■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
登山記録(2008年)
  登山記録 (2008年)


              レポはブログ内検索にてご覧下さい 
                    
                   2008年も頑張るぞ~~


   1月 

1)   1日 元日  鳳凰・薬師岳 (100名山・再) 

 2008年 元旦 ご来光  を拝む事ができました・・・

感激  DSC04965.jpg


2)   2日 (水)  筑波山 (100名山) 太平洋が見えた 
3)   3日 (木)  大岳山 (200名山) 富士の展望抜群
4)   5日 (土)  笠岳  (信100)  最後はツボ足ラッセルで・・・
5)  13日 (日)  オサンババ・山中山  岐阜軍団と・・・ヤブホ~
6)  14日 (月)  妙高・三田原 (涸沢コース)  最高のパウダー
7)  19日 (土)  乗鞍・位ヶ原  (途中敗退) 最高のカリカリ 
8)  20日 (日)  十石山  (頂上手前まで) クトー初体験
9)  27日 (日)  佐度山  コレまた最高

 追記・ゲレスキー 26日 (土) 戸隠スキー場  お蕎麦屋・瑪瑙・・・

         DSC05367.jpg

         ( 妙高・三田原にて つながりのEVA父さんと初対面実現  )


   2月

10)  3日 (日)  根子岳  二人 ではお気楽 
11)  9日 (土)  鍋倉山 (信100名山)  最高~パフパフ~
12)  10日 (日)  大渚山 (信100名山)  天気が悪くとも・・・
13)  11日 (月)  焼岳  (100名山)  (地点) 好天に恵まれ最高の展望
14)  23日 (土)  白沢天狗山  (地点) 一気に天候悪化

 追記・ゲレスキー  3日 (日) 赤倉観光リゾートスキー場 一押ゲレンデ  
                 4日 (月)  白樺国際スキー場


            080211_104513.jpg

          ( 好天に恵まれた焼岳山スキーの展望は最高 でした~ )


  3月

15)  1日 (土)  太郎山 (信100) 晴れていればなぁ~
16)  2日 (日)  根子岳  長山協雪山交流会 北西斜面最高!
17)  8日 (土)  五地蔵岳(六弥勒)  最高の展望満喫・・が転倒・膝を痛める
18)  16日 (日)  白馬乗鞍岳  (途中敗退) 紙すきツアー諦め途中まで 
19)  22日 (土)  藤原岳 (花100名山) 福寿草・節分草に出会えて満足 

DSC07117.jpg


20)  29日 (土)  弥彦山 越後の里山・お花見ハイク (オオミスミソウ・カタクリ)
21)  30日 (日)  守門岳  東洋一の雪庇を見てプチパウ~楽しむ

          DSC07301.jpg


  080330_110909.jpg

 追記・ゲレスキー 15日 (土) 白馬乗鞍高原スキー場 


    4月

22)  5日 (土)  赤石山荘改修ボッカ山行 瀬場~赤石山荘まで角材ボッカ 
                 赤石山荘・泊 宴会ヶ岳 
23)  6日 (日)  東赤石山 (200名山・再) 2度目の東赤石・・・四国の山も良い
24)  15日 (火)  吉野山 <単独> お花見山行・・・見事な桜~
25)  20日 (日)  鍋倉山  今期2度目は関田峠~黒倉山・正統ルート


       DSC07692.jpg


26)  26日 (土)  開聞岳 (100名山) 九州上陸~第一弾
27)  27日 (日)  霧島縦走・韓国岳(100名山)・高千穂峰(100名山)
               好天に恵まれ~素晴しい山々を縦走・・・九州の山の良さ堪能~         

28)  28日 (月)  祖母山(100名山)・阿蘇山(100名山)  
29)  29日 (火)  九重山群・中岳(九州最高峰)・久住山(100名山)・稲星山  
               法華院温泉 
30)  30日 (水)  法華院温泉 より下山・・・

  DSC08083.jpg



    5月

31)  4日 (日)  御嶽山 (100名山・再)  3000m山スキーで登頂~
32)  17日 (土)  雪上講習会・針ノ木雪渓  (予定)
33)  18日 (日) 雪上講習会・針ノ木雪渓 (予定)
34)  31日 (土)  釈迦ヶ岳~黒岳 (山梨) 下山後、石割山 


