■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
桜満開~吉野山
  桜満開 吉野山       4月15日 (火) 


今日は平日ですが、・・・ でも・・・明日から関西は マーク続き・・・
急遽、近鉄電車に乗り・・・ みい 単独で、満開情報を得た 
        
         奈良は吉野山 に行って来ました・・・


人もすっごく多かったですが・・・やはり~ 素晴しい 桜  でした・・・


DSC07711.jpg
                 


                  上千本 の桜が丁度満開  でした・・・

          DSC07673.jpg


                レポはまた、明日に・・・たくさんの写真と・・・



                 お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
              誰が踏んで下さるのか~ 今月中に出るといいなぁ・・・


山のひと言 | 16:58:26 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
上千本
みいさん、こんばんは。
もう、見ごろなんですね。ゴールデンウィークでは遅いのでしょうか。
青根ヶ峰あたりにかけて歩いたことがあるのですが、5月初めで、やっぱり、さくらはどんどん散っていたような記憶があります。明日の写真、楽しみです。
2008-04-15 火 21:24:03 | URL | yoska [編集]
思い立ったら吉日、アッパレ晴天の満開桜だー♪
しかも暖かそうですね。もしかしたら一人で宴会ヶ岳?
2008-04-15 火 21:43:12 | URL | 臆崖道 [編集]
吉野の桜~
やはり一回は行かねば・・・
吉野の桜・・・
造幣局や大阪城の夜桜は、今の女房と一緒に行きました。
勿論、独身時代です(苦笑)
しかし、吉野は遠かった~
2008-04-15 火 22:13:25 | URL | やまとそば [編集]
おお~~やはり山ですね
みいさんこんばんは。
吉野のサクラ、見てみたい~~
実は紅葉の時期に行ったことがありますが、こんな迫力はありませんね。
まさかここから大峰山にむけて歩いたわけじゃないですよね(笑)

九州の祖母山は天気が悪く、自分も行ってません。参考にならずですね・・。
GWの霧島の渋滞もすごいですよ。むか~し、GWに行ったとき、すさまじかった・・。ずら~~っと麓から上まで。昼間は特にお気をつけくださいね。
韓国岳から高千穂の縦走はいいですね~。私は大浪池から韓国に登っただけでしたからうらやましい。
開聞岳は登ったことがないからわからないのですが、登った人は感動がなかったと言ってました。富士山と一緒で遠くから見る山なんかな。
私のオススメは由布岳ですけど・・。100名山じゃないけど、また登りたい!
私もまだまだ登ってないところばっかです。ミヤマキリシマの久住は、夜行バスで強行してもいいかなと計画してます。いろいろ行ってみたいですね。
2008-04-15 火 22:57:37 | URL | choco [編集]
単独で吉野まで。。。
職場のカレンダーの写真、今月はまさに此処です!
いいなぁ~ レポ楽しみにしてます。
2008-04-15 火 23:27:13 | URL | むらしげ [編集]
吉野山良かったでしょ!
みいさんに行ってもらえて 何だかうれしいなぁ!

いつも見るソメイヨシノと雰囲気が違って 新鮮でしょ。
開花時期が違うと また違う吉野山が見られますから 
是非2度3度とお勧めします。
(注)ニコは決吉野山の回し者ではありません。

ところで祖母山 何度か行きましたが
道路事情と「やっぱり 人気コースには それなりの理由があるのだろう。」
と安易に 神原から入山し一合目滝を経由するコースしか
歩いたことがありません。
気のきいた情報がなくて残念。
2008-04-16 水 04:32:35 | URL | ニコ [編集]
20日に行きます
みいさん、こんにちは。
kinkachoは20日に天ぷらしに行くのですが、桜は散り初めてるようですね。目標は奥千本なんですが・・・
歩くより、酒宴が目的なのです。野外天ぷら久しぶりです。
以前は野草を現地調達で天ぷらにしたのですが、今回は材料持参で行きます。
2008-04-16 水 08:53:36 | URL | kinkacho [編集]
吉野の村上義光公
吉野山は一昨年行きましたが桜には少し早過ぎました。
しかしココで故郷の英雄・村上義光公の墓と顕彰公園を見つけ大いに感動しました。
吉野山とはわが故郷は繋がっています。もう一度訪ねたいですね。

母校の小学校の歌詞です

吉野の山の花と散り
越路の雪に埋みても
しるきその名は世に絶えず
残る古城にみ社に
今もいいつぎ語りつぎ
ありし昔をしのぶなり

後醍醐天皇の第二皇子大塔宮護良親王の身代わりとなり吉野山で切腹・自刃した村上義光公と武田信玄に追われて越後におちた村上義清公を偲んだ歌です。
2008-04-16 水 11:47:26 | URL | カモシカ永井 [編集]
コメントとってもうれしいです!
<yoskaさん>

