■プロフィール

みい

Author:みい
大阪市在住・うその*8年生まれ・・・^^
週末、大好きな信州まで出向き山を楽しむ生活
将来の夢は信州在住!
趣味は1に山・・・2にも山だけど~平日はたまにゴルフも・・・^^
ほぼ毎日の宴会ヶ岳もだ~い好き0^^0

■FC2ブログランキング
■FC2カウンター
■最近の記事
■カテゴリー
■最近のコメント

■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ全記事表示
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■最近のトラックバック
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
五地蔵岳(六弥勒)山スキー(1)
  五地蔵岳(六弥勒)山スキー  (前編)


この休日は、北信 高妻山 (100名山) 前衛 の 五地蔵岳  へハイクアップ
山スキーを楽しむ事に・・・  メンバーはもちろん・・・こば師匠 と・・・
                                  とうちゃん&みい  

今日は天気も・・・ 待ち合わせの戸隠高原・大橋 には、すでに  が・・・

             さぁ・・・今日も頑張りまっせ~~

                                
                             続きを読むを・・・クリックどうぞ~ 



 3月8日 (土) 

 
          ( 画像はクリックすると、まだ大きくなりますよ~ )


以前、来た時よりだいぶ雪が増えています・・・( 佐度山スキーの時・・・) レポはこちら

行くで~ 080308_075500.jpg


080308_081218.jpg がんば!!

      
  ギャ~~!   もう、出たん・・・  ハチマキ~!!

暑いんか~ DSC06608.jpg

快調に進み・・・(  までは平坦やもんなぁ・・・ ) 高度を上げる前に 1本=休憩 

            しかし・・・なんで「ハチマキ」やねん・・・  =とうちゃん 

         080308_084731.jpg
 
  さぁ・・・ハチマキ~  頑張れよ~!! でも 。。。 難有りポイント・・・

大丈夫か~ 080308_090232.jpg


どうにか・・・ 080308_090305.jpg

           ( 実は・・・ で板を脱いでいた・・・ ちゃん・・・ )

ヤレヤレ・・・再び快調 080308_090707.jpg


こば師匠 先頭で・・・登って行きます・・・ DSC06612.jpg


みい もガンバ 080308_094315.jpg

        ホント、こば師匠は、強い・・・ どんどん登って行きます・・・頼もしい・・・

笑顔やで~ DSC06617.jpg

とうちゃん=  も・・・笑顔・・・  あっ! 休憩やったゎ・・・ 

080308_101759.jpg



綺麗~  どんどん行こう~ 080308_104210.jpg


                  頑張れ~! ハチマキ~!! 

しかし、やっぱ変 (笑) DSC06620.jpg


               だいぶ登って来たが・・・ ハチマキ が・・・

大丈夫かぁ~ 080308_123000.jpg


        
         素晴しい景色やで~ 頑張れ~!! 

DSC06625.jpg  妙高山


火打山 DSC06626.jpg



見えてきた・・・目的地や~ DSC06628.jpg


とう ちゃ~んガンバ~ DSC06632.jpg



       もう、すぐやんね~  青空が綺麗~

  DSC06633.jpg


雪庇 DSC06634.jpg


     山スキーヤーの聖地  焼山 も見えるで・・・

  DSC06635.jpg

            上から先に出た、ワカングループが下りて来た・・・ 

         DSC06637.jpg



 そして~もう、ひと踏ん張り頑張って登ると・・・ 

               わ~ すっご~い景色・・・

  

   最高の天気・・・展望・・・満喫・・・



       で~ん!と・・・ 高妻山 (100名山) 

 DSC06642.jpg



          戸隠連峰・西岳 かっちょえ~~  

   DSC06638.jpg



   あっ  あの、お・お・奥は~ 北アルプス!!

   DSC06641.jpg


        そっ・・・そう・・・   目的地・・・六弥勒 

080308_124342.jpg

五地蔵岳 (1998m) より少し高い地点・・・北信五岳の展望が最高  と言われる
六弥勒です・・・  高妻山 をバックに・・・記念撮影 


            後立山は真っ白    

   DSC06639.jpg


    鹿島槍 の奥に・・・かすかに見えるんです・・・ 剣岳 が・・・

  DSC06640.jpg


ズーム DSC06654.jpg


             うれしくって・・・ 

 DSC06648.jpg


                はしゃぐ・・・

   DSC06647.jpg


そして~さてさて・・・素晴しい山々を肴に・・・ 始めんで~ 

080308_131826.jpg


・・・と・・・ プチ 宴会ヶ岳  & ランチ  開始・・・



       あまりにも好天・絶景の為・・・レポはまだまだ続きます・・・

 後編  絶景の宴会ヶ岳&ランチ そして滑降・・・ はまた、後ほど・・・




          お手数ですが・・・クリックして頂けたら   c_03.gif
               とってもうれしいみい  でした!!  



