■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゲレンデ(白馬乗鞍スキー場)&温泉&宴会ヶ岳
  ゲレンデ(白馬乗鞍スキー場)&温泉&宴会ヶ岳 


先日の 山スキー  で残念ながら膝を痛めた が・・・、この休日はⅠlove 信州 
行きを取りやめる気には、どうしてもなれなかった・・・

軽めの 山スキーか・・・ダメなら、ゲレンデスキーを・・・それもダメなら、温泉じゃ~ と、
言う気で出かける・・・ ・・・と言いながらじ~っとしてるわけないんやが・・・

金晩に大阪発・・・ 向った先は・・・そう・・・最初の予定は・・・

                                      
                            続きを読む・・・をクリックどうぞ~ 


 


3月15日 (土)  

そう、当初は、信100でもある、聖山 へ・・・ 聖山パノラマスキー場から、リフトが動く
前にスキーでハイクアップ・・・ 展望を楽しんだろ~ って、思ってたが・・・なんと、
天気回復ならず・・・ガス&ガス・・・ちょいと先も見えへん・・・

        展望が売り(?)の山・・・なんで、これではあかん・・・

こうなりゃ~急遽、場所変・・・無料チケットを持っていたんで・・・ に向かいました

              
                 DSC06834.jpg

                   向ってるうちに 青空 が・・・

ええ感じやん・・・ DSC06777.jpg

結構、空いているゲレンデ・・・しかし、今日は、暑い!!

DSC06779.jpg


           DSC06782.jpg

あの 遠くの斜面がよさげ~・・・でも・・・行けるんかなぁ・・・ のゲレンデか・・・

 後で知ったんですが・・・スカイビューゲレンデ と、言う  のゲレンデでした・・・



  リフトからは・・・ 素晴しい景色が・・・ 鹿島槍~五竜    

   DSC06781.jpg




           そして・・・くるっと~見渡せば・・・ 雨飾山 や 北信の山々 

        DSC06783.jpg




                 もちろん・・・ 白馬 も見えます・・・

        DSC06784.jpg



                    今日は、膝と相談しながら滑りましょう・・・

                DSC06792.jpg




青空の下 気持ちいい~ ですが・・・  DSC06795.jpg


気温が上がりすぎて・・・ DSC06796.jpg


  グチュグチュの雪になってしまい・・・「おもんないなぁ・・・」 と、とうちゃん= 

  DSC06798.jpg



             展望は最高  やのになぁ・・・

      DSC06786.jpg

              八方尾根 からも今日は最高の展望やろうなぁ・・・



DSC06788.jpg

         すごい!! のひと言・・・の展望です・・・



    ちょいと滑ったら・・・すぐに コチラに・・・(笑) 今日は、のんびりにしとこなぁ~


   DSC06799.jpg


膝を気にしながら滑る から、どうもおもんないし・・・スケーティングスタイルや緩斜面は痛む


 で笑顔に~ DSC06801.jpg


でも、朝見た向こうの斜面だけは滑ってみたいよね~ ・・・と、やはり向う・・・

ジリジリと滑って~ DSC06806.jpg


良さげ~~な、斜面へと、滑って移動して・・・雪は今一だが、青空が気持ちいい・・・

            DSC06807.jpg

・・・と・・・・・ ありゃ~ お隣の 白馬コルチナ まで来ても~たやん・・・  

えらいこっちゃ~ DSC06810.jpg

どないなってんね~ん・・・ 気を取り直して戻る・・・これが、膝には悪い・・・


      あの斜面  を滑りたいのに・・・ どこや~い?!

   DSC06812.jpg


お~どうにか・・・ DSC06816.jpg


辿り着いた~ほっ DSC06817.jpg



              北信の山 ほんま、いいねぇ・・・

   DSC06823.jpg


              このお山はどこ・・・??

   DSC06822.jpg

           山って見る方向によって姿・・・顔変えますね・・・



   しかし・・・遠くから見たら・・・あんなに良さげ~に見えた斜面も・・・
      実際は こんなん・・・ 

   DSC06828.jpg


凸凹 で滑りにくい・・・あちゃ~ パフパフなら最高やろ~なぁ・・・

             DSC06830.jpg


      時間は、まだ早いが・・・「もう、やめたいゎ・・・」と、ぼやくみい ・・・
       明日もあるし・・・今日は、これぐらいに・・・後はまったり・・・温泉や~~

        ・・・と、大好きな温泉にとっとと向う・・・

  DSC06835.jpg

    変わった入口でしょ~ 自動販売機でコインを買って・・・入れて通ります・・・

     DSC06836.jpg



かけ湯・・・湯船では DSC06837.jpg


 湯船は外で・・・そう、露天風呂 そして・・・大好きな理由は・・・この色!!