コメント有難うございま~す^^v

ちょうと今、中・上千本が見頃かと・・・v-218
下千本はもう、あまり綺麗では・・・0--0
GW頃は、奥千本だとまだ行けるのでしょうか~?
吉野山でネット検索すると、開花情報が見れると思います・・・^^
きつい風雨が来ると、やはり散ってしまうのでしょうね~0--0

でも、人の多さに少し・・・v-388 それで、感動~吉野山・・・って、感じでした^~^

<臆崖道さん>

本当に思い立ったら~です・・・はい! この好天・・・逃してなるものか~(笑)
夜、臆崖道さんのブログ見てたら~余計に・・・あおられました0^^0

気温は高く、終始、半袖でした・・・v-392 
そして・・・缶ビール・・・グビグビ・・・v-306 宴会ヶ岳 単独登頂(?)です・・・v-401

<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~すv-392

元、関西・・・でも、まだでしたか・・・吉野の桜 i-267
みいv-530 も初体験でした・・・^^
一度行かなくては~と・・・それに、ネット・・・ブロ友に触発されて・・・v-218

でも、確かに・・・今となっては、もっと遠い吉野・・・になってしまったのですね~^^

今日から、造幣局の通り抜け・・・でも天気が・・・><

<chocoさん>

コメントどうもありがと~~v-410

紅葉の時期に行ったんだ~v-34 良かったでしょ~^^
もみじの木もたっくさんあったわ~ん・・・^^

あはは~v-411 歩いてませんよ~大峰・・・^^
まだ、膝が痛いし・・・GWまでは大事にしなきゃ~ねっv-356
それに平日・・・早く帰らなければ・・・一応、主婦・・・(笑) ええとこ取りの辺りまで行きました・・・^^v

祖母岳・・・まだでしたか~?
どうにかみなさんの、情報のおかげで、ルート決まりそうです・・・v-218

霧島は、なるべく韓国岳~高千穂まで縦走を・・・v-106 頑張ってみますね~^^v

いずれにせよ、天気ですね~i-229 悪かったら・・・どうしようもない・・・><

開聞岳・・・そう言う意見、多いですね~0--0 一応、100名山だから、踏んどこ~って感じですか!
由布岳も回れたら行きたいですが・・・う~ん、欲張りすぎ・・・i-229

日にちが足りない・・・v-388 欲張らず~楽しまなきゃ~ねっv-392

満開のミヤマキリシマ・・・見てみたいですが・・・混雑が・・・0--0 ・・・と、言って吉野山も今回が初めてでした・・・(汗)

九州の混雑も半端じゃないんですね~v-404 移動は夜か・・・時間をずらさなあかんねぇ・・・0--0

また、色々教えて下さいね~v-436

2008-04-16 水 15:58:29 | URL | みい [編集]
ほんまに~?
<むらしげさん>

九州情報は色々、有難うございました~^^

え~ホンマに職場のカレンダー・・・吉野山の桜でしたか~v-252
それは、グッドタイミング・・・レポ・・・どうぞご覧あれ~v-392
2008-04-16 水 16:02:34 | URL | みい [編集]
行けて良かった!
<ニコさん>

コメントどうも有難うございま~す^^v

そして、吉野山への背中を押してくれて・・・(笑)

確かに最初はそんなに~って感じでしたが・・・
歩いて登るにつれて・・・すごい!すごいi-184・・・やはりすごいi-199
一度は見る価値はあり!でした~^^v

平地や公園の桜とは、また一味違いますね~v-252

でも、平日なのにあの人の多さには・・・ビックリ~v-405

次に行く時も、やはり平日狙い・・・かなっ?

祖母岳情報も有難うございま~す!
2008-04-16 水 16:08:31 | URL | みい [編集]
超・混雑・・・かも?でも奥は見頃~^^
<kinkachoさん>

コメント有難うございま~す^^v

20日(日)ですか・・・たぶん、すごい人でしょうね~v-405
はなから~帰りの切符もゲットお忘れなく・・・^^

桜は奥千本あたりは、丁度見頃でしょうね~v-252 楽しめると思いますv-218

宴会ヶ岳・・・最高!ですね~あてが天ぷらなんて・・・v-221 いいなぁ・・・v-306
2008-04-16 水 16:13:13 | URL | みい [編集]
山と歴史
<カモシカ永井さん>

コメント有難うございま~す^^v

吉野山とはわが故郷は繋がっています>
e-29 そうなんですか~^^ 是非、一度ゆっくり再訪を・・・桜の時期に・・・i-267

吉野の山の花と散り > 小学校の校歌にも歌われているのですね・・・^^
吉野が出てくる・・・i-228 なんて・・・@@
散っても、知るきその名は・・・確かに世に絶えず~語り継がれていますね・・・v-410

山と歴史・・・って、深いつながりがいくつもありますね^^v
勉強になる事もたくさんです・・・v-392
2008-04-16 水 16:41:03 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

