■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
五地蔵岳(六弥勒)山スキー(2)
  五地蔵岳 (六弥勒) 山スキー (後編) 


 3月8日 (土) 快晴・・・ の中・・・無事、到着・・・そこは・・・

     五地蔵岳 (1998m) より少し高い地点・・・北信五岳の展望が最高  と言われる 
     そう・・・六弥勒 


      080308_124315.jpg
  

                             後編・・・続きを読むをクリックどうぞ~ 


       

                 それでは・・・後編の始まりです・・・



   さぁ・・・始まるど~   宴会ヶ岳&ランチ  

            
 うれしそう~な顔のふたり・・・  

       DSC06658.jpg
 
                       乾杯~~ 

DSC06659.jpg


    なんて素敵な景色・・・バックも最高 ・・・ 

    DSC06649.jpg


      冬にこんな山に登れたらなぁ・・・   美しき 高妻山


        あて(肴)は・・・景色・・・  そして・・・ ジンギスカン 

DSC06660.jpg


味噌煮込うどんも・・・ DSC06662.jpg


 以前、滑った 妙高・三田原・涸沢 が、くっきり見える・・・
  今日も誰か滑ってんかなぁ・・・   ロングランコース・・・また、行きたいなぁ・・・

    DSC06646.jpg
  


          青空の下 食べて・・・飲む・・・   

  DSC06663.jpg



   展望と を楽しんだら・・・さぁ・・・ぼちぼち用意を・・・

用意はええか~ 080308_135857.jpg



                もちろん、こば師匠から・・・ GO!!

       DSC06665.jpg



滑りの動画は こば師匠のブログ ( クリックすると開きます! ) にて



        パフパフ~  に歓喜をあげて・・・ しかし・・・ 

         DSC06667.jpg


 080308 まつ 1


 はまだいい 080308 みい 1


        雪質はすぐ変わり・・・急斜面・・・ 苦労する・・・ 

080308 みい 2



大丈夫か~  DSC06669.jpg


 途中、やば~いトラバースも有り・・・横滑りで通過・・・くわばらくわばら・・・
                    こば師匠が、穴に落ちるハプニングも・・・ 


         ごっつい急やで・・・  怖いなぁ・・・ とう  ちゃん・・・

       DSC06670.jpg


クラストして来た斜面・・・  みんなこけまくる・・・ターンできない・・・

         でも・・・ 行くしかない・・・ おりゃ~っ!!

       080308 まつ 2


  なんだか・・・ 雪だんご が増えて来た・・・  
                  ( 雪の塊 )

080308 まつ 3

        気~つけてなぁ~  とうちゃん・・・

     080308 まつ 4


         そして・・・それは・・・一瞬の出来事・・・ 
  
  こけるのは、いつも慣れてるみい だったが・・・その時は 想定外 

板がなんかにはじかれた~   ちゃん曰く・・・すごい変な音 したで~

・・・もちろん・・・ 大転倒・・・  やばっ! 
                  膝と板が・・・逆やっ!!


            そんな事・・・ありえへんが・・・そんなイメージ やった・・・

早く起きようと思うが・・・板がささって起きれない・・・ 早く膝を・・・元に・・・あせる!  

「どんま~い・・・」と、こば師匠の声・・・ どうにか起き上がる・・・起きれた・・・ほっ

「大丈夫~」と、声が・・・ どうにか動いた・・・これまた、ほっ

 =「は~い・・・大丈夫・・・」  空元気の返事・・・(苦笑)

 は山スキー  自力で滑っておりなぁ~誰も助けてくれへん リフトもない 

どうにか足を  を、板に固定してるからか・・・ 痛いけど滑れる・・・ 良かった~


    コレ だけが気になった・・・ 

迷惑かけずに下りれるゎ・・・ ヤレヤレ・・・それが救い 

もう、こけへんように下りよう・・・と、思うが・・・思うようにターンができず・・・また、こける・・・

無理に踏ん張ると・・・膝が痛いよ~~ん 自業自得・・・下手やからや・・・



080308 みい 3

          よたよた滑り・・・のみい (笑)

       どうやら、小さな 雪の塊 にはじかれたようや・・・ 

    自分では、石のように思った・・・でも、石があるわけないゎ・・・

          なんせ~ すごい変な音して こけたからビックリした  ・・・ 

膝をくねった事を一応、 に伝える・・・が、この時は、まだ大した事ないゎ~と、
思っていたらしい・・・  翌日、不参戦なんて まさか~ って・・・

      板が外れてくれてたらなぁ・・・なんて後の祭りや・・・盆踊り~ 

 
すべては滑りの技術がなってないから・・・  情けない・・・ 


どないか下まで必死で滑る・・・いつもなら もっと滑りたい・・・と、思うが・・・

雪質は難しいゎ~膝はだんだん痛み増すゎ~ 早く着いてくれ~! と、勝手な事を思う 


             人間って勝手やなぁ・・・


DSC06672.jpg

どんな雪質でも上手く滑る・・・こば師匠 それでも、今日の雪質は難しかった と・・・

         

