょう・・・ もちろん  を鑑賞しながら・・・

DSC07663.jpg




  しだれ桜   DSC07667.jpg




    DSC07670.jpg



      そして道には・・・ だけではないんですよ~ 足元も楽しめます・・・

     DSC07672.jpg





        DSC07666.jpg


          DSC07678.jpg


             DSC07681.jpg


                DSC07682.jpg



          この辺りは・・・ 中千本 で・・・もちろん 満開~  

       DSC07674.jpg



            上千本 にも~だいぶ近づいてきいました・・・

DSC07673.jpg




これも DSC07684.jpg




            DSC07700.jpg

               うわ~だいぶ登って来ました・・・ 
                   さっきお参りした 金峯山寺 がはるか遠くに・・・ 


             やはり上千本あたりは、素晴しい 

      DSC07688.jpg

    


             景色も最高  遠くのお山はなんでしょ~ 

     DSC07692.jpg




          景色といい・・・ といい・・・素晴しい!しかないわ~ 

 見事 です・・・    DSC07695.jpg



        DSC07703.jpg


              しばらくの間、桜と景色を堪能・・・そして、上千本 のメイン・・・

                      水分神社 へ向かいます・・・


               そう・・・レポはまだまだ続くのであります・・・



              お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
              誰が踏んで下さるのか~ 今月中に出るといいなぁ・・・





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 16:55:01 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
吉野の桜
吉野の桜 きれいですね。私も近県でありながら今まで1度も行ったことがありません。青空と新緑 そしてやさしいピンク色 3色のコントラストがきれいです。20日行く予定ですが天気も崩れるみたいだしみいさんが見た様な景色は拝めないかもしれませんが楽しみです。
2008-04-16 水 20:33:56 | URL | つくだに [編集]
驚喜のサクラ
 みい さん

 今晩は
 吉野のサクラはさすがに凄いですね
 群馬県では今 標高300m位のところが満開です
 私はサクラが沢山咲いているところに行くと
 何故か落ち着かない気持ちになります
 驚喜というか狂気
 サクラの花は心乱す何かを持っているような
2008-04-16 水 20:50:46 | URL | noyama [編集]
みいさん こんばんわ。
まぁ、めずらしく、信州ではなかったのですね。
あっそっか、週末ではないですね、、(´-`;)
テレビで見た限りですが、
大勢の方々が楽しまれてるようですね。
桜に、ビールに酔われたのね~♪
うふふ、、楽しそう~♪ みいさんらしいわ~♪

レポ 拝見しました。
ソメイヨシノより 白く 一味違う桜のようですね。
まぁ、、すてきですねぇ。
お一人でよくぞお出かけでしたね。

まぁ、、一度は行っておかないといけませんね。
いつか行きたいです。
ありがとうございました。
2008-04-16 水 21:19:58 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
何時の間にやら、桜が新緑が・・・ 綺麗ですねー。

すっかり浦島太郎になっちゃいましたよ!!
2008-04-16 水 21:27:01 | URL | 雪追いEVA父さん [編集]
吉野の桜~
やっぱり凄いですね~♪
吉野の桜・・・一回は見ておかなくっちゃ!
桜の花が、もこもこした感じがなんとも~。
実際に見るともっと凄いんでしょうね!
2008-04-16 水 21:46:11 | URL | やまとそば [編集]
桜は日本人にはなんとなく・・・・じぃ~んとくるね
2008-04-16 水 21:56:30 | URL | たごさく [編集]
シャガが咲き始めたのですね。

白い花は多分 桃だと思いますが??
葛餅屋さんのお庭に咲いている花でしょ。

あそこの葛餅やクズキリは おいしいらしいですよ。
説明聞きながら食べたのですが 葛って元々味ないでしょ。
だから 正直よくわかりませんでした(笑)
でも 他社の添乗さんも お客さんに あの店紹介してましたよ。
2008-04-17 木 01:21:14 | URL | ニコ [編集]
おはようございま~す^^v
<つくだにさん>

コメント有難うございま~す^^v

みいv-530 も初めての吉野山でした~v-252
こんなに近いのに・・・^^

吉野の桜は優しいイメージですね~やわらか~い0^^0

20日に行かれるのですね~v-392 楽しんで来て下さいね^^v
天気はいいようですよ~^^ 奥千本あたりはまだ見頃だと・・・v-218

<noyamaさん>

コメントうれしいで~す・・・v-221

え~~っv-356 桜に心を乱されるのですか~?
吉野に行くと発狂する(?)かも・・・v-410
桜吹雪が結構、舞っていて・・・何故か~少し、ゾクゾクしましたが・・・i-267

日本人の心=桜・・・色んなv-351 になるのかも・・・です0^^0

<麻耶山さん歩さん>

ご訪問&コメント有難うございま~す^^v

平日・・・一人で・・・勇気がいり(?)ました~0^^0 でも、行って良かったです!

ホント吉野山の桜は、ソメイヨシノと少し違い、おとなしい~やわらかい感じですね~i-267
優しい桜・・・ですi-267
桜吹雪をあてに飲むビールは美味しいです~v-306

電車の便も良いですし~(混雑しますが・・・)、是非、一度出かけてみて下さいv-218

<EVA父さん>

コメント有難うございま~す0^^0

まだまだ雪と戯れているEVA父さん・・・v-223
たまにお花や緑もいいでしょ~v-252

・・って、以前案内して頂いた、お山・・・越後のお花のお山ブームですよ~v-405
行けてホント良かったで~す^^v

<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~すv-436

吉野の桜・・・ホント一度は見る価値あり!ですね~0^^0
・・・って、みいv-530 も e-30 のニコさんに言われた口です・・・(笑)

ちょっと遠くなっちゃいましたが、是非、一度・・・^^v

でも、真っ白な山と桜も、みいv-530 的には大好きv-344 です!