                 もちろん・・・かけ流し・・・

           DSC06839.jpg


そして・・・何と言っても・・・ DSC06843.jpg


         このロケーションがいい・・・  最高~!!

           DSC06842.jpg



そう・・・ は・・・ DSC06845.jpg

 
 まったり~のんびり~膝をあっためました・・・ 時間も早いし空いていた~

       そして・・・晩の食材を買い込んで、明日の待ち合わせ場所に向かいます・・・


  に明日、紙すき牧場スキーツアーコース に行くメンバーが集合します・・・

       DSC06847.jpg

残念ながら、みい は、この膝・・・ロングコースにはとうてい参加できません・・・

でも、みんなの顔が見たいし~頑張って、天狗原くらいまで一緒に行こうと思っています



        さぁ~恒例の・・・ 宴会ヶ岳  に突入で~す・・・


もち で乾杯  DSC06848.jpg

パワーの源・・・ DSC06849.jpg

    ( 翌日、車に同乗された方々・・・本当に申し訳ありませんでした・・・ )

      めっちゃ、臭かった・・・と思います・・・

車中、なんと鮭を焼く・・・ 恐るべし~キッチンアルハイ・・・

           DSC06850.jpg


もち・・・で笑顔 DSC06851.jpg


今日は ちゃん奮発 DSC06853.jpg


           居酒屋・キッチンアルハイ のメニューは豊富(?)です・・・

豚ちゃんホルモンだっ DSC06855.jpg


ジンギスカン DSC06857.jpg


やはり肉には赤ワイン DSC06858.jpg


 サンルーフ・窓、を開けても、やはり車は臭くなります・・・ファブリーズしまっくっても・・・


              でも・・・そんなの関係ね~~~!!

       止めは・・・ ちゃんお手製(?)の  焼きそば だ~い・・・

         DSC06859.jpg


こんなけ食べりゃ~明日は・・・ひょとして~ツアーコースに行けるかも・・・

な~んてことは、ありえへんなぁ・・・でも・・・まぁ、今日も楽しかったゎ・・・


          ちゃん・・・ 今日も1日 ありがとう~


  そして、長々レポを読んで下さったみなさんにも・・・ありがと~


         お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

ゲレンデスキー | 10:09:05 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
お膝ちゃん お元気そうで良かったi-179ポチv-219
2008-03-18 火 12:02:45 | URL | ニコ [編集]
みいさん、膝を痛めちゃって今回は残念でしたね~。
膝を痛めてのスキーは辛いですね~しかも暖かでベタ雪じゃ!
どんな遊びも健康ならでは!
特に、膝や腰はきちんと治るまで、ガマンしましょ~って・・・みいさんには無理な話かもねv-404

倉下の湯、行ったことあります!いい温泉ですよね~v-411
そのころは山登りじゃなくキャンプ&写真だけでしたけど
山登りの人とご一緒して湯に浸かりながら、山の話を聞かせていただいた思い出がv-410
2008-03-18 火 12:55:03 | URL | カルネ [編集]
みいさん それで納得しました。
車がにんにくでしたか・・・・(爆笑)
重い雪大すき人間、滑りたかったな・・・
私は重い雪の場合は無理して回しません。
トップを上げて。真ん中に乗るだけです。
早く直してくださいね。
紙すきは重かったですがファットスキーのおかげで
歓喜の滑りができました。動画での雄たけびは私でした・・・ちょこっとはずかしい。
2008-03-18 火 13:18:12 | URL | TOKIO [編集]
みいさんには目の毒でしょうが、ツァーの動画ようやくアップ(汗)
いつものblogを見て快復の起爆剤にして下さい。
え?、なりませんか!!(笑)

位置関係が分かるとはっきりするのですが、?の山は高妻(右)乙妻(左端のとんがり)です。
2008-03-18 火 13:49:33 | URL | こば [編集]
哀愁
ヤキソバ炒めるマッチャンの顔に哀愁が漂っていますね。こういう顔も好きです。
2008-03-18 火 14:08:29 | URL | カモシカ永井 [編集]
キッチンの営業時間は?
八方尾根から唐松岳、不帰が重なって絶妙な雪稜を成していますね。
こんな天気が続いて あの稜線を歩けたら なんて素敵なんだろうと思います。
良い天気でしたねv-410
雪山 満喫とはいかなかったようですが それなりに楽しめた様子
v-289さんの 中途半端やーッ も 解りますけどね

