■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
梅林・・・やはり~宴会ヶ岳
   梅林 やはり・・・ 宴会ヶ岳 


珍しく雨が降り続く・・・大阪・・・ 大阪城の 梅林 は、まだ咲いてんのかなぁ・・・
午後から、雨が上がると言う予報を信じて・・・出かけてみました・・・

                            続きを読むを・・・クリックどうぞ~



  3月20日 (木)   のち  


             ( 画像はクリックするとまだ大きくなります・・・ )


  しっかし、よく降る・・・・・・山には不適切な天気・・・ 膝の調子も今一・・・ 

         でも、家にこもると、余計、テンション・・・

       やはり、出かけましょ~  せっかくの休日やもん・・・

      まずは・・・腹が減っては・・・ってな事で、早めのランチ  朝・昼兼の・・・


                      イタ飯  

ブランチへ・・・ DSC06963.jpg


                ( 地下鉄・鶴見緑地線・心斎橋駅下車 )

コレ を食べます  DSC06964.jpg


             は2度目・・・明るい店内とカジュアルなんが、いい・・・

            DSC06965.jpg


もち・・・・・・電車で来たもんね~ プッハ~ はよからビールは・・・美味い!

DSC06966.jpg



前菜 DSC06969.jpg


     の生ハムは・・・ 今回の、エスカルゴ&菜の花の付け合せ も・・・

                DSC06971.jpg



   本日のスパ は・・・ベーコンとたっぷり春野菜のトマトスパ

      DSC06972.jpg



 どちらかをお選び下さい・・・って場合・・・我ら は、二人違うもんを選びます・・・

          そして・・・交換して食べます・・・だって・・・ 両方食べたいもん 

      そして・・・もう一つの本日のスパ は・・・

             旬の桜エビとアスパラのタリオリーニ

      DSC06975.jpg

             コレがすごく美味しかった~ 桜エビがとっても・・・



もちろん飲みました DSC06976.jpg

     まだ、時間が早いので・・・グラスワインで我慢・・・(笑) でも、美味しかった・・・


そして・・・ メインデッシュ DSC06979.jpg


               コレ が・・・本当に 美味しい~  

       DSC06978.jpg


         伊賀豚肉ロース厚切り回転ロースト
          ”アリスタ” 特製りんごソース


             香ばしくって~ジューシーで~ たまりませんでした・・・

ちゃんとデザートも DSC06981.jpg

              ちょっと甘味不足かな・・・ 唯一、コレだけハズレ・・・

       久々、休日、二人で ブランチ~ 楽しかった&美味しかった~

       そして・・・向かいます・・・ なんと・・・やはり雨も上がって・・・

こんなん走ってんや~ DSC06988.jpg


最盛期はすぎてますが、遅咲きに期待 DSC06991.jpg



         まだ、咲いていました・・・

  DSC06993.jpg




       DSC06994.jpg




          DSC06992.jpg



                        癒されますね・・・


            DSC07001.jpg




枝垂れもまだ有り・・・ DSC07009.jpg



                  じゃ~ん・・・!!   大阪城 

           DSC07015.jpg

この日は天気が今一なんで、人は少なかったですが。。。 多かったのは・・・そう・・・外人!

        
色んな国の方がたくさんいましたよ~ん      


     新しくなった 大阪府警   ○○ヤン・・・頑張って働いてるかなぁ・・・

    DSC07016.jpg



ありゃ~色違いも・・・ DSC07017.jpg



その後、梅田に出て・・・山道具屋訪問・・・晩 の買い物して・・・帰宅・・・
結局、よ~歩いて・・・また、膝が痛い・・・アホやゎ・・・ じっとしておられへん性格・・・ 



           でも・・・これれは・・・ 大丈夫・・・

                    宴会ヶ岳 

今日の我、 の 久々休日おうちで  は・・・ コレ  と使う・・・

以前、とうちゃん= が、なんと頂いて来た高級食材 

   鯨の尾の身 DSC07019.jpg

              もちろん・・・刺身 で堪能してから・・・後は・・・

                  まず先に・・・ コレ  を使って・・・

         DSC07021.jpg


ヘルシーきのこ鍋 DSC07022.jpg

          鶏肉も少し・・・だしは関西うどん風・・・そして・・・極めつけ~!!

とろろ を食べる直前に DSC07023.jpg

                          ぶっかけじゃ~ 

          後は、お好みの薬味  みい 的には~ ゆず胡椒&ごまで・・・ 

                      いっただきまっす 

もちろん・・・ の後は   DSC07025.jpg

青森の日本酒 頂きもんやけど・・・ 美味しい (今日はもらいもんシリーズみたい )

      そして・・・だしが整って来たら~先程の残りの尾の身と水菜で・・・ 

  
              ハリハリ鍋  関西では有名な鯨の食べ方 

水菜はすぐあげるのがコツ DSC07026.jpg


   あ~~ 美味し~い    ちゃ~ん・・・ し・あ・わ・せ 


          休日と言えば・・・ず~っとお出かけ・・・遠征・・・だったけど・・・

      これはこれで・・・ とっても HAPPY な休日 でした・・・

止めはちゃ~んと で〆たしねっ DSC06962.jpg



        やっぱり~ 楽しい  宴会ヶ岳   最高!!



