■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
樋曾山・弥彦山 (前編) 雪割草・カタクリを求めて~
 樋曽山・弥彦山 ( 前編 ) 

        ~ 雪割草・カタクリを求めて ~ 



越後遠征1日目 は・・・寺泊で朝食そして・・・宴会ヶ岳   ( 朝からかいっ! )

           寺泊・朝から 宴会ヶ岳  レポは こちら  クリック

その後、お花見ハイク に・・・ まずは、 から・・・ 今がシーズンと言われているお花は
                 果たして咲いているのでしょうか~

                             続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



 3月29日 (土) 


     最初は、弥彦山 の予定だったが、弥彦高校駅伝の為、通行規制・・・       
     まず、向ったのは・・・
                    樋曽山     

メンバー とうちゃん=、みい=、田口さん、こば師匠、EVA父さん、
        わんこ母さん



    登山口に着いて車から降りると・・・ありゃ~こば師匠の足が・・・フラフラ~ 

   やはり、寺泊で飲み過ぎたようだ・・・(笑) こんなんで山に行けるのか・・・?
   心配する EVA父さん・・・
  大丈夫やっ! 行くで~~!!

・・・と、威勢よく言うたんは・・・うちのとうちゃん= やった・・・人事と思て~もう! 


            でも・・・ほんま・・・ 千鳥  やわ・・・(爆)


  樋曽山は、角田山塊・・・  角田山登山口の前から登って行きます・・・

        DSC07189.jpg

       いきなり・・・これは・・・ ヒメアオキ 

   DSC07191.jpg


ナニワズ DSC07197.jpg


     そして・・・咲いててくれました~  雪割草 たち・・・

 で咲く雪割草 は、キンポウゲ科 ミスミソウ属 オオミスミソウ の事で、

  太平洋側のもの (ミスミソウ・スハマソウ) と比べ花が大きく、花の色や形、シベの色、
  葉の形、模様などの変化に飛んでいる
 そうです


   では・・・ オオミスミソウ オンパレード 

  DSC07199.jpg





     DSC07201.jpg





         DSC07203.jpg





DSC07205.jpg




         DSC07207.jpg


       なんて可愛くて愛らしくて・・・ 本当に素敵です・・・いや~ 最高!!


             オオタチツボスミレ かなぁ・・・ (ちゃうかなぁ・・・?)

        DSC07230.jpg


              みんな必死で足元の可愛いお花たちを鑑賞しています・・・

 踏まないようにね~ DSC07234.jpg


    実は・・・曇り空の為、カタクリはほとんど下を向き・・・とっても残念です・・・
           
             でも・・・時たま開いているのも・・・良かった~ 

       DSC07231.jpg


  キクザキイチゲ のお花畑に佇むとうちゃん=  




    DSC07225.jpg

             これもまだ、開いていないのが、残念ですね・・・


  DSC07222.jpg

     スミレ って、以外と見分けが難しく・・・う~ん。。。 名前のわかる方・・・
               
                教えて下さいませませ・・・

   DSC07220.jpg



満足~の笑顔 2.jpg




みんなも笑顔~  080329_122932.jpg




   DSC07236.jpg


                 とってもお気に入りの2枚・・・ 

    DSC07242.jpg


                  オオバクロモジ

 DSC07244.jpg





                   でも・・・まだ、登山口にもあった~あった~ 

ヤマネコメソウ DSC07247.jpg


                        コシノコバイモ 

       DSC07255.jpg


もう~もう~可愛いお花たちに出会えて・・・ 感激覚めやらぬまま・・・

          弥彦山・八枚沢登山口
 へ・・・

          当然・・・こば師匠の酔いは~とうに醒めておりました~良かった~

   美しいお花のオンパレードには、大阪弁の は控えて、画像集中・・・

             レポはまだまだ続きまっせ~   あっ 
         


              お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
         まだまだ先ですが・・・ 考えるのって、とっても楽し~~い 




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山(新潟) | 05:54:25 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
青は鎮静と創造力UP 紫は癒し
つい先日まで、葉をはらって明るいだけだった林に、緑が湧くように現れ
色容 とりどりの花たちが・・・・・よい季節です。
しかし自然のデザイン・カラーリングには   ただただ感心するばかり

花も色によって人に与える効果が異なるそうでv-401

キクザキイチゲですか 白い花のお花畑に佇むv-289さん
白い花は清純さ純粋さの象徴、落ち着きたい時や新しい事を始める時にv-410
緑は疲労を感じた、または落ち着きたいときや心身のバランスの回復、眼精疲労の緩和にv-426 とか・・・・
どうぞ ごゆるりと・・・・・

皆さんの足拵え 下山の画像にて納得いたしました。
この日は曇り空でしたか、雨の影響が・・・

かなり前進 宴会ヶ岳 v-306



2008-04-01 火 17:06:41 | URL | かめ・ふー [編集]
き・れ・い
みいさ~ん。
本物の(野生の)お花が見られて感激~v-411
ミスミソウ、こんなに花の色が多様で・・・3枚目のブルーのきれいな色、初めてで。ヒマラヤの青いケシみたい~v-238
「スミレ」は、[色:9933CC]スミレサイシン[/色かもしれません。ちゃーうかな~??v-398(上州弁ならぬ関西弁のpopoでーす)

コシノコバイモ、初めて見ました。家の庭に、「カイコバイモ」が今咲いていますが、形は似ていますが、グリーンの地味なお花です。
カタクリ、ネコノメソウ、クロモジ、イチゲも、み~~んなかわいくて、うれしいうれしいpopoです。

