■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
藤原岳・・・福寿草満喫
  藤原岳 (1120m)・・・ 福寿草 満喫~ 


鈴鹿山系北部 にあり、石灰岩を中心とした堆積岩で覆われている山・・・

         は、そう・・・福寿草 の群生地としても有名・・・ 

  今回は、久々・・・近場(?) の山へ・・・お花見ハイクに出かけました 

                             続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



 3月22日 (土) 

  登山コース  藤原岳登山口  ~ 聖宝寺経由 ~ (裏登山道) ~藤原山荘
    (往復)                                         (展望地点)



 は、聖宝寺に向う道にわかりやすく数箇所・・・¥300 でした 
ちなみにそれより上には止めれないようで・・・ 聖宝寺までは、住宅街を歩きます 


アスファルトの道を15分程・・・ DSC07066.jpg


 聖宝寺手前に・・・なんと、数台止めれる スペースが・・・もちろん無料・・・


知る人ぞ知る DSC07067.jpg




登山道に入ると・・・ DSC07068.jpg


               やっぱり春やなぁ・・・ 

         でも・・・これって何て名前のお花・・・ 

DSC07069.jpg  


        途中、落石の為、迂回路道 が、できていました・・・


       DSC07070.jpg



 DSC07071.jpg おお~ が噂の・・・

  
  
    DSC07072.jpg


        登山道は整備され、1合目づつ、きちんと標識があります・・・

              DSC07073.jpg


        しっかし~ 今日は・・・暑い  半袖でちょうどええわ~

         DSC07074.jpg


     登りはどうやら、膝の痛みがさほど気になりません・・・ 
          もちろん、しっかりサポーター で固定  深く曲げると痛い・・・注意×2 

      DSC07075.jpg


聖宝寺から45分 DSC07076.jpg

   しかし、山スキーと違い、軽身登山は本当に楽  水分補給だけで先へ・・・


    すると・・・ わ~~っ! あった~~  出ました~ 


   DSC07078.jpg


そして~ まで来ると・・・ DSC07081.jpg



       わ~~い!!  出会えた~ あったぞ~~ 

                     セツブンソウ

  
可憐 DSC07083.jpg


         可愛い  ですね~

DSC07084.jpg


       セツブンソウ に出会えると思ってなかった ので・・・ 感激 

そして・・・どんどん増えて来ますよ・・・ フクジュソウ が・・・

  DSC07089.jpg



 DSC07094.jpg



       DSC07095.jpg


 そして・・・ この辺り・・・まだ雪が残っています・・・ その雪の溶けた間に・・・ 

  DSC07097.jpg



   DSC07098.jpg


もう・・・ほんと~ たくさん! たまりませ~ん 


写真を撮りまくり・・・雪の道を登って行くと 藤原山荘 に・・・しかしすごい!人です・・・

DSC07100.jpg


 展望の丘・・・と、言われる 頂上 ですが、人が多いし・・・以前、登っているので
頂上はパス!して・・・逆方面へ・・・  
       ほんまにどっから湧いて来たん・・・って程の人・・・人気やね~

  DSC07099.jpg



今日の目的は お花  やし・・・とにかく、 人がいない方へ・・・

DSC07101.jpg


              タイムで~まったり~ 展望を楽しみます・・・

笑顔&笑顔~ DSC07109.jpg


 ちゃんも満足 DSC07110.jpg


           そして・・・今日は~   展望最高!!

          まずは、近くの 霊仙山 ・・・

DSC07113.jpg


            伊吹山 雪が本当に減りましたね・・・

  DSC07111.jpg


   なんと・・・白山  白く輝く  肉眼ではもっとしっかり見えるのですが・・・

   DSC07103.jpg


                   御嶽山 も遠くに・・・

      DSC07106.jpg


  展望とお花を満喫・・・最高の1日・・・ではありませんか~


         本当に来て良かった!です・・・ 心のリハビリ  です・・・


   それでは・・・ フクジュソウ オンパレード  


DSC07119.jpg




  DSC07117.jpg




     DSC07122.jpg




DSC07123.jpg



下りは~ やはり膝が痛むので、ゆっくり・・・ いつものペースでは下れませんが・・・
どうにか無事下山・・・ 良かった×2・・・

       とうちゃん= も 終始、みい のペースにあわせて ・・・

      DSC07124.jpg


                   ありがとう~  ちゃん・・・

             DSC07125.jpg



   コースタイム  上り  聖宝寺~藤原山荘 (1時間55分) 
               下り  藤原山荘~聖宝寺 (1時間40分) 