    あっこから滑って下りてきたんやなぁ・・・  

  DSC06673.jpg


       でも、なぜか・・・満足感が・・・ 不思議やっ

                 達成感も・・・  ほんま、アホやで・・・

  DSC06674.jpg

満足げ~ DSC06677.jpg



    そして・・・やっと 安全圏(?)やが・・・いて~ぞ~~ たまらん・・・


080308_150006.jpg

よ~やく 戸隠牧場に出た・・・ でも・・・こっからまだ、平坦な道を・・・クロカンスタイル 


     DSC06678.jpg

途中、何度も止まってしまう・・・ 「大橋はどこやねん」    の場所・・・
             。。。。。。。。。。。。

・・・と、心の中で叫んでいたら・・・「大橋はどこやねん! まだか~ 」と・・・
とう ちゃんが叫んだ・・・(笑) みい の心の声が聞こえたみたいやっ・・・


080308_152527.jpg



そして・・・ようやく・・・到着・・・ 今回は途中から 試練の山スキー化 したなぁ・・・

080308_153950.jpg


       とにかく、無事、戻れて本当に良かった~



そして・・・コレ   が・・・ サプライズ! なんか・・・はさんだぁるで~

  DSC06682.jpg



             うわ~ メッセージやん・・・

わざわざ・・・ DSC06681.jpg

それは・・・明日、 から乙妻山スキーに行きはる、EVA父さんからのメモでした

          うれし~~い! 感激・・・


     膝の痛いのも一瞬忘れ・・・超・笑顔のみい  ・・・さぁ・・・とりあえず、・・・

          DSC06683.jpg

      神告温泉で、さっぱり・・・こば師匠・・・今日も有難うございました~


        そして・・・今宵は・・・なんと、 にお泊まりで~す・・・

シャレー戸隠  DSC06684.jpg


 窓からは美しい戸隠連峰の姿が・・・、今日のハプニングも忘れ・・・ 

お疲れ様~ 080308_175836.jpg


料理も盛りだくさん DSC06690.jpg


            どれから食べようか・・・ 迷うがなぁ・・・

      DSC06691.jpg


        コレ  と、ワインが良くあいました・・・

  DSC06696.jpg


       = 「しっかり食べて飲んだら、膝も治るわ~ 明日も頑張れよ~!」

       DSC06694.jpg


 = 「とうちゃん= も頑張りや~ みい は、今日しんどなかったもんね~

      080308_180521.jpg

 
 この時点では、明日は行く気満々だった・・・必殺(?) 湿布 したし・・・

      捻挫したって・・・尾骶骨にひびいったって・・・山も  も行ったもん・・・ 

             絶対、行くど~~テーピングしてや~ とうちゃん・・・

             DSC06697.jpg


でも・・・もし、も、・・・あかんかったら、ゲレンデで遊んで待っとくゎ・・・迷惑かけたらあかんし!
 ちゃんは、絶対行ってなぁ・・・ 待つんは平気やから・・・!と相談・・・

・・・と・・・あっ・・・後で滑落・・・ みい も でこけとったら良かったゎ・・・ 


でも・・・現実は厳しかった・・・痛みは板を履いている時より増し・・・動かせない・・・

ビバークから復活したこば師匠と、何故か~ボクサーになりきって内藤の防衛戦を見ている
 ちゃんを見ながら・・・明日はあかんかも・・・?と、弱音虫  になっていたみい 


        DSC06706.jpg



 後は、行けます様に・・・と、神様に祈るのみ・・・ ・・・であったが・・・

         結果は皆様のご存知の通り・・・(涙) 情けない事となりました!

               
  長野詣の記事  参照(笑)

 山では本当に何があるかわかりません・・・すべて自己責任で気をつけないと!!

今回は、急に行けなくなってご一緒予定のこば師匠・たかさんにはご迷惑かけました・・・ 

もちろん、とうちゃん・・・ にも・・・ 本当にごめんなさいい・・・

             でも・・・とうちゃんの優しさも改めて感じました 


      その後、ハプニングによる怪我は、日に日に良くなっております・・・
        そのうち~治りまっさ~~  ( にて、膝の内側靭帯損傷でした・・・)


         今週末の出陣まで・・・あと、数日・・・驚異の復活劇・・・ となるか・・・

       あっ 明日・・・ゴルフやっ・・・ カートの指定席こう(買う)とこっ!!