 6月

35)  7日 (土) 麦草岳(中ア)
36)  8日 (日) 風越山(信100名)  むらさんと久々のコラボ~
37)  14日 (土) 皇海山(100名山) 銀山平~庚申山荘~庚申荘~鋸山~
             皇海山~六林班峠~庚申山荘(泊)
 宴会ヶ岳 
              やまとそばさんとのコラボ~
38)  15日 (日) 庚申山荘~銀山平 
39)  21日 (土) 熊伏山・茶臼山(信100名) ヒル にやられた~
40)  22日 (日) 大川入山(信100名山) 雨にも負けず・・・登った信州100名山
41)  28日 (土) 湯ノ丸~烏帽子岳・篭ノ塔山・鼻曲山(信100名)





お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  
       



      コメント 頂けたら・・・とってもうれしい! でっす 




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山記録(2008年) | 17:58:17 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
疾風怒濤の ,08 始まり
おお おおおおおっ
こうして並べると 凄みがありまする v-289さん みいv-530さん
疾風怒濤の滑り出し、毎週末に繰り返される山詣で、いまさらながら脱帽です。
v-289さんはきっちり街(仕事)の顔と 山(遊び)の顔 使い分けてv-392
大遠征・長距離運転の翌朝も、ぺきっ と出勤されるんだろうねv-410

3月も終わりの章に入りました。 守門は決定ですねv-410

ふも 4月末 浅草岳~鬼ヶ面 に余裕があれば寄りたいと思っていました。
毛猛も良いのですが そちらは未丈からと・・・・・・
お二人に触発されて どーぱみん 少々滲み出てきたようで
あどれなりん 大噴出になればいいな
いやいや ちびちびでいいから いつまでもがv-411

ねたも しこんで 宴会ヶ岳 v-306 
2008-03-25 火 13:25:51 | URL | かめ・ふー [編集]
2008年・・・順調に~^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

今の所、結構~満足行く出陣劇・・・でしょうか~v-410
怪我をしたわりに・・・順調の滑り出し~ 2008年・・・頑張りまっすv-217

毎回の運転には、ホント、頭が下がります・・・v-287v-289・・・e-415
もう、慣れたわ~なんで、申してますが・・・やはり疲れると・・・0--0
特に帰りはねぇ・・・v-404

でも、この毎週の出陣が、また、週明けの仕事の糧になり~頑張れるんだと・・・i-228

よく働き~よく遊ぶ~v-287v-289・・・尊敬してまする・・・^^

今週末・・・越後遠征は決定!です・・・v-392
土曜日は、この時期のお花見ハイク~って感じにまとまるでしょうか~v-252

浅草岳・・・いいですね~山スキーでも・・・i-206
未丈~なんて・・・しぶいなぁ・・・v-344

ど~ぱみん・・・どんどん出しておくんなまし~v-424

そして・・・5月の欄には・・・宴会ヶ岳・・・v-306
2008-03-25 火 18:04:07 | URL | みい [編集]
入山日数=22日ですか(ゲレンデスキーもお山です)。
しかも関西はゼロ!(三重県は関西ニフヨンケン外ね)

ひたすら唖然・・・
2008-03-27 木 21:53:05 | URL | 臆崖道 [編集]
ほんま関西が・・・0--0
<臆崖道さん>

コメント有難うございま~す^^V

そして~いつも、インパクトのあるコメントだ~(笑)

ゲレンデはみいv-530 的には、一応、除外していましたが・・・i-229

見てみると・・・確かに関西が・・・ないv-430

変な山ノボラーですねっv-356
2008-03-28 金 09:13:38 | URL | みい [編集]
古いコメントがぶら下がり!
コメント 4件  開いてみると自分の古いコメントがv-12
げに恐ろしき執念かな~っv-8

こうして纏めて眺めると お二人にはたちうちできないのがよくわかります。
今年まだ140日も経過してないんですよ  それなのにそれなのに・・・

ああ 我ら平地に住み しなれたことをし過ぎるよ
と謳った詩人がいました。
v-289さん みいv-530さんを見たら 彼はなんと言うだろうか。
また今夜出撃 針ノ木岳 雪訓&宴会ヶ岳v-306e-12v-305

v-28718日 会の女性3人と夏山の下見
と言っても 駒ヶ根高原までドライブ 
養命酒の工場(本番では薬膳ランチを・・・)薬膳スイーツ+薬膳ドリンク のチェック
駒ヶ根高原美術館 光前寺 駒ヶ根ファームス(あじわい工房で馬肉のカルパッチョ+ソースカツ丼) ホテル 確認の旅
お遊びですv-411  南信州ビール飲めないのが ただただ 心残り~っ