     今回は、撮影タイムを含む事と・・・下りは膝をかばいながらの下山なので、
        コースタイムは参考にならないと・・・ あしからず・・・


     でも・・・ 本当に満足 ハイク・・・  でしたとさっ・・・



         お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  
       

 次回のキリ番カウンター  100,000 を踏まれた方には プレゼント企画中 
         まだまだ先ですが・・・ 考えるのって、とっても楽し~~い 

        コメント 頂けたら・・・とってもうれしい! でっす 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

登山 | 13:00:16 | Trackback(0) | Comments(34)
コメント
ワンコメゲット~
こんにちは、みいさん。
超人気ブログに一番に書き込めてうれしいかも♪

福寿草、ほんと可愛いですね。
真剣に行きたかったんですが、やはり1人で運転して登ってかえるのは・・・と諦めました。
家でずっとビデオ見ていた、ひきこもり休日です。情けないけど。
今から近所の喫茶店で本でも読もうかな。

藤原岳は夏にヒルにやられたけど、けっこう好きな山です。
もう少ししたら、カタクリも見られますよね。
人がすごいのは有名ですね。山荘はいっぱいでは?
来週は、晴れたら釈迦が岳に行こうかと思ってます。でももし、まだ花が見られるなら藤原でもいいなあ~。

膝はまだ痛そうですね。
でも、負傷して写真撮りながらのこのコースタイムは早いですよ。
さすがあ。日ごろの鍛え方が違いますね。
私だったらもっとかかるかも。ノロノロです。

帰りはどちらでグルメ?私はよく養老で焼肉です。
2008-03-23 日 14:14:04 | URL | choco [編集]
お花見ハイク
みいさん鈴鹿までようこそ(地元では有りませんが、中部圏)

今の時期は藤原はv-254人気が有り、多くの登山者ですね。
みいさんとってもいい笑顔ですね、来週は信州v-263

2月に行った時は多い積雪の為、小屋までした。
今週は野暮用でお家です
2008-03-23 日 16:03:49 | URL | keiko [編集]
リハビリ・癒しに
私も2年前鈴鹿の霊仙山に登り、福寿草を見ました。
鈴鹿の山は早春の今時分が一番良いですね。
花を見て少しはリハビリ・癒しになったようで良かったですね。
2008-03-23 日 17:05:58 | URL | カモシカ永井 [編集]
やはり藤原岳
こんにちは。
みいさんのコメントに福寿草とあったので藤原岳だと思いました。
福寿草もですが、セツブンソウが可憐。いつか行きたい山です。
2008-03-23 日 17:38:57 | URL | kinkacho [編集]
ワンコメ~有難う!!
<chocoさん>

おっ! 一番のりコメント~有難う~v-410 うれしいなぁ・・・v-291

福寿草・・・あんなに咲いているとは、ビックリ~でした・・・v-405
ホント、可愛いですよね~0^^0

しかし、人の多さにも・・・v-405v-405
山荘なんて、人だらけで・・・とにかく早く人ごみ避けるで~!って感じで・・・(笑)
頂上とは、逆に行きましたよ~i-229

そう言えば・・・chocoさん・・・鈴鹿山系で血だらけになってたよね~v-388
やはり鈴鹿山系は、早春が安全・・・(笑)

カタクリもいいね~~v-410 v-289 が、イナバウアーって喜ぶv-410
あれ~もう、死語だ!時代は早い・・・v-29

こちらも今日は、v-289 が用事で出かけていたので、超・まったり~v-410
ミッドナイトイーグルを読み始めました・・・e-122
こんな休日、何ヶ月ぶりだろ??

昨日の帰りは~v-231 なんで、おうちで宴会ヶ岳・・・v-306
変わりに~今晩、デートグルメ(?)・・・ちょっとお洒落な焼肉で~すv-218
2008-03-23 日 17:49:14 | URL | みい [編集]
中部圏だ~!
<keikoさん>

コメント有難うございま~す^^v

そっか・・・鈴鹿は中部圏だ~i-229 近畿のお山って感じが・・・(汗)

藤原岳・・・すっごい人気ですね~0^^0 山スキーでは静かな所が多いので、
久々の人だらけの山で~驚きました・・・v-405

でも、何故か下山時はあまり、いなかったなぁ・・・?
コースが違うのかなぁ・・・e-3

次の休日は、信州か越後へ・・・v-221 と、思っています^^v
2008-03-23 日 17:54:16 | URL | みい [編集]
優しさに・・・感激^^
<カモシカ永井さん>