お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  


       今回は、本当に長文・・・

        最後まで読んで下さり、有難うございました~

 


  そしてコメントも~ とってもうれしい みい&   待ってま~す 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 12:39:58 | Trackback(0) | Comments(36)
コメント
メンバーの負傷はあの場所に連れ込んだリーダーの責任でもあります。
雪塊が氷っていたのも見抜けませんでした m(_ _)m

負傷後の滑りを見ても痛みを堪えていたとは思えなかったし、ダメ師匠ですね(^-^;
今は只、今週末の復活を祈るばかりです。。。
2008-03-12 水 13:02:57 | URL | こば [編集]
焦らずにね
素晴らしい眺めの後に残念でしたね。
でもv-530さんは凄いガッツですね。これは名ラガーマンのv-289さん仕込みというものでしょう。
これからの長いスキー人生の為にも焦らずじっくり直してください。v-290
2008-03-12 水 13:26:05 | URL | カモシカ永井 [編集]
コメントうれしい!です^^
<こばさん>

早々、コメントありがとうございますv-410

メンバーの負傷はあの場所に連れ込んだリーダーの責任でもあります>
e-29 いえいえ・・・あの場所を滑れて満足ですよっv-218
負傷したのは、みいv-530 が、どんくさいのと、やはり滑りの技術がまだまだ・・・0--0 
負傷は100%自己責任!です・・・^^v

これから、もっと精進しなければ・・・i-228 頑張りまっす・・・v-217

雪塊が氷っていたのも見抜けませんでした >
e-29 こんな所もあるんだ~と、いい勉強です・・・v-392
これからは、もっと慎重に滑らなければいけませんね・・・0--0
下手なくせに・・・慎重さに欠いていました・・・反省だらけです・・・v-390

負傷後の滑りを見ても痛みを堪えていたとは思えなかったし、ダメ師匠ですね>
e-29 ダメ・・・だなんて、そんな事、絶対ありません!!
こば師匠がいるから、今、山スキーができるし、始められたのですから・・・v-218

結構、痛みには強い(?)ので、以外とヘラヘラしてましたよね~(笑)
でも、その後、もう、ビビッてお尻がひけまくりでした・・・(余計、こけるちゅ~ねん・・・m--m)

今回は、これはこれで、とっても良い勉強になりました・・・v-218

後は、時間が薬・・・^^ これに懲りずに、これからもどうぞよろしくお願い致しま~すe-266

<カモシカ永井さん>

コメントありがとうございます・・・^^v

心配おかけしました・・・0--0 

次の日、参戦できない・・・e-64 これにはv-289 も超・ビックリ~したようで・・・@@
少々の事では、やめる・・・と言わないので・・・(苦笑)

その日はクリアできても、次の日は、ガッツ・・・発揮できませんでした・・・i-229

しっかり治しますね~v-221

2008-03-12 水 13:52:14 | URL | みい [編集]
待ち望む復帰!
黒姫、本当に残念でしたね。
ど根性姉御のみいさんが、痛いと言うんだから相当だろうなと思いました。
でもそう思わせない処が素敵だね。
我が家のかあちゃん・・・ウン俺かとえらい違い。
早い治癒と復帰をお待ちしてます。
2008-03-12 水 15:01:57 | URL | たか [編集]
みいさん大丈夫ですか?
あんなにころころとだるまのようにこけているのを
始めてみました。
足を損傷していたんですね

すべての賞を総なめですよ(同情票ばかりですが)

大丈夫ですみいさんは鷹妻だから強いのです。
お大事に!
2008-03-12 水 15:33:08 | URL | F [編集]
オットォ!(・o・ノ)ノ
負傷ですか~
その後良くなってるとのこと。
きっとみいさんなら週末は!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
なるか?v-8

そっかぁ、、、、、
雪ってどこもサラサラじゃないんだぁ。
氷の塊なんてあるんだ。
またひとつお勉強ですね。

早く治りますように~v-421

2008-03-12 水 16:11:41 | URL | ひろ [編集]
裾花川に一滴をおくる山頂
みいv-530さんのおかげで北信やらあの辺の山名を随分覚えました、ありがたいこってすv-435
知らない山は直ぐカシミールを開くのです、便利な世の中でございます。