         そしてコメントも~ とってもうれしい みい& 


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

山スキー | 12:38:37 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
わお~最高だね。こちらも鹿島槍や爺までみえたもですが、恥ずかしい話私にはどれが何だかわからなかったんです。はっきりわかったのは目の前の黒姫だけ。高妻も教えてもらってから感激してました。登った山なのに。ところで、いったい みいさんに何が起こったのかしら?
 
こんどの日曜日はクラブ山行で放山の予定です。
 
 私の好きな鉾ヶ岳で滑落事故がありました。皆さん気をつけてくださいね。私は滑落以前の問題 ばてない体力作りがんばります。
2008-03-11 火 14:04:02 | URL | やまね [編集]
白馬から鹿島槍にかけて
たしか 歩き始めのv-289さん緑色 みいv-530さん赤
一休みの頃にはみいv-530さん緑 赤はv-289さんと正反対にv-405
ややこしいねえ  パンツは変わらないけど 当たり前かv-415

v-289さん 今回はアプローチからハチマキ ブルーアイスの氷瀑色
この色見るとv-289さんが浮かぶように、我が夜毎補給の焼酎でジュウシイを装うスカスカ脳味噌は学習したようです。 ふ酎・・・・

今回ハチマキ速過ぎ? 金剛輪e-63緊箍(きんこ) 悟空のあれ状態
いつしか首にかけられて 後ろの木は赤いハチマキを お洒落にv-410
それにしても 空の碧さよ
白馬から鹿島槍へのスカイライン あれ見たら はしゃいじゃいますよねv-411

そして 春の風と   宴会ヶ岳 v-306
2008-03-11 火 16:20:58 | URL | かめ・ふー [編集]
みいさん~こんばんはv-354

先日の比婆山もスキーの跡があったけど・・急登もチャンと平行に
登ってる跡がありました。
ワカンでも難しいのになんで板をつけて登れるんだろうかと・・不思議ですv-292
去年5月に登った鹿島槍は相当の雪ですね・・
写真・・堪能させていただきました←ありがとうv-290

この週末は、先月7人の遭難事故のあった恐羅漢です。
そして・・C新聞社初級登山講座の最後の山行です。
2年間スタッフとしてお手伝いしましたが、やっと自由になれます。
さぁ~これからどんどん好きな山へいくど~~
2008-03-11 火 20:20:48 | URL | よっちゃん [編集]
羨ましー
 みい さん

 今晩は
 8・9日はどこも良い天気だったようですね
 やっと 週末の天気が良くなったら
 何度末で仕事や私事が忙しく山に行けません
 また 欲求不満が溜まりそうですが

 みい さんのレポ拝見させて頂き我慢します
 (かえって 毒か!?)
2008-03-11 火 20:21:51 | URL | noyama [編集]
高妻~
凄い所に行って来られましたね!
天気も良いし、景色も最高~♪
さぞや宴会ケ岳も絶好調~でしょうか?
いつもいつも、良い所へ行かれてますね!
後半も楽しみにしています。
2008-03-11 火 22:42:58 | URL | やまとそば [編集]
素晴しい展望・・・・^^
<やまねさん>

いつもコメントありがとうございます^^v うれしいなぁ・・・v-10

やまねさんも素晴しい展望を満喫されたのですね~v-410
山名がわからなくても、素晴しい!と、思えばそれが最高!!
満足された事と・・・v-218 笑顔が思い浮かびますv-411

放山・・・どこだろう・・・地図で確認します・・・i-228
もう、春の装いが・・・山でも・・・かも?しれませんねv-252

週末、楽しんで来て下さい・・・^^v
2008-03-12 水 07:58:39 | URL | みい [編集]
最近効き目が・・・0--0
<かめ・ふーさん>

いつもコメントうれしいで~す^^v

言われてみれば・・・そうですね~ウエァの色・・・入れ替わってる・・・(笑)
意識はしてなかったんですが・・・v-392
今度は、パンツを・・・(爆) 無理か・・・まだ、寒い・・・v-276

そうなんです・・・ブルーアイスで決めたはいいが。。。
スカスカ脳味噌はe-64 大笑・・・0^^0
みいv-530 は、カスカス脳味噌・・・アル中ハイマー・・・i-6

今回ハチマキ速過ぎ>e-64 そうなんです・・・^^ ちょっと、早すぎました・・・0--0
効き目が・・・??最近、効果が鈍い・・・0--0
いやいや~それぐらいの方が、みいv-530 的にはとっても楽で・・・v-391 いいのです~0^^0