<たごさくさん>

コメント有難うございま~す^^v

桜=日本人の心・・・と言ってもいいような~v-349

そして、あんなに多くの人・・・みんな桜が大好きなんですね~0^^0

<ニコさん>

いつもコメント・・・うれしいで~すv-410

はい!ヒメシャガ(?)たくさん咲いていました~^^
足元にもたさくさんお花が・・・0^^0 楽しめました~^^

葛・・・たくさんお店がありましたね~^^
v-275 のあてになりそうにもないので、食しませんでしたが・・・(笑)
桃でしたか・・・^^ 有難うございま~す!!

あっ!柿の葉寿司も一つだけ、超・流行っている店がありました・・・^^
2008-04-17 木 09:48:42 | URL | みい [編集]
SAKURA
みいさ~ん、綺麗なさくらですね
大峰奥駆道の縦走を数年に分けてしているのですが
出発点が吉野でした
でも山計画的に大峰に行くときは秋になっちゃうんで
さくらの事は話に聞くだけでした・・
だから綺麗な写真を見せてもらって嬉しいです♪
私も来年は行ってみようかなぁ
ロープウエイには乗らなかったの?
素朴で楽しいので次回は是非乗ってみてください
話は変わるけど会員制の焼き肉屋さんが気になってしょうがない私でした(^_^;)
2008-04-17 木 11:13:10 | URL | みれ [編集]
ご活躍~見てますよ~^^
<みれさん>

コメント、どうも有難う~!! うれしいよ~ん・・・v-410

膝の方も良くなって、完全復帰のようですね~^^v
岐阜軍団とのコラボスキー・・・拝見していましたよ~v-392
良かった~本当に良かった!!

みいv-530 の方は、まだ長引いていますゎ・・・情けない><
でも、気長に付き合います・・・0--0

奥駆・・・やってはるんやね~^^ やはり秋の時期ですか・・・^^
紅葉も綺麗でしょ~v-34 
桜も素晴しいけど~すごい人!です・・・v-388
ロープウェイ・・・待ってる間に上に登れちゃうよ~(笑) 
七曲の道もお花が咲いてていいしね・・・v-252

会員制の焼肉・・・この年ではちょっと重いけど・・・(ヘビー) 美味しいでっす!
大阪に来られる事があれば、ご招待しますよ~とうちゃん=v-289 のつけ!で・・・i-236(笑)
また、v-224 で無料券ゲットできそうな気もするし・・・v-218
2008-04-17 木 17:42:08 | URL | みい [編集]
めずらしや単独行
世の中に 絶えて桜のなかりせば 春のこころはのどけからまし

昔の人も今のわれらも
桜を見ると胸がざわざわするのは 同じようでv-410
皆さんも 同じような事を仰ってます。
v-289も異見はござりませぬ。

それと 梶井基次郎の 【桜の木の下には】  は今回は外しておきましょうねv-389

それにしてもみいv-530さん 単独行でしたか。
吉野の桜がお相手とはいえ v-289さん嫉妬しまっせ
大丈夫かいな

吉野の桜 あまりにも有名ですがふ にとっては他人事でした。
が みいv-530さんのお陰で手に取るようにv-252
ありがとうございます

あ 宴会ヶ岳 旅行の日程が張り出されましたv-388
行程の日時 棒線で消され訂正後の日付が5/23~26
当初は6/13~16  なんたるちあ って昔むかし 言ってたような

てなわけですんまそん 宴会ヶ岳 v-306 延期確定v-436
2008-04-17 木 19:47:32 | URL | かめ・ふー [編集]
これはまた一段とキレイな桜になってる~
誰や曇りの日の方が桜はきれいに写るって言うたんわ?
どこを撮っても絵になりますね。
2008-04-17 木 23:36:46 | URL | 臆崖道 [編集]
実現単独行
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございま~す・・・^^ 

驚かれたか~単独行(笑) 実はv-287v-289 もちょっと驚いていました・・・v-410
でも、吉野は人が多いから嫌!だと、ず~っと申してた所・・・0--0
平日、単独行しか縁が・・・e-265

でも、ホント、日本人って桜好き・・・e-266 つくづく思いました・・・i-228
特に今回は、山なんぞに縁がない方も、山盛り~i-183
桜見たさに、色んな方が・・・i-183  日本の心・・・i-267

宴会ヶ岳・・・延期OKで~す^^v
我らv-287v-289v-530 は、暇ざんす・・・i-229

延びてもうれしや~宴会ヶ岳・・・v-306

2008-04-18 金 11:01:21 | URL | みい [編集]
山の花を写す時は・・・
<臆崖道さん>

コメント有難うございま~す^^v

いやいや~臆崖道さんが先人きっていってくれたおかげです・・・0^^0
最初、下千本あたりは、たいし事ないなぁ・・・って正直思いましたが~
やはり中~上・・・と進むと、見事でした・・・v-424

また、青空~i-267・・・は映えますv-218

山のお花を写すときは、曇りの方がいいと聞きますよ~v-392
2008-04-18 金 11:07:12 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

