■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今週末は~^^
   今週末は~ 

  またまたやって来ました~ うれしい週末  さぁさぁ~今週末は・・・そう・・・

      越後遠征~  見頃のお花と・・・山スキー・・・ Wだよ~ん


 29日 (土) は・・・ 弥彦・樋曾山 へ雪割草・カタクリ を見に・・・咲いてるかなぁ・・・
           その前に、寺泊の魚のアメ横 にも立ち寄って~
                                (  新潟じゃ~ )

 30日 (日) は・・・ 東洋一の雪庇・・・守門岳 へ山スキー 


        ブロ友の「山スキー・山登りと徒然日記」の EVA父さん に
             ご案内&お世話になって来ます・・・  ホント・・・

          出会い&つながり・・・本当に素晴しい・・・

                 もち、我ら~  こば師匠 もご一緒で~す

                    また、 より報告を・・・コメントお返事も・・・


            みなさんはどちらへお出かけですか~? 

                     良い週末を・・・



  お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
         まだまだ先ですが・・・ 考えるのって、とっても楽し~~い 



     コメントも気楽に頂けたら・・・とってもうれしい~  でした・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山のひと言 | 09:57:29 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
ただ心配が!

雪割り草・守門の大雪庇を見る前に、
?で食べ過ぎてお腹を壊さないように!!
2008-03-28 金 14:48:22 | URL | EVA父さん [編集]
寺泊 海のアメ横
お肉の話 していたばかりなのにお魚かいv-412
うそうそv-411
寺泊もいいねえ 2回目は運転手だったので なにかひとつ足りなくてv-390
v-271v-275が見えたけどみいv-530さんだけv-361
v-289さんは定食v-403

大阪からだと新潟市まで直線で500km 東京からの2倍近く遠いですv-388
v-289さん よおがんばりまんなぁ 気いつけてや

雪割草 新潟県の草花に昇格
カタクリは富山県のどこかの市が市の花に・・・
花はもてますねえv-410

そういえば 上越新幹線
群馬県から中越に抜けて、下越に着くので 上越はかすりもしないけど
名称は上越新幹線v-388
誰か教えてくださいv-410

v-2873人組み 明日から二日 越後の端っこに

東京は桜満開 なのに雪を求めて・・・

あれこれの先に 宴会ヶ岳 v-306
  
2008-03-28 金 14:52:53 | URL | かめ・ふー [編集]
いつもウィットと含蓄に富んだコメンテータ、かめ・ふーさんへ

上越新幹線、「上州」と「越後」を通る(結ぶ)から・・のネーミングと勝手に判断してましたが。。
埼玉が蔑ろにされているので、この説も違ってたりして(笑)
2008-03-28 金 15:02:16 | URL | こば [編集]
早速 ありがとうございます
v-289さん みいv-530さんのお師匠こばさん 早速の ご教示ありがとうございます。
なるほど 納得いたしました。上越地区に拘りすぎでしたねv-8
小生、ただただ好奇心旺盛なだけの還暦間近もんです。
みいv-530さん 通り越して直接お師匠とお話し?してしまいました。みいv-530さん 失礼v-435
こばさん いつの日か みいさんつながりで お会いできる日を楽しみにしています。
その節はどうぞ宜しくお願い致します。
2008-03-28 金 15:40:53 | URL | かめ・ふー [編集]
とってもうれしい!コメント~^^
<EVA父さん>

早々コメント有難うございま~す^^v

食べ過ぎてお腹を壊さないように!!>
e-29 はい! 気をつけますv-218
それより~もうひとつ心配な事が・・・v-75 e-64 あはは~v-411

2日間、お世話になりますが、宜しくお願致します^^v

<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございます^^v

いいでしょ~寺泊・・・e-203 ほんま、肉が好き~e-266言うてたんちゃうんか~!ですね・・・(笑)
まぁまぁ~臨機応変・・・楽しみましょう~v-392
ちょこっとv-275できる感謝の細工が・・・v-218
それは、またレポにて・・・v-295

