■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
白馬乗鞍山スキー
  白馬乗鞍山スキー


本来なら 紙すき牧場スキーツアーコース  に行く予定だったが・・・このロングコースに
参戦はとうてい無理・・・まだ1週間では・・・膝の痛みは、やはりとれません・・・

     でも、コラボメンバーにもお会いしたいし・・・ え~い  

   みんなが向う途中・・・ 天狗原 までなら行けるやろ~  

栂池の無料券もあるし・・・ダメならゲレンデまったりや~ 行けるとこまで・・・ 

・・・て、事で待ち合わせの場所で・・・

                             続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 



   3月16日 (日)

待ち合わせは、道の駅 小谷 ・・・みなさん、早々と集合・・・ 朝からみんなテンション高く
TOKIOさん の兄貴・F兄ちゃん が、わざわざ磨いて来たと言う・・・

               昔の鉄兜・・・(?) ヘルメット で遊ぶ・・・

最高に似合う  DSC06868.jpg


F兄ちゃんのJr.の愛犬、グレートもびっくりこん・・・ 朝から、アホなみんなには・・・

ついていけましぇ~ん・・・ DSC06866.jpg

                    今日は、留守番・・・待っとくわん~やって・・・


なんてったって、総勢23名 だからすごい! 数台に乗り込み栂池スキー場へ向う・・・ 

えっ!!ホンマに、今から山スキーに行くん・・・ 場違いのおっちゃん1名 

            スキー場に花粉はないって(笑)

        DSC06870.jpg

      あっ!失礼・・・ 山スキーと言えばこの方・・・TOKIO大先生でした・・・

  ゴンドラ・ロープウェイを乗り継いでゲレンデトップへ・・・今日は、人が多い・・・

えっ!半袖かぃ DSC06873.jpg


さぁ~出発 DSC06876.jpg

           これ・・・み~んな仲間やから・・・ホンマ、すごっ!!

 どうにか後方から着いて行くが・・・やはり膝が・・・不思議と急斜面の方が楽(?)


DSC06881.jpg

もう少しでお別れですね~ 紙すきツアー 案内役のさとさん&こば師匠 と・・・

元気いっぱいのみんな この先、ロングツアー・・・みな無事に完走できますように

              DSC06882.jpg


 いよいよお別れ・・・ みんな別れを惜しんでくれ・・・またの再会を誓う・・・

いってらっしゃ~い DSC06883.jpg


080316_093746.jpg



 最後のこば師匠の言葉・・・ 「まっちゃん・・・みいさんに無理させないでね~」 って、
                      言葉が・・・耳に響いて心に残る・・・( 涙)  

   何故か~とう  ちゃんも この言葉を反復・・・つぶやいていた・・・ (が・・)

              天狗原 までは後少し・・・どうにかそこまでは行こう・・・ 


「行けるとこまででええやんなぁ・・・」・・・と、繰り返し、とう  ちゃんに言う・・・ 

  傾斜がある程度ある斜面は、ほとんど痛まない・・・普通に登れる・・・良かった~~

               視界が開けた~ 広大な斜面が・・・ 
やっぱ まで来たんやもん・・・ もう少し行ってみたいなぁ・・・あの上まで・・・

   DSC06885.jpg

        こんな  斜面を見ると・・・ でやめられへんわなぁ・・・ 

                手招きしてんもん・・・

とりあえず、天狗原 の祠で・・・  ・・・と、そこで・・・

DSC06888.jpg

 は、相変わらず風がすごい!!・・・だから・・・って言うのはわかるが~

出た!!  ちゃんの・・・ はよいこっ!! (早く行こう!) 

      今日はゆっくり・・・行けるとこまで・・・と、ちゃうのん・・・

もう!! 嫌やなぁ・・・ こっちは行くのはええけど、帰りの滑りが気になる・・・
                  膝と相談しながらゆっくりいかんと。。。


       もちろん、まだ登る気やけど・・・せかさんといてほしいなぁ・・・(涙)


  雨飾山 が、輝いてるで~ と、言うても~興味なさそう・・・

DSC06892.jpg


仕方ないから、みい が、先で・・・とにかく稜線めざして登る・・・

      意外なんは・・・先行者がほとんどいない・・・ 

上に単独者と2名だが・・・どうも2名は上のほうで手こずっている・・・

 = 「あっこまで、15分の差やなぁ・・・」  抜かんでええ!ちゅ~ねん 

           でも・・・大丈夫・・・急斜面は~ ちゃんも遅い・・・(笑)

(後でわかるが、単独者はスノーシュー・・・ これは、早かった・・・)

雪は、表面がやや固く・・・パリっとわれて・・・これが モナカ (?) でも・・・
だんだん、カリカリに・・・やな感じやなぁ・・・ トレースは消えてないし・・・

でも、だいぶ上まで・・・そして・・・後続も何人かやって来て・・・先に行ってほしいなぁ・・・

でも不思議・・・天狗原まではたっくさんいたのになぁ・・・ みなどこ行ってん・・・?