キッチンアルハイ この日は大分早くから営業したようでv-411
営業時間は何時間???
ビール シャルドネ コストモット

今日のめにゅーは スペシャリテばかりが並んだようで・・・・
少し 量が おおくないかいv-389
なんくるないさーv-397

そして 宴会ヶ岳さー v-306

2008-03-18 火 14:33:48 | URL | かめ・ふー [編集]
久しぶりに週末を、夫婦二人だけで過ごされたのでは?
たまには、良いのでは?・・・・

ペンギンさん偉い!
雪山を前にして・・・じっと我慢。
うーん、優しさ思いやりにカ・ン・パ・イですね。

ペンギンさん、
越後で爆発ダ! 越後遠征待ってま~す。  
2008-03-18 火 14:55:32 | URL | EVA父さん [編集]
早々コメントうれしいなぁ~^^
<ニコさん>

いつも有難うございま~す^^v

膝・・・ある程度までは良くなりましたが・・・ここからが・・・i-230って、感じです><
やっと普通に歩けるので・・・v-281への思いがムズムズ~ですv-351

<カルネさん>

コメント有難うございます^^v いつも素敵な写真・・・癒されてますぞ~v-392

膝や腰はきちんと治るまで、ガマンしましょ~>
e-29 ほんま、これって難しい・・・酒を我慢するのと、ええ勝負・・・(アル中ハイマーだが、アル中ではない・・・v-430 と思ってるけど・・・)

v-289 ちゃんも~完全には治らんで~! なんて、言い出す始末・・・0--0
完全にはなおらん=そこまで待ってられない・・・v-388

倉下の湯 e-224 ・・・ご存知とは・・・0^^0
ホント、いいでしょ~v-218 大好き温泉です^^v
2008-03-18 火 15:19:30 | URL | みい [編集]
朝から動画を・・・^^
<TOKIOさん>

コメント有難うございま~す^^v

本当にすいません・・・かなり臭ったと・・・v-435
ファブリーズしまくったんですが・・・ニンニク用・・・買わなあかんねぇ・・・0--0
e-29 そんなん・・・ないわねぇ~(笑)

重い雪大すき人間、滑りたかったな・・・ > やっぱりどんな雪質でも滑れるようにならなくては、いけませんねぇ~0--0
治ったら、しっかり練習しよう~っと・・・^^v

無理して回しません。
トップを上げて。真ん中に乗るだけです。 > e-64 これぞ戦艦大和(?)

朝から、何度も動画を見てました・・・おかげで、とうv-289 ちゃんが、「スキーに行きたいなぁ・・・!」って・・・
つぶやきながら出かけました・・・(笑)
2008-03-18 火 15:27:26 | URL | みい [編集]
待ってましたよ~^^
<こばさん>

コメント有難うございま~す^^v

動画・・・待ってましたよ~v-221 すでにみなさんのは見まくっています・・・0^^0
イメージトレになったり~ならなかったり~で・・・(笑)

v-289 ちゃんが、禁断症状で大変です・・・v-405

こば師匠の別れ際の、やさしいお言葉がなければ・・・i-241
皆と別れたあの後も、えらいことになっていたかも・・・v-361

また、続きレポでその訳は・・・(笑)

わからない山名は、きっとこば師匠が反応してくれるだろうと・・・(ニンマリv-410
2008-03-18 火 15:36:53 | URL | みい [編集]
哀愁のやきソバ
<カモシカ永井さん>

コメント・・・有難うございま~す^^v v-289 も喜びまっすv-392

哀愁の焼きソバ・・・美味しかったです・・・v-218
2008-03-18 火 15:39:28 | URL | みい [編集]
早い開店~^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

ホント、この日は丸見え~~見事な展望でした・・・v-424

こんな日に、唐松あたりに登れたら最高!でしょうね~v-218
幕営日和でもあったと・・・^^

キッチンアルハイ この日は大分早くから営業したようで>
e-29 はい! 6時まではv-275 半額です・・・(?)
4時半頃から開店してました・・・(笑)

