■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
越後遠征は寺泊から~^^
   越後遠征は寺泊から (はじめに・・・) 


  3月28日金晩のうちに大阪を出発・・・名神~北陸道 をひた走り~  
  西山 IC 下車・・・道の駅・西山ふれあい公苑 で・・・
  20時に大阪を出たら・・・夜中1時半には着いた・・・ 約560㌔・・・いつも運転・・・

           とうちゃん= ホンマご苦労様 

    そして・・・翌朝、、こば師匠 と待ち合わせは・・・ 魚で有名な  とした・・・

                      続きを読む・・・をクリックどうぞ~  


 3月29日 (土)  のち 


越後=日本海=魚・・・頭の中は・・・ 朝からみい のテンションは睡眠不足のわりに

       高い!!  あなた追って 出雲崎 ~
                悲しみの 日本海 ~ 


        鼻歌まじりに ランラン~ラ~ン・・・   コレ! わかりまっか~


             ( 画像はクリックするとまだ、大きくなります )

天気は今一・・・ DSC07171.jpg


          でも、昼からは回復すると言うので・・・まぁ、良しとしましょ~

   待ち合わせ場所は・・・ 寺泊・魚のアメ横 (通称) 

  DSC07172.jpg


食堂は9時 過ぎないと営業せ~へんから、それまでウロウロ・・・ 店の見学・・・ 

でっか~~いタコ DSC07174.jpg


食堂が開く前には、こんなん  が並びだした・・・  ちゃんが買いたそうやが・・・
                          「食堂で食べよ~や~!」 と、止める 

ええ臭いや~ DSC07188.jpg



カニもたくさん DSC07176.jpg


地場産は少ない・・・と、思っていたら~魚は以外と・・・あんまり知らんもんも多い・・・

   DSC07177.jpg

      大阪ではこんなん・・・売ってない・・・ 煮付けるんやろなぁ~     
      
            DSC07178.jpg


やっと店が開いたんで・・・と言うより・・・営業前に入ったった・・・ お腹がすいて~

                待たれへん・・・

コレ  と、刺身 で、とりあえず・・・  朝から・・・宴会ヶ岳・・・ 

DSC07181.jpg


  飲酒運転大丈夫か~?  はい! この為、事前に作戦が・・・ 飲んだら乗るな!
                                      二日酔いも要注意


乾杯!! 080329_091231.jpg


快調に行ってますなぁ・・・こば師匠 DSC07184.jpg

             これが・・・後で~エライこっちゃ~になるんやけど・・・ 

         今回、浪速組 of チームこば として参戦のT氏 と・・・

熱く山の話を語る二人 DSC07186.jpg


   最後は・・・カニラーメン で〆る・・・ 結構、 と日本酒 飲んだなぁ・・・

             DSC07185.jpg



そして・・・10時半に今回、越後遠征でお世話になる EVA父さん と奥方わんこ母さんが、
車2台でお出迎え~  我らの車は  に置いて行きます! だ・か・ら・・・
      
      飲めたんで~す   EVA父さん&わんこ母さん・・・ありがと~~


         そして・・・本当の今日の目的・・・ 雪割草・カタクリを求めて~

              里山ハイク・・・にGO~!!


    すでに酒臭い!・・・と言われた~こば師匠・・・大丈夫か~い

   さてはて・・・どうなるお花見ハイク・・・これからが、本編・・・レポはまだまだ続きます!


  お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  


おいしいもん | 06:15:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
今唾を飲んでよだれが出ています。
今回が本当の宴会が岳ですね。
食べたいなー。

私も以前、薬師岳のとき朝から雨だったので
登山口で早朝から宴会をはじめ、肴が無かったので
店の人が丁度大雨で岩魚が出てきたのを捕まえたのを
刺身にしてもらい再度宴会が岳に突入、そのまま
14時まで寝て起きたら晴れていたのでほろ酔い加減でテントかついで
登り、途中登山道に溜まった水を頼りにテント張って寝ていました・・・・

あ~馬鹿なこと思い出してしまいました。

2008-04-01 火 10:48:14 | URL | TOKIO [編集]
海雪
寺泊 v-289さんお気の毒と思いきや

そうだよ  【ちょこっとv-275できる感謝の細工が・・・v-218   とはこれ
流石に皆さん やるもんですねえv-10
風・雲・太陽までもv-411
雨の中を走りぬけ 野山を歩くときには穏やかな日和
たっぷり愉しんだ後は やらずの雨ですか
アルハイ君+v-289さんには通用しなかったが・・・・


店頭のイカ焼き・貝類・○○棒 うまそうです
佐渡  暖流と寒流が接する島 植生には北海道・沖縄両地方特有のものがv-405
日本海沿岸が冬に暖かいのも豪雪もこの対馬海流の成せる業とか・・・
佐渡のダイビングスポットにコブダイのポイントが有った様だけど今はどうなんだろうv-361
寒流の運ぶプランクトンで魚貝類も豊富
みいv-530さんの食欲も満たされましょう

ああ  おまけに 歌まで あのイケメンの JE・・


皐月の宴となるか はたまたメイストームか
24日 修羅場 ちゃうちゃう 酒等場v-405に 朝駆けします
にんじんいろの ちっちゃい愛車で

どこぞに登ってから 宴会ヶ岳 v-306 よろしゅー


2008-04-01 火 13:42:38 | URL | かめ・ふー [編集]
飲んだくれ~です^^
<TOKIOさん>

早々コメント有難うございま~す^^v

もう、お店が開くまで、お腹がグ~グ~i-6
まだか~まだか~と・・・i-229
最初はv-275・・・でしたが、やっぱりお刺身が出ると・・・
日本酒尾根を・・・v-106

TOKIOさんも色んな経験をしてますね~^^

飲んだ後、幕営装備担いでの登山はしんどいでしょうね~0--0
この日は、空身ハイクなんで、飲んでしまいました~v-392

朝から、最高!でした・・・0^^0
2008-04-01 火 15:02:18 | URL | みい [編集]
ピンポ~ン!海雪だ~い^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

もう、有り難かったで~す・・・ここまでお出迎え~v-231
でも、ちょっとのつもりが・・・かなり飲んだんで、酒くっさ~~で・・・0--0
朝からビックリされたと・・・v-11

日本海沿岸が冬に暖かいのも豪雪もこの対馬海流の成せる業とか・・・ >
e-29 そうなんだ・・・ふむふむ・・・i-228
日本・・・と言う島国はホント、すごいし素晴しい・・・v-344

肉が大好き~と、いいながら・・・堪能・・・e-203e-203e-203
フ~食った~飲んだ~(笑)

やっぱり知っていましたね~v-264 さっすが~(笑)

24/25とv-47v-281 でもよし~下山後、v-306 でもよし~^^
色々、構想楽しや~ 宴会ヶ岳・・・v-306
2008-04-01 火 15:13:44 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