    DSC06895.jpg


ジグザグ・・・ターンしながら登って行くが・・・カリカリで・・・エッジを立てて行くが・・・
この日、クトー(スキーアイゼン)は手に入っていたんやが、 ちゃん・・・車に置いて来た!
       まぁ・・・クトーつけてまで、登っても今の膝の状態では、滑られへんしなぁ・・・

      ちゃん・・・もう、やめとくゎ・・・こんなんで頂上までいかれへん・・・

        = 「もう、ちょっと行けや~! こんなとこでやめんと・・・ 」
        = 「ゲッ! 怒ってはるゎ・・・ 」


頑張って進むがまじ、カリカリ・・・ なんでやねん!今日は雪が緩んでると思うてたのに
          ・・・と、思うてもしゃ~ない・・・ルートどりが悪いんやろか・・・ 

しっかし、こんな雪、滑れんかい??? とにかく 帰りの滑りが気がかり・・・

滑らんように、力入れるから膝が痛い・・・  ちゃん・・・もう、行くの止める・・・ゎ・・・

 = 「ほんならシールつけておりろや~」  うわ~怒りなやぁ・・・(涙)

           別れ際のこば師匠の言葉・・・忘れてるし・・・

        ちゃんの 胸中は・・・完全に目指せ 白馬乗鞍! でした・・・



          本当にごめんなさい! 撤退~~!!

                でも・・・ で、また・・・ 

 こんなとこでシールはずされへん! つけたまま下りろ!と、言う  ちゃん・・・  

 別に外せるやん・・・変な事言うなぁ・・・ 急斜面で、木とかないけど、しゃ~ないやん

 = 「シールつけて滑られへん!って・・・エッジきけへんやん!外す 」と、もめる  

ここまで登って来たのに・・・普通に滑りたいわ~! シールつけて滑ってどないすんねん!!

       ・・・と  、みい の胸の中・・・  雪の斜面で夫婦喧嘩 (爆)

        まだ、シールをつけたまま・・・ と、言い張るとう  ちゃんに・・・

      ほんなら先、滑り~な~! みい  は、外す!!と、告げ・・・

  滑りだした・・・ いきなり・・・ボテッ! とこけた・・・ ほら!み~やっ



結局、シールを外す事に・・・(笑) 滑降開始~!! 



   こけないように~大きいターンで滑る・・・ パフパフには程遠いけど・・・

             ちゃ~ん、おいで~~

DSC06897.jpg


ありゃ~ DSC06898.jpg


復活 DSC06899.jpg


                    おっ! ええ感じやっ!!

       DSC06901.jpg


あっ と、言う間に・・・ DSC06903.jpg

       天狗原まで滑って来る・・・ なんか写真を撮る間もないなぁ・・・

天狗原ではたっくさんの人が休憩・・・ それに・・・今日は、遅くからたくさんの人が・・・

        絶対、遅い方が登りやすいんやろなぁ・・・雪が緩んで来るし・・・
        でも滑りは、いっぱいラインができるやろ~なぁ・・・


                白馬方面は雲って来た 
  
  DSC06907.jpg



     DSC06908.jpg

                  北信方面は・・・


DSC06913.jpg

          あんなとこ滑ってきたんや~

     今のみい にとっては・・・満足 やが・・・とう  ちゃんは・・・

 
           白馬乗鞍岳に未練・・・ 

また、来ようね・・・ もう少しパフパフの時がええけどなぁ・・・
その時は、ラッセルか・・・ 念のため、クトーも持って行こうなぁ・・・

また、少し 膝が痛くなった みい は、これから先の滑りが不安だった・・・が、

    行くしかない・・・相変わらず急かす ちゃんと・・・ スキー場目指して~

 DSC06916.jpg

        また、青空 が広がって来た・・・もう、遠くになったなぁ・・・

       DSC06917.jpg



          天狗原から下部は・・・行けば行く程、雪が緩む・・・ 

DSC06920.jpg


どこに出るにか少しドキドキしたが・・・(意外に後から来た人は、ツアーコースの林道に行く)