今日のめにゅーは スペシャリテばかりが並んだようで・・・・ >
そうなんです・・・i-228 雪と同じで重かった・・・0--0
選ぶのは~もち、v-287v-289・・・i-229
そして、驚異の胃袋・・・v-287v-289v-530・・・v-391
長居をし過ぎました・・・居酒屋~キッチンアルハイに・・・(笑)

どんな時でも、たのしまにゃ~損&損・・・やんや~やんや~で・・・
あては満開~宴会ヶ岳・・・v-306
2008-03-18 火 15:51:21 | URL | みい [編集]
燃えるペンギン越後へ~^^
<EVA父さん>

コメントうれしいで~す^^v

久しぶりに週末を、夫婦二人だけで過ごされたのでは?>
e-29 そう、言えば~そうかなぁ・・・e-3
でも、今更、二人っきりになっても~なんて・・・(笑)

ペンギンさん偉い!
雪山を前にして・・・じっと我慢。 >
e-29 次の日は、ちょっと大変でした・・・(汗)

優しさ思いやりにカ・ン・パ・イですね>
e-29 でも、結果、そうですね・・・感謝しています・・・e-51

越後遠征~行きまっせ~~v-217
ハチマキペンギン・・・e-252e-252e-252・・・燃えるだろうなぁ~v-41
2008-03-18 火 15:58:33 | URL | みい [編集]
なつかし~
みいさん、懐かしいゲレンデの写真をありがとう!
景色は変わっていませんね!

白馬乗鞍、二昔ほど前のことですが、私が滑った最後のゲレンデです。
若栗のロッジを定宿にして何年も通った所で、最後は子供をオブって滑っていました。

膝の怪我はジックリ治さないと、後々までひびきますヨ!
無理しないで下さい。
2008-03-18 火 17:46:13 | URL | 安倍の山伏 [編集]
良い天気~
最高の景色ですね~♪
やっぱり、信州ですか・・・。
宴会ケ岳も楽しそうです。(笑)
毎週、通えるのは、若さですね!
2008-03-18 火 22:53:05 | URL | やまとそば [編集]
ステキな写真をありがとうございました。
みいさん、こんにちは。
用心しながらのスキーだったのですね。
無理なさらないでね。
いつもながら 楽しい山旅だったようですね。
PCの画面から、ご夫妻の楽しい雰囲気伝わってきました。

ステキな写真を ありがとうございます。
春になり 重雪のようですね。
比良の武奈ヶ岳も 随分と融け 重い雪になっているようです。
味わいに行って見たいものです。






2008-03-18 火 22:54:32 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
おはようございます^^
<安倍の山伏さん>

コメント有難うございます^^v

白馬乗鞍に昔、通われていたのですね・・・0^^0
ホント、美しい景色のゲレンデですね~^^

最後は子供をオブって滑っていました。 >
e-29 すごい!なぁ・・・v-405
昔からスキーをされている方は、ホント、お上手ですよね~v-218

膝の怪我はジックリ治さないと、後々までひびきますヨ!
無理しないで下さい。 >
e-29 そうなんですよね~0--0 ありがとうございます!!
明日の休日・・・天気が悪いのは、ゆっくりしろ!って事ですね~i-228

<やまとそばさん>

いつもコメント有難うございま~す・・・v-410

やっぱり信州でした・・・^^v

毎週、通えるのはとうちゃん・・・v-289 のおかげです!
ホント、いつも一人運転は頭が下がります・・・^^v

でも、週末になると信州が手招きしているようです・・・(笑)

<麻耶山さん歩さん>

コメント有難うございます・・・^^v

楽しい信州でしたが・・・やはり、ちょっとモヤモヤ~主人は不完全燃焼だったようで~0--0
申し訳ないです・・・><

信州と言えども、暖かくなると重く、もちろん雪解け・・・i-229
これからは、ザラメ雪の山スキーです・・・v-223

武奈ヶ岳・・・今年は雪が多かったようで~^^ 行ってみたかったですv-392
2008-03-19 水 07:53:05 | URL | みい [編集]
倉下の湯、いいですね~
白馬村界隈の公共温泉は(たぶん)全部入湯したと思いますが、迷ったらココにしますね。
2008-03-20 木 09:08:51 | URL | 臆崖道 [編集]
色つき温泉
e-224<臆崖道さん>

コメント有難うございます^^v

うわ~すごい!! 白馬界隈の・・・全部ですか~v-405

倉下の湯・・・いいですよね~0^^0
みいv-530 的には、やっぱ、色のついた温泉が好きです・・・
2008-03-20 木 20:16:29 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