コメントどうも有難うございま~すv-436

そして、心中・・・色々、ご心配下さり、ホントうれしいです・・・v-410

以外とずぶといみいv-530 ・・・怪我も故障も~これはこれで、
こんな時もあら~な~v-391 って感じで・・・元気です0^^0
でも、カモシカ永井さんの思いやり~優しさがあったかく、伝わりました・・・e-415
感謝!です・・・^^v

早春のお山・・・お花・・・ホント、楽しかったです・・・v-392
2008-03-23 日 18:00:07 | URL | みい [編集]
山にも春♪
雪の間から福寿草なんて・・・素敵~ステキ~v-10

やっぱり山登りの楽しみは自然に咲く花ですね~^^
遠くの山景色も見えれば最高♪
両方楽しめるなら言うことナシ~

あとは・・・膝が良くなるように祈るばかりv-421
2008-03-23 日 18:04:21 | URL | カルネ [編集]
お疲れ様~^^
<kinkachoさん>

コメント有難う~^^ そして、六甲・・・お疲れさま~v-218

そう・・・福寿草・・・と、言えば~ですね^^v

是非、お薦めですよ~この時期・・・^^
みいv-530 も、セツブンソウに会えたのがとってもうれしかったですv-437
2008-03-23 日 18:09:33 | URL | みい [編集]
これからいい時期に・・・^^
<カルネさん>

ご訪問&コメント有難う~~!!

そう・・・山で自然に咲く花・・・ホント、癒されますね~v-410
これから、どんどんいい時期になって行きますね~v-411

膝・・・だんだんましに・・・^^v まだ、下りはあきませんが~登れたのが
とってもうれしかった・・・e-64 めっちゃ初心に返ったハイクでした・・・^^v
2008-03-23 日 18:13:32 | URL | みい [編集]
カタバミですね。ミヤマとかつかないフツーの。

それにしても藤原岳はリハビリにはなりませんよ。
標高差大きいし、この時期ぬかるんでいるし。
(これは行けなかった人のじぇらしぃですw)
2008-03-23 日 18:48:06 | URL | 臆崖道 [編集]
お疲れ様でした。
みいさん、こんばんは。
無事、お花を堪能されて下山されたご様子、良かったです。
1週間でずいぶん、雪が融けたようですね。稜線にフクジュソウは咲いていたでしょうか?去年行ったときには、天狗岩辺りも多かったですが。違う花を見たいので、雪が解けたらまた出かけるつもりです。
足を負傷なさったんですか?来週はスキーですか?お大事に!
それでは、また、よろしく。
2008-03-23 日 19:07:29 | URL | yoska [編集]
みいさん、こんばんはあ。
見た目とってもお元気そうで、とても足を負傷しているとは思えないコースタイム!!
やっぱ、パワフルみいさんですね♪
福寿草、実は写真でしか見たことがありません。一度見に行ってみたいものだなあ。
冬山にも福寿草にも縁がありませんが、行ってみたいなあ~と甘ったるい思いでは、叶いませんね。見に行きたい☆行くぞ♪と思ったほうがいいですね。
今日の応援ぽち。
2008-03-23 日 20:37:24 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
藤原岳~
膝の具合はどうでしょうか?
でも、半袖で登っておられるのを見て、一瞬、夏の記事かと勘違いしました(笑)
ゆっくり、ゆっくり治して下さいね~。
お大事に~♪
2008-03-23 日 20:53:52 | URL | やまとそば [編集]
みいさん
藤原岳久しぶりに見て懐かしく思いました。
いっぱいの花を見ると癒されて心が和みます。

私も半年振りに雪の無い地元山のカタクリやさくらを見て
春を感じました。
来週は山スキーの予定ですがさて一人で行こうか
迷っています。
2008-03-23 日 21:46:30 | URL | TOKIO [編集]
野生の福寿草いいですね。私はまだ見たことないんです。節分草も咲いてるなんて、素敵な山ですね。私が見に行く節分草自生地は柵で守られボランティアの人達が監視、保護、ガイドなどをしてくれています。
 ところで膝の具合は大丈夫ですか?
2008-03-23 日 23:52:30 | URL | やまね [編集]
雪は残るものの春ですね
福寿草 佳い名前を付けてもらいましたね この花はv-410
いぬふぐり なんて可哀相なのもあるのにv-395
痛む膝は心配ですが レポ見る限りは元気そうなので 一安心。
しかしv-289さんが みいv-530さんに合わせてるということは、みいさんが未だ本調子でない事を心得ているからだろうね。 様子を見ながら お願いしますよv-410