2008-04-01 火 19:46:01 | URL | popo [編集]
こんばんは~~
みいさん膝はもう完全完治ですね、良かったね

綺麗なv-254v-254v-254を見ながらの登山楽しいですね
みいさんの笑顔にはv-254は負けますが

私は御池に雪が1mも有り、お隣の藤原はv-254盛りなのに
ビックリです


2008-04-01 火 20:06:47 | URL | keiko [編集]
い~ぱい
やはり、いいお花の山ですね。い~パイのお花。
自分の故郷なのにまだ実際に目にしていないのが悔やまれます。
このレポートすごくうれしいのですが、自分も本当に見に行きたくなって、困ってしまいます。
この時期に行かないといけないんですよね。当然か。
今回は、みいさんのレポートで、楽しませていただきます。
2008-04-01 火 22:15:52 | URL | yoska [編集]
花の山~
弥彦山、角田山は共に春の花が綺麗ですね~。
こちらの方はまだ冬景色~。
それが当分続きます。
お花は、みいさんのブログで楽しませて貰います(笑)
2008-04-01 火 23:02:03 | URL | やまとそば [編集]
行く!
この山行きます!
お花きれいです角田山i-189

日本三彦山ってご存知ですよね。
九州と兵庫 そして この弥彦なんですねぇ!
弥彦ちゃんだけ登ってません。
弥彦と角田作戦を練らなくてはいけません。

来年の今頃 僕のブログに弥彦ちゃん角ちゃんが出てきたら
笑ってやってください。
トラ昨日も勝ちましたねv-221
お礼のポチ!
2008-04-02 水 04:22:21 | URL | ニコ [編集]
ゴム長靴でないと・・・0--0
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございます^^v

本当に良い季節となりまりました・・・0^^0
お花は癒されます・・・特に、山の自然なお花は・・・v-410
何故、同じ場所に咲くのにあれだけ色んなカラーになるのか・・・v-361
不思議ですね~v-362

今回は、みなさん一緒なんで、ゆっくりお花の撮影ができました~^^v
v-287v-289 と二人なら~せかす・・・(笑)
でも、今回は、v-287v-289立ち止まり佇み~ゆっくり鑑賞しておりました~0^^0

行く前から、v-109 は長靴がいいよ~ってアドバイスが・・・^^
でも、みいv-530 のは・・・ちょっとあかん・・・0--0
ゴムでないと・・・(笑)

ほんまに現実&ワクワク~ 宴会ヶ岳 v-306
2008-04-02 水 08:03:43 | URL | みい [編集]
やっぱりスミレサイシンか~^^
<POPOさん>

コメントどうも有難うございま~す^^V

本当に野生のお花は良いですね~v-10

もう、色んな色がたくさんあってあきませんね~^^
大好きになりました~オオミスミソウ・・・!
ホント、ヒマラヤの青いケシに色が似ていますv-218

スミレ・・・スミレサイシンがここらで有名・・・と、ありました~^^ やっぱそうか~v-392
有難うございま~す^^V

あ~しかし、ホンマ、みんな可愛いですよね~v-351

POPOさんとのご縁・・・ヒメサユリも越後には多い・・・見てみたいです^^V
2008-04-02 水 08:13:15 | URL | みい [編集]
御池の雪・・・びっくり~0--0
<Keikoさん>

いつもコメント有難ごうございま~す^^V

膝・・・実はまだ完治にはほど遠いです・・・0--0
痛みが消えるまではまだまだ~長い・・・><
まぁ、仲良く付き合います・・・v-392

御池・・・まだ、そんなに雪があったのですか~~?
ビックリ!ですね~0--0
でも、その分、まだまだ春先のお花がこれからですね~v-254

守門岳山スキーでは・・・Keikoさんもご存知の方と・・・^^V
2008-04-02 水 08:18:56 | URL | みい [編集]
素晴しい故郷
<yoskaさん>

コメント有難うございま~す^^V

ホントにいいお花の山です・・・0^^0 素晴しいです!
日本海側の潮風の影響を受けているのが、良いのでしょうね~^^

素晴しい故郷をお持ちですね~v-410
越後人は本当に、温かいし・・・^^ 来年は是非、出かけて見て下さい!
あっ・・・里帰りですよね~0^^0

弥彦山も素晴しかったですよ~v-392
2008-04-02 水 08:29:27 | URL | みい [編集]
春ですよ~^^
<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

山はどんどん春に向ってますよ~^^
・・・と、行っても会津はまだ、しっかり雪ですね~v-276

春をしっかり満喫した翌日は、我らも雪の世界でしたが~v-410

これからは、お花と雪とWで楽しみま~す^^v
2008-04-02 水 08:38:07 | URL | みい [編集]
行ってくださ~い!!
<ニコさん>

いつもコメント&応援有難うございま~す^^v

行きますか~(笑) 是非~是非~行ってみて下さいv-218
ホント、素晴しいです~v-10
そして来年・・・レポ、楽しみに~^^

三彦山・・・我らv-289v-530 は、九州の英彦山がまだです・・・0--0
今年は、九州に行かなあかんわぁ~v-410

阪神すごいぞ~~うれしいなぁ~v-284v-284v-284
2008-04-02 水 08:42:32 | URL | みい [編集]
26乳首舐めちゃうぞ♪
283最近知ったんだけど、男の人も乳首舐められると感じちゃうんだよね?
感じてる時の顔がちょ~可愛いくて大好き♪♪ペロペロしたいなぁ。。
http://dtjapan.net/max/
2008-05-25 日 14:47:20 | URL | 90アケミ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

