■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
好物を比べてみるが・・・
  好物を比べてみるが・・・  高級 vs B級
 


みい の 大好物は・・・ なんと・・・ 焼肉 でっす・・・
週に1度は食べたくなります 肉は採り過ぎると体に良くない!けど・・・
やっぱ元気が出る! 適度に肉を採る方が長生きする・・・と、言う説も・・・

別にそう だから~では、ないんやけど・・・とにかく・・・ 好き  なんです

        そして・・・ 最近・・・2パターンの焼肉を食べましたが・・・

                          続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 




我ら、 が会員であるスポーツジム&サウナ がメンバー制でやっている施設に
実は焼肉コーナーがある・・・  つい先日、そこに行って来た・・・


   は コース料理のみ! で・・・みい のこれまた 好物のホルモン系 は・・・


まず・・・前菜が・・・ DSC07130.jpg

                  梅酒と、共に上品に出てくる・・・ 


牛肉の刺身 DSC07132.jpg

           そして・・・どちらかと言えば~ 上品なキムチ三種盛も・・・



なんと~スープまで・・・ DSC07133.jpg

                  この日は かぼちゃの冷製スープ でした~



   そして・・・ どっひゃ~!! 特上ロース  こりゃ~濃いぞ。。。

メタボの元 (笑) DSC07134.jpg


       チシャを巻いて 食べましょう~ やっぱ、美味しいですゎ・・・
 
          DSC07136.jpg



サラダも~付いて DSC07138.jpg



    極めつけは・・・ 特上バラ これは、ほんま 確かに美味しすぎ~

   DSC07139.jpg



〆はデザート・フルーツ DSC07151.jpg



ワインの種類もわりとあり・・・雰囲気も良し 何せ・・・会員制・・・ 
( 最後にご飯も出ますが・・・そこのカロリーは、お酒で採っているので・・・パス  )

 店内  DSC07146.jpg


          まぁ、好き嫌いは別として・・・ 高級・焼肉 って感じですね~ 


                そして・・・もう、ひとつは家のすぐ近くにある・・・ 

じゃ~ん・・・名前からして・・・ DSC06754.jpg


       夜中の12時まで営業なんで、山遠征後の休日に立ち寄る事多し・・・

なんせ~ リーズナブル&ホルモンが豊富 みい の好物がありまんねん・・・


生レバーも有 DSC06756.jpg

     これ・・・ わさび醤油 で食べるのが、意外といけます・・・ ヘルシー


デ~ンとキムチ盛 DSC06757.jpg


そして・・・ 大好き ホルモン  焼レバー・ハチノス・てっちゃん

    DSC06759.jpg

        特に大好きなんは・・・ 他ではない ハチノス だよ~~ん 

おいしいワインはない! ので・・・生ビール  の後は・・・焼酎 

         DSC06761.jpg


       とうちゃん= の好物・・・イカ も有・・・これが、安くて美味い 

       DSC06763.jpg


ホタテもあるよん・・・ DSC06764.jpg


    そして・・・なんつ~ても・・・一番好き なんは・・・ トロてっちゃん

まじ 美味 DSC06766.jpg

       もう、おかわりしてまう程・・・ 最高! たまりません!!


           最後はやっぱし~ コレ も食べななぁ・・・

上バラ DSC06768.jpg


      DSC06770.jpg


     炭火で焼いたらもっと美味しいねんやろ~けど・・・それが、残念 


            ・・・と、2つの好物焼肉スタイル ですが・・・

            みなさんは、どちらがお好みですか~


価格的には、倍は違いますなぁ・・・  みい 的にはやはり・・・大阪のおばばん・・・

            リーズナブルなホルモン系 やろ・・・

( 因みに先日は高級店の方・・・ゴルフコンペでゲットした無料お食事チケットがあったのだ!)


ほんまは、鶴橋ってとこに、もっと美味しい生ホルモンが食べれる店 があるんやけど・・・
              それは、また後日レポ・・・と、して・・・


    毎週末、山に行って~美味しい焼肉を食べるぞ~!!

              ちゃ~ん・・・みい を 焼肉に連れてって~~




          お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

       
次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
         まだまだ先ですが・・・ 考えるのって、とっても楽し~~い 



 コメントも気楽に頂けたら・・・とってもうれしい~  でした・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

おいしいもん | 07:13:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ブログランキング新規オープン!
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
2008-03-27 木 09:37:38 | URL | ミツカルサイトブログランキング運営事務局 [編集]
選択の余地なく・・・
肉 好きですv-411
ビーフかチキンか?と問われると迷いますv-403
肉か魚か と聞かれると 考えもせずにv-420が肉と申します。
なるべく野菜類は摂るようにしていますが・・・・・

高級か B級か 
ありがたいことに 高級は知らずにここまで生きてきたもので迷いはありませんv-397
高級は苦手です あ 一度だけ 【草の家 麻布本店】に・・・誘われて・・・

2合2千円を越す焼酎は何気なく買えるのですが・・・・
がぶ飲み用に シャブリ・プルミエクリュのドメーヌものなんか箱買いするのですが・・・・・
価値観の相違と一言で片付けましょうv-394  簡単に!
 