 は、トレースがあるので、ロープウェイの下の沢を滑ってみた・・・

       DSC06921.jpg


そして樹林帯に・・・すると、うま~くゴンドラ頂上駅に出た・・・ あ~ヤレヤレや・・・

      そして・・・やっぱり~  コレ  やっとゆっくりできるぞ~~~

美味しい  DSC06923.jpg


酎ハイまで行っちゃう DSC06924.jpg


どうにか、滑れて本当に良かった~ 途中、何度か止まってしまったが・・・
戻ってこれた・・・ 安心感でいっぱい・・・でも、本音はちっと辛かった・・・

雪が溶け出したゲレンデやが、人はいっぱい・・・  ちゃんはまだ、滑りたそうやが、
           みい は、膝の事を思うともう、滑りたくなかった・・・

まだ、元気な ちゃん・・・ DSC06925.jpg




  DSC06926.jpg

                鹿島槍・・・バイバイ~


DSC06927.jpg

            五竜岳 もバイバ~イ 

スキー街道が遅くなると渋滞するんで、温泉は  穂高温泉健康館 へ・・・

今回・・・やっぱ、 ちゃんの為にも、1日も早く膝を治さなくては!と、思った・・・

 帰りにこば師匠 みな無事に紙すき牧場スキーツアーコース を滑り終えたと・・・

          本当に良かった~ お疲れ様~! 

          山は逃げない・・・いつかはきっと・・・ 



  膝は残念ながらまだ、痛む・・・ 明日の休日は、大人しくしなさい・・・とばかり、
        天気は・・・ ・・・さてさて、どんな休日に・・・ 山ではなくとも・・・


           充実した休日にしよ~っと・・・



           お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 13:37:43 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
大丈夫だったんですか?そのあと・・
こんにちは~みいさんv-277

膝が悪いのに無理してたら・・幾ら若い?みいさんでも
回復が延びます~よv-292
鹿島槍はまだまだ雪の中ですね・・
今週末はお天気が悪そうだから・・当然お休みでしょう・・
2008-03-19 水 16:48:15 | URL | よっちゃん [編集]
もどかしいものでございます
F にいちゃんさん 鉄兜・水中眼鏡? 参りましたv-424
もしも 緑のマムートでなく絣模様の雨合羽だったらv-411
でも モット気になったのは首の内側に巻いたタオル
v-289さんのこの日のそれに 似ているv-416
脱がせて比べたいくらいv-415

半袖シャツのv-289さんは お日様に飢えた北欧人並み
もし 時計はプロトレック??? そうなら接点発見 ふも昨年スントからチェンジ

あんなとこ滑ってきたんや~> 
砂糖菓子にありんこ 一列   山の大きさがよくわかります

中途半端やーっ
v-289さん 全身で訴えてますが  流石に大人しくv-390
もう少し みいv-530さんを待ってやって おくんなせえまし お代官様ぁ v-289様ぁー

20日 あちこち雨
我等は月末の足拍子幕営の打合せ 3人で居酒屋 宴会ヶ丘v-410

4月の予定 5月の予定 でもって 宴会ヶ岳 v-306



2008-03-19 水 18:42:39 | URL | かめ・ふー [編集]
ドキドキしました
どんなことが起きるのだろうかとヒヤヒヤ・ドキドキしながらレポ待っていましたよ。
ラグビーで鍛えた化け物v-289ちゃんとタイマンはれるのもv-530さんだけですね。良かった良かった。
2008-03-19 水 20:08:52 | URL | カモシカ永井 [編集]
無事に・・・
みいさんこんばんは。
膝が悪くても、攻めていますね~。さすがあ。
帰りはちゃんと仲直りしましたか?
けんかが目に浮かびます。二人きりって意外に危険ですよね。
うちは二人っきりだと「無言」が続きます。

膝は、ほんとお大事に。
今週はお休み休日なのかしら~
2008-03-19 水 20:19:21 | URL | choco [編集]
ビミョーに部分的に・・・
みいさん、まっちゃん、日曜日はお会いできてうれしかったです。
天狗原~白乗中腹まで、強風の中がんばられたのですね。
風はいつも強い場所なのですが、黒っぽい雲に一時心配。でも天気崩れずお互いに良かったですね~。