高妻山 みいv-530さんの【登山記録2006】で覚えていましたが(あの画像の白馬きれいですが悲劇の後?)雪で装う高妻山 いいですね。戸隠とはまた違った山容です。 登るとしてもふv-287としてはワカンかスノウシューと相成りますが・・・・・v-388

そして気付きましたv-405 そうか あの裾花川なんだ
ふの力では遡行出来ない沢だったのであまり興味なかったv-390 高妻山や五地蔵の南西さらに戸隠の西面の水を集めるv-416  この山域でしたか

広い雪原 傷む膝で板を進めるみいさん  後ろの山も悲しげです・
v-289さんに みいv-530さんの心の声が聞こえましたか おかわり ごっつぁんでしたv-392
が まだまだいけますのでv-389

それに こば師匠  この事であまり消極的にならないで頂きたいです。
お願いしますv-436

福寿嶽無量 そして 宴会ヶ岳 v-306
2008-03-12 水 17:13:17 | URL | かめ・ふー [編集]
みいさん、本当に大丈夫ですか?絶対無理はいけませんよ。皆よく言うでしょ、山は逃げませんてね。それから、お酒は治りを遅くするそうですよ。とにかくお大事に。
2008-03-12 水 17:50:17 | URL | やまね [編集]
復帰に向けて・・・^^
<たかさん>

コメント有難うございます・・・^^v

日曜は、ご一緒できなくて本当に残念でした~v-390
ごめんなさいね~v-436

どうも、黒姫には嫌われているようで・・・0--0
ホント、相性悪すぎ~~>< 
黒姫様は、いい男を連れて登るとヤキモチ焼くんかなぁ・・・e-265 
(もちろんたかさんの事よん^^)

少々の事で痛い・・・と、言ったら怒られるのが、我が家の風習・・・(?)
でも、今回は・・・v-11
v-289 ちゃん自身、よっぽどやなぁ・・・って・・・(苦笑)

でも~こけても楽しい山スキー・・・^^v

<Fお兄ちゃん>

コメント有難うございま~す^^v

すべての賞を総なめですよ(同情票ばかりですが)>
e-29 やっと賞をとれましたか~v-361
でも、同情標では・・・v-430 あかん&あかん・・・^0--0
実力(?)で撮らないとねっ!

ちくわはしっかり頂きますよ~v-218
とうちゃんv-289 のと、併せて2本です!!
物忘れがひどそう・・・(笑)なんで、事前に要求しなくっちゃ~i-235

週末まで、あと少し・・・神様~~v-421・・・て、感じです0^^0





2008-03-12 水 18:48:01 | URL | みい [編集]
ほんと勉強・・・^^
<ひろさん>

いつもコメントありがとうございま~す^^v

週末・・・微妙ですね・・・(涙) e-64 ・・・て、天気が・・・v-277v-279

雪ってどこもサラサラじゃないんだぁ。
氷の塊なんてあるんだ。 >
e-29 そうなんですよ・・・0--0 やっぱ、自然の山を滑るのだから、色んな場面があります・・・!
雪質もほんの斜面の向き(東西南北)でかわるし・・・難しいです><

まぁ、みいv-530 の技術不足ですが・・・v-388

色んな事を体験・・・勉強して、強い山スキーヤーになって行くんでしょうね~i-228
ほど遠いですが、頑張りまっすv-218

お見舞いありがと~v-392
2008-03-12 水 18:54:01 | URL | みい [編集]
北信はいいですよ~ん^^
<かめ・ふーさん>

いつもコメントとってもうれしいです^^v

高妻山・・・いいお山ですよね~0^^0 戸隠も大好きだけど・・・^^v

もう、真っ白に輝いていました・・・v-263
でも、たぶん、この六弥勒から先が、核心部・・・やらしい細い尾根が続きます・・・0--0
山頂あたりは、急登・やせ尾根・・・ハラハラ・ドキドキv-345 でしょうか~?
ザイル頂戴~~って、感じ・・・v-404 ラッセルもきつそう・・・><
でも、魅力的~v-351

ワカングループも、もちろんv-109 まででした^^

2006年・・・そう、悲劇の白馬ガイドツアー・・・九州からこられた女性達が次々と・・・v-421
この時期(10月)に、高妻も雪がありましたから・・・0--0

裾花川・・・ふの力では遡行出来ない沢> e-64 そうなんですか~?! それはそれは・・・^^
この辺り、たぶん水芭蕉で有名だったと。。。

でも、北信の山々もいいですね~知って頂けて、うれしいです・・・^^v
だって、北信・・・中条山岳会員!ですから・・・(笑)

