■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
休日は…^^
  休日は~


        この休日は、好天に恵まれ、山に出掛けた方も多いかと…
        我らは、いつもと違った山行に出掛けました

 5日(土)  四国は赤石山系にある赤石山荘の改修工事の為の
         資材を担ぎ上げる、ボッカ登山  頑張って、角材を担ぎ上げました!

         その後は、小屋の管理人さんと 大宴会ヶ岳 in 赤石山荘  もち、


 6日(日)  東赤石山 (200名山)  に登り~下山後、讃岐うどん巡り…  
         塩江温泉  に立ち寄って帰路へ…

          2日間、好天に恵まれ、桜 が満開の四国はお花見ロード 

                 ああ~ 充実の2日間・・・

                               レポはまた、明日に・・・


        DSC07398.jpg




               お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
         まだまだ先ですが・・・ 考えるのって、とっても楽し~~い    



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 18:45:46 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
v-289さん&v-530さん今週は四国でしたか。
岩場の山頂・東赤石山良く覚えています。
「名山山を求めて東奔西走」色々の人情に触れますね。
私も「名山巡りの全国行脚」続けますよ。
2008-04-06 日 20:00:56 | URL | カモシカ永井 [編集]
何の絵?
 
 写真左の ペンキ絵が気になりますが

 健全な体に健全な心宿るでしょうか
 良い天気 良い行い 良い山行

 毎週の山行 敬服の至りです

 
2008-04-06 日 22:19:25 | URL | noyama [編集]
角材担ぎが良く似合うふたりで
どこかの人夫さんかと間違えました。

仕事の後でまたまた山荘で宴会が岳
盛り上がったでしょうね。

こちらは・・・・・風に負けました(秘密)。
今日はメタボの修行の日となりました。
2008-04-06 日 22:36:32 | URL | TOKIO [編集]
へっちゃらな様子で・・
みいさん~こんばんはv-354
ボランテアのボ゚ッカ登山、ごくろうさまでした^^
角材は結構重かったでしょう・・似合ってますね  笑
宴会が岳・・v-307美味しかったでしょi-199
レポ・・楽しみにしています。
2008-04-06 日 23:38:15 | URL | よっちゃん [編集]
ぼっか登山~
お疲れ様でした。
樹林の多い山だと長いものを担ぎあげるのは大変なんです。
私も、高原山釈迦ケ岳の今の道標、その手前にある分岐の道標、八海山神社にある道標などを担ぎあげましたので、その苦労が判る様です。
木々のある所はしゃがんで、カブトムシの様な格好で進んで(笑)
本当に、ご苦労様でした。
2008-04-07 月 07:12:16 | URL | やまとそば [編集]
ボッカ 今では懐かしく
v-289さん みいv-530さん 資材ボッカ お疲れ様でした。v-435
小屋の人間としてボッカに明け暮れた日々もあり その頃を懐かしく思い出しました。
天気には恵まれたようでなによりです。

v-287は丹沢ミツバ岳、男女5名で三椏の花に囲まれて宴会ヶ岳。
834.5mの平坦な頂に以前事業用に植えられた三椏、ちと遅いかと心配でしたが黄色の花と香りで迎えてくれました。
西方の視界は開け、富士山が三国山を踏みつけるようにして雪を纏いゆったり構えてv-263
冷たいビール・白ワイン チーズ・生ハム・煮しめ 〆は牛タン じゅうじゅう焼いてv-218
あっという間の80分 権現山を越えて下山
バス停前の酒屋で缶ビール 駅前の焼き鳥屋でv-306
充実の一日  だが帰宅は予定より4時間オーバーv-405 はて どこでなにを

まあまあ よしの    宴会ヶ岳  v-306
2008-04-07 月 08:19:39 | URL | かめ・ふー [編集]
山は素晴しい!
<カモシカ永井さん>

早々、コメントありがごうございま~す^^v

はい!今回は、カモシカ永井さんも、もちろん行かれた四国のお山でした~0^^0

ここの管理人さんは、お酒が好きで~そして、すっごく温かい方ですv-10
人情・・・そんな言葉がぴったりです^^v
ホント、ここに来ると山ってホント、色んなものを与えてくれる・・・素晴しい!って感じますv-351

「名山巡りの全国行脚」> e-64 素晴しいですね!
カモシカ永井さんの山行スタイル・・・尊敬してますv-392
2008-04-07 月 09:23:32 | URL | みい [編集]
みんな山が好き^^
<noyamaさん>