お二人のやりとり、失礼ながらビミョーに部分的に自分たちと似ていて・・・i-229
いい休憩ポイントも(ウチの場合は人混みだと)「はよいこ」のe-80、ここまででいいじゃんと言われても「もっと上」の(これは)e-50、シールはずした方が絶対楽だと思うとこで何故かつけたまま滑るe-80と・・・。(v-289さんは逆にみいさんを心配されていたのかも!?)
弱輩が言ったら笑われちゃうけど夫婦道はいろいろ珍道中でもありますネ。でもv-289さんは不完全燃焼になってもv-530さんを置いてまで行こうとは思わない、逆でもみいさんもそうでしょう。そこがさすがお二人の仲の良さですね。
そうそう夫婦道の大先輩たかさんも白乗はリベンジ候補だったかと、お先に行ったらうらやまれちゃう?そこもまたご一緒候補に・・・。
2008-03-19 水 21:23:08 | URL | さと [編集]
おはようございます。膝の調子はまずまずのようですね。いたみ具合は本人にしかわからないことですから、けっして周りの雰囲気に流されて無理してついて行かないでくださいね。
早く完治しますように☆。
みいさんのお母さんの実家あの辺なんですか♪近いですね☆
さらに親近感がわいた毛糸のパンダです。
今日の応援ぽち。
2008-03-20 木 09:16:18 | URL | 毛糸のパンダ [編集]
2年前、買ったばかりのスノーシューをつけて天狗原まで登ったけど、まわりはみんなスキーのひとたちだったなぁ。
あいにくホワイトアウトしてて、祠は確認できませんでした。
天狗原から先は、みなさん思い思いのルートを滑り?登られたのでは。
でも「入ったらアカンでぇ」エリアが書かれたビラを配られるのですよね。
2008-03-20 木 09:19:03 | URL | 臆崖道 [編集]
朝・・・雨です0--0
<よちゃんさん>

コメントありがとうございま~す^^v

そうですね~v-410 膝は大事にしないといけませんね・・・i-228
これからの登山の為にも・・・^^

鹿島槍・・・白く輝いていましたよ~v-392

今日は、まだv-279・・・午前中は残るようです・・・0--0
おとなしくしてなさい・・・と、言う意味でしょうか・・・?!
2008-03-20 木 10:15:42 | URL | みい [編集]
メガネは木で・・・@@
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございます^^v

F兄ちゃん・・・ユーモアたっぷりで、ホント素敵な方なんです・・・v-411
この日の為に、仕事中(?)、鉄兜・・・磨いていたらしいですよ(爆)
水中眼鏡・・・これ、木で出来ているんですよ~v-405

時計は、はい! プロトレックです~v-218 v-287v-289のお気に入りです・・・^^v

ありんこ・・・わかりましたか~0^^0 後からどんどん・・・ぞくぞくでした・・・^^
以外と、スノーシューでボード背負って・・・って、方も・・・^^

20日・・・足拍子幕営の打合せ 3人で居酒屋 宴会ヶ丘>
e-29 今日ですね・・・^^ いいですね~v-424
お山の話題で宴会ヶ岳・・・v-306

実はこちらも、続いております・・・(笑)

今日は、まだ雨・・・0--0 昼から梅でも見に・・・と、思ってますが、
もう、散っちゃったかんぁ。。。e-265
2008-03-20 木 10:26:49 | URL | みい [編集]
心配させて・・・0--0
<カモシカ永井さん>

コメント有難うございます^^v 心配おかけしました~v-436

白馬乗鞍の頂上には行けませんでしたが~それなりの山スキーを
楽しんできました・・・v-218
でも、夫婦喧嘩レポになってしまったかな・・・(笑)

時として、v-289・・・やたら元気な時があるんで、大変です・・・i-229
2008-03-20 木 10:33:08 | URL | みい [編集]
二人は危険
<chocoさん>

いつもコメントありがと~~v-410

はい! 仲直りはすぐ!です・・・(笑)
滑りだした途端、写真を撮ってるくらいですから・・・^^
そして、仲良く・・・v-306

10年以上一緒にいると、相手の性格・気性がわかり、喧嘩・・・長々ひっぱっても、損するんはこっち!
すぐ忘れるようにします・・・i-229
時として、v-208 の方が、しつこい時が・・・・これが、一番ややこしい・・・v-390
無言・・・って、嫌でしょ~0--0 だんまり・・・とっても苦手です・・・v-393
空気・・・おも~~って感じで>< せっかくいい空気を吸いにきてんのに・・・(苦笑)

ホント、夫婦二人っきりだと甘えがでる・・・これが、危険ですね・・・(笑)

今日は、まだ、雨・・・0--0 グルメレポか~~??
2008-03-20 木 10:41:33 | URL | みい [編集]
どこの夫婦も・・・(笑)
<さとさん>