ついでに一言  本屋さんの前は通らないようになるべく・・・・
が が  楽天ブックス他 メールが曲者です。
開かずに削除する積りが 食指ならぬ右人差し指が 勝手にクリッククリック
われに返ると同じ指がカード番号を入力していますv-405
今 購入しても読む時間無いのにv-406
実は今頃 司馬遼の【街道をいく】全43巻を纏めて買って(昨年冬) 手始めに(昨年・初夏の頃から)43巻~1巻~2巻と読み進め やっと12巻 紀伊半島、十津川郷の旅を・・・・
42巻までは遥かな道なのに

でも そのしかし 連れて行ってもらえる人はいいなあ  だらりv-413

でも いいか 暦には お印 宴会ヶ岳  v-306

2008-03-27 木 14:07:10 | URL | かめ・ふー [編集]
関西の方は、ほんとうに焼肉が好きですよねー。

昔々若い頃、大阪へ出張へ行った時、
一社目(午後5時・道頓堀)まずは食事へで焼肉屋さんへ、
二社目(〃    ・梅田  )まずは食事へで焼肉屋さんへ、
若かったのでペロリでした。

それにしても会員制の店は、お上品過ぎて敷居が高そう~。
2008-03-27 木 16:52:20 | URL | EVA父さん [編集]
コメントうれしいで~す^^
<かめ・ふーさん>

早々コメントうれしいで~す^^v

わ~い! かめ・ふーさんも肉派でしたか・・・v-218
良かった~!! でも、みいv-530 も野菜はしっかり採るようにしています^^
肴も・・・あっv-356 これは違う・・・i-229
魚も食べるようにはしています・・・v-410
とりあえず、色んなものを偏らず食べるようにしていますv-392
そして、たまに食べるから・・・とってもおいしい焼肉~~!!

そして・・・みいv-530 も、もちろんB級だ~い v-411
まぁ~無料券ゲットだったんで・・・えへへ~^^ ・・・が、恋しやホルモンv-351

そうですね~確かに価値観・・・って、あります~^^
うちも、これにはお金出せるけど・・・これには・・・無理って・・・0^^0
酒代が一番高いかも・・・(笑)
でも、人によると毎週の遠征代で、物が買える・・・と・・・v-388
確かに・・・0--0 でも、人生一度~好きな事をしたい!! 

v-287ふーさん・・・博学と思いきや~やはり読書家でしたか・・・i-228
司馬遼・・・いいですね~^^ 東大阪だ~i-236

でも、おいしいもん食べてる時って幸せ~e-266
チャンスがあればでっすv-218

5月の宴会ヶ岳 のメインはビーフ・・・(?) v-306

<EVA父さん>

コメント有難うございま~す^^v

関西って、ホント焼肉屋さんが多いです・・・0^^0
最近でこそ、焼き鳥ブームで、焼き鳥屋さんがすごく増えましたが・・・^^
関西では、やはり、安くないとうけませんね・・・v-391

しかし、焼肉屋のハシゴは、若くともすごい!!

会員制の店・・・また、ゴルフで無料券ゲットしたら行きます・・・(笑)

さぁ~さぁ~もう~少し寝ると・・・になりました~v-10 
2008-03-27 木 18:19:05 | URL | みい [編集]
焼肉~
私も大好きです♪
どちらも食べたいけれど、前者はちょっと豪華すぎるかな。
無料券なら食べてみたい~
2008-03-27 木 20:51:34 | URL | やまとそば [編集]
わたしも~~
みいさんこんばんは。
私も焼肉好き~。あ、旦那さんと付き合い始めて何かと焼肉連れて行かれました。それまでは、そんなに興味はなかったのだけど。
でも、うちの旦那さん下戸なので、ビールなしでご飯食べてます。まるで定食。みいさんちではありえないでしょ(笑)
私はお酒が好きだけど、飲めない人とも合わせられる便利な体なんですよ。「飲みたいぞ~」というときは職場の人を誘いまくります。

実は、ホルモン苦手なんです~~。
大阪人に怒られる・・・。すみません。どうも、噛みきれない食感が苦手で。もしかするとおいしいホルモンを食べたことがないのかもしれません。
なので、タンとかロースとか普通に肉食べてます。そうなるとたくさん食べられないのだけど。焼肉はいいお肉を少し食べたい!!のが理想。

あ、高山に「山武商店」という焼肉屋さんがあります。そこはおすすめですよ。飛騨牛を自分で選べます。北アルプスの帰りにどうぞ~
2008-03-28 金 00:32:52 | URL | choco [編集]
おはようございま~す^^v
<やまとそばさん>

いつもコメント、うれしい!です・・・^^V

おっ! 焼肉好きですか~v-411 おいしいですよね~^^
場所によれば、山でもこれからは、可能・・・0^^0

雪が解けたら、幕営・・・素晴しい景色を見ながら~
ふっふっふっ・・・焼肉したろ~v-529

<chocoさん>

コメントどうも有難う~~^^V

旦那さんに教えられましたか~焼肉・・・(笑)

うちのv-289 は、あんまり・・・と、言うよりみいv-530 よりは興味ないのですが~i-229
(・・・と、言うよりホンマはあんまり食べさせてはいけない・・・痛風持ちだから~)
でも、何でもバランス・・・偏った食生活が一番悪いと思っているので
たまに付き合ってもらうわけです・・・^^v (だから最近痛風出ない・・・)


でも、v-289・・・たまに、昼、付き合いで食べるときは、定食風(仕事中昼から飲めないので・・・)らしいですよ~v-410
バラと白ご飯・・・これもあうと思いますよ~v-392

ホルモン・・・これって、固くないんですよ~^^v
みいv-530 の好きな、トロてっちゃん~なんて、ホンマ、トロトロ・・・口の中でとろけますよ~v-392
ハチノスも柔らかい・・・v-218
だから、ホルモン大~好きe-415

飛騨牛・・・おいしそうですね~0^^0 でも、泊まりでないと飲めないからなぁ・・・0--0
え~い、一度、山下りて泊まりで食べなきゃね~v-221
2008-03-28 金 08:30:45 | URL | みい [編集]
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/InRTDRHi
2008-03-28 金 20:56:04 | URL | 猫背 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