コメントどうも有難うございま~す^^v

ペンキ絵・・・なんでしょ~? 太陽・花・山・・・って感じでしたが・・・v-361

健全な体に健全な心宿るでしょうか > e-64 山をやる人に悪い人はいない!
いつまでもそう、信じている我ら・・・v-289v-530 です・・・0^^0

毎週の山行 敬服の至りです > e-64 有り難いお言葉・・・v-410
でも、きっと山が好きなんでしょうね~v-10 そして、それはnoyamaさんも・・・きっと一緒~v-218
2008-04-07 月 09:28:17 | URL | みい [編集]
消費<摂取=メタボ
<TOKIOさん>

コメント、うれしいで~す・・・ありがとう~v-392

角材担ぎが良く似合うふたりで
どこかの人夫さんかと間違えました。 >
e-29 さまになって(?)いますか~(笑)
最初から、とうちゃんv-289・・・ハチマキにしてほしかったんやけど・・・v-8

しんどいボッカの後のお酒・・・超・うまい! 最高の宴会ヶ岳v-306 でした~v-218

でも・・・飲んで~食べて~ボッカのエネルギー以上・・・摂取してしまいました・・・0--0
あ~あ~メタボ・・・v-356
2008-04-07 月 09:33:37 | URL | みい [編集]
苦あれば~^^
<よっちゃんさん>

コメントどうも有難うございま~す^^v

最初は一応、笑顔・・・v-410 その後は・・・v-404
みいv-530 は、まだ、ザック両脇に角材をつけれたから良かったんですが・・・
長い角材を肩に背負ったとうちゃんv-289 は・・・それは~大変そうでした・・・(苦笑)

でも、苦あれば~^^ ホント、最高の 宴会ヶ岳が・・・v-306
これぞ、美酒 ですね~v-410

楽しい日を思い出しながら~レポ作りしま~す・・・v-295
2008-04-07 月 09:38:47 | URL | みい [編集]
恐るべし、みいさん。
みいさん、こんにちは。
その体力はいったい何を食べればつくのでしょう?
やっぱりアルコールなんでしょうか?
角材を歩荷だなんて、もはや(当然?)素人の域超えてますよ。
尊敬です!!
2008-04-07 月 09:42:43 | URL | kinkacho [編集]
良い勉強に・・・^^
<やまとさばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v
とってもうれしい!で~す・・・v-410

やはり経験ありましたか~^^ ホント、長いものを担ぐって大変ですよね~0--0
とうちゃんv-289 頑張ったと思います・・・^^v

今回のボッカで、何気なく見ている~道導もそうですが・・・山にある色んなのも・・・
どうやって担ぎ上げたのか・・・? その苦労・・・など、考えるようになりましたね・・・v-410
良い勉強になりました・・・v-218
2008-04-07 月 09:43:05 | URL | みい [編集]
どこもいい天気~^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございま~す・・・ホント、励みになります~i-228

かめ・ふーさんも昔は、様様なものをボッカされた事でしょうね~^^v
今となっては最高の懐かしい・・・しんど~い、思い出なんでしょうね~0^^0

丹沢ミツバ岳・・・楽しまれたようで~何よりです!
お花もちゃ~んと、出迎えてくれて良かったですね~日頃の行いだ~v-392
この休日・・・全国的に天気、良かったようなので、たぶん綺麗に富士が見えている事と・・・v-263
「富士の高嶺に降る雪は~」・・・って調子で・・・(古い0--0)
宴会ヶ岳 も弾んだ事でしょうね~v-306
ギャ~! 牛タンまで出ましたか~v-405 食べたい!!

だが帰宅は予定より4時間オーバー はて どこでなにを >
e-29 う~ん・・・いい感じですね・・・(?) よくあります・・・i-228

酒飲み大好き~v-343 やんや~やんや~の 宴会ヶ岳・・・v-306
2008-04-07 月 09:59:38 | URL | みい [編集]
やっぱり・・・源・・・?
<kinkachoさん>

コメントどうもありがと~~v-218

よく食べ~よく飲み~・・・これ!だけとり得ですが・・・v-410

自分では体力がある!・・・と、思った事は、実は一度もないんです・・・0--0
いつも、「あかんは~へたれやわ~!」って、思っています・・・v-390
実際、重い荷物は担げないし・・・普段、いつも荷物は軽量化がモットーですよ^^

アルコールがパワーの源になってくれれば~言う事なし!ですが・・・
う~ん・・・v-361 でも・・・その後の、宴会ヶ岳があるからこそ~頑張れる・・・v-91
これってやっぱ・・・源でしょうか~(笑)
2008-04-07 月 10:07:26 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