逞しいお二人にエールを捧げて 今晩は家で プチ宴会ヶ岳 v-306
2008-05-16 金 18:53:30 | URL | かめ・ふー [編集]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/yvwgYWq7/
2008-05-16 金 19:28:51 | URL | 管理人 [編集]
まさに怒涛の四カ月半ですね!
一体、何時身体を休めているのだろー?・・・・

もう針ノ木へ向かっている頃と思いますが、ペンギンさん運転気をつけて下さいませ。

こちらは昨年見事に「転んでしまった」?お山へ。

お互い雪遊び楽しみましょう。

2008-05-16 金 21:08:02 | URL | EVA父さん [編集]
うーーーーん!
凄い!過ごすぎる08年のスタートダッシュ・・・
針の木、楽しんできて下さい。
そして、安全運転で、また、楽しいレポを待ってます。
我々は山菜会 IN 会津、です。
2008-05-17 土 00:14:01 | URL | やまとそば [編集]
ほんと、山にブログに毎度パワフルさに脱帽です。
ふくし、パワー不足ではやくも脱落しかけてます^^;

GWレポもぼちぼち拝見します。天気がよかったみたいなのでうらやましいです。霧島、開聞企画は練るんですけど、なかなか遠いです。レポを参考にさせていただきます。

って、九州だけでも感動してたら御嶽に行かれてる!!!
御嶽、もう4回も行かれてるんですか。

私も気になっている山の1つです^^今年はやっぱり雪が多いのかなぁ??

御嶽に行かれてたの、こちらからも見えていたかもヽ(^o^)丿
雪歩きもまた楽しいですね^^
2008-05-17 土 01:20:17 | URL | ふくし [編集]
駒ヶ根通過しました~^^
<かめ・ふーさん>

コメント有り難うございます^^

今年の山行を追加書きしてたら、何故かこの記事が前に来てまいました~(笑)
なんでか、わからない…?
前半、よく動きましたね~(((^^;) 何キロ移動したんだろ?
関西圏の山が少ない…(笑)
そう言えば、先程、駒ヶ根通過~今回はクロス…きっと良い天気で駒ヶ岳がくっきりと~(^-^)v
お遊び楽しんで下さいね~^^

しかし、日が長くなりましたね~:-O 4時すぎで明るく…!
大町からは、北アの山々が見えるかなぁ~?
大好き信州、しっかり訓練…しっかり、遊ぼう!
2008-05-17 土 04:24:43 | URL | みい [編集]
移動が大変でしたが、無事…^^
<EVA父さん>

コメント有り難うございます(^-^)v

山スキーの出撃回数は、EVA父さんの足元にも及びませぬ…(--;)

体は平日休め、心は山で清めて休め~でしょうか~(笑)

今回は、遅くに大阪出発…名神が一部通行止めで京滋バイパス経由が深夜なのに渋滞(怒)
ヤレヤレ~で信州入りです(ほっ!)

きっと休日は、そちらも好天~目一杯楽しんで来て下さいね~(^-^)v
レポ楽しみにしています!
2008-05-17 土 04:37:45 | URL | みい [編集]
マイペースで^^
<やまとそばさん>

いつもコメント有り難うございます^^

前半飛ばして、中倒れ…(--;) 後半、失速…(;´д`)
なんてことのないよう、マイペースで頑張りまっす(^-^)v

山菜会…いいですね~^^ いっぱい美味しいもんを食べて来て下さいね~(^-^)v
我らもしっかり、宴会ヶ岳道具、入れました~(笑)

レポ、楽しみにしています(*^^*)
2008-05-17 土 04:47:14 | URL | みい [編集]
是非、御嶽山へ~^^
<ふくしさん>

コメント有り難うございます^^

山に行ったら、楽しかった事をレポに…3つ目の楽しみ~習慣になりましたね^^
昔は、なかなか日記も続かないタイプ(?)だったんだけど…(笑)

九州、思った以上に素晴らしくまた、行きたいと…^^

御嶽山もいい山ですよ~! 是非、行ってみて下さ~い(^-^)v
もうこれからの時期は、雪が残ってても、問題ないですよ~天気が良い日なら!
どんどんお山で、思い出作りましょ~(^-^)v
2008-05-17 土 04:59:43 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