23日 穏やかな一日でした。
栃木は足利のココファーム&ワイナリー
木を植える会 に参加しました、ふv-287は2回目です。
今回は 平均斜度38度の急斜面の葡萄畑に400本のノートンの苗木を40数人の会員とワイナリーのスタッフ数人プラス こころみ学園の園生何人かとで・・・・
間には用意してもらったボックスランチ ワイン付きを 燦燦と春の日差しを受ける葡萄畑下部の比較的平らな場所でv-271v-272
無事作業終了 生椎茸と葡萄の苗木2本のお土産v-410
情けない事に早くも筋肉痛の腕
渋滞の東北道を帰りました。

みいv-530さん達  来週末は信州or越後とな
吾ら 3人組で足拍子岳 雪を愉しもうかと・・・
その次からは花の山旅が続きます。

その延長にはv-398   宴会ヶ岳 v-306 
2008-03-24 月 08:46:11 | URL | かめ・ふー [編集]
おはようございま~す^^v
<臆崖道さん>

コメント有難うございま~す^^v

そして~お花の名前有難うございます~0^^0
何気に道脇にひっそり、咲いていましたv-410

それにしても藤原岳はリハビリにはなりませんよ>
e-29 あはは~v-411
心のリハビリは、ばっちしでした~v-218

奈良の山はまだ、雪いっぱいですね・・・^^
でも、ぼちぼち春のお花達も・・・楽しみですね^^v

<yoskaさん>

ご訪問&コメント有難うございます^^v

先週は、暖かかったので雪がかなり溶けたのだと・・・^^
そして、一気に咲いたんでしょうね~v-410
本当に堪能できました・・・^^v

稜線には、まだ雪が・・・一番多かったのは、山荘周辺~下あたりでした・・・^^
違う花を見たいので、雪が解けたらまた出かけるつもりです>
e-29 何のお花かなぁ・・・? レポを楽しみしていますv-295

足・・・はい! 山スキーで転倒・・・痛めてしましました><
徐々に回復していますよ~v-218

<毛糸のパンダさん>

いつも有難うございます^^v

もう、山に行けた事がうれしくって~満面の笑み・・・v-411
登りは元気いっぱいでしたが・・・下りが~0--0
無言で必死の下りでした・・・v-404
下りも元気に~までは、まだまだ・・・かなっi-230

福寿草・・・是非、いつか見に、でかけてみて下さい^^v

季節を感じる山歩きは、いいですね~v-218

<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

この日は、ホント良い天気で・・・もう、暑くって~v-278
登山口は20℃近くあったと・・・0--0

はい! 無理はせず気長に膝と付き合っていきます・・・^^v
2008-03-24 月 09:45:09 | URL | みい [編集]
次はカタクリを・・・^^
<TOKIOさん>

コメントどうも有難うございま~す^^v

藤原岳・・・懐かしかったですか~^^ 良かった~v-392

本当に自然に咲く花には、癒されますね~0^^0
まだ、膝・・・完治ではないですが~出かけて良かったと思います・・・^^
痛い動きはダメ!とDr.に言われてたので、痛みが出ないように歩きました!

TOKIOさんの近くにもいいお山がありますね~^^
カタクリも見たいなぁ・・・^^v とうv-289ちゃんが、好きなんです~e-419

来週・・・いや、もう今週か・・・(笑) 山スキーですか~v-361
御嶽ではないのですか・・・?

我らはたぶん・・・守門です・・・が、天気が~0--0
あっ! みいv-530 の足も・・・i-229 まぁ、気楽に~♪
2008-03-24 月 09:54:30 | URL | みい [編集]
心配有難うございます^^v
<やまねさん>

コメントいつも有難うございま~す^^v

野生の福寿草・・・まだ見ていないと・・・北信や上越の山にはあまり、
咲かないのでしょうか~v-361
自分の足で登って、出会えたお花はやはり、感動しますね~v-410

戸倉のセツブン草を見に行かれたのかな・・・?