おかわり自由・・・定食屋かっ~i-229 よろしゅうおあがり~~i-228

こば師匠に・・・有難うございます・・・^^v みいv-530 も、そう願います・・・v-392
・・・て、もっとスパルタになったりして~頼んない弟子なんで・・・0--0

そして元気に宴会ヶ岳・・・v-306
2008-03-12 水 19:16:22 | URL | みい [編集]
お言葉うれしい^^
<やまねさん>

いつもコメント有難うございます・・・^^

心配して頂き・・・うれしい!です・・・v-436

確かに・・・山は逃げませんね・・・i-228
ついつい、自分をいじめるのが好きな傾向にあるようで・・・(笑)
用心・・・養生致します・・・v-218

お酒・・・ドキッ!! ああ・・・反省・・・v-388
2008-03-12 水 19:19:49 | URL | みい [編集]
 こんばんは~。五地蔵岳いいところですね~。知らなかった。今度(来年かな?)行ってみたいです。
 膝の内側側腹靭帯ですか?私も以前三田原のモナカでやられたことがあります。2-3週間スキーを我慢して、その後に装具をつけたまま山スキーしちゃいました。できれば少し休んだ方がいいですよ。どうしても、なら医療用装具をつけて!
 黒姫東尾根、バッタリできなくて残念でした。山中でお話ししたのは、こばさんだったのかな?スキーが相当上手な方でした。
2008-03-12 水 19:33:48 | URL | ちかり [編集]
お見舞い
デブリに引っ掛かってしまわれたのでしょうか。
あれだったら 岩みたいに固いし重いし。

山スキーは ビンディングが緩いと 深雪で外れるし
きついと 転倒時に外れないし 難しいですよね。

念のためにスポーツドクターに診せておくと安心ですよ。
もし靭帯切れたままで 気付かずに治ってしまうと
日常生活には問題なくても 満足にスキーが出来なくなることもありますから。
くれぐれもスポーツドクターですよ。
普通の病院だと 大丈夫だと診断される場合がありますので。

お大事に。

2008-03-12 水 21:35:39 | URL | ニコ [編集]
ゆっくり~
迫力ありました。
今回のレポ~。
でも、お体を大切にして下さい。
ペンちゃん?とこば師匠がいれば、みいさんはどこへでも行ける(笑)
膝を直して、また楽しいレポ待ってます。
宴会ケ岳を見ないと、一週間が始まりません。
お大事に~♪
2008-03-12 水 21:35:56 | URL | やまとそば [編集]
恥ずかしい、、
どっっひゃー、下手な字がアップになってる。。。
もうもう恥ずかしい限りです。

ほんと膝は無理しないでください。ちゃんと治ってからでもまだまだ大丈夫ですよ。なんせ山スキーは6、7月まで楽しめる??

私も板が外れないよう強めにしています。今日も板がささってから前回りしたのか起きて後ろを向くと、穴の中に帽子が張り付いていました!
お互い気をつけて楽しみましょう。
2008-03-12 水 22:34:39 | URL | EVA父さん [編集]
本当にお大事に!
みいさん、そうだったんですね。
レポ写真がお元気そうだったのでてっきり道具の不調かと・・・。
そうとは知らず、つらい状況のレポなのに・・・「お待ち」してしまってごめんなさいネ。
おみあし、とにかくお大事にしてください。
週末。。。焦らずに足の様子とよく相談してくださいネ。
ゲレンデだと板は外れるべきですが、山ではどうなのかなー、基本的には強い衝撃がかかったらリリースしたほうがいいと思うのですが。
私もテレの前は山スキーでしたが、一昔前なので今の道具の様子がわからないなー。
スポーツ店や先輩方にその辺のアドバイスもらうといいかもしれませんね。
2008-03-12 水 23:12:08 | URL | さと [編集]
お大事に
こんばんは、みいさん。
転んじゃったんですね。怪我でしたか。
(飲んでいたから大したことがないのかと思ったら、関係なかったみたいですね・・・^^;)
でも、降りることができて、よかったですよ。
ほんと、無事で・・・。
無理はいけません。ちゃんとなおしてから山にいってくださいね。
アルコールを飲むと痛みが増しませんか?
私は血流がよくなって、ダメみたいです。
みいさんは~・・・(ツワモノだった~、失礼しました)

もう山も雪が融けはじめているのかしら。
最近あたたかいですね。
どこの山にいこうか迷います。
その前に、自分は風邪を治さないと。
2008-03-12 水 23:44:33 | URL | choco [編集]
黒姫~~@@
<ちかりさん>