雪割草・・・そうなんですね~新潟代表~^^
見れたらいいなぁ・・・v-421

上越新幹線・・・我らもv-287v-289v-530も勘違いしてた~v-405
さっすが~こば師匠・・・お先に有難うございました~v-436

そうですね~明日から雪中幕営・・・v-276v-47
同じ越後・・・お気をつけて~楽しんで来て下さいね~v-392
また、ご報告待ってま~す^^v

何だか今回は~グルメか~お花か~v-361
いやいや、メインは守門の東洋一の雪庇だった・・・^^
みんなで楽しんで来ます~v-221

そして~5月・・・みんなで宴会ヶ岳 v-306

<こばさん>

コメント有難うございま~す^^v

そっか~・・・って、納得したv-289v-530でした~^^v

明日からまたまた、よろしくお願い致しますv-436

<再・かめ・ふーさん>

みいv-530 も上越に拘っていました・・・^^v

みいさん 通り越して直接お師匠とお話し?してしまいました>
e-29 どうぞ~どうそ~有り難い事です!

そして、あの日の宴会ヶ岳 v-306
是非&是非、一緒に楽しみましょ~v-307

師匠&大先輩に囲まれて幸せもんのv-287v-289v-530 でっすv-411

2008-03-28 金 17:58:23 | URL | みい [編集]
上野~越後 で上越新幹線 まぎらわしくてよく間違える人います。上越市とは無関係。上越市は、高田市と直江津市が合併して上越市。 明日は弥彦ですか!地元には毎日散歩のように登る人達がいるそう。リハビリにピッタリですね。
2008-03-28 金 18:57:12 | URL | やまね [編集]
そうなんだ!
<やまねさん>

コメント有り難うございます^^

さすが、上越の方…ああ、勘違い…ずっと、上越へ行く新幹線だからと(笑)
越後~上州でもなく、上野~越後だったんですか~(*^^*)
なんか、良い勉強になりました(^-^)v

はい! 明日は弥彦山です^^ 雪割草に出会えたらうれしいのですが(^-^*)

越後を堪能して来ます!
2008-03-28 金 21:50:04 | URL | みい [編集]
守門岳へ行かれるんですか!
"東洋一の雪庇"
是非、この目で見てみたいものですネ!

実はココ、自分の行ってみたい山リストに入っているんですが
来年には~なんて考えています。

どーぞイッパイ楽しんできてくださ~い(^▽^)/
2008-03-28 金 22:29:03 | URL | ここあパパ [編集]
北陸道をひた走り中
<ここあパパさん>

コメント有り難うございます^^

行ってみたい所ですか~(*^^*) 素晴らしいとこですよ!
数年前に行き、もう感動しました!
でも、山スキーで来るなんて、その時は想像もしてなかったなぁ(笑)
山スキーに憧れてはいましたが、できるようになるなんて…(--;)
なんせ、ゲレンデもろくに滑れなかったんで_(^^;)ゞ
来年、山スキーでどうですか~? ここあパパさん(^-^)v
2008-03-28 金 22:50:42 | URL | みい [編集]
天気イマイチだね 弥彦はどうかしら カタクリは天気悪いとパッと開かないから 先日亭主がカタクリの酢味噌和えしてくれました。春の欠かせない味です。
2008-03-29 土 09:28:43 | URL | やまね [編集]
寺泊
<やまねさん>

コメントうれしいです^^
只今、寺泊で宴会ヶ岳中!
天気は回復…(*^^*) 日もさして来ました!

この後、のんびり弥彦山と樋曾山です^^

カタクリ~開いて~(^-^)v
2008-03-29 土 09:56:50 | URL | みい [編集]
みいさん、まっちゃん今頃花見で楽しんでいる頃かな?
天気がイマイチなのが残念ですが明日も曇り空、
乗鞍岳もイマイチなので富士見岳周辺で滑りを楽しむ予定ですが
ガスらないことを祈るのみです。

お互い明日は気をつけて楽しみましょう。
こば師匠くれぐれこ美味しいもの食べすぎないように
言って置いて下さい・・・(悔しい)
2008-03-29 土 10:36:31 | URL | TOKIO [編集]
今頃は・・・
移動中ですか?それとも宴会中?
私も去年樋曾山・弥彦山行きました。(国上山と角田山も行っちゃいましたが)
樋曾山のブーケが置いてあるような花畑には感動しました。みいさんも見られたかな~
お花に埋もれるこば師匠の写真、撮ってくれましたか?