しかし、絶景・・・素晴しい展望でした~v-424

あ~絶景眺めて~あの日も宴会ヶ岳・・・v-306
2008-03-12 水 08:23:24 | URL | みい [編集]
雪の鹿島槍に・・・^^
<よっちゃんさん>

いつも有難うございます・・・^^V

お会いしたワカンのグループの方にも、「まぁ、こんなとこまでスキーで・・・」って、
言われました・・・v-410
でも、やはり急登はだめ!ですね~0--0
ジグザク~ジグザグ~と、ターンをしながら・・・結構、根気がいる・・・(?)
でも、滑りは・・・もちろん早い・・・v-29

5月に鹿島槍に行かれたのですか~^^
我らv-289v-530 も数年目のGWに行きました・・・^^
ジャンクションピークに幕営して・・・v-47
そりゃ~もう、素晴しかったなぁ。。。v-344
また、雪の時期に行きたいエリアです・・・v-276

週末も、また、雪山・・・よっちゃんさんも果敢に雪山攻めですね~(笑)
すごい!! 気をつけて楽しんでらして下さいね~v-218
2008-03-12 水 08:31:05 | URL | みい [編集]
ストレス解消
<noyamaさん>

ご訪問・コメント有難うございます^^v

お仕事・・・忙しいのですね~i-228
確かに週末の天気・・・落ち着いてきましたか~^^
でも、山は逃げませんよ~ e-64 えへっへっへ~v-410 今回はちょとえらそうに・・・^^v

山ヤにとって、ストレス解消は、やっぱ山!!ですね~v-218

今週末・・・お出かけ出来たらいいですねっv-421
2008-03-12 水 08:36:38 | URL | みい [編集]
雪の高妻は・・・?
<やまとそばさん>

何時もコメントありがとうございますv-436

凄い所に行って来られましたね> 
e-29 高妻山まで行けたらもっと、すごかったでしょうね~0^^0
でも、トレースはこの先、全くなかったです0--0
あまり、この時期、行かないのかなぁ・・・?
まぁ、v-109 で絶景ですから・・・v-410
でも、見てたら・・・う~ん、あの頂上に立ちたい気になりますね~^^v

乙妻は山スキーで人気のようですが・・・^^V

展望を肴に・・・の宴会ヶ岳は最高!です・・・v-392
2008-03-12 水 09:13:24 | URL | みい [編集]
こんばんわ。
元気に ご活躍ですね。
ステキな写真を貼って頂き、嬉しいです。ありがとうございます。
え~ッと、地図を出して、どこに行かれたのやら、、、2窓にっと。
高妻山は、先日行かれた 雨飾山の南東 戸隠の北にありました。
遠い所へ フットワーク軽く、足も軽く 
よ~く行かれるなぁ~! 
ほんと、すごいですね。
信州網羅されてる~!
知らないお山を 沢山教えていただき、 
ステキな写真を沢山貼って頂きましたね。
ネットの悪いイメージはありますが、
山に関しては、みいさんのおっしゃるとおりですね。
ネットの先輩の 情報、本当にありがたいです。

みいさん 足を痛められたのですね。
お若いからすぐによくなられるとは思いますが、
お大事になさってくださいね。無理は禁物!
2008-03-12 水 20:03:00 | URL | 摩耶山さん歩 [編集]
北信五岳ってどれとどれとどれとどれとどれですか~w
2008-03-12 水 21:16:28 | URL | 臆崖道 [編集]
北信五岳
臆崖道さん、こんにちは。
みいさんに代わってお答えします。

これは斑尾山、妙高山、黒姫山、戸隠山、飯縄山を指します。
主に中野市辺りから眺められる山並みで、右から上のような順に見え頭をとって「まみくとい」と言う山の会もあるくらいです(笑)

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BF%A1%E4%BA%94%E5%B2%B3
2008-03-13 木 14:30:16 | URL | こば [編集]
コメント遅くなりすいません・・・0--0
<麻耶山さん歩さん>

コメントありがとうございま~す^^v

毎週の信州通い・・・我が家の定番(?)となりました・・・0^^0
もう、週末が近づくと、行きたくて~うずうず・・・(笑)

本当に、我らv-289v-530 に関して言えば、
ネットつながりの先輩方とのつながりは、ホント、大変、有り難いです・・・v-410
これからも、山関連の出会いを大事にして行こうと、思います・・・v-392

足の心配・・・有難うございます^^v

<奥崖道さん>

もう、しっかり、みいv-530 より、早く、師匠がお答え下さいました・・v-218

e-29 ・・・ってな、事です・・・^^v

<こばさん>

みいv-530 に、変わって・・・本当に有難うございます!!

めっちゃ、的確なお答え・・・v-410

「まみくい」・・・か・・・成る程・・・v-392
2008-03-14 金 07:39:25 | URL | みい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