ご訪問&コメント有難うございます^^v

ちかりさんもやってしまった(?)過去がおありなんですね~0--0
上手い方でもあるんや~i-230
モナカでも・・・気をつけないといけませんね・・・><

医療装具・・・って・・・?? サポーターとは別ですか・・e-3
日にち薬・・・そして、安静第一・・・とはわかっていますが・・・@@

え~~っ!! 日曜、黒姫ですか~v-361
うわ~お会いできてたかもしんないのに・・・i-229 残念i-181
こば師匠と会話・・・v-361 確かめてみます・・・v-218
2008-03-13 木 00:29:22 | URL | みい [編集]
スポーツドクター^^
<ニコさん>

コメント有難うございます・・・^^v アドバイスもうれしい!でっす・・・v-410

山スキーは ビンディングが緩いと 深雪で外れるし
きついと 転倒時に外れないし>
e-29 この時は、外れてほしかったなぁ・・・なんて、後の祭り~希望論です・・・0--0
やはり、こけないように滑らなけらばなりませんね・・・i-230

くれぐれもスポーツドクターですよ> 
e-29 そうですね~^^ どっかにあるか調べてみます・・・v-218
でも、行ったi-41・・・主治医もよく診るので・・・^^ 一応信頼・・・今までは・・・0^^0 
スポーツドクターも探しておいて、行くといいでしょうね・・・v-410

本当に有難うございます・・・v-436
2008-03-13 木 00:40:01 | URL | みい [編集]
うれしいお言葉・・・^^
<やまとさばさん>

本当にいつも有難うございます・・・0^^0
うれしいで~す・・・ホンマに・・・v-410

ペンちゃん?とこば師匠がいれば、みいさんはどこへでも行ける(笑) >
e-29 はい!有り難い事に、ほんま、そう!ですね~^^v
二人には、感謝です・・・とっても・・・0^^0
無理をしないで~治します・・・v-218

宴会ケ岳を見ないと、一週間が始まりません>
e-29 なんとうれしい!お言葉・・・v-411 心より感謝・・・v-436

これからも色んな感動とレポ・・・頑張りまっすv-392

2008-03-13 木 00:46:26 | URL | みい [編集]
無断拝借
<EVA父さん>

うわ~い・・・コメント有難うございま~す・・・v-410

すいません・・・無断でレポにアップしちゃって~直筆メモ・・・v-295
あんまりにもうれしかったんで~v-349

ちゃんと治ってからでもまだまだ大丈夫ですよ。なんせ山スキーは6、7月まで楽しめる??>
e-29 はい!しっかり治します・・・0^^0
でも、やっぱり中毒だ~@@ 夏も山スキー・・・(笑) 月山あたりはできそうだけど・・・^^v

穴の中に帽子が・・・v-405 ホント、気をつけなければいけませんね~m--m
お上手なEVA父さんでも、そんな事が・・・><
やはり、慎重に・・・安全スキーを・・・!  まだまだ修行が足りませぬ・・・v-390




2008-03-13 木 00:55:19 | URL | みい [編集]
引っ張りレポで・・・0--0
<さとさん>

コメント有難うございま~す^^v

いえいえ~レポ・・・引っ張っちゃって~すいません・・・0--0
一気にアップすれば良かったんですが・・・最近、根をつめると疲れる(?)

おみあし、とにかくお大事にしてください。
週末。。。焦らずに足の様子とよく相談してくださいネ。 >
e-29 やさしいお言葉・・・有難う~~v-392
週末は、長丁場なんで慎重に考えておりまする・・・i-228
皆に迷惑はかけたくないですし・・・i-236

板のはずれる、はずれない・・・難しい問題ですよね~><
まずは、みいv-530 の技術不足が一番・・・ですが・・・v-393
練習あるのみ!慣れるのみ!! 頑張りまっす^^

でも、一度、きつすぎて外れなくなったんで(ビンディングと靴が・・・)
やはり、きついかもしれませんね~0--0
アドバイスを求めてみます・・・^^

色々、本当にありがと~~v-410 心配かけました~^^
2008-03-13 木 01:03:59 | URL | みい [編集]
お互い大事に・・・^^
<chocoさん>

いつもコメント有難うございま~す^^v

そう・・・どんくさいでしょ~v-404 ころんじゃったんです・・・0---0

(飲んでいたから大したことがないのかと思ったら、関係なかったみたいですね・・・^^;) >
e-29 はい! これは対象にはなりません・・・(笑)
お酒が薬・・・と、言ったら・・・いけませんね~><