コメント・・・とってもうれしいです・・・v-410

みいv-530 もさとさんに会えて、うれしかったで~す・・・v-221
一緒に滑れなかったのは残念でしたが・・・><

天狗原~白乗中腹まで、強風の中がんばられたのですね>
e-29 途中、雪煙があがるくらい風が吹く事も・・・@@
ビックリしました~v-405 天狗原まではすごく穏やかだったんで・・・0--0
空の色も、めまぐるしく変わっていましたね~i-6
でも、今回も雪質の変化・・・勉強になりました! 登る時も・・・^^

TOKIOさんが、天狗原から上は、カリカリになるからアイゼンつけていったらいいよ~^^
って、言うてくれてたんですが・・・0--0 やはり風が強いと、そうなるんですね~i-227 

お二人のやりとり、失礼ながらビミョーに部分的に自分たちと似ていて・・・>
e-29 そうなんですか~v-405 読んで少し笑っちゃいました・・・(失礼!)
夫婦道はいろいろ珍道中でもありますネ。> e-64 ホンマ、そうですね~0^^0
夫婦だからこそ・・・って事もありますが・・・^^

確かにうちのv-289 ちゃんは、決して一人では行きませんね~i-229
もちろん、みいv-530もですが。。。
二人で楽しみを共有しないと、嫌らしいです・・・^^ 自分だけ楽しかってもつまんないらしい・・・0--0
あんとき、こ~やった・・・あ~やった・・・って、二人で分かち合いたいらしい・・・v-410
e-29 いい旦那だ~~(笑) 

たかさん・・・白乗・・・たぶん、昨年4月に娘婿さんと行かれたと・・・v-392

来年、リベンジしま~すv-218

2008-03-20 木 11:09:40 | URL | みい [編集]
やきもち家
みいさ~ん 今日の高田は雨 長野も雨だけど おやき食べにきました。ここのおやき最高(*^_^*) 切り干し美味し~ ぶっこみ定食も食べました。良いとこ教えてくれてありがとうございました。また信州のグルメレポお願いします。
2008-03-20 木 13:47:25 | URL | やまね [編集]
天気悪いですね~0--0
<毛糸のパンダさん>

コメント・いつも応援有難うございます^^v

膝・・・やはりしつこいですね~0--0 用心しますね~i-227
完治するにはまだまだかかるでしょうね~0--0
うまくつきあいながら、頑張りますv-218

母の実家・・・そう、あの辺なんですよ~(笑)

<臆崖道さん>

コメント有難うございます^^v

スノーシューで行かれたのですね~v-410 
以外と、スノーシューって無敵ですよね~0^^0
先行者・・・えらい急を直登してるなぁ・・・と、思うとスノーシューでした・・・v-405

雪崩の危険がある為、e-63 「入ったらアカンでぇ」エリアが書かれたビラを配られるのですよね。>
しているようですね^^
2008-03-20 木 17:28:40 | URL | みい [編集]
よかったですね~^^
<やまねさん>

コメント有難うございます・・・^^v

そちらも雪ではなく、雨ですか・・・v-279
大阪も、午後から回復・・・と、言ってたのに、鈍より~v-277
今にも降りそう状態です・・・0--0
パットしない休日です・・・><

やきもち家・・・気に入っていただけて、良かった~v-410
雰囲気もいいし・・・温泉、入られましたか~v-361

信州にはいい所がたくさんありますね~^^v
また、レポにて紹介します・・・って・・・信州人ではないんだけど~(笑)
2008-03-20 木 17:34:19 | URL | みい [編集]
なんと!
ビックリ!
同じ日に、白馬乗鞍岳にいました。
白馬乗鞍岳は、午後の遅い時間だったので、みいさんたちはとっくに滑って降りた後だったようです。

みいさんとご主人様のお顔は覚えておりますので、会ったら声が掛けられたんですが。
ニアミス。
残念です~。
2008-04-02 水 02:41:27 | URL | 三脚マン [編集]
書き忘れましたが。
膝、気をつけてくださいね。
2008-04-02 水 02:43:12 | URL | 三脚マン [編集]
ニアミス残念~0--0
<三脚マンさん>

コメント有難うございま~す^^v

本当に精力的に雪山を登っておられますね~^^
すごい!です・・・v-405

白乗・・・ニアミス~残念でしたね~0--0
でも、そのうちどっかで~きっと・・・^^ 声をかけて下さいね~v-221

膝・・・有難うございます! 気長に、上手に付き合って行きます・・・i-228

まだまだ雪の山~残雪期登山の美しい写真・・・楽しみにしています0^^0
2008-04-02 水 08:46:51 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