膝の心配有難うございます^^
完治まではまだまだかかります・・・0--0
でも、それなりに付き合って行きますv-392
今日から、リハビリ・・・^^ これが効きそうなんでワクワク・・・(笑)
2008-03-24 月 10:04:55 | URL | みい [編集]
近くなら参加した~い^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメントうれしいで~す^^v

福寿草・・・ホント、いい名前ですね~v-410 見たら、福がもらえるような気がします・・・0^^0
そう、言いながら登っていましたv-289v-530

久々の山歩きは、荷も軽く~楽でした・・・^^ 早く歩けないし・・・i-229
登りはまだいいのですが・・・下りは・・・0--0 
かなりペースが遅いので、v-287v-289は内心イライラだったでしょうね~v-388
でも、付き合ってくれました~v-351

足利のココファーム&ワイナリー 木を植える会・・・楽しまれたようで、良かったですね!
近くなら参加したいです・・・v-221 こんな素敵なイベント・・・e-12
葡萄畑でランチ&ワイン・・・最高!ではないですか~v-411

週末は、雪山&幕営ですね~v-47 お天気が良いといいですね^^

みいv-530 も、頑張って膝を治すぞ~~v-217
信州&越後・・・行きたいもんで・・・^^
山スキーも雪が減ってきて、場所選定が・・・@@

そうするうちに・・・宴会ヶ岳 v-306 
2008-03-24 月 10:36:02 | URL | みい [編集]
ご無沙汰しています
こんにちは!
すっかり初夏のようなお天気だったんですね。
セツブンソウもフクジュソウもとってもカワイイですねぇ♪
これからの季節、冬山とちがった魅力がまたたくさんあるんでしょうね。
2008-03-24 月 17:51:54 | URL | 小さな森のコビト [編集]
眺望・・いいですね(^^)
みいさん~こんばんはv-354
福寿草の自生・・素晴らしいですね^^
セツブンソウも自然が良いですね^^
これからは、みなさんも花のアップが増えるんでしょうね・・・
膝はまだ完治されて無いようで・・でも、痛いのを堪えて偉い!
僕もサポーターが離せなくて情けないですv-292
2008-03-24 月 19:15:40 | URL | よっちゃん [編集]
最近の守門岳の写真が載っていますので
下記の所にアクセスしてください。
地元の女の人です。

http://mitemiteblog.jp/nokogirisan/archive/37/0
ではよろしくお願いします。
2008-03-24 月 21:30:39 | URL | TOKIO [編集]
鈴鹿
みいさん、こんばんわ~
福寿草、たくさん咲いてましたね
岩もいいけど花もスキだよv-299

膝はだいぶ良くなられたようですね
リハビリもちゃんと受けてねv-221
私もずいぶん良くなってきたの!
忙しくて時間がないけど暇を見つけては
低山徘徊していますよ
アイゼンも久々なので疲れましたが(^^ゞ
小さな山桜や道端のスミレに心癒されました
お互いに今の辛いときをガマンして乗り越えましょう~
ファイトじゃ~v-221
2008-03-24 月 21:34:30 | URL | みれ [編集]
福寿草と白山
みいさんこんばんは!
読み逃げばかりで踏み跡も残さずにため息の出る写真を目を点にしながら楽しませて頂いておりました。
この冬はみいさんのレポで退屈することなく過ごす事ができましたし、山スキーの雰囲気も味わう事ができました。
レポに感謝しております。

藤原岳に行かれたんですね!福寿草の黄金カラーがいいですね!
小生も今週天候がよければ明後日に霊仙に行こうかと思っております。
昨年は3月1日に出かけて福寿草とミスミ草がきれい咲いていたのですこし遅れたかなあと危惧しているのですが!
天候も怪しくなってきました!

結局この冬はワカンを2度使用しただけでスノーシューは車で寝たまま起きずです。
これからは花の季節、昨年より花に目覚めた野獣の山休も花を探しに出かけます。
藤原岳の福寿草ありがとうございます。
2008-03-24 月 23:18:00 | URL | 山の休日 [編集]
お久しぶりです^^
<小さな森のコビトさん>

コメント有難うございます^^v

ホントにとっても暑く、良いお天気でした~v-278
さすがに、上に行くと風があるので半袖では寒いですが・・・0--0

これからはどんどん、お花も咲き~四季の変化をめまぐるしく
感じながらの
山登りとなるでしょうね~0^^0

でも、今週末はまた雪の世界です・・・・v-276
2008-03-25 火 08:26:43 | URL | みい [編集]
低山でも展望最高!
<よっちゃんさん>