でも、下りてこれて本当に良かった!です・・・^^v

アルコールを飲むと痛みが増しませんか? >
e-29 いつもはいってるんで・・・よくわかりません・・・(爆)

風邪をひいたんですか~? 気をつけて下さいね~v-410
週末、土曜は天気が今一・・・ゆっくり治して・・・お互いか~(笑)

春の気配・・・そんな山もいいですね~v-392




2008-03-13 木 01:12:23 | URL | みい [編集]
いい斜面でしたね。
調子に乗ったときが一番危険なので
気を引き締めたいと思います。

あれは黒姫稜線直下の急斜面、急にモナカ雪が変わり
スピードを出すなと言った途端、ダケカンバにそのまま激突して
皿が粉々になったときも朝から本人調子が良すぎたようです。

私も火打山で調子に乗ってひとりだけ違うルートをかっ飛ばしていたら
急に段差が現れジャンプしたらそのままトップが刺さり、ボギーット
音がして折れたかと思ったけど重い捻挫でした。
そのまま片足で滑りながら苦痛と耐えながら、平地の滑りには耐えられないほどの苦痛でした。
それでも3日間、絶えて山にいました。
調子に乗ったときが本当に危険ですね。

雪崩れるような谷は雪崩の後が新雪で隠されていて
必ず下が凍っているところがあるようです。
私も谷に突っ込んだときに氷塊が隠されていて
板は10mくらい先で刺さっているは飛ばされるはで
ヒヤッとしたことありましたので充分に注意したいですね。

ではくれぐれも養生されてしっかりと直してください。
16日あまり無理しないでくださいね。(そいえばホワイトデーですね)

2008-03-13 木 13:39:51 | URL | TOKIO [編集]
お見舞い
みいさん膝はいかがですか?

痛いのにがまんして下山しましたね
みいさんのガンバリを改めて再確認です
無理をしないでお大事にね

2008-03-13 木 15:12:05 | URL | keiko [編集]
びっくりした~!
速報でどこか怪我されたのかな?とは思っていたのですが、記事読み始めて「折れたの!?」と皿目になってしまいました。
こば師匠のブログの動画できつそうな斜面だなと見ていたのに、その上怪我をして降りてこられたなんて、みいさんの頑張りに言葉もありません。
すごいよみいさん、偉いよみさん。
あとに響かないようにしっかり治してくださいね。
2008-03-13 木 15:34:44 | URL | MIMORI [編集]
大変だったんですね^^:
こんばんは・・みいさん

膝の内側靭帯損傷ですか?
相当の激痛だったでしょうに・・よく下山されましたね
根性のみいさんだと実証されましたよ・・

でも・・これからは無理をせず、時間掛けて養生しないとダメですよ::
2008-03-13 木 23:13:36 | URL | よっちゃん [編集]
うれしいお話・・・^^
<TOKIOさん>

コメント、どうも有難うございます・・・v-436
すごくうれしい、コメントです・・・v-410

TOKIOさんも、色んな経験をなさっているのですね・・・i-228
読んでいて、ちょっと・・・i-241・・・どんなに上手な方でも、
みんな色んな経験をしてるんだ~って・・・0--0
そして、これを教訓に・・・i-228
3日間、絶えて山に・・・ですか・・・v-405

しかし、どんな時も、本当に慎重に行動しなければなりませんね・・・v-390
調子に乗ってはいけません・・・肝に命じて行動します・・・!!
ついつい、緊張が持続せず、気が緩む・・・これも、みいv-530 の悪い癖・・・>< 注意しなければ・・・i-228
山では常に危険がつきもの・・・自己責任・・・ほんま、反省です。。。

16日・・・お顔を見たいので行きますよ~v-218
2008-03-14 金 07:53:58 | URL | みい [編集]
お見舞い有難うございます^^
<keikoさん>

コメントいつも有難うございま~す^^v

今回は、ホント、不注意・・・それに、技術不足・・・0--0
どんくさい結果・・・です。。。

迷惑かけずに下山できて、本当に良かった!です・・・v-410

山での怪我や事故は、ほとんどが自己責任・・・それで周りに迷惑かけるのが、一番辛いですね・・・v-388

今週末は、どこかへおでかけかな・・・??
2008-03-14 金 07:58:48 | URL | みい [編集]
心配かけました~^^
<MIMORIさん>

コメントどうもありがとうございます^^v

速報でどこか怪我されたのかな?とは思っていたのですが>
e-29 思いましたか・・・0--0 どんくさい次第で・・・v-404 お恥ずかしい・・・><

みいさんの頑張りに言葉もありません>
e-29 これを、頑張ったと言うのでしょうか・・・v-361 
ただただ、最後までちゃんと戻らないと・・・って、思うだけで・・・
(山スキーでは当たり前ですが。。。)
でも、いい勉強になりました・・・v-410