花と美酒に酔ったあとはいよいよ本番ですね。
また豪快な滑りを見せてください、楽しみにしたます。
2008-03-29 土 18:23:20 | URL | MIMORI [編集]
今頃は宴会ヶ岳に?
みいさん、ダルビッシュ・有kunのお父さんとご一緒に飲まれてたのですね
開幕戦のピッチャーで完封 10奪三振と内容が充実していましたね
今頃は越後へお出かけで雪の中を山歩きをされているのでしょうね
越後遠征レポと宴会ヶ岳を楽しみに待っていますよ
2008-03-29 土 23:10:48 | URL | KEN [編集]
みいさん、こんばんわ

弥彦山、雪割草咲いてましたあ?
寺泊は美味しい魚が沢山あって、お腹壊していませんか?

私も弥彦山、寺泊のコース、数年前に行きましたよ。
うーんと昔、守門岳と浅草山にも登りました。

ですから、UP楽しみにしてまーす。
2008-03-29 土 23:11:14 | URL | ポチのママ [編集]
みいさん
張り切り娘のみいさん・・・
相変わらずエンジン全開、見ていて楽しいです。
でも、膝お大事に~。
2008-03-30 日 01:26:32 | URL | やまとそば [編集]
雪割草とカタクリの絨毯
<TOkIOさん>

おはようございます^^
コメント、有り難うございます!

今日は、富士見岳ですか?楽しんで下さいね(*^^*)

昨日は、たくさんの雪割草と、もう、すごい数のカタクリを堪能しました!
カタクリの絨毯でした(^-^)v

もうすぐ、守門岳登山口です!
天気は雲ですが、時折、日が差し山は見えています^^

お互い、楽しい1日になりますように(^-^)v

昨夜、こば師匠は、花に酔い酒に酔い、一番にホワイトアウトでした(*^o^)
2008-03-30 日 06:34:51 | URL | みい [編集]
越後より帰路中~
<MIMORIさん>

コメント有り難うございます^^

お花大好き、MIMORIさん…やはり、行かれてましたか~^^
ホント、いい山でした~(*^^*) 雪割草とカタクリ満喫~!

こば師匠は、数百枚写真を撮ってましたよ~(*^^*)

今日は、東洋一の雪庇を堪能して来ました(^-^)v
すごく楽しいコースで、また、雪のランチテーブルで宴会ヶ岳をして来ました!
500キロ以上かけて遠征した甲斐がありました(^-^)v
<KENさん>

コメントうれしいで~す^^

Daruパパとは、ホントいい付き合いをさせてもうてます(^o^)
有君のこれからの活躍は、ホント、楽しみです^^

越後遠征…ホントに楽しかったです!
お花に、東洋一の雪庇…山スキー…もう、大満足で~^^
楽しい2日のレポ…これまた、作るのが楽しみです(^-^)v

宴会ヶ岳も、もち、楽しんで来ました!

<ポチのママさん>

コメント有り難うございます(*^^*)

寺泊…いきなり朝から、宴会ヶ岳に突入!でした(笑)
美味しいものが並ぶと…まして新潟~やはりお酒です(^-^)v

その後、お花も堪能…大満足でした!

守門・浅草岳と登られているのですね^^
どの時期かなぁ~?今日、ワカンの方もいらっしゃいましたよ~^^

来年は浅草岳に山スキーに行きたいです!
2008-03-30 日 18:42:54 | URL | みい [編集]
北陸道は雨
<やまとそばさん>

いつもコメント有り難うございます!

越後遠征、楽しかったです(^-^)v

どうにか、登山・山スキー共、頑張れました^^
膝がもってくれて、ほっ!としました(;´д`)

ご褒美に可愛いお花と、素晴らしい景色をもらいました^^
2008-03-30 日 18:50:28 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