コメントどうも有難うございま~す^^v

本当に展望~最高!でした・・・0^^0 
v-275 がおしかった~~v-410

やはりお花は自然がいいですね~v-252
これからどんどん色んなお花が咲きだすのでホント、楽しみですね~v-392

まだ残る雪と、その時期にあったお花・・・これからは、2パターン楽しめますねv-392

みいv-530 も、当分、サポーターが手放せません・・・0--0
2008-03-25 火 08:43:55 | URL | みい [編集]
情報感謝です^^v
<TOKIOさん>

どうも有難うございます^^v 拝見しました~v-392

やはり年々、雪が少くなって行くようです・・・0--0
数年前、GWに(ツボ足)行った時、まだまだ雪がいっぱいでしたが・・・i-229
この分では~GW・・・どうなんだろ~?

今回、案内して下さる方(リンク=山スキー・山登り徒然日記)が、何度も行っておられるので、心強い!です・・・v-91
この日曜日も行ってはりました~0^^0
みいv-530 は、毎度の事・・・なるべく迷惑かけずについていく
金魚の糞v-356 です・・・(笑)
2008-03-25 火 08:53:32 | URL | みい [編集]
頑張ろうねっ!
<みれさん>

コメント、うれしいなぁ~v-410

ホント、今回は、お花に癒されました・・・i-228
頑張って行って良かった~^^

膝・・・結構、時間がかかりますね~やっぱ・・・0--0
みれさん・・・だいぶ良くなられて良かった~v-392
スキーも復活されたようで~v-223
みいv-530 も、昨日から、毎日リハビリ・・・電気をあててますv-218
今週末は、山スキー・・・復活したいし~^^v

みれさんも~みいv-530 も、ホント、じ~っとしてられへん性格・・・(?)
そして、ほんまの山好き~(笑)
こうなりゃ~痛めた膝と仲良く付き合って、無理せずお互い楽しみましょ~v-221

ほんま、ファイト~~v-217 やわっ! ありがとうね~i-236
2008-03-25 火 09:04:03 | URL | みい [編集]
ご訪問・・・感謝です^^
<山の休日さん>

コメント、どうもありがとうございま~す^^v
そして、ご訪問して下さっていた事に・・・感謝です~v-436
読み逃げ・・・どうぞ~どうぞ~v-290

相変わらず、幼稚臭いレポ(?)ですが、感謝・・・と言われて
恥ずかしいやら~恐縮です・・・^^

霊仙山に行かれるのですね~0^^0
今年は、ちょっと雪が多めなんで、まだ楽しめそうですね・・・v-392
山休さんの丁寧なレポ・・・楽しみにしていますよ~^^v

ホント、これからはお花の季節~v-252
四季折々のお花を求めて~山を歩き回りたいですね~v-218
2008-03-25 火 09:11:04 | URL | みい [編集]
みいさん、今晩は。
お膝の痛みも、美しい福寿草やセツブンソウに癒されましたか?
私も藤原岳、登りましたよ。
忘れている事の多い中、山小屋は懐かしいです。
いいなぁ!関西は暖かくてもうお花畑で。
早春の光が眩しいです。
手ごろな山が沢山あって、私は関西が大好きです。
でも、本当にお膝、大切に無理はなさらずにして下さい。
白い花は、あずまいちげに似ていますね。
これも、春一番に咲き出す花です。
冠着山の階段を登った陽だまりに一昨年行った時、群生してました。
信州の里山はまだスミレも咲いていませんでした。
今度は、新潟方面ですか。
と言う事は、スキーかな?
2008-03-25 火 23:58:18 | URL | ポチのママ [編集]
ニアミス
みいさん、22日は藤原岳だったのですね
私も同じ22日は藤原岳でした
上りは同じルートでしたが、山荘付近でニアミスだったのかな
この日はとてもよい天気で、みいさんの大好きなアルプスの山がはっきりと見えていましたね
2008-03-27 木 22:46:49 | URL | KEN [編集]
うわ~ニアミス~^^
<KENさん>

コメント有難うございま~す・・・^^v

そして~驚きで~す・・・@@ 同じ日ですか~v-361
絶対、ニアミスですよね~v-405

ホント、この日は良いお天気で・・・アルプス丸見え~v-392
素晴しかったですね~v-410

でも、KENさんとは~どっかでバッタリ~しそうですね~^^V
2008-03-28 金 09:10:09 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