あとに響かないようにしっかり治してくださいね>
e-29 本当に、有難うございます^^v
しっかり治しますね~v-218

<よっちゃんさん>

いつもコメント、有難うございます^^v

もう、お恥ずかしい限りで・・・0--0 どんくさいのが証明されましたゎ・・・v-388

根性のみいさんだと実証されましたよ・・ >
e-29 いや~そんな、かっこのええもんとは・・・v-11
勝手にこけて、怪我して・・・痛い・・・ e-64 もう、自分で我慢して下るしか・・・i-230
お笑いですゎ・・・0--0 かっこ、わる~~i-229

でも、今回は、山スキーの先輩方の意見や、みなさんのお見舞いや・・・
もう、本当に勉強・・・そして、後になると、うれしい~v-351(みなさんのコメント・・・) 経験でした^^v


2008-03-14 金 08:34:23 | URL | みい [編集]
こんにちは~♪
みいさんあんよi-91の具合はどうですか?
痛くて下山が大変だった事と思います。
大事にして下さいね。これから春スキーのシーズンですから。
今後もレポ楽しみにしてますよ!
2008-03-14 金 14:59:29 | URL | じゅんこ [編集]
ありがとうございま~す^^
<じゅんこさん>

じゅんこさ~ん、ありがと~~うv-410

おかげ様で、だいぶ良くなりましたよ~v-218
痛みには、結構、強い!です・・・^^
でも、注意しまければいけませんね~0--0 ホント、不注意です・・・i-230

春スキー・・・何故か経験がないんだけど~楽しそう・・・v-411
今から、ワクワク~v-345 しっかり治しますねっ!
2008-03-14 金 17:05:25 | URL | みい [編集]
みいさん、今日は
膝の痛みは、いかがですか。
大変だったですね。

でも、大怪我に到らなくて幸いでした。
普段から運動をされているからでしょうね。

膝のほうは、しっかり直して下さいね。
今はまだお若いから平気でも、お年をとった時
痛み出すことがあると聞きます。

こういった痛みには、温泉が一番。
そして何より、ご主人の優しさが一番でしたかしら!

善光寺参り、良かったですね。
お線香のけむりを膝にあてて、こられましたあ?
2008-03-15 土 10:58:06 | URL | ポチのママ [編集]
きょうも おやまに のぼりましたが
やっぱり じぶんひとりでは なにもできませんでした。
さらに じぶんのみすで だいじなものも なくしてしまいました。
みいさんとちがって おかねでかいけつできることですが
かいせいのなか とぼとぼと ごぼりながら げざんしました。

みいさんは おけがをされたのに まんぞくかん。
わたしは ものをなくして めっちゃぶるー。

まだまだ しゅぎょうが たりません。
それでは おだいじに。
2008-03-15 土 20:22:32 | URL | 臆崖道 [編集]
おはようございます^^
<ポチのママさん>

コメントどうも有難うございます^^v

そして~心配して頂き、有難うございますv-410
膝の方、だいぶましですが・・・昨日、ちょっと頑張ったんで・・・i-229
無理はしていないつもりが・・・0--0
ちょと自重して、のんびりします・・・^^v

でも、しっかり温泉は2日共、のんびり入りました~e-224

善光寺・・・煙を膝に・・・はい!もちろん・・・v-218
足腰のお守りまを買ってもらいました・・・(笑)

土曜日、聖山へ行こうと(パノラマスキー場からリフトが動く前にスキーでハイクアップ・・・)
思っていたんですが、午前中はガス&ガスで、先が見えず・・・0--0
せっかくの展望・・・ダメなんで見送りました・・・v-388 残念><

<臆崖道さん>

コメントありがとうございま~す^^v

何があったのでしょうか~~v-361

おかねでかいけつできること>
e-29 e-3 よく、うちのとうv-289 ちゃんは~金ですむことや~!って言いますが・・・0--0
(決して、お金で解決・・・と、言う意味でなく、お金で済む事ぐらいなら・・・まだ、たいした問題じゃないって意味で・・・)

でも、怪我をすると後々やっかいで・・・やはり、ブルーになります・・・v-390
みいv-530 は、己のこと・・・自業自得でいいのですが、相方がいるもんで・・・0--0
「私のせいで、行きたいとこに行けない・・・」・・・それを思うと・・・やっぱ、
超・ブルーです・・・v-393

2008-03-17 月 09:37:34 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