      お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  
       

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

休日 | 10:22:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
久々 街での休日
久々 都会での休日 ブランチはイタリアンレストランでしたか
器の上にも 春の息吹がv-410

おなかをつくって 花見
いにしえの花見は梅だったそうで・・・
大阪城 きんきらなんだね
大分昔、沖縄は石垣島、ダイビングからの帰り 大阪経由羽田行き
着陸態勢の機窓から薄闇に沈む町並みに ライトアップされた大阪城が白く浮かび上がった光景を思い出しました。

東京も一日 氷雨
片付け 山道具チェック 新聞 山の本パラリ TV 山の地図
どれも身が入らぬままに なんとなく夕方
約束の居酒屋に傘をさしてv-540
装備の確認他 3人で 地味に宴会ヶ丘を歩きました

v-289さん みいv-530さん
今晩はDパと宴会ヶ岳
ダル君 やりましたね 開幕史上初 1-0完封&11K
里帰りのパパに最高のお土産
さぞや盛り上がる事でしょうv-411

みいv-530さん 膝無理しては駄目ですよ
いつかの宴会ヶ岳がとんじゃいますぅ v-306
2008-03-21 金 11:32:33 | URL | かめ・ふー [編集]
 栄養過多
 今日は

 ご夫婦とも 暴飲暴食とも思える食生活
 それでもスリムな体型
 羨ましい限り

 私は宴会1回1kg増量は当たり前ですが?

 昨日 娘の引っ越し無事終了
 転勤が無ければ 山行再開の予定です
 (山に行っても痩せませんが)
2008-03-21 金 16:57:21 | URL | noyama [編集]
ご自愛ください
>とっても HAPPY な休日 でした。
良かった良かった。
試練が続きますが沢山のみいさんファンが注目しています。
ご自愛ください。
2008-03-21 金 20:21:14 | URL | カモシカ永井 [編集]
大阪城~
あれっ~。
しばらく見ないうちに随分綺麗になっていません?
みいさんの宴会ケ岳、やはり素晴らしい~。
仙台の牛タンやめて、大阪へいくんやったかな?
でも、青春18じゃ、日帰りは無理やった!?
2008-03-21 金 22:06:37 | URL | やまとそば [編集]
わーい
グルメレポだあ♪こういうの見ると幸せな気分になります。
v-289さんはイタリアンも普通にいけるのですね。
なんだか、和食党なのかな~と。

春野菜のパスタ、おいしいそう~~、いいですね。
大阪って、何でもおしいものがあるからうらやましい。
どうせ花粉症で山は無理だし、こんど大阪グルメツアー計画しようっかな。
この間蓼科で泊ったペンションのオーナーが大阪の人で、おいしいお店色々教えてくれました。
大阪人ってホントおしゃべりで気さくですよね~。ビールつぎまくってました。みいさんのイメージもそんな感じなんだけど・・。当たってるかな?


さらに、おうちでも高級グルメが。。。鯨って普通に食べるんだ・・。
あ、そういえば梅レポだったんだ。うわの空でした(笑)
2008-03-21 金 23:29:09 | URL | choco [編集]
お返事遅くなりました・・・0--0
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございます・・・^^v

書こうと思えば、他の事が・・・0--0 珍しく~PCに向えないほんのひと時・・・i-229
そう・・・多いのです~(笑) 宴会ヶ岳 が・・・v-306

キンキンキラキラ~e-267 大阪城~でございまする・・・v-405
みいv-530 的には・・・あまり・・・><

宴会ヶ丘・・・新バージョンですね~(笑)
軽い場合(?)ですね~v-410 v-287v-289v-530 には・・・ありえない・・・(嘘) エヘへ~0^^0

Daruパパ・・・喜んでいました~v-438 そして~、盛り上がった宴会ヶ岳・・・v-306
以外と~息子の話は・・・ほんのちょっと・・・^^ やはり・・・同年代の話題・・・v-392

膝・・・・リハビリに入り~いい感じで~すv-218  だから・・・大丈夫・・・ムフフ・・・^~^
宴会ヶ岳・・・v-306

<noyamaさん>

コメントありがとうございます^^v

ホント、嫌になるくらい~暴飲暴食です・・・0--0
特に、主人=v-289・・・悪魔の胃袋で・・・一緒に食べないと機嫌が悪いので・・・0--0
酒は上回りますが・・・(笑) 普段の食べる量はかないません・・・v-404
でも、よそに出向くと食べないんですよ~(?・爆)

落ち着かれて、山に行ける生活になればいいですね~v-392

山に行っても痩せませんか・・・v-361
山に行かないと・・・ただの・・・v-16・・・です! きっと・・・(笑)

<カモシカ永井さん>

コメント・・・そして、心配して頂いているのが・・・・0--0
本当に有難うございます・・・v-436

カモシカ永井さんの優しさ・・・痛感いたしました・・・v-392

もどかしい日々が続いておりますが、今日は、心のリハビリに行って来ました・・・v-218

やはり・・・山が呼んでいる~^^v

<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

うらやましいですよ~~!! 仙台・・・v-218
GWに行って~最高!でしたもの・・・v-411

でも、大阪もいいですよ~^^v
こられる際は、いつでもご案内しますよ~v-218 大阪グルメシリーズ・・・v-271
あっ! やまとそばさん・・・京都出~だった・・・i-229

大阪城・・・キンキンキラキラ・・・では・・・i-195

仙台レポ・・・v-424

<chocoさん>

いつもコメント~うれしいで~す^^v

v-289・・・もう、なんでも食べますよ~(笑)
悪魔の胃袋やから。。。 どんだけ~~! ですゎ・・・いつも・・・v-405
だから、山登り&メタボ・・・で悪妻は苦労・・・0--0

こんど大阪グルメツアー計画しようっかな>
e-29 よければ、添乗員しましようか~e-3

大阪人ってホントおしゃべりで気さくですよね>
e-29 はい!その通り・・・時によれば、おっせかい・・・(笑)

みいv-530 も、そのまんま・・・大阪のおばばん・・・イメージ通りです・・・(爆)

あ~~! 今日も食べ過ぎました・・・>< それもお家で・・・ゲップv-356




2008-03-22 土 21:09:29 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

